00011517

韓国のネット掲示板に「日本初の袋ラーメン、チキンラーメンを食べてみた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00011511

00011512

00011513

00011514

00011515

00011516

クソ野郎
こんなのラーメンじゃねぇ

翻訳元:http://www.ilbe.com/9513530074


2 韓国人
あれが日本の国民的ラーメンである


3. 韓国人
美味しそうに見えたが…


4. 韓国人
それほど悪くなかったけど?


5. 韓国人
だから何だ?


6. 韓国人
日本のインスタントラーメンはうまくない


7. 韓国人
>>6
お前がうまくないのを食べただけだろ


8. 韓国人
>>7
では、美味しいものを教えてくれ
日本のインスタントラーメンで美味しいと言われるものを食べてみると、一様に失望感を味わう
インスタントラーメンは韓国には及ばない


9. 韓国人
>>8
ラ王
関連商品:日清ラ王 背脂コク醤油 115g×12個


10. 韓国人
>>8
日清カップヌードル
関連商品:日清 カップヌードル 77g×20個


11. 韓国人
UFOには及ばない
関連商品:日清焼そばU.F.O.ビッグ 数量限定マヨ付き 174g×12個


12. 韓国人
あれはおやつとしてはイケるが、食事として考えてるやつが食べるとあんな反応になる


13. 韓国人
>>12
正しい(笑)
俺はあれがめっちゃ好きだ
刺激がなくてあっさりしている


14. 韓国人
食べるに値する
扇動は非共感ボタン


15. 韓国人
食べ物を捨てているので評価しない


16. 韓国人
汁なしで麺だけで食べるのか?


17. 韓国人
日本の袋ラーメンは食べない方がいい
カップラーメンだけがうまい
ところで、今回のバレンタインに限定販売されたチョコレート焼きそばを食べてみたが、病身という言葉しか出てこなかった
カイカイ補足:【落胆】「ペヤングチョコレート焼きそば ギリ」が甘すぎて2口も食えない! まるか食品には失望した
編集部にいた4人のメンバーで試食してみたのだが、全員が拒絶反応を示した。なぜ、ペヤングは今回チョコレートに手を染めてしまったのか? 奇抜商品で成功している例もあるというのに、バレンタイン商戦に踏み込んでいく必要があったのか? 今回のまるか食品の選択には、正直失望を禁じ得ない……。


18. 韓国人
>>17
日清ラ王は、カップはかなりうまいと思ったが、袋はうまくないのか?


19. 韓国人
>>18
いや、それは同じ味
うまいよ


20. 韓国人
うちにもあれがあったので食べてみたが、めっちゃまずかった。
麺もコシがなく、スープの味も微妙すぎた。
俺は食べ物を捨てることはめったにないが、あれはトイレに流した。
日本のラーメンというから、とんこつ味噌ラーメンのような骨だしスープを期待していたが、あれは単なるそばつゆであり、塩辛くて甘いだけの味で吐きそうになった。
他の日本のラーメンは、変な油のようなものを入れるので、それなりに美味しかったが、あれはとてもではないが食べられなかった。


21. 韓国人
インスタントラーメン博物館で食べたカップラーメンは美味しかったけど?


22. 韓国人
>>21
横浜の話か?
めっちゃうまくないのに?


23. 韓国人
>>22
横浜ではなく大阪
カイカイ補足:インスタントラーメン発明記念館 - Wikipedia
インスタントラーメン発明記念館(インスタントラーメンはつめいきねんかん)は、日本にある企業博物館の一つ。 チキンラーメンを1958年(昭和33年)に開発した安藤百福の業績を記念して、1999年(平成11年)、ゆかりある大阪府池田市に建てられた施設である。


24. 韓国人
食べるだけのことはあるのに、なぜ捨てたのか?


