kokaewi

韓国のネット掲示板に「世界で最もすばらしい国会議事堂」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

3

00011525

00011526

00011527

00011528

00011524

00011529

10

11

12

13

14

バングラデシュの国会議事堂。
バングラデシュの民主主義のために、米国が援助したという。
すごくかっこいい。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9485943100


2. 韓国人
バングラデシュwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
病身国になぜあのようなものが必要なのかwwwwwwwwwwww
ゴキブリ野郎はすべて殺して、あれは残しておかなければならない


4. 韓国人
刑務所かとwwwwwwwww


5. 韓国人
>>4
それな


6. 韓国人
基地のようだ


7. 韓国人
何かの似非宗教の建物のようだ


8. 韓国人
国格に合ってないという


9. 韓国人
欧州かと思った


10. 韓国人
米国様のギフトクラス…


11. 韓国人
>>10
米国にはできないことがないね


12. 韓国人
バングラデシュって東南アジア?


13. 韓国人
>>12
南アジア
 

14. 韓国人
>>13
バングラデシュまでは東南アジアではないのか?
ミャンマーの隣だし


15. 韓国人
>>14
ミャンマーまでが東南アジアである


16. 韓国人
>>14
人種がまったく違うのに何が東南アジアだよwwww
インド系民族なのに


17. 韓国人
国会議員がいるのか?


18. 韓国人
バングラデシュ、日本、シンガポールの3つのうち1つが出てくると思ったら当たった


19. 韓国人
あれは有名な建築家が建てたもので、あの中に便宜施設があり、市民が自由に利用できるようになっているとイルベで見た気がする


20. 韓国人
>>19
光の建築家ルイスが作ったバングラデシュの国会議事堂である
カイカイ補足:ルイス・I・カーン - Wikipedia
ルイ・カーン、ルイス・I・カーン、ルイス・イザドア・カーン(1901年2月20日 - 1974年3月17日)は、20世紀を代表するエストニア系アメリカ人建築家で、都市計画家、いくつかの大学で研究講義した。その活動の主眼は、公共建築で、ブルータリズム(野獣主義)の代表者の1人でもある。


21. 韓国人
後進国であるほど、国会議事堂は大きく華やかだよ
韓国も例外ではない
カイカイ関連記事:韓国人「世界各国の国会議事堂と国家元首公邸を見てみよう」
00011530
▲韓国の国会議事堂
00011531
▲韓国の国会議事堂内部


22. 韓国人
>>21
米国は韓国よりも大きいが、米国も後進国だというのか?


23. 韓国人
中身のない国家ほどあのように建築物に命を懸ける
代表的な例:インド、中国、東南アジア、サウジアラビアなどの中東石油輸出国


24. 韓国人
ところであそこは最高に貧しい国だが、国民の幸福度指数は、めっちゃ高くなかったか?


25. 韓国人
>>24
それは電話でのアンケートでのみ出した統計だが、あの国で電話がある家はみんな上流層だよ
 

26. 韓国人
>>25
知ってみれば自殺率も高く、不幸な国と言われている
そもそも貧しければ幸せになることはできない


27. 韓国人
国会議事堂はもう少し質素でなければならない


28. 韓国人
ブダペストの国会議事堂も半端ではない
カイカイ補足:ハンガリー(ブダペスト)の国会議事堂
kkkai


29. 韓国人
国会議事堂だけかっこよくてどうする?
国がクソなのに


30. 韓国人
乞食に高価なオモチャを与えて冷やかすのと同じ


31. 韓国人
>>30
豚に真珠


32. 韓国人
クソ未開な後進国
強姦王国バングラデシュ


33. 韓国人
どこかドイツのような雰囲気がある
ヒトラーが演説するのにピッタリなようだ


34. 韓国人
国会議員たちは喧嘩のし甲斐がありそうだ


36. 韓国人
原爆で壊すのに良さそうな構造群だね


37. 韓国人
シャフト式建築物は評価する


38. 韓国人
正直、建物自体は素敵だが、国会議事堂としての威厳はない


39. 韓国人
あんな乞食のような国で、国会議事堂だけ大きくして何をするんだ?
あれを建てるぐらいなら自国民をもっと豊かにしなさい


40. 韓国人
>>39
米国が建てたのではないか?


41. 韓国人
うわぁ~かっこいい
デザイナーを尊敬する
あのような創造力が羨ましい


42. 韓国人
水の上に建てたら、生臭いにおいがするのではないか?


43. 韓国人
>>42
あいつらの体臭の方が厄介


44. 韓国人
芸術だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)