00011504

韓国のネット掲示板に「99%の確率で感動する写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00011502

江北区でひとり暮らししている者だ。
飯を食べようとキンタマを掻きながら外に出てみたところ、建物ごとに太極旗が掲げられていた。
あまりにも感動したので写真を撮影した。
税金で行われているようだが、この程度なら、適切な税金の使いみちではないか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/9514940215


2. 韓国人
評価する


3. 韓国人
太極旗は共感ボタン


4. 韓国人
俺は1%のようだ


5. 韓国人
>>4
はい、次のガンギエイ


6. 韓国人
なぜ感動?


7. 韓国人
感動したので評価する


8. 韓国人
義務なのに感動とかアホか
カイカイ補足:韓国における国旗の扱い|大韓民国の国旗 - Wikipedia
韓国では全国民が国旗を尊重・愛好しなければならず、国及び地方自治団体は国旗の尊厳が維持されるように必要な措置を講じなければならない(大韓民国国旗法第5条)。そのため、韓国ではデモ活動等で国旗を意図的に毀損した場合韓国警察に逮捕される可能性がある。ただし実際の運用面において、国旗が上下逆さまだったり間違った図案の国旗を使用したケースが、韓国外はおろか国内においても、イベント時の掲揚やテレビのニュース配信の際に度々ある。
00011505


9. 韓国人
ところで、そこは本当にソウルか?
安養市よりも遅れてるね


10. 韓国人
>>9
ところで、あそこは空気が良い
北漢山のすぐ下だから
カイカイ補足:北漢山 - Wikipedia
北漢山 は、大韓民国ソウル特別市の江北区、道峰区、恩平区、城北区、鍾路区と京畿道高陽市徳陽区の境界にある、高さ836mの山である。


11. 韓国人
感動していないが泣いた…
まだあんな後進地域があるということを知って…


12. 韓国人
>>11
ソウルの大半はあんなんだけど?


13. 韓国人
>>12
地方の田舎者だから分からないのであろう


14. 韓国人
ネズミとゴキブリがうじゃうじゃいる町内ですね


15. 韓国人
やはり、愛国心と所得は反比例だな


16. 韓国人
>>15
リアル
親日派は良いものを食べ、良い家に住んでいた連中だったwwwww


17. 韓国人
本当に貧しいところは貧しい
日本の田舎でもあれよりマシだが


18. 韓国人
本当に感動的な光景だね


19. 韓国人
太極旗が並んでいるのを見て涙が出てきた(泣)
ところで、お前の家は掲げたのか???????


20. 韓国人
これに非共感ボタンを押すやつって何だ?


21. 韓国人
>>20



22. 韓国人
税金ではない病身
個人で掲揚しているのだ


23. 韓国人
太極旗ってどこで買うの?


24. 韓国人
>>23
住民センター


25. 韓国人
>>24
値段はいくらぐらい?
ベランダに掲げるタイプ


26. 韓国人
>>25
地域やサイズで価格は異なる
高いもので8000ウォン、安ければ4000ウォン
関連商品:韓国国旗 約151×92cm National Flag


27. 韓国人
>>26
ありがとう!


28. 韓国人
あれは役場公務員の仕事である


29. 韓国人
路地の美観が…


30. 韓国人
もし、韓国にゾンビが現れたら、あんな町内で暮らすのがいいであろう
隣の家とめっちゃ近いから、隣を襲っても一週間は生きられる(笑)


31. 韓国人
何だあれは…
ソウルは立派な建物とビルが集まっているところではなかったのか?
ソウルであるふりをするスレ主は非共感ボタン


32. 韓国人
ゴミ町内は評価しない


33. 韓国人
祝日に太極旗を掲げるのを昔から行われてきた行事だけど?
役場の職員なのか?
カイカイ補足:韓国人「これが独立運動記念日だ!大量の太極旗がはためく愛国アパートがかっこ良すぎる!」
00011503


34. 韓国人
息をしても感動するとか抜かす野郎だね


35. 韓国人
反吐が出る画像だ


36. 韓国人
>>35
光州は?
カイカイ補足:光州は暴動
右派掲示板イルベでは、1980年5月18日に起きた光州事件(5.18光州民主化運動)は、民主化運動ではなく、国家転覆を狙った左派勢力(ガンギエイ)による暴動と見なしています。故に、イルベで「光州は?」と聞かれたら「暴動」と答えなければならず、その暴動を武力で鎮圧した全斗煥元大統領は、ガンギエイを戦車で踏み潰した英雄とされています(イルベでは全斗煥大統領は戦車兄貴と呼ばれています)。


37. 韓国人
あれが乞食町内とか抜かしてるやつは何だ?
地方の田舎者なのか?
建物はゴミに見えるかもしれないが、その下の土地代は地方のアパート2つ分の価格である


38. 韓国人
あれすべてをお前がさしたわけじゃないので非共感ボタン


39. 韓国人
別に感動しなかったのでやり直し

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)