bauw

韓国のネット掲示板に「地上波放送で良心宣言した日本の女優」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

kuwawa

NHKの朝の番組「あさイチ」で女優のくわばたりえが爆弾発言をした。

3月8日の朝のあさイチで、データで見る東日本大震災6周年特集を放送していた中、くわばたりえが「福島米を食べてます、と言える自信がないです」と言った。

また「スーパーに行った時、200円ぐらい安く売られている福島産の米を誰も買わないのを見て、自分も買わないようになり、またこのような番組に出演して福島産米を食べるようになったと発言するしかないでしょう」と言った。

しかも、NHKが事前に編集をせずに全国に発信され、お昼まで放送局のホームページがダウンするほどだったという…

現在、この事態に対してNHKやくわばたりえは立場を表明していない。

まもなく非国民という烙印が押され、放送業界から干されそうだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9546526084


2. 韓国人
ファックwwwwwwwww


3. 韓国人
病身日本人どもwwwwwwww
何が食べて応援しようだ?
狂っている
カイカイ関連記事:韓国人「日本の”食べて応援しよう”企画のせいで、たくさんの芸能人が被曝したというのは本当か?」


4. 韓国人
きゃー、痛快だね


5. 韓国人
在日の烙印を押されるのではないか?


6. 韓国人
あの女、在日だ!


7. 韓国人
在日がまた…


8. 韓国人
日本人たちが最も恐れる言葉が非国民だという


9. 韓国人
放射能民族


10. 韓国人
あれ女優ではなくコメディアンだぞ


11. 韓国人
韓国はテレビ番組に出て大統領の悪口を言っても、誰も何も言わないのに(笑)


12. 韓国人
全羅道で金大中畜生と叫んだという話だよね?
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


13. 韓国人(スレ主)
>>12
正解


14. 韓国人
列島のやつらに暴動専門全羅道サービスをレンタルしてあげたい


15. 韓国人
イルベ民たちは福島が安全だと?


16. 韓国人
日本信者の歴史ギャラリー民は、福島の放射能は狂牛病級だと言っていたが?
カイカイ補足:歴史ギャラリーとは
韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。無条件愛国主義者(グクポン)や日本信者(イルポン)という言葉を作ったところと言われています。


17. 韓国人
>>16
そういうやつほど、福島の農産物をただであげると言っても食べない(笑)


18. 韓国人
病身のようなチョッパリども
福島産の米と一緒に、韓国人が真心こめて作ったキムチを食べれば、キムチの中に入っている良い乳酸菌が放射能を消してくれる
答えはキムチである


20. 韓国人
いじめの国…


21. 韓国人
倭寇たちは被曝して奇形児が増えるのかな?


22. 韓国人
日本のやつらが放射能を食べたら、美少女たちがたくさん生まれるだろう


23. 韓国人
「スーパーに行った時、200円ぐらい安く売られている福島産の米を誰も買わないのを見て、自分も買わないようになり、またこのような番組に出演して福島産米を食べるようになったと発言するしかないでしょう」
どうか文脈をちゃんと合わせて翻訳してくれ…
カイカイ補足:NHKの番組でくわばたりえが「福島の米は買いたくない」と発言し賛否両論
原文は以下の通り
「なんか、『私は福島米食べてます』って言えない自分がいるし、このまえスーパー行った時に(福島米が)売ってたんです、ちょっと安くて。でも買わなかった安いのに。何故かというと、一杯並んでるのに減って無いんです。隣の200円くらい高い方が減ってるお米が。じゃあ、みんな買ってないから私も買わんとこって言うのがどこかであったりとかあって、じゃあ私がこのお米を躊躇無く買うにはこういう番組で『福島米すっごいみんな食べるようになりました』とか、プラスなことがあったら私も食べようって単純になるのかなって、こういうの(特集)ばっかりやってるとまた更に食べんとこって思う反面、検査したらほとんど基準値全然大丈夫ですって思ってるけど、食べない人の方が多いんだって思うと、『じゃあ……』ってなる自分が居たりとか」


24. 韓国人
朝の公営放送ですごいねwwwwwww
日本の原子力発電所の責任者たちの99%は外国に行ってしまったのに


25. 韓国人
>>24
ソースは?


