nou

韓国のネット掲示板に「日本人自体が羨ましいとは思わない理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

a

日本は富強、お金が多い国だと言われるが、個人の暮らしは韓国人よりも貧しいケースが多い。

SPAを除けば、靴や服類もめっちゃ高いし、安物の福島産の丼物、コンビニ弁当を除けば、一般的な食堂もめっちゃ高く、韓国のように肉と焼酎を思う存分飲んだり食べたりするのも厳しい。

交通費も超えられない壁で、韓国のように毎週末に車や電車に乗って遊びに行くのも想像できない。

それで自分一人で遊びるゲーム機やマンガが人気なのだ。

市民意識は優れているが、それを政府が利用して、見方によっては国民は病身のようだ…(福島原発事態)

ヘル半島の韓国人たちは、クソのようでも自分の好き勝手に生きていくが、日本人たちは一生耐え忍んで生きていく。

皮肉なことだが、日本の映画やマンガの主人公たちを見ると、ヘル半島の韓国人のように血の気が多く、必要以上におせっかいなキャラクターが描かれており、そのような人生にめっちゃ憧れているようだ。

どこか似ているようで、めっちゃ遠く感じる国である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9492797843


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
日本の服が高いって?
ファックwwwwwww


4. 韓国人
妄想wwwwwwwwwwww
カイカイに翻訳してもらおうと、わざわざそんなことを書いたのか?


5. 韓国人
韓国のインターネットで学んだ日本人の様子を羅列した記事である


6. 韓国人
久しぶりに韓国1勝


7. 韓国人
精神勝利イェーイ


8. 韓国人
朝鮮人がまた…


9. 韓国人
うん、違うし


10. 韓国人
日本人が羨ましい!


11. 韓国人
日本人もスレ主に羨望されたくはないだろう


12. 韓国人
食堂の価格は韓国と似ていると思うけど…


13. 韓国人
うん、それでも日本>韓国だから(笑)


14. 韓国人
>>13
はい、次の日本に一度も行ったことがないキモオタ日本信者 ^오^


15. 韓国人
それでも軍隊にも行かなくていいし、寿司女がいるというのは超えられない壁である


16. 韓国人
その通りだが、寿司女がいるので日本の方がいい


17. 韓国人
>>16
日本は答えがない
韓国では1000ウォンあれば飲める韓国産の焼酎が、日本の飲み屋に行ったら一杯8000ウォンである
 

18. 韓国人
>>17
ファック
日本酒も韓国の店で飲んだら、めっちゃ高いけど?


19. 韓国人
スレ主は日本に行ったことがないのだろう
肉が高くて食べられないだと?
すぐに食べ放題に行って、飲み放題を追加してきなさい(笑)


20. 韓国人
日本に行ったことがあるのか?
短期で旅行に行くだけでも、交通費を除いて日本の物価が高いとは思わないはず
食事も韓国のレベルより質が高い


21. 韓国人
>>20
基本的に食事代が1万ウォンを超えるのではないか?
旅行するにはいいが、住むには住宅価格が高すぎる
 

22. 韓国人
>>21
大阪に住んでいたけど、1万ウォンもしないところはたくさんあるよ


23. 韓国人
金持ちの家庭は、お金のせいで人間味がなくなり、家庭不和だという馬鹿な話と同じレベルだね


24. 韓国人
これリアル
本当にバブルでチャンニョル国家である
物価を安定させられていない
例えば工業製品のようなものではなく、人間が行うサービスのようなものね
カイカイ補足:チャンニョルとは
ヘジャの対義語。2009年にセブン-イレブンのプライベートブランドとして登場した「キム・チャンニョルの屋台」というインスタント食品は、値段が高い割りに量が途方もなく少なく、味も美味しくなかったことから、韓国のネットでは、低劣なボッタクリ食品を総称して「チャンニョル」と呼ぶようになった。


25. 韓国人
>>24
お前、日本に行ったことないだろ


26. 韓国人
日本人の称賛に値する市民意識は、ゴミをよく拾い、掃除が上手なところであって、政府に無条件に従うところが良い市民意識かというと疑問がある


27. 韓国人
スーパーの食料品は、韓国よりも安い
最近、ホームプラスやイーマートに行ってみたけど、高い食べ物も安い食べ物もたくさんある
すべてのものがケースバイケースだと思う


28. 韓国人
日本の中産階級の家に生まれればいいけど、土匙の家に生まれるなら韓国よりも生きていくのが大変なのが日本
カイカイ補足:土匙とは
土匙とは貧乏人を表すイルベ用語。その対義語は金匙。金匙は、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ち家庭を意味しています。土匙は、その逆で、土でできた匙を持って生まれるということであり、貧乏人を意味しています。ちなみに、中流層は銀匙と言われています。


29. 韓国人
>>28
韓国よりマシだけど?
これ以上、時給は高く物価は安い国がどこにあるんだ?


