00011491

韓国のネット掲示板に「パワーレンジャーシリーズ(日本原題:スーパー戦隊シリーズ)初の韓国版リメイク、4月放送」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

テウォンメディア、人気特撮「パワーレンジャー・ダイノフォースブレイブ」新作発表会開催
2017-02-25 13:00:29
00011490

アニメ製作会社テウォンメディアが、3月2日午後3時にコエックスカンファレンスルームにて、人気アニメ「パワーレンジャー・ダイノフォースブレイブ」の新作発表会を開催すると明らかにした…(省略)

「パワーレンジャー・ダイノフォースブレイブ」は、2017年4月放送予定で、パワーレンジャーの歴史上、初の韓国人俳優と韓国を背景とした設定など、韓国化したパワーレンジャーが登場する予定だ。また、実写3Dアニメ合成方式で製作され、全12話で放送予定だ…(省略)

ソース:http://www.toynews.kr/news/newsview.php?ncode=1065585611462974


翻訳元:http://www.ilbe.com/9506752083


2. 韓国人
リアルで?


3. 韓国人
韓国を背景にするということであって、韓国人が作るというわけじゃないだろ?


4. 韓国人
>>3
そう
日本の原作を使い、韓国の俳優と韓国を背景にリメイクするのである


5. 韓国人
>>3
米国がパワーレンジャーを日本から買ってきて、米国人を使って作ったのと同じこと


6. 韓国人
パワーレンジャーって米国のものじゃないの?
日本のものだったっけ?


7. 韓国人
>>6
日本のスーパー戦隊シリーズの米国版リメイクがパワーレンジャーである。
スーパー戦隊シリーズ16作目の「恐竜戦隊ジュウレンジャー」をリメイクしたのが「マイティ・モーフィン・パワーレンジャー」であり、これがパワーレンジャーシリーズ最初の米国版リメイク作品だ。
韓国でパワーレンジャーシリーズが最初に放送されたのは、1992年にKBS2で「無敵のパワーレンジャー」という名前で放送された作品である。
23期を最後に、米国版リメイクは韓国で放送されていない。
24期からは日本の原作に米国版リメイクのタイトルだけをつけて放映中である。
例えば、24期の未来戦隊タイムレンジャーは、韓国では、米国版のパワーレンジャー・タイムフォースというタイトルで放送された。


8. 韓国人
>>7
キョウリュウジャーの版権を買ってリメイクするというのか?
キョウリュウジャーはおもしろくなかったぞ
まあ、トッキュウジャーよりはマシだったが…
むしろ、最近放送されていた動物キューブの方がおもしろいと思うのだが(泣)


9. 韓国人
俺はポケットモンスターとパワーレンジャーは韓国製だと思っていた時期がある


10. 韓国人
>>9
米国のパワーレンジャーが韓国で放送されたのは1990年代初頭から2000年代初頭までである
米国人が堂々と出ていた


11. 韓国人
>>10
いや、西洋人は出ていなかったと記憶している
昔のことなのでよく覚えていないが…
カイカイ補足:ウルトラマンと勘違いしてる?
韓国人「ウルトラマンという特撮テレビ番組」


12. 韓国人
>>9
中国や北韓じゃあるまいし、看板から主人公の名前まで韓国式に変えたら、当然混乱するであろう


13. 韓国人
>>12
さらに、主題歌も韓国人が韓国語で歌うwwwwww
ぱっと見であれば、当然、韓国の作品かと思ってしまう


14. 韓国人
12話しかないの?


15. 韓国人
子供たちが見るのに、たった12話で終わってしまってはもどかしく感じるだろうね


17. 韓国人
パワーレンジャーはダイノサンダーが一番おもしろかった
カイカイ補足:パワーレンジャー・ダイノサンダー - Wikipedia
『パワーレンジャー・ダイノサンダー』(Power Rangers Dino Thunder)は、アメリカ合衆国のテレビドラマ。日本の特撮テレビドラマシリーズ「スーパー戦隊シリーズ」の英語版ローカライズ作品「パワーレンジャーシリーズ」の第12シーズンであり、第10作目である。本作は『爆竜戦隊アバレンジャー』がベースとなっている。全38話。


18. 韓国人
ジオレンジャーには及ばない
カイカイ補足:パワーレンジャー・ジオ - Wikipedia
『パワーレンジャー・ジオ』(Power Rangers Zeo)は、スーパー戦隊シリーズの英語版ローカライズとして制作された特撮テレビドラマシリーズパワーレンジャーシリーズの第4シーズンであり、第2作目である。今作は1995年に放送された『超力戦隊オーレンジャー』がベースとなっている。


19. 韓国人
パワーレンジャーってまだ人気なの?
出てから随分経つけど…


20. 韓国人
>>19
おもちゃとかめっちゃ売れてるし


21. 韓国人
アニメよりも制作費が少なくて作るのも簡単であろう
かなりコスパが良さそうだ


22. 韓国人
12話はあまりにも短い


23. 韓国人
このシリーズってどの程度続いてるの?