25. 韓国人
あれガッキーがめっちゃ美味しく食べていたね
カイカイ補足:【CM】新垣結衣 チキンラーメン


26. 韓国人
日本の袋インスタントラーメンがうまくないのは認める
しかし、その代りにコンビニのパンや弁当が最高にうまい


27. 韓国人
麺は美味しそうに見えるけどな


28. 韓国人
チキンラーメンは本当にまずい…
値段も安い
関連商品:日清ラ王 袋麺 醤油 5食P×6個


29. 韓国人
日本の袋ラーメンは、自分で具材を乗せてこそ美味しくなる
もともと、そのような食べ方向けに作られたものである


30. 韓国人
日本の袋ラーメンはマジでうまくない
味が、醤油、味噌、塩、こんなクソみたいなものしかない
飲み物も、緑茶や麦茶のようなお茶系がなぜこうも多いのか?
とにかく本当に最悪である


31. 韓国人
日本に行って油揚げが入ったカップラーメンを食べたが、油揚げがめっちゃ甘くて食べられなかった
チョコレートなのかと


32. 韓国人
日本の袋ラーメンはマジでまずい
韓国の方がうまい


33. 韓国人
インスタントラーメンは韓国が世界最強
関連商品:農心 辛ラーメン(韓国版) 20袋(5袋入×4)セット


34. 韓国人
俺は食べるに値する味だと思ったが…


35. 韓国人
単にお前が調理法を間違って作っただけだろ病身


36. 韓国人
水分を抜いて食べようと麺だけにしている様子をご覧ください


37. 韓国人
アホか
あれはすごくうまいんだけど…
スープがリアルに逸品である
調理法も簡単
3日に一度は食べている


38. 韓国人
日本のインスタントラーメンは本当にまずい
屋台のようなところで売ってるラーメンを買ってきて沸かして食べる方がはるかに美味しい


39. 韓国人
韓国の三養ラーメンの始まりが、日本のチキンラーメンとの技術提携
カイカイ関連記事:韓国人「韓国初のラーメンについて調べてみよう」
png
▲最初の三養ラーメン


40. 韓国人
日本に行った時、あのカップタイプを食べた
味は、ベビースターというラーメンのお菓子の味だった
チキンの味?
いや、そのお菓子の味である


41. 韓国人
日本の袋ラーメンは、俺の口に合わない
食堂で出されているラーメンは大丈夫だが


42. 韓国人
三一節に倭人ラーメンを捨てているので評価する
カイカイ補足:三一節 - Wikipedia
1919年3月1日の三・一独立運動を記念する日である。1946年3月1日の第27回記念式の際に国家慶祝日に指定された。1949年10月1日に公布された「国家慶祝日に関する法律」で祝日に指定された。2005年12月29日の「国家慶祝日に関する法律」で改定されて今に至る。この日には政府が記念行事を主催し、殉国の士に対する追慕と哀悼の黙念を捧げて、民族精神を振り返る。


43. 韓国人
北側の住民たちは飢えて死んでいる中、南朝鮮のやつらは満腹だという!


44. 韓国人
俺もそれ食べたが、めっちゃまずかった


45. 韓国人
外国に行って、外国のインスタントラーメンを食べると絶望する
ベトナム出張に行った初日、腹が減ったのでインスタントラーメンを買って食べたのだが、吐き出した


46. 韓国人
>>45
それでもシンガポールのラーメンはうまいよ
名前は忘れたが、ビビン麺のようなものだった


47. 韓国人
>>46
ミーゴレンのようなものではないか?
カイカイ補足:ミーゴレン - Wikipedia
ミーゴレンは、インドネシア、マレーシア、シンガポールなどの焼きそば料理。ミーは「麺」、ゴレンは「揚げる」の意味。実際には炒めて作るが、ゴレンは英語でのfried noodle(焼きそば)のfryの用法に近い。 麺は通常は小麦粉で出来た中華麺を使用する。調味料にケチャップマニスを使用するので日本のソース焼きそばに近い外見になる。ケチャップマニス(マニスは「甘い」の意味)を使うため甘口ではあるが、ニンニク、トウガラシ、魚醤などを使用するので日本人にとっては「スパイシーなエスニック風焼きそば」と受け止められている。 シンガポールではシンガポール風と称してトマトケチャップで味付けする赤っぽいミーゴレンも存在する。
00011510
▲ミーゴレンのインスタント麺


48. 韓国人
>>47
ああ、それだwwww
ミーゴレンだwwwwww


49. 韓国人
>>48
野菜をちょっと加えて、目玉焼きを乗せて食べるとかなりうまい


50. 韓国人
>>49
リアル
オーストラリアにいるときたくさん食べた(笑)
関連商品:インドミー ミーゴレン (バリ風 焼きそば) 10袋セット (HALAL ハラル 認定 商品)


51. 韓国人
>>45
米国で暮らしていた時、日清のインスタントラーメンは食べるに値すると思った


52. 韓国人
韓国のインスタントラーメンが世界で一番おいしい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)