26. 韓国人
>>25
東京電力の役員たちのその家族たちは、すべて移民したと日本で記事になっている
検索すればすぐに出てくる


27. 韓国人
福島の米を食べるのは避けた方が良い
東京は問題ないので安心して旅行に行きなさい


28. 韓国人
>>27
原発から15km以上離れれば問題はない


29. 韓国人
>>27
飲食店でも食べて応援しようをやっているので、間違って選ぶと福島の米を食べることになる


30. 韓国人
札幌も危険なのか?


31. 韓国人
>>30
イルベに上がってくる日本旅行記で美味しいと撮影したご飯は、すべて福島産の米である
札幌なら安全だと思うか?
少し考えてからコメントしなさい
 

32. 韓国人
>>31
wwwwwwwwwwwww


33. 韓国人
あれを見て思い出した
以前、日本の女優だかアイドルが深夜番組で、グルメ番組に出て食べる度に美味しいと言うことに疲れたと言って干されたことを


34. 韓国人
韓国と同じようにあそこも正常な発言をすれば、爆弾を食らう国のようだね


35. 韓国人
従順よりは暴動の方がマシである


36. 韓国人
あの女は二度と番組に出られないだろう


37. 韓国人
チェルノブイリも他の東欧諸国に影響を与えて、甲状腺ガンで多くの人が死んだというのに日本まで行って出所も知らない食べ物を食べるなんて本当に無知すぎる


38. 韓国人
日本信者ども出勤しなさい
名誉日本人ども~


39. 韓国人
強要する文化は本当に嫌悪する
病気になって死ぬのなら、みんな一緒に病気になって死のうというマインドだ


40. 韓国人
病身どもよ
俺がすき家で働いている時、福島産と茨城産を混ぜて原産地ロンダリングをしていた
めっちゃたくさん食べてしまった


41. 韓国人
>>40
ファック
出張中に、すき家でほぼ10日ずっと朝ご飯を食べたのに
 

42. 韓国人
>>41
オッサン セシウムドン オカワリ!
 

43. 韓国人
>>41
松屋で食べなさい


44. 韓国人
韓国も韓牛が抗生物質まみれだと言えば、あのようになるのではないか?


45. 韓国人
ところで、日本から輸入した食品を平気で買って食べる人が意外に多いが大丈夫なのか?


46. 韓国人
>>45
輸入時に検査しているのではないか?


47. 韓国人
放射能など食べてやっつけてください
応援しています、日本の方々


48. 韓国人
群馬県の野菜は本当に危険である
東京の飲食店のほとんどが群馬県の野菜を使っているが、群馬県は福島の真下にある
福島はもちろん、茨城、群馬すべて危ない
関連書籍:風評被害~そのメカニズムを考える~


49. 韓国人
正直、日本国民は、みんなあのように考えたりはしないのか?
俺ならむしろ彼女を応援すると思う


50. 韓国人
嫌いな人に福島産のものをプレゼントするというのが密かに行われているかもしれない


51. 韓国人
毒が朝鮮人に井戸を入れた!
 

52. 韓国人
>>51
井戸が毒に朝鮮人を入れた!
カイカイ関連記事:韓国人「熊本大地震直後、”韓国人が井戸に毒を入れた”という噂が流れる」

 
53. 韓国人
>>52
wwwwwwwww


54. 韓国人
あれで議論になるというのが未開だね
当然のことを言って議論になるというのが不思議だ


55. 韓国人
日本と韓国の国民性は最悪だ
日本では福島に言及したら干される
韓国では保守と言えば干されるwwwwwwwwww


56. 韓国人
日本の牛丼チェーン店は、福島産だということを隠して使っている
観光客はそれを知らずに食べるが、自国民は食べない


57. 韓国人
安倍の野郎は、福島産の野菜と米を食べているのか?


58. 韓国人
福島の米は誰が買って食べているんだ?
日本の家庭は、ほとんど買っていないが、食堂や製菓製パン業者は安いので確実に使っている
訳もなく数年後にガンが発生するので日本には本当に行かない方がいい


59. 韓国人
>>58
コンビニ弁当にも入っているというwwwww


60. 韓国人
あの女の頭の中には朝鮮人が入っている!


61. 韓国人
>>60
wwwwwwwwwwwww


62. 韓国人
日本は確かに全体主義的な国だ
政治体制はどうか分からないけど、社会文化的にね
不都合な話を持ち出すやつが、一番悪いという
一方、韓国は多少混乱は伴うかもしれないが、日本に比べればそのようなことを表現するのが自然な感じ


63. 韓国人
日本に行ってみたいけど、怖くて行けない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)