png

韓国のネット掲示板に「日本の高齢者たちは分別をわきまえている」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

koure

日本に叔母が住んでいる。

それで時間がある度に、オフシーズン基準で往復6万ウォン、19時間かかるパンスターに乗って大阪に足しげく通っている。

行く度に感じることだが、日本にはモンスター老人がいない。
年齢が官位だと誇示する老人もいない。

そして、地下鉄やバスの座席強奪?
そんなことする老人はいない。
おそらくそんなことをしたらぶん殴られるであろう(笑)

腰がいくら折れていようと、粘り強く堂々と歩いている。
譲歩や助勢を要求しない。

子供を連れて京都に遊びに行った時のことだ。

子供とバスに座っていたら、おばあさんが乗ってきたので自分の席を空けて譲ろうとしても絶対に座ろうとせず、子供を膝に座らせてから席を譲ったら、感謝して座った。

韓国の老人とは基本的なマインド自体に差がありそうだ。

尊重とは自然と湧き出るものであり、強要では生じない。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9469011754


2. 韓国人
wwwwwwwwwwww


3. 韓国人
キムチケーキって何だよwwwwwwwww


4. 韓国人
韓国に住んでいる叔母を日本に強制移住させる捏造クラスwwwwwww


5. 韓国人
日本信者の病身野郎wwwwww


6. 韓国人
写真が気持ち悪すぎるファック
あの店主は精神異常者なのか?


7. 韓国人
>>6
あれは料理への冒涜である


8. 韓国人
>>6
日本のキムチは本来、あのように販売している


9. 韓国人
>>8
キムチケーキはひどくないか…


10. 韓国人
正しい言葉である
大韓民国の老人の80%は狂っている


11. 韓国人
この国は高齢者だけの問題ではなく、単に人種自体が答えがない


12. 韓国人
日本も老人の問題は多い


13. 韓国人
何言ってんの?
日本のやつらも年寄りたちを嫌悪し悪口を言っているのに


14. 韓国人
小説は評価する


15. 韓国人
捏造は評価しない


16. 韓国人
病身文は日記に書いとけと


17. 韓国人
そこは先進国だから…
それに比べれば韓国は後進国


18. 韓国人
脳が放射能で熟したようだ


19. 韓国人
そんなに立派な方々が、どうして他国の領土を狙い、歴史を歪曲するんだ?


20. 韓国人
映画「ジョゼと虎と魚たち」に出てくる老人が、典型的な日本の高齢者のようだ
他人に迷惑をかけず恐る恐る生きている
カイカイ補足:ジョゼと虎と魚たち - Wikipedia
『ジョゼと虎と魚たち』(じょぜととらとさかなたち)は、『月刊カドカワ』1984年6月号に発表された田辺聖子の短編小説、またはその作品を含む角川書店刊行の短編集。足が悪いためにほとんど外出をしたことがないジョゼと、大学を出たばかりの共棲みの管理人・恒夫との純愛を描く、どこかエロティックなラブストーリー。


21. 韓国人
日本の老人たちは、めっちゃおとなしい
日本に行ってみれば分かるけど、めっちゃ親切で静かで礼儀正しい
韓国の老人たちはクソすぎる(泣)


22. 韓国人
これは入れ歯ジジイに攻撃されるスレです


23. 韓国人
京都の老人たちは本当に上品だよ


24. 韓国人
平均的な民度が、日本>>>>>韓国>中国だからね
この前、日本に出張した時、エレベーターの開くボタンを押してスポーツ刈りで野球帽をかぶった中学生たちが乗るのを待っていたら、帽子を脱いでスミマセンと乗って、降りる時にアリガトウゴザイマシタと言って降りていったよ
めっちゃ驚いた(泣)
カイカイ関連記事:韓国人「韓国よ!これが日本の子供の秩序意識だ」→「リアルに衝撃」


25. 韓国人
日本の老人たちの非倫理的なところは、まったく同じだ(笑)


26. 韓国人
>>25
アホか
日本に行ってから言いなさい
俺は東京に行ってきたが、色んな面でカルチャーショックを受けた


27. 韓国人
>>26
俺は日本に住んでいるのに、何を馬鹿なことをwwww


28. 韓国人
韓国の老人たちは、後進国の時代を生きてきたのでめっちゃ未開だ


29. 韓国人
入れ歯ジジイどもが早く死んでいなくなれば、韓国は先進国になる


30. 韓国人
日本でクソみたいな島と接続する中小型のフェリーに一度乗ってみなさい
日本の老人は、一人でいる時は慎ましやかだけど、集まってお酒が一杯でも入れば、韓国の老人よりひどい


31. 韓国人
それは老人の問題ではなく、日本国民の種族特性です


32. 韓国人
儒教とはかけ離れた先進国だからである
元祖である中国も、文化大革命で儒教を切り捨てたのに(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「中国を20年以上後退させた文化大革命の写真を見てみよう」


33. 韓国人
市民意識、国民性
日本>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>韓国=中国


34. 韓国人
韓国の老人を見下したスレ主の方が問題だファック
お前が良いと感じたその倭人どもが、日帝の子孫だクソ野郎


35. 韓国人
>>34
はい、次の入れ歯ジジイ


36. 韓国人
俺は韓国でもクソみたいな老人は見たことないんだが…


37. 韓国人
人が多く集まるところだからであって、静かなところでは強姦が1日に100回以上起きるのがクソ日本なのに


38. 韓国人
>>37
マジで?
強姦の巣窟だね…


39. 韓国人
日本で老人たちに何も考えずに席を譲らない方がいい
自分は元気なのに、若いやつが年寄り扱いしていると思われる場合がある


40. 韓国人
日本は年齢を問わず、他人に迷惑をかけることを極度に嫌悪している


41. 韓国人
韓国は尊敬することを「強要」する病身どもである
人間のレベル自体が違う


42. 韓国人
叔母は大阪のハーレム、日本の大林洞、鶴橋に住んでいるのか?


43. 韓国人(スレ主)
>>42
いや、谷町4丁目


44. 韓国人
韓国も10年後には日本のようになる(笑)
関連書籍:シニアの品格

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)