jytuua

韓国のネット掲示板に「日本の住宅街など羨ましくない一山の住宅街」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

00011721

4

5

00011722

00011723

00011724

00011725

00011726

11


翻訳元:http://www.ilbe.com/9531295728


2. 韓国人
クレイジーwwwwwwww
韓国にあんな住宅街がどれほどあると思ってんだ?
全住宅街の0.00001%あるかないかなのにファックwwwwww


3. 韓国人
うん、羨ましい^^


4. 韓国人
日本の方がいい


5. 韓国人
道路をちゃんと舗装して、道に違法駐車さえなければ日本の街と大差はない


6. 韓国人
塀がすごく低く見える


7. 韓国人
本当に朝鮮なのか?


8. 韓国人
人よりも車の方が多そうだ


9. 韓国人
あそこは1990年代末に、シチュエーションコメディやドラマのロケ地として多く使われていたが、住宅価格は崩壊したのか?
カイカイ補足:一山
ソウル北西部にあるベッドタウン一山(イルサン)は高陽(コヤン)市の中心部を指すエリア。市民憩いの一山湖公園を中心に、周辺には大型ショッピングモールや百貨店が並んでいます。また、TV放送局があり、繁華街や住宅地ではドラマなどの撮影ロケが頻繁に行われていることから、韓流スターに遭遇する機会もしばしば。人気のレストランを訪問するがてら、一山でのロケ地巡りを楽しむ観光客も増えてきました。


10. 韓国人(スレ主)
>>9
最低でも8億以上すると聞いた


11. 韓国人
韓国の成人映画や愛と戦争の定番撮影地ではないか?


12. 韓国人
盆唐もあんな感じではないか?
板橋か?


13. 韓国人
>>12
西板橋にあのようなところがある
個人的に住んでみたいところだ


14. 韓国人
板橋の田園住宅もすごくきれいだった
それぞれの家に個性があってきれい


15. 韓国人
板橋の住宅街からあそこに行くと、後進国の豊かな街のように感じるだろう


16. 韓国人
金大中が住んでいた街だね


17. 韓国人
韓国も、自動車だけ片付けても良くなるのに


18. 韓国人
日本信者処断は評価する


18. 韓国人
特異なケースなので評価しない


19. 韓国人
一山は滅びる都市である
裏側の坡州の畜生どものせいで、車がめっちゃ渋滞する
カイカイ補足:坡州市 - Wikipedia
坡州市は大韓民国京畿道北西部に位置する市。板門店のある軍事境界線(38度線)を隔てて北朝鮮と接する最前線で、市域に非武装地帯がある唯一の市である。


20. 韓国人
あそこは、とてもスッキリしていて周辺にレジャー施設も多くていい


21. 韓国人
一山は良い
公園も多く、道を探すのも簡単


22. 韓国人
自慢することはできない
韓国的な美が一つもない
結局、西洋式の住宅だし


23. 韓国人
あんな静かでスッキリした住宅街に住んでみたい


24. 韓国人
韓国にあんなところがあったのか?
あそこに住んでいる人たちは、俺たちとは違った人生を生きている人たちだろう


25. 韓国人
普通に韓国と日本の住宅街を比較しても韓国の方が優れているのに、一山なら比べるまでもない(笑)


26. 韓国人
>>25



27. 韓国人
路肩駐車は相変わらずあるようだが


28. 韓国人
一山に住んでいたけど、近所を歩き回ると芸能人の入れ歯ジジイをたくさん見かけたけど名前を覚えていないという


29. 韓国人
日本信者野郎どもは、日本の住宅街は美しく、未開なマンション天国韓国は反省しろと言うが、韓国にもあのような住宅街が存在するのである


30. 韓国人
あのような住宅の価格はどれくらいなんだ?
かなり高いよね?


31. 韓国人
>>30
10~15億したけど、今では半分の7~8億になった
一山は滅びた


32. 韓国人
一山の一戸建て住宅は、IMF危機の時に比べて10倍になった


33. 韓国人
金匙の友達の家に行ったことを思い出す
俺のロマンだった
カイカイ補足:金匙(きんさじ)とは
金匙とは韓国のネット用語。努力もせず、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ちのボンボンを意味しています。対義語は、土匙で、これは貧乏人を意味しています。中流層は銀匙とし、ちょっと貧乏はプラスチック匙などと言われたりします。


34. 韓国人
俺は一戸建ての住宅よりマンションの方が楽でいい


35. 韓国人
新築のマンションの方がいいので非共感ボタン


36. 韓国人
最後の写真は、米国の住宅街のようだね


37. 韓国人
家があんなに広いのに、なぜ道路に車を駐車するのか…(泣)


38. 韓国人
>>37
下品な朝鮮人は、自分の車を誇示するために、わざと自分の車庫に入れずに外に置いておく
関連書籍:最新情報2014-2015 なんでこれが交通違反なの!?


39. 韓国人
あのように計画的に美しく作っておいて、車の車庫がなくて道端に駐車するというセンス
路地景観を台無しにする主犯は駐車車両だ
これが解決できなければ、韓国の都市景観は悪いままである


40. 韓国人
>>39
これリアル(泣)


41. 韓国人
どうして伝統式の一戸建て住宅ではなく、西洋式の家しかないんだ?


42. 韓国人
>>41
お前は韓屋に住んでいるのか?
カイカイ関連記事:韓国人「韓国伝統建築、韓屋で作った犬小屋をご覧ください」


43. 韓国人
家があまり美しくないね
みんなとんがり屋根


44. 韓国人
>>43
20年前の外国をコピーしたキムチ式木造住宅だからね
最近の一戸建てのトレンドを見るなら、板橋雲中洞へGO


45. 韓国人
昔、気になっていた女の子のお父さんが小さな製薬会社を運営していて、あそこに住んでいた
あの時、付き合っていたら…(泣)


46. 韓国人
果川には及ばない
カイカイ補足:果川市 - Wikipedia
果川市は大韓民国京畿道にある市。ソウル近郊のベッドタウンのひとつである。


47. 韓国人
光明には及ばない(笑)
図書館が6つもある
カイカイ補足:光明市 - Wikipedia
光明市は大韓民国京畿道中西部にある市。ソウル特別市の南西に隣接する。ソウル近郊のベッドタウンのひとつである。


48. 韓国人
>>47
はい、次の田舎者


49. 韓国人
すごくきれいだけど、近所の人たちと強制的に交流しなければならなそうだ
それはちょっと不便だね


50. 韓国人
大韓民国の0.1%だけが住める場所なので、見物だけしていきなさい


51. 韓国人
だから新都市に住まなければならないのだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)