kora

韓国のネット掲示板に「韓国式コカ・コーラの販売」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


コーラを買わずに、リボンだけ引っ張って行ってしまうので…
1214



結局、リボンの紐だけを個別包装して販売。
1213

まったくもう…

翻訳元:http://www.ilbe.com/9488381827


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
火朝鮮の民度レベルwwwwwwww


5. 韓国人
チャンケレベルwwwwwwwwww


6. 韓国人
本当にあれはひどいwwwwwwwwwwwww
俺はビビリなので誰かに見られると思ってあんなことはできない


7. 韓国人
>>6
誰も見てなければするのか?


8. 韓国人
学習能力がなさすぎるwwwwwwwwwwwwwww
イケアの鉛筆、コストコのタマネギ事件だけを見ても、国民性が分かるはずなのに
カイカイ補足:「タダだから」と韓国のイケアから鉛筆が、コストコからタマネギが、モーテルからは日用品が消えていく……
スウェーデン発の大手家具販売店「イケア」は世界各国の店舗に長さ8.5センチの鉛筆と巻き尺を用意している。客が家具の寸法を計ったり、買い物リストをメモしたりするときに自由に使えるよう備え付けてあるものだ。その鉛筆を持ち帰り、売って金をもうけようというのである。書き込みには「全世界のイケア店舗で鉛筆がなくなってしまうのは韓国だけ。国の恥さらしだ」というコメントが多数付いていた。
倉庫型ディスカウントストア「コストコ」の店舗には「タマネギこじき」という言葉がある。売場の軽食コーナーではホットドッグ用タマネギを好きなだけ詰められようになっているが、ビニールパックや密閉容器を持ってきてタマネギを詰められるだけ詰め込み、持ち帰る「ちゃっかり客」がいるのだ。


9. 韓国人
恥ずかしい(笑)


10. 韓国人
未開である


11. 韓国人
朝鮮人=チャンケ


12. 韓国人
>>11
南チャンケ


13. 韓国人
小チャンケは評価する


14. 韓国人
リボンが黄色くないので評価しない
カイカイ補足:黄色リボンとは
黄色いリボンは、セウォル号惨事の犠牲者を追悼するシンボルとなっていますが、イルベ内では、セウォル号を政治利用した左派勢力を示すシンボルとして認識されています。


15. 韓国人
やはりリボンが好きな国である


16. 韓国人
あれは何だ?
なぜリボン?


17. 韓国人
>>16
限定版だよ
あの紐を引っ張るとリボンになる
カイカイ補足:コカ・コーラ】リボンボトルの作り方 Coca-Cola


18. 韓国人
あれ全羅道でしょ
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


19. 韓国人
捏造…だよね?


20. 韓国人
500mlが1700ウォンってチャンニョルだね
LGが買収してからチャンニョルになった
潰れないのが不思議
カイカイ補足:チャンニョルとは
ヘジャの対義語。2009年にセブン-イレブンのプライベートブランドとして登場した「キム・チャンニョルの屋台」というインスタント食品は、値段が高い割りに量が途方もなく少なく、味も美味しくなかったことから、韓国のネットでは、低劣なボッタクリ食品を総称して「チャンニョル」と呼ぶようになった。
カイカイ補足:コカ・コーラが韓国企業? …2つのコカ・コーラ社の“甲-乙”関係
2007年、LG生活健康がコカ・コーラ飲料を買収し、コカ・コーラというブランド自体を国内企業と誤解するケースが頻繁に発生している。しかし、これは誤ったもので、米国のコカ・コーラの韓国法人であるCoca-Cola KoreaがLG生活健康の子会社であるコカ・コーラ飲料の持分10%を保有しているだけだ。コカ・コーラ飲料の残りの持分90%はLG生活健康が保有している。コカ・コーラコリアは10%の持分を持つコカ・コーラ飲料に原液を供給し、毎年数千億ウォンの利益を出している外資系企業だ。


21. 韓国人
>>20
あれは限定品だから高いのではないか?


