00011390

韓国のネット掲示板に「韓国のマスコミレベル…金正男事件について質・量ともに日本に完敗」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00011388
ソース:http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/22/2017022200794.html


韓国語で書けば総叩きに合うと思って日本語版で書いているという。

実行犯の自動車のナンバーから所有者が、イ・ジョンチョルという女であることと、ドッキリ番組だと思ったということなどは、すべて日本が先に報道した。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9481900775


2. 韓国人
これまた当然のことを


3. 韓国人
韓国のマスコミは居間でぬくぬく横になって携帯電話で取材するからである
日本のマスコミは足で仕事をする


4. 韓国人
朴槿恵のニュースの方が重要なので非共感ボタン


5. 韓国人
トランプが当選した時も、両陣営の演説場所に特派員一人送らないやつらである
金儲けに狂った団体である


6. 韓国人
韓国メディアは昔のように足を使って仕事をしない
そのまま他人のものをコピーして修正するだけである


7. 韓国人
>>6
wwwwwwwww


8. 韓国人
>>6
最も代表的なのが、檀園高校の学生全員救助である(笑)
カイカイ補足:「全員救助」のうわさで速報、他社追随 韓国船沈没で誤報
韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、発生当日の4月16日、修学旅行で乗っていた高校生が「全員救助された」との誤報を多数の韓国メディアが伝えたのは、テレビ1社が確認せずにうわさを速報し、他社がこの報道だけを根拠に追随したためだったことが9日までに、分かった。
00011389
▲安山檀園高「学生338人全員救助」…セウォル号事故当時、実際に流れた誤報テロップ


9. 韓国人
>>6
昔もあまり足で仕事をしていなかったwwwww


10. 韓国人
>>6
Ctrl+C Ctrl+V


11. 韓国人
低俗記者はイルベを細かく観察しながら記事を書く


12. 韓国人
韓国の低俗記者は、部屋の隅や事務所にこもって記事を書き、専門家のふりをするやつらだ
イルベの病身と変わらない
問題は、低俗記者が書くクソ記事自体も、イルベなどのコミュニティサイトから持ってきたものだということだ
コンテンツの生産能力もない病身職業である


13. 韓国人
>>12
そうやって金を稼いでいる


14. 韓国人
当然だろ
我々は、クソ金大中のせいでヒューミントを失い、日本には朝鮮総連があるからだ
カイカイ補足:ヒューミント - Wikipedia
ヒューミント(英: HUMINT、Human intelligence)とは、人間を媒介とした諜報活動のこと。合法活動や捕虜の尋問等も含み、スパイ活動のみを指すわけではない。外交官や駐在武官による活動をリーガル(Legal―合法)、身分を偽るなど違法な手段で不法に入国しての活動をイリーガル(Illegal―非合法)と呼ぶ。なお、リーガルであってもその活動・手法が妥当でないと見做された場合は、ペルソナ・ノン・グラータが言い渡される事がある。


15. 韓国人
日本メディア:容疑者は2人である!
→実際には7人
日本メディア:容疑者は全員自殺した!
→実際には生きており、数人が逮捕された
日本メディア:容疑者は韓国のパスポートを持っている!
→北韓のパスポートを持っていた
ネイバーは日本発のニュースをメインに上げていたが、最近は、それもメインに上げていない


16. 韓国人
日本のニュースはすべて間違っているので非共感ボタン


17. 韓国人
ところで、本気で気になるのだが、あいつが死んだことが我々と何か関係があるのか?


18. 韓国人
>>17
異母兄弟を殺した独裁者


19. 韓国人
>>18
それだけ?


20. 韓国人
>>19
ますます戦争に近づいているのでは?


21. 韓国人
>>20
なぜ?


22. 韓国人
>>21
このクソ野郎
最後まで理解できないふりをするつもりか
独裁者が腹違いの兄を殺したのだぞ
当然、国際社会の関心が集まるのではないか?
そんなやつを放置しておけと?