24. 韓国人
>>23
1970年代から現在まで、毎年一つずつ新しい作品が出てる


25. 韓国人
パワーレンジャーは、仮面ライダーよりつまらないというのが事実である


26. 韓国人
>>25
仮面ライダーは哲学的な面がある


27. 韓国人
>>25
仮面ライダーは、以前までは真剣で深刻な内容が多かったが、電王以降、子供たちにおもちゃを売ろうと、雰囲気が明るくなって、あまり良いとは思わなくなった
それで、今回アマゾンズが出てきたのだ
これ最高の作品だ
大人向けの仮面ライダー
カイカイ補足:ついにテレビ放送!「仮面ライダーアマゾンズ」PV


28. 韓国人
>>27
仮面ライダーは電王がレジェンドである


29. 韓国人
>>28
あまりにも独特な素材なので楽しんで見はしたが、前作とは異なり、主人公がダサ男みたいな設定で、内容も全体的に明るい
その後の作品からは、ベルトドライバーのようなもの売ろうと音楽などをめっちゃ入れていた


30. 韓国人
仮面ライダーは、大人になってから見てもおもしろい


31. 韓国人
デカレンジャーには及ばない


32. 韓国人
>>31
ゴーカイジャーには及ばない


33. 韓国人
パワーレンジャーはSPDが一番おもしろかった
カイカイ補足:パワーレンジャー・S.P.D. - Wikipedia
『パワーレンジャー S.P.D.』(Power Rangers S.P.D.: Space Patrol Delta)は、アメリカ合衆国の特撮テレビドラマ。日本の特撮テレビドラマシリーズ「スーパー戦隊シリーズ」の英語版ローカライズ作品「パワーレンジャーシリーズ」の第13シーズンであり、第11作目である。本作はスーパー戦隊シリーズ第28作『特捜戦隊デカレンジャー』がベースとなっている。


34. 韓国人
韓国的な内容に脚色か…
キムチを食べて元気回復とか、ソルロンタン屋でクッパ一杯食べて子供を救出とか、見なくても明らかである


35. 韓国人
パワーレンジャーがキムチとプルコギを食べて強くなり、サイが出てきて江南スタイルを踊ったら悪党たちがみんな死ぬというエピソードがあったら最高におもしろくなる


36. 韓国人
以前に米国版のパワーレンジャーだかで、動物が出てきて合体するやつがあった
主人公は、どこぞの部族か原住民のような感じだった
その作品がすごくおもしろかった
ストーリーも最高であって


37. 韓国人
>>36
パワーレンジャー・ワイルドフォース
カイカイ補足:パワーレンジャー・ワイルドフォース - Wikipedia
『パワーレンジャー・ワイルドフォース』(Power Rangers Wild Force)は、アメリカ合衆国のテレビドラマ。日本の特撮テレビドラマシリーズ「スーパー戦隊シリーズ」の英語版ローカライズ作品「パワーレンジャーシリーズ」の第10シーズンであり、第8作目である。本作は『百獣戦隊ガオレンジャー』がベースとなっている。全40話。


38. 韓国人
>>36
終盤に、かなり痛めつけられ、最終的に古代動物を召喚してかろうじて勝った



39. 韓国人
>>38
本当に久しぶりに見たわ…
なんだかんだで勝つだろうと見ていたら、玉がすべて壊れて絶体絶命に
幼いながらメンタル崩壊した瞬間であった


40. 韓国人
>>39
ロボットのデザインもすごく良くて、最も記憶に残っている作品だ


41. 韓国人
無敵のパワーレンジャーには及ばない
韓国で、視聴率50%程度取ったし(笑)


42. 韓国人
昔、西洋の俳優が出てきて、動物の入った玉を持って戦うの以外覚えていない


43. 韓国人
超時空戦士フラッシュマンには及ばない


44. 韓国人
>>43
地球防衛隊フラッシュマンじゃないの?
カイカイ補足:超新星フラッシュマン - Wikipedia
『超新星フラッシュマン』は、1986年3月1日から1987年2月21日までテレビ朝日系列で毎週土曜18:00 - 18:25(JST)に全50話が放送された、東映制作の特撮テレビドラマ、および作中で主人公たちが変身するヒーローの名称。


45. 韓国人
>>43
地球防衛隊フラッシュマンである


46. 韓国人
>>43
イエローフラッシュが死んだ時、子供心にどれほど悲しんだことか…


47. 韓国人
仮面ライダーシリーズ>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>米国版パワーレンジャーシリーズ>>>>>>>>>>>>>>>日本のパワーレンジャーシリーズ


48. 韓国人
あえて韓国化しなければならない理由がある?


49. 韓国人
戦隊シリーズなのに全12話とか舐めてんのかwwwwww


50. 韓国人
とりあえず12話放送して、反応が良かったらシリーズとしてさらに増やすのだろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)