00011409

韓国のネット掲示板に「金正男の体からVXガスが検出」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

AFP「マレーシア警察、金正男の体から神経作用剤VXを検出」
2017/02/24 09:44
00011407
▲金正男殺害の記者会見(マレーシア警察庁長)(CG)

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/02/24/0200000000AKR20170224052700009.HTML


生物化学兵器を使用しやがった…

翻訳元:


2. 韓国人
説明せよ


3. 韓国人
>>2
金正男の体内からVXガスの成分が検出された


4. 韓国人
>>3
そのVXの成分が疑問


5. 韓国人
>>4
サリンガスである。
無色無味無臭だ
数分で死亡
オウム真理教事件の時に使われたガスである


6. 韓国人
>>5
最近の若者がオウム真理教事件など知っているかと(笑)
もう20年前の事件なのに(笑)


7. 韓国人
>>6
言葉だけ書けば自分で検索してみるだろう


8. 韓国人
>>5
サリンガスとはまったく別物である
知らなければ知ったかぶらずに黙ってろ


9. 韓国人
>>5
サリンガスは1940年代にナチス・ドイツが作ったものであり、VXは1952年に英国が作ったもの
カイカイ補足:VXガス - Wikipedia
VXガスとは、猛毒の神経剤(V剤)の一種である。サリンなどと同様、コリンエステラーゼ阻害剤として作用し、人類が作った化学物質の中で最も毒性の強い物質といわれる。呼吸器からだけでなく、皮膚からも吸収されて毒性を発揮するため、ガスマスクだけでは防護できない。また、親油性が高く、水で洗浄しただけでは取り除けないため、安全な状態にするためには化学洗浄が必要である。木材や皮、布などに付着した場合には長期間毒性を維持したまま留まるため、VXガスに汚染された物に触れただけでも危険である。


10. 韓国人
あれドラマや映画でたくさん出てきたガスではないか?
カイカイ補足:フィクションにおける扱い|VXガス - Wikipedia
1996年のアメリカ映画『ザ・ロック』では、テロを企てる海兵隊の武器として、この液体を内蔵したミサイルが登場した。この映画の中では「このガスを少しでも吸い込んだり、皮膚に付着すると、すぐさま全身を激しい痙攣が襲い、内臓を吐き出す」、「スプーン一杯で半径500メートル以内にいる人間を殺すことができる」など、テロや化学兵器の脅威を説くため、いささか誇張・演出的な表現で紹介されていた。また劇中では球状のガラス製カプセルに封入されていたが、実際はステンレス製カプセルに封入される。
アメリカのテレビドラマ『24 -TWENTY FOUR-トゥウェンティー・フォー』では、「セントックスVX」と称された神経ガスがアメリカ合衆国本土に対して使われるというテロリズム計画がエピソードの中に存在する。このエピソードでもセントックスVXを天然ガスのパイプラインを通して散布することにより、およそ20万人を殺害できるとされていた。


11. 韓国人
「Very painful、very painful、I was sprayed liquid.」(すごく痛い、本当に痛い、液体スプレーをかけられた) - 金正男最後の言葉


12. 韓国人
あんなのを見れば、北韓人どもが核兵器を使わないとか抜かしてるやつは、何を考えているのかが分からない
北韓人どもは何でもするやつらである


13. 韓国人
>>12
あいつらは、1970年代後半に、自分たち人民に対し、サリンガスを散布して実験するやつらだwwww


14. 韓国人
>>13
それだけではない
政治犯を収容する収容所に行けば、そこでも実験が行われている
収容所の実験所属の警備員が脱北して証言した
別の実験もしていると


15. 韓国人
>>14
そんなことしてそうな気がするな


16. 韓国人
キチガイ野郎
空港でVXを使うとか…


17. 韓国人
狂った
あれは10mg吸引しただけでもすぐに死ぬやつだ
国連決議案でも、あれを大量詐称兵器と分類したし、国連署名した国は、あれを100g以上作ることができず、保有することもできない
北韓野郎の化学兵器技術力は極めて高いので、あれを大量に保有していることであろう(笑)
カイカイ補足:歴史|VXガス - Wikipedia
1997年4月29日:化学兵器禁止条約が発効し、使用のみならず、製造・保有も禁じられた。2015年10月現在、同条約署名済み未批准国はイスラエル、未署名国はエジプト、南スーダン、北朝鮮。



18. 韓国人
>>17
10mgというか、目や鼻の穴、口元にかければ1mg以下でも殺すことができる(笑)


19. 韓国人
あんなものを空港で、しかも手に塗っていくとか理解できん
金正男だけではなく、無関係の通行人の手に偶然ついてしまい、その人がその手で顔を触ったら死んでしまうだろ
さらに、あの時、犯人の女が乗ってきたタクシーも、その女だけを乗せたわけでもなく、あの女が触ったドアの取っ手を別の人が触ったわら死んでしまうではないか
東南アジアの女はキチガイだとは聞いてたが、そのまま無関係の人も殺す勢いだったのではないかwww


20. 韓国人
ガスを撒いた二人の女は、なぜ元気に生き延びたのか?


