onria

韓国のネット掲示板に「日本で唯一無二の生き残った韓国企業」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

line

LINE。
日本全体のメッセージアプリユーザーの94%がLINEを使っている。
事実上、独占企業。
ハードウェアはiPhoneだが、ソフトウェアはネイバーが1位。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9476952273


2. 韓国人
ロッテは?(笑)


3. 韓国人
レイコップも日本でめっちゃ売れたよ


4. 韓国人
台湾でもめっちゃ使われているようだね


5. 韓国人
ソルビンも生き残っているので非共感ボタン
カイカイ関連記事:韓国人「福岡にオープンした韓国式かき氷店”ソルビン”の近況をご覧ください」


6. 韓国人
LINEは日本法人ではないのか?


7. 韓国人(スレ主)
>>6
ネイバーが日本に法人を作った
 

8. 韓国人
>>7
LINEは独立法人でネイバーは経営に干渉しないが、LINEの株式の80%をネイバーが保有しており、大株主たちはネイバーの関係者(韓国人)なので主人は韓国である
  

9. 韓国人
>>8
経営および開発は日本だが、大株主は韓国人なので金は韓国に入ってくるのか?


10. 韓国人
>>9
税金は日本で払っている


11. 韓国人
俺が知る限りNHNの社長がLINEは日本の会社だと言っていたようだが?


12. 韓国人
>>11
韓国ロッテを韓国企業だと言うのと同じ
カイカイ関連記事:韓国人「韓国では日本企業、日本では韓国企業として扱われている会社」


13. 韓国人
LINEとカカオトークはお互いにトークすることは可能なのか?
カイカイ補足:カカオトーク - Wikipedia
カカオトークはスマートフォン用の無料通話・メッセンジャーアプリケーション。対応するモバイルOSはiOS、Android、Bada OS、BlackBerry、Windows Phoneである。


14. 韓国人
>>13
お前はスマートフォンを使ってないのか?


15. 韓国人
>>13
お前、頭いいね
誰かがそのようなアプリを作ったら成功しそうだ


16. 韓国人
LINEは株式会社ネイバーの子会社、従属会社である


17. 韓国人
ロッテと似たような立場だね
ロッテがいくら韓国企業です、と言っても日本企業に臭いがぷんぷん漂ってくるのは事実であり、韓国人たちもLINEをとりあえず韓国企業と見ているが、暗黙的には日本企業だと思っている


18. 韓国人
韓国ネイバーと日本ネイバーは違う
LINEは日本ネイバーが管理している


19. 韓国人
>>18
ファック
ブリザード・コリアは韓国人が管理しているから、韓国の会社だというのか?
カイカイ補足:ブリザード・エンターテイメント - Wikipedia
ブリザード・エンターテイメントは、アメリカのゲーム会社。本社はカリフォルニア州アーバイン。ゲーム業界で世界第3位のシェアを持つアクティビジョン・ブリザードの子会社として、デベロッパー・パブリッシャーの双方で事業を行っている。


20. 韓国人
ところでなぜ韓国では失敗したんだ?


21. 韓国人
>>20
LINE自体がカカオトークをコピーして作られたものである
カカオトークが先に市場を蚕食してしまって遅れてネイバーがLINEを開発し、まだ定着していなかった日本、台湾などの国で普及していった


22. 韓国人
>>21
これリアル
知る人ぞ知る(笑)
カイカイ補足:他社サービスとの類似性に関する報道|LINE (アプリケーション) - Wikipedia
LINEは「1年早い2010年3月に公開されて韓国で大ヒットをしたカカオトークを真似ている」と韓国のfnnews.comや『中央日報』では評されており、『東洋経済オンライン』や4Gamer.netもLINEはカカオトークを参考、模倣していると紹介しているが、元々カカオトークより1年早い2009年5月に公開され世界トップシェアを誇るアメリカ「WhatsApp」にアカウントシステム他が酷似しており、そちらを参考にしたとも言える。


23. 韓国人
サムスンは?
ギャラクシーを使っている人をたくさん見たけど


24. 韓国人
>>23
ギャラクシーを使っている人をたくさん見ただと?
iPhoneが少なくとも7割以上で、残り3割を韓中日(ソニー、ファーウェイ、ギャラクシーなど)で分け合っている構造だ
結論:ギャラクシーを使う人は多くても15~20%である
 

25. 韓国人
>>24
スマホのシェアが15~20%なら、めっちゃ多い方ではないか?
ちなみに最近、韓国で頻繁に見られる日本車のシェアは、すべてのメーカー合わせて2%以下である(笑)


26. 韓国人
株式や実際のオーナーがどこであれ日本人の大半は日本企業だと思っている


27. 韓国人
病身どもよ
日本で使われているLINEは、日本企業だ
日本LINEと韓国LINEは別物


28. 韓国人
>>27
アホかwwwwwwwww
中国にあるアップルの工場は、中国のものなのか?