22. 韓国人
>>20
うちの近くのスーパーに行けば、ペプシ1.5Lで1000ウォンで売ってる
 

23. 韓国人
>>22
これが正常


24. 韓国人
父母が死んで家庭教育を受けられなかった子であるに違いない


25. 韓国人
これはすべて朴槿恵のせいだ


26. 韓国人
>>25
はい、次のガンギエイ
カイカイ補足:ガンギエイとは
ガンギエイは韓国南西部の全羅道地域の特産品。全羅道地域は、韓国の左派政党の強力な支持地域。イルベは極右サイトであるため、全羅道地域を極度に嫌悪している。


27. 韓国人
営業妨害ではないのか?
告訴すればいい


28. 韓国人
あんなことをしたら商品価値が落ちるから、賠償しなければならないのではないか?


29. 韓国人
本当に一部の市民意識は低いね


30. 韓国人
>>29
市民意識、国民性
日本>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>韓国=中国


31. 韓国人
似非国家、似非国民レベル


32. 韓国人
クソ未開な地獄半島


33. 韓国人
事実上、盗難である


34. 韓国人
俺は昔、豆腐に穴をあけて母親に怒られたことがある(笑)


35. 韓国人
コーラは無条件で1.25Lを買った方がお得である
355ml缶が1200ウォン、500mlで1700~2000ウォン
1.25Lは最も高くても3300ウォン


36. 韓国人
>>35
うちの近所のスーパーは1.8Lで3000ウォンもしない


37. 韓国人
未開だ未開
どうして国がこのようになってしまったのか…


38. 韓国人
結局、どの国、どの人種でもこのような非常識な行動をとるやつはいる
だから、盲目的な無条件愛国や自国嫌悪は止めよう
盲目的な日本信者、日本嫌悪も問題である


39. 韓国人
>>38
これリアル
欧州でもあのようなことは多い


40. 韓国人
未開だね
中国の悪口を言えない


41. 韓国人
>>40
中国は兄弟国…


42. 韓国人
>>40
市民意識は、日本>>中国>>韓国
 

43. 韓国人
>>42
いくらなんでも、路上でウンコをする中国よりはマシでは…


44. 韓国人
なぜコーラは、チキン屋で買った方が安いんだ?


45. 韓国人
>>44
1.25Lだし業務用だから


46. 韓国人
ファック
代わりにトンソンハムニダ
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


47. 韓国人
チョン・モンジュンジュニア518連勝
カイカイ補足:チョン・モンジュンの息子とは
現代重工業の大株主で、現・セヌリ党所属国会議員チョン・モンジュンの息子。2014年4月、セウォル号事故の対応をめぐり、朴槿恵大統領への批判が高まる中、「国民が未開だと国家も未開になるんじゃないだろうか」という韓国人未開論をSNS上で展開し、物議をかもした。


48. 韓国人
時々、韓国人たちがチャンケほど人口が多かったらどうなっていたのだろうか知りたいと思ってしまう


49. 韓国人
>>48
上の地域の人口が多いのか、下の地域の人口が多いのかによって違う


50. 韓国人
>>48
韓国が日本を支配していたらどうなっていたのかと想像すれば答えが出る


51. 韓国人
あんなことをしておいて政府は3流、国民は1流と言うのか?


52. 韓国人
中国だろう


53. 韓国人
>>52
そうだよね
ハングルが見えるけど中国だと思う


54. 韓国人
あれはイベントを企画したやつを非難しなければならない
朝鮮のスーパーにあんな商品を置いたら、当然大変なことになるって分かるよね?
分かっていながら、なぜあんなことをして二度手間をかけさせたんだ?
業界に半年でもいれば予測可能なことなのに


55. 韓国人
>>54
wwwwwwwwwwww


56. 韓国人
わざわざ小学生どもが触れないように最上段に配置したのに、大人がやるとはwwwwww


57. 韓国人
朝鮮族がやったのだ


58. 韓国人
これこそまさに韓国型のイベント!


59. 韓国人
もともとヘル朝鮮は中国と同じだった
今更何を言っているのか?


60. 韓国人
あんなことをするのは、70%おばさん、20%キムチ女、10%ボパルである
これリアル、本当に未開
カイカイ補足:ボパルとは
「ボ」は女性器を意味し、「パル」は舐めるを意味します。女性に媚を売る男性を比喩する蔑称。


61. 韓国人
>>60
90%がガキどもだろ
おばさんがあのような馬鹿な真似をするのか?(笑)
 

62. 韓国人
>>61
盗癖は年齢や社会的地位、財産とは関係がない


63. 韓国人
どうかチャンケがやったと言ってくれファック(泣)


64. 韓国人
すごい国である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)