00011636

韓国のネット掲示板に「やはり日本のメディアが韓国野球を正しく分析していた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

(WBC)日本メディア「韓国の開幕戦、意外な敗北…史上最弱と酷評」
2017-03-07 09:39
wbwww

日本のメディアが開幕戦で敗れた韓国ワールドベースボールクラシック(WBC)代表チームを史上最弱とこき下ろした…(省略)

ソース:http://m.mydaily.co.kr/new/read.php?newsid=201703070912965096

史上最弱wwwwwwwwwww
1次ラウンド脱落確実視

翻訳元:http://www.ilbe.com/9542892683


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
プロ野球リーグは縮小が答えwwwwwww


4. 韓国人
何が意外な敗北だよwwwwwwwwwww
決まっていたことなのに


5. 韓国人
台湾も6対0で負けそうだけどwwwwwww


6. 韓国人
>>5
15対7で負けたね


7. 韓国人
ホームゲームで緊張感が欠けた状態だったからだと思う


8. 韓国人
投手より打者がクソすぎた
人材がいない


9. 韓国人
選手リストを見ると、サッカーに例えるなら孫興民、奇誠庸、具慈哲を抜いて、Kリーグのホン・チョル、ヨム・ギフン、チュ・セジョン、イ・ジョンホのようなやつらを主力にワールドカップで戦うのと同じである(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「ソン・フンミンよ、入隊おめでとう!韓国サッカー、ホンジュラスに敗退」


10. 韓国人
>>9
ワールドカップというよりアジアカップというのが正しい


11. 韓国人
>>9
他の国も似たようなものなので非共感ボタン


12. 韓国人
>>9
呉昇桓と李大浩はKBOの選手なのか?
 

13. 韓国人
>>12
李大浩はロッテである


14. 韓国人
ところでイルベに限って日本のメディアを称賛している理由は何だ?


15. 韓国人
>>14
日本信者、歴史ギャラリー民たちの本陣ということを理解しなさい
日本のメディアを盲信している
カイカイ補足:歴史ギャラリーとは
韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。無条件愛国主義者(グクポン)や日本信者(イルポン)という言葉を作ったところと言われています。


16. 韓国人
>>14
これが称賛しているというのか?
正しく分析していると言ってるだけだ


17. 韓国人
>>14
イルベだけではなく、韓国人は本能的に自分よりも優れているところを称賛する
見方によっては人間の本能である
韓国の立場では韓国より良い国が日本、米国、欧州の先進国だから
そして社会の信頼度については、日本は米国をも凌駕する


18. 韓国人
>>14
日本は兄弟国、チャンケは1000年の敵
カイカイ関連記事:韓国人「韓国と中国と日本が兄弟国である理由」

 
19. 韓国人
>>18
兄弟×
奴隷〇


20. 韓国人
野球のようなゴミがスポーツと言えるのか?
言うまでもなく廃止が答えである


21. 韓国人
正確な分析をすると兵役免除の廃止が原因
そもそも韓国のやつらに使命感と名誉などあるわけがない
事実上、韓国の男たちはユ・スンジュンに文句を言う資格もないのである
カイカイ補足:韓国行政裁「兵役逃れたユ・スンジュンの入国禁止は正当」
2002年に「兵役逃れ」で物議をかもした歌手ユ・スンジュン氏(40)の入国は実現しなかった。ソウル行政裁は30日、ユ氏が昨年10月に提起したビザ発行拒否取り消し訴訟で、「2002年の米国市民権取得は兵役逃れが目的であり入国禁止は正当」と判決した。


22. 韓国人
過去の大会もそうだけど、兵役免除がないと幽霊のように1回戦で脱落する(笑)
あれは誰が見ても、意図的に脱落しようとしているのではないか?
腐った野郎ども…
逆に見れば、兵役免除のような恩恵がなくとも決勝進出、優勝までする日本のサムライ精神を高く評価しなければならない
関連書籍:韓国の軍隊―徴兵制は社会に何をもたらしているか (中公新書)


23. 韓国人
>>22
今回って兵役免除されないの?


24. 韓国人
>>23
そうだよ
最初はサッカーのワールドカップと同じだと考えて兵役免除を与えていたが、サッカーのやつらがプロ野球がある国なんていくつもないのに、野球選手はあまりにも簡単に兵役免除をもらえると騒いで、兵役免除がなくなった
その後ずっと1回戦で脱落中
 

25. 韓国人
>>23
WBCだけがそうで、昨年のプレミア12は兵役免除がかかっていて優勝した
 

26. 韓国人
>>25
デタラメwwwwwww
今ではオリンピックやアジア大会以外、兵役免除は一切ない
   

27. 韓国人
朴槿恵とチェ・スンシルのせいである
カイカイ関連記事:韓国人「崔順実疑惑を扱った日本のテレビ番組の分析がすさまじすぎる」


28. 韓国人
金泰均(年俸16億)7打数無安打
李大浩(年俸25億)9打数1安打


29. 韓国人
>>28
李大浩は25億で9打数1安打だから、225億与えれば9打数9安打してくれそうだ


30. 韓国人
国内組中心だったからね
MLBの現役打者(秋信守、姜正浩、金賢洙、朴炳鎬)やトリプルA級の先発投手が一人でもいれば、気持ちの面で押されなかったと思う
投手の中では呉昇桓は、まともだった


31. 韓国人
>>30
呉昇桓以外、本当に答えがない


32. 韓国人
>>30
日本もメジャーの投手は、みんな出場してないよ
 

33. 韓国人
>>32
日本はそれでも勝てる
韓国と日本は違う


34. 韓国人
>>32
昨日、日本の投手が投げるのを見たが、韓国の投手とはレベルが違う


35. 韓国人
韓国野球は、もう終わった


36. 韓国人
>>35
韓国代表は北京オリンピックの時が全盛期だったようだ
あの時は本当におもしろかった
 

37. 韓国人
>>36
事実上、2002年ワールドカップの時に4強に進出したのと、2008年オリンピックの時に野球で金メダルを獲得したのが、韓国スポーツ最大の不思議ではないか?


38. 韓国人
>>37
そうだね
おそらく地球が滅亡するまで、もうそんなことは起こらないだろう


39. 韓国人
大谷を見なければならない


40. 韓国人
>>39
大谷は出ません


41. 韓国人
いくら海外組が抜けて歴代代表チームの中で最もクソレベルでも、あいつらがもらってる年俸はいくら何だ?


42. 韓国人
神日本の野球を見て浄化された
メジャー出身の青木が身を惜しまないハッスルプレーをしていて、代表チームの雰囲気からして違っていた


43. 韓国人
太極旗をつけて、いい加減に試合をするなら、プロ野球で懲戒を受けさせるべきだ


44. 韓国人
予選敗退「確実視」ではなく「確定」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)