21. 韓国人
あれはザ・ロックに出てくるVXである
映画は誇張があるが、それでも恐ろしいガスである


22. 韓国人
>>21
ああ、あれがVXだったのか
青味がかった緑色のブドウの粒的な…
カイカイ補足:映画「ザ・ロック」に出てきたVXガス
00011408


23. 韓国人
>>22
ザ・ロックで見るような緑色の物質だったり、顔が溶けるものではない
実際のVXガスは無色無味無臭で、中毒になれば、神経が麻痺し、よだれ小便鼻水大便が出て呼吸困難になってノムヒョンのもとに行くことになる


24. 韓国人
朴槿恵は本当に残酷だね…


25. 韓国人
>>24
病身wwwwwwwww


26. 韓国人
どうせ、韓国によるでっち上げだとするのが北韓の公式の立場だから、全羅道を中心に、金正男の真実を引き揚げろとか言って再びデモをし、マスコミはそれに扇動され、最終的には我々のせいになる
そして、文在寅が大統領選に当選すれば、そのまま我々がやりましたと言い、北韓に謝罪しながら交流しようとするであろう


27. 韓国人
>>26
ファックwwwwwwwww
マジで文在寅は謝罪しそうだ


28. 韓国人
>>26
まずは、北韓に対する拡声器を永久撤廃
その後に、開城工業団地の再開、金剛山観光事業の検討、羅津先鋒地域再投資など、めちゃくちゃしそうだ


29. 韓国人
腹違いの兄をあのようにして殺すのか…
キチガイ野郎


30. 韓国人
北傀のやつらめっちゃ残酷だね


31. 韓国人
朴槿恵を弾劾し、早く国防力を育てなければならない


32. 韓国人
>>31
果たしてそれを文在寅ができるであろうか?
米軍を追い出して北韓と手を結びそうだが


33. 韓国人
金正恩も同じように暗殺されなさい


34. 韓国人
マレーシア警察はなかなかやるな…


35. 韓国人
>>34
解剖を確実に実施するために外部の専門家も入れたようだ
マレーシアは、今回の事件について敏感になっている
米国が見守っているから
いくら中国の影響が大きくても、変な仕事をすればテロ支援国家と疑われかねないから


36. 韓国人
北韓、テロ支援国家に再指定


37. 韓国人
これすでに7日前に日本でも発表した内容ではないか?


38. 韓国人
>>37
正しい
NHKが16日にVXガスによるものと報道している
取材力すごい
カイカイ関連記事:韓国人「金正男暗殺事件の報道、韓国は日本に完敗した」


39. 韓国人
>>37
日本が解剖したわけでもないのに、どうやって死因を特定できるのか?
それと、VXの話は韓国でも出ていた
ニュース記事を見ると、NHKが韓国政府の言葉を引用し、VXである可能性があると書いていた


40. 韓国人
>>39
事件直後の日本のニュースの分析を見ると、VXの可能性が指摘されていた
これはイルベでも上がった話である
ちょっと調べてみろ
証拠動画もあるはずだ
韓国政府の言葉を引用したというソースはどこにあるのか?


41. 韓国人
>>40
北韓についての情報は韓国がたくさん持っている
金正男の人相、着衣、DNAのようなものも、マレーシアから要求を受けて送ったりした


42. 韓国人
あんな悪辣なチンピラ国家を称美している文在寅と従北共産主義者野郎ども
こいつらが次の政権を取ったら、本当にひどいことになる


43. 韓国人
大量破壊兵器で殺そうと考えるとかマジで狂ってるwwwwwww


44. 韓国人
空港で生物化学兵器を使用したらテロではないのか?
分からないから聞いている


45. 韓国人
>>44
殺人自体がテロだ病身


46. 韓国人
>>45
テロは不特定多数を目標としたものと聞いていたので…


47. 韓国人
>>45
不特定多数が利用する国際空港で生化学兵器をばら撒いて暗殺したのだから、状況は深刻であろう
むしろ、毒針のようなものを利用すれば、目標以外に被害はでないが


48. 韓国人
>>45
金正男という特定の人物だけを目標としていたので、テロというよりは暗殺ではないか?


49. 韓国人
マレーシアを見直したのは、他国に振り回されず、適法な手続きにしたがって解剖し、原因究明したことである
すごい


50. 韓国人
>>49
お前なら振り回されたのか?wwwww
米国をじっと監視しているのに?
ましてや、今の米国大統領はトランプだぞwwww
しかも、マレーシアはイスラム国家だwwwwwww


51. 韓国人
>>50
ジジイは消えてくれ


52. 韓国人
>>49
俺もマレーシアを見直した
警察の捜査は韓国よりも優れている


53. 韓国人
深刻な問題は、VXガスを弾頭につけて発射すれば、首都圏一帯が生き地獄と化すということ!!


54. 韓国人
日本はとっくにVXだったと推測していただろ


55. 韓国人
空港でVXを使うとか、本当のテロ国家のようだね


56. 韓国人
あれが事実なら間違いなくテロである


57. 韓国人
フセインが殺されたのも、神経ガスの大量殺戮兵器を保有していたということが名分ではなかったか?


58. 韓国人
大量破壊兵器は北韓にあったね…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)