29. 韓国人
LINEの開発者たちは日本人で、その日本人の開発者たちのご主人様が韓国人…
このように知られている


30. 韓国人
>>29
LINEに何の開発が必要なんだ?
カカオトークを緑色に変えただけなのに


31. 韓国人
経営陣や従業員のほとんどが日本人なのに、肝心な株主たちはほとんどが韓国人という(笑)


32. 韓国人
2016年基準
全世界のLINEの利用者数は2億2000万人
全世界のカカオトークの利用者数は4150万人


33. 韓国人
>>32
カカオトークは事実上、韓国人だけが使っている


34. 韓国人
カカオトークを使う韓国人こそ病身


35. 韓国人
LINEはカカオトークよりいいが、仕方なくカカオトークを使っている


36. 韓国人
日本の楽天がViberというLINEよりも全世界の利用者数が多いメッセンジャー企業を買収した
訳もなく韓国のものだと騒げば、日本のやつらはみんな乗り換えるかもしれない
日本の国民性なら十分にありえる
そのまま日本企業として静かにしているのが答えである


37. 韓国人
いや、ネイバーが日本企業なのに、何を馬鹿な話をしているんだ?
ネイバー、LINE、両方とも日本企業である
韓国に上場しただけ


38. 韓国人
>>37
こいつ精神病か…


39. 韓国人
LINEは日本企業でしょ
韓国企業が日本に移転し、社長も今は日本人だよね?
完全に独立しているのに、なんで韓国企業?
ソフトバンクも韓国のものだと主張しそうな勢いだ(笑)


40. 韓国人
日本信者どもの現実否定がひどすぎる


41. 韓国人
LINEの代表が日本企業と言っていたが…


42. 韓国人
>>41
リップサービスと真実を区別できないようだね
 

43. 韓国人
>>42
リップサービスでも何でも正式には日本企業である


44. 韓国人
>>43
うん、トヨタは米国企業^^
カイカイ関連記事:韓国人「トランプの批判に対し、日本のトヨタ自動車社長”トヨタも米国企業である”」


45. 韓国人
>>43
実際にはイ・ヘジンが思い通りにできる会社
韓国人が開発を支持し、韓国の資本で作られ、韓国人が配当金をすべて持って行く
韓国人の命令で生き死にが左右されるネイバーの子会社


46. 韓国人
インスタグラム>>>>>>>>>>あれ>>>>>>>>>>クソカカオトーク


47. 韓国人
LINEは日本の会社というのが正しい
従業員もほとんどが日本人で、代表も直接、日本企業だと言った
日本に対して漠然とした劣等感を持って嫌う必要はない


48. 韓国人
>>47
はい、次の日本信者


49. 韓国人
日本の会社を称賛するのは評価しない


50. 韓国人
そのまま日本企業だと偽装してお金は韓国がかき集めればいい


51. 韓国人
カカオトークとLINEの違いって何?


52. 韓国人
>>51
黄色と緑色


53. 韓国人
サムスンの日本での家電シェアは0%、LGは2%wwwwww
あれを韓国企業だと広報したら、瞬く間にユーザーがすべて奪われてしまう


54. 韓国人
>>53
日本人が見るサムスンは、韓国人が見るシャオミ、ファーウェイ、HTCと同じ位置のようだ
 

55. 韓国人
>>54
そういうわけではなく、性能が良くてもサムスンは嫌がられる
日本人たちにとってサムスンは、羨望と憎悪の対象である


56. 韓国人
ロッテと同じではないか?
韓国ロッテの親会社会長=日本人、韓国ロッテ=韓国法人
日本LINEの親会社会長=韓国人、日本ライン=日本法人


57. 韓国人
>>56
まさにそれな
最終的にロッテの収益は日本に戻り、LINEの収益は韓国に行くのが事実なのに、日本信者どもは頭の回転が悪く思考停止を起こしたようだ


58. 韓国人
以前から不思議に思っていたんだが、日本人はなぜ急にLINEを使いだすようになったんだ?


59. 韓国人
>>58
東日本大震災


60. 韓国人
LINEは極右たちが激しく批判している企業である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)