00011627

韓国のネット掲示板に「5-0の国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


1998年ワールドカップ、オランダ5 - 0韓国
00011621


2013WBC、オランダ5 - 0韓国
00011622


2017WBC、オランダ5 - 0韓国
00011623



00011620

翻訳元:http://www.ilbe.com/9543727129


2. 韓国人
サッカーで5対0で敗れ
野球も5対0で敗れてしまった…


3. 韓国人
5:0の科学


4. 韓国人
本当に西洋人様はできないスポーツがないね


5. 韓国人
サッカーはともかく、野球は勝たなければならないのではないか?
それが大会2連敗って…


6. 韓国人
オランダ1.65 vs 大韓民国1.8
これ今日の合法トトの配当だ
ちなみに昨日は、イスラエル3.1 vs 大韓民国1.19だった


7. 韓国人
>>6
昨日と今日の競技力を見ると、相手が台湾でも厳しかった
今日の試合で愛国ベッティングしたやつはトトをやめた方がいい


8. 韓国人
>>7
俺は的中させた売国奴(笑)


9. 韓国人
今思うと、オリンピックで金メダルを獲れたことが不思議である


10. 韓国人
>>9
オリンピックはまた違う
メジャー選手は出れないわけで


11. 韓国人
今、オランダの監督を獲得すれば、野球ワールドカップ4強可能?


12. 韓国人
国内の野球を見るやつらは、国内サッカーをめっちゃけなすが、国内サッカーはアジア最強である病身wwww


13. 韓国人
>>12



14. 韓国人
>>12
イランの方が強い


15. 韓国人
>>12
そのままコリアンはスポーツがクソほどもできない


16. 韓国人
あれがKBOレベルである
実力もないくせに、年俸だけはめっちゃ高いという(笑)
カイカイ補足:KBOリーグ - Wikipedia
大韓民国において「プロ野球」といえば、韓国野球委員会(KBO)傘下で行われる「KBOリーグ」を指す。


17. 韓国人
李大浩と金泰均、二人の年俸を合わせると234億ウォンってwwwwwwwww


18. 韓国人
金載昊50億、金泰均84億、李大浩150億、崔炯宇100億…
これでも外国人選手を制限する必要があるのか?


19. 韓国人
実力に対して年俸バブルがひどすぎる


20. 韓国人
1998年のオランダは、ニューヨークヤンキース級なのに…


21. 韓国人
1998年ワールドカップのオランダメンバーは、構成も良く豪華だった
5ゴールで済んだのが幸いなほど


22. 韓国人
>>21
ベルカンプ、スタム、オーフェルマルス、セードルフ、コクー、ファンデルサール…
ダーヴィッツも98年のメンバーだったっけ?


23. 韓国人
>>22
そうだ
ダーヴィッツもメンバーだった
4強で運悪くブラジルと対戦したが、実力は決勝に行ける戦力だった
俺はサッカーを観なくなってから随分経つが、それでも、俺の記憶の中で、最も魅力的で恐ろしい国家代表チームの一つが、当時のオランダ代表である
カイカイ補足:歴史|サッカーオランダ代表 - Wikipedia
1998 FIFAワールドカップではベルカンプ、パトリック・クライファート、クラレンス・セードルフ、フランク・デ・ブールら攻守にスター選手を擁して優勝候補の一角に挙げられていた。高い前評判に応える内容で勝ち上がり、準々決勝でアルゼンチンに2-1で勝利して準決勝まで進むもブラジルにPK戦の末敗れ、さらに3位決定戦で初出場のクロアチアに敗れて4位に終わった。


24. 韓国人
アホか
セウォル号リボンをつけて勝てると思ったのか?
スポーツに政治力を持ち込めば終わりである
朴元淳(現ソウル市長)とJTBCの合作
カイカイ補足:黄色リボンとは
黄色いリボンは、セウォル号惨事の犠牲者を追悼するシンボルとなっていますが、イルベ内では、セウォル号を政治利用した左派勢力を示すシンボルとして認識されています。下の写真は、黄色いリボンの模様がついたグローブをつけて練習する李大浩(2017年2月24日)。
00011624


25. 韓国人
黄色いリボンの「呪い」


26. 韓国人
正直、オランダやドイツなどは、どんなスポーツでもフィジカルが最強クラスだ
東洋人のフィジカルでは勝てない
関連書籍:人種とスポーツ - 黒人は本当に「速く」「強い」のか (中公新書)


27. 韓国人
サッカーでオランダに0対5で負けたことと、野球で負けたこととは違う
影響力と関心を基準にサッカーとして考えれば、韓国がフィリピンに負けたようなものである


28. 韓国人
これまで野球はサッカーよりもまだできると思っていたが、野球まで負けるとは…(泣)


29. 韓国人
いくら何でも5対0はひどすぎないか?wwwww
日本は、前回ボコられたキューバに勝つと意気込んでいたが、本当に情けない


30. 韓国人
日本はキューバに11:6で勝利(笑)


31. 韓国人
車も作れないオランダヤンキーどもよ
我々は、現代起亜と双竜の大韓民国である


32. 韓国人
>>31
wwwwwwwwwww


33. 韓国人
>>31
スパイカーという自動車がある
ただ、技術は超えられない壁に高いが、値段が高すぎて売れない
カイカイ補足:スパイカー・カーズ - Wikipedia
スパイカー・カーズ(Spyker Cars N.V. )は、オランダの自動車メーカー。かつて存在したスパイカー社とは無関係であるが、現在スパイカーブランドの所有権を保持しており、手作業で部品を組み立てた高級スポーツカーとして製造と販売を行っている。2012年3月現在はアメリカの投資会社のノースストリートキャピタルの傘下企業である。


34. 韓国人
>>31
双竜?
カイカイ補足:双竜自動車 - Wikipedia
雙龍自動車(サンヨンじどうしゃ)は韓国の準大手自動車メーカー。株式の70%はインドのマヒンドラが保有。英称はSsangYong Motor Company。


35. 韓国人
>>31
なぜ無条件愛国主義者は、恥じらいもなくこんなことが言えるのか?


36. 韓国人
WBCは毎回無条件愛国酒をかっくらう大会なのに、今年はなぜこんな結果になったのか?


37. 韓国人
>>36
兵役免除がないからだろ


38. 韓国人
兵役免除効果を抜けばこれだ
最初から情けない種族だったな(笑)


39. 韓国人
オランダの物価は韓国よりもずっと高い


40. 韓国人
オランダはピザを作る国か?


41. 韓国人
オランダ兄貴は、基本的にドイツバイエルン血統なので、フィジカルからして手強い


42. 韓国人
>>41
これリアル
ヨーロッパで最も身長が高い国


43. 韓国人
こんな野球弱小国が、なぜ日本が相手だと互角に戦うのか?
本来の実力なら、ボコられて当然ではないのか?


44. 韓国人
>>43
日本が相手だと集中力がひときわ増す


45. 韓国人
>>43
今回試合したらボコボコにされそうだ


46. 韓国人
オランダは人口が少ないのにスポーツが本当に強いね
これも平均身長185cmの威厳かな…


47. 韓国人
スピードスケートも強く、サッカーも野球もうまい
できないことがないのか…


48. 韓国人
ワールドカップは実力の差がハンパなかったので仕方ないが、野球は何だ?
クソ韓国野球め


49. 韓国人
ロッベンに野球をやらせても韓国は負けそうだ


50. 韓国人
オランダ本土のスポーツニュースでは、今回の試合を扱うのか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)