23. 韓国人
>>21
そのまま自分たちの思うがままに、場所を選ばず暗殺を実行すれば韓国内も安全だと言えるのか?
非難すれば殺されるとか恐ろしすぎるだろ


24. 韓国人
大統領弾劾にオールインしている状況で、金正男関連の情報に関心を示すのかと?


25. 韓国人
いつも気になっていたことだが、北韓で何かあると、韓国よりも日本メディアの方が先にたくさんの情報を出す
国防部や国家情報院は、知っているが、あえて口に出していないのかな?
そう信じたいね


26. 韓国人
>>25
金大中時代にヒューミントは絶滅した


27. 韓国人
>>25
国防部や国情院は、マスコミに伝えるのを嫌がっているのではないか?(笑)
それと、北韓情報を配信することを嫌うマスコミもたくさんある


28. 韓国人
以前、オバマが韓国に来て、韓国の記者に対し、質問を受け付けるとしたが、誰も何も質問しなかったことがあった
それで、中国の記者がオバマに質問したら、オバマは、「まず韓国の記者の質問を受け付ける」としたが、再び沈黙
さらにオバマは、韓国語でもいいから質問しなさいと促すも、それでも沈黙
曲がりなりにも、実力のある記者が行っているはずなのにこのレベルだ


29. 韓国人
>>28
習近平の時もそうではなかったか?
習近平が韓国に来た時、質問を受け付けるとしたが、誰も何も質問しないので、すぐに次の段階に移った


30. 韓国人
>>28
自分の妄想だけで記事を書くのだから知りたいことなどないのだろう


31. 韓国人
>>28
これリアル
そのままネットサーフィンしてチラシを制作するレベルである


32. 韓国人
アフリカレベルの韓国の低俗記者


33. 韓国人
韓国の左翼ゾンビ低俗記者に何を期待しているのか?


34. 韓国人
日本は今回、誤報を何度も飛ばした


35. 韓国人
チョッパリ国は言論統制がひどい
自国の問題を間違って報じれば刑務所行きも覚悟しなければならない国だ
だから、海外に目を向けてご飯を食べようとする


36. 韓国人
韓国国民が暗殺されたのに、むしろ外国の方が関心が高いようだ(笑)


37. 韓国人
弾劾事態を見てみろ
日本は自国のことでもないのに、弾劾の事由について一つ一つ検証
韓国のマスコミはそんなこともしない
これが韓国のレベルである


38. 韓国人
あの記事は韓国語でも書かれているので非共感ボタン


39. 韓国人
韓国語でも記事になっているのに何を言っているのか?
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=110&oid=023&aid=0003257001
そして、この記事自体、日本が東南アジアを深く研究しているというのが主要なポイントであり、それが情報力につながっているという話だ
ところで、今回の事件の最初の報道は韓国から出ており、日本こそ女が自殺したとか誤報を飛ばした


40. 韓国人
日本が我々よりも早く報道するというのは正しいが、それだけ事実確認が少なく誤報が多いということだ!


41. 韓国人
誤報と言えば、セウォル号全員救助には及ばない


42. 韓国人
とにかく、正確な事実なのであの記事は評価する


43. 韓国人
あいつらは、のぞき見民族であり、我々は金正男などに関心はない


44. 韓国人
そもそも、記者たちの知識と資質からして違う
最初から日本に完敗している
自ら取材することをせず、海外の有力メディアの記事を引用してツギハギするだけだ


45. 韓国人
韓国のマスコミがクソなのは、マスコミ自身の責任が半分と、国民レベルの低さが半分である
国民レベルが高ければ、マスコミがふざけたくても、ふざけることができない
自分が聞きたいことだけを聞き、見たいものだけを見る国民が、全体の90%の国で、お前がもしマスコミ社の社長だったら、どのように運営する?


46. 韓国人
韓国の記者たちが利口だからであろう
直接取材をして早く記事を出すより、他人の記事を見て翻訳して出す方が利益である
卑怯で怠惰=賢明
最も重要なこと=利益
これが俺が今まで生きてきて結論づけた朝鮮人の考え方である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)