30. 韓国人
軍隊に行かないだけでも羨ましい
韓国人が自分がしたいことを好き勝手やって生きてるって?
幼い頃からこれはダメ、あれはダメと言われて育って、国は規制の王国なのに何を言っているのかwwwww
関連書籍:韓国の軍隊―徴兵制は社会に何をもたらしているか (中公新書)


31. 韓国人
日本を賛美するやつらの特徴=地方出身


32. 韓国人
正しい言葉である
国家は豊かなのに、国民生活は崩壊している


33. 韓国人
半沢直樹というドラマを見ても分かるが、主人公は言うべきことは言う正義の熱血漢、上司に対しても自分の意見は曲げない(笑)
視聴率が20%以上あったという
関連商品:半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX


34. 韓国人
>>33
20%程度ではない
最高視聴率40%を獲得した
1980年代以降、最高のヒット作と言われている


35. 韓国人
日本は上辺だけは民主主義だが、実質的には全体主義国家と変わらない


36. 韓国人
韓国産AVを出して欲しい
韓国語で聞いたらめっちゃおもしろそうなのに


37. 韓国人
>>36
日本語を学びなさい(笑)


38. 韓国人
豊かな国、貧しい国民は共感ボタン


39. 韓国人
それでも寿司女>キムチ女なので非共感ボタン


40. 韓国人
日本はサービス業の人たちが親切なのが羨ましい
ヘル朝鮮は、誰でも自営業をやっていて不親切な店が多い


41. 韓国人
軍隊2年、インフラ、自然景観、文化
チョッパリの圧勝


42. 韓国人
日本に行ってアルバイトの一人ひとりが情熱的に仕事に取り組んでいるのを見て感動した


43. 韓国人
韓国の会社はしないが、日本の会社は、ほとんどが交通費を支援してくれる


44. 韓国人
日本人は節約するのが好きだからね


45. 韓国人
韓国の方が日本よりビッグマック指数は高く、エコノミストの世界の都市の物価ランキングもソウルは東京よりも高い
ところが一人当たりのGDPは韓国の方が低い
それなのに日本は物価が高いと?(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「日韓ビッグマック価格逆転(笑)」


46. 韓国人
>>45
一般的な食堂は高い
日本では4~6000ウォンでご飯を済ますことはできない
 

47. 韓国人
>>46
300円の牛丼チェーン店は最高だったよ


48. 韓国人
日本のまともなところに行ったことがないやつだけが、日本は良くないと言う
ちゃんとした豊かな都市に行ってきたやつらは、日本がどれほど良いのか知っているので、ヘル朝鮮と比較すること自体を拒否する


49. 韓国人
>>48
これリアル
高級文化、インフラは超えられない壁レベル


50. 韓国人
軍隊に行かないだけでも日本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国


51. 韓国人
韓国人たちが日本に行って働いているのを見ると、ほぼ80%がIT労働者
その中に俺も入っているなんて…


52. 韓国人
え?国民を利用しているとか、それは完全に大韓民国の政府ではないか?


53. 韓国人
日本人は韓国人よりも、生活の質とか幸福度がより高いのではないか?
ヘル朝鮮は生活の質がヘル


54. 韓国人
現実には毎年、日本に行く観光客が急増中(笑)


55. 韓国人
自然災害だけを除けば、日本が優位


56. 韓国人
アホか
韓国社会の方がはるかに病んでいる


57. 韓国人
2000年代初頭、小学生の時に日本に遊びに行ったことがあるけど、手帳を買うのに500円、写真を撮るのに600円、チョコレートが100円だった
韓国だったら手帳は1000ウォン以下、写真は2000ウォン、チョコレートは300ウォンだった


58. 韓国人
昔、小学生の時に受け取った社会科の地図の後ろのページを見ると、国別に人口、領土サイズ、国民所得などのスペックが載っていたが、日本は一人当たりの国民所得35000ドル、英国は22000ドル、韓国は12000ドルというのを見て、日本はめっちゃ豊かな国なんだなと思った


59. 韓国人
国民所得4万ドルの国に対して精神勝利をする姿を見ていると本当に痛々しい


60. 韓国人
日本人自体、はるか昔に半島の地から船に乗って移住した人々である
だから似るしかないのだ


61. 韓国人
軍隊2年ファック
日本は左翼の畜生どもがいないから良い
韓国は左翼だけがいなくなっても、社会的疲労度がかなり減少する


62. 韓国人
>>61
それな


63. 韓国人
少なくとも韓国のような三流の扇動はない
そのような扇動をするメディアもいない


64. 韓国人
地震、放射能さえなければ、韓国よりは数倍は生きる価値のある国だよ


65. 韓国人
韓国人:感情
日本人:理性


66. 韓国人
1990年代、日本で最も人気があったキャラクター、坊屋春道(やっていることを見ると、まさに韓国人)


67. 韓国人
俺の友人が日本で10年間住んでいるが、放射能の事態が発生したことを考慮しても、韓国より日本の方がいいってさ
むしろソウルの物価が東京より高いので、俺を心配するというクソみたいな余裕も見せてくれる


68. 韓国人
日本人たちは南北が再び戦争することを祈っている
韓国人が日本を心配するなんてギャグである


69. 韓国人
男が住むなら日本、女が住むなら韓国の方がいい


70. 韓国人
それでも日本は犬肉を食べない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)