00011888

韓国のネット掲示板に「(リアルタイム)最近、議論になっているお弁当を買ってみた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

構成的にはどうだ?
買う時が若干恥ずかしいwwwwwwwww
値段は4000ウォン

翻訳元:http://www.ilbe.com/9570806570


2. 韓国人
うん、買わない


3. 韓国人
タダでもらっても食べない


4. 韓国人
ハァ…写真一つもまともに撮れないのか…


5. 韓国人
4000ウォンにしてはクオリティが高いね


6. 韓国人
どこのコンビニで売ってるんだ?
俺も一つ買って食べてみようかな


7. 韓国人
あれはめっちゃ健康に悪い
加工肉の天国


8. 韓国人
おかずのバランスが異常


9. 韓国人
ママが作ってくれたお弁当というのもあったよね?
ご飯は必ずママが作るものなのかと議論に
カイカイ補足:左が「彼女が作ってくれたお弁当」、右が「ママが作ってくれたお弁当」
00011887


10. 韓国人
>>9
彼氏/パパが作ってくれたお弁当も近日発売予定
カイカイ関連記事:韓国人「韓国のコンビニ、女性弁当を出したら性差別だと怒られて男性弁当を出す羽目にwwwww」
しかし、当該弁当製品が発売されると、オンラインとSNSなどで、ネットユーザーが製品名で女性という言葉を取り上げ、女性はご飯を作ってくれる人という性の固定観念を固着化させるなどの問題があると指摘した。これに対しCU側は、仮称「パパが作ってくれたお弁当」「彼氏が作ってくれたお弁当」など、企画の意図を生かして、男性が作る弁当のコンセプトも早いうちにリリースする予定だと明らかにした。まだ製品の構成や正確なコンセプトは決まっていないが、既存の製品とは差別化を図るものだと見られる…(省略)


11. 韓国人
あれが一体なぜ女性嫌悪なんだ?


12. 韓国人
まずそうだ


13. 韓国人
美味しいのか?


14. 韓国人(スレ主)
>>13
それなりにね


15. 韓国人
炒めキムチ?


16. 韓国人(スレ主)
>>15
そうだよ


17. 韓国人
どんな議論?


18. 韓国人
>>17
彼女が「作ってくれた」お弁当なのに、彼女がいないやつらが買って食べているというのが議論の要旨


19. 韓国人
女性:どうして男性は料理をしない?性差別ではないのか?彼氏が作ってくれたお弁当も作りなさい
関連書籍:現代の「女人禁制」―性差別の根源を探る―


20. 韓国人
>>19
女性はどうして土方をしない?
ドリルで壁に穴を開けない?
電気の配線工事をしない?
電柱にのぼって修理をしない?
宅配の仕事をしない?
下水道清掃の仕事をしない?


21. 韓国人
野菜が入ってないね…


22. 韓国人
肉ばかり食べて死んでってことなのか?


23. 韓国人
俺も名前が気に入らない
自己恥辱感に陥りそうで


24. 韓国人
>>23
弁当の名前のせいで販売量が低下しそうだ
 

25. 韓国人(スレ主)
>>24
これリアル


26. 韓国人
発がん性があるおかずがいっぱいだね
食べて今すぐには死なないけど、毎日食べたら10年も経てばガンになるだろう
関連書籍:「体をこわす添加物」から身を守る本: 安全な「食べ方」「選び方」は?


27. 韓国人
>>26
お弁当を毎日食べるやつなんているのか?
 

28. 韓国人
>>27
コンビニのアルバイト


29. 韓国人
ご飯がめっちゃ多いね


30. 韓国人
チャンニョル
カイカイ補足:チャンニョルとは
ヘジャの対義語。2009年にセブン-イレブンのプライベートブランドとして登場した「キム・チャンニョルの屋台」というインスタント食品は、値段が高い割りに量が途方もなく少なく、味も美味しくなかったことから、韓国のネットでは、低劣なボッタクリ食品を総称して「チャンニョル」と呼ぶようになった。


31. 韓国人
あれなら1000ウォン追加してデジクッパ食べるわ


32. 韓国人
>>31
最近は1杯7000ウォンする


33. 韓国人
4000ウォン出すなら、のり巻き+ラーメン食べたり、飯屋に行った方がマシではないのか?


34. 韓国人
>>33
飯屋はいくら安くても4500ウォン以上はする
 

35. 韓国人
>>34
たった500ウォンの差で何を言っているんだ?
ところで値上がりしたのか?
俺が大学に通っていた時は、4000ウォンだったが(笑)


36. 韓国人
ファック
あのソーセージは卵と一緒に焼いてほしい


37. 韓国人
買う時、恥ずかしいというのは評価しない
構成はGSの3500ウォンのチキン弁当の方が良さそうだ


38. 韓国人(スレ主)
>>37
訳もなくあんな名前をつけて、価格を上げたようだ


39. 韓国人
実際には工場のおばさん数人で順番に詰めたお弁当である


40. 韓国人(スレ主)
>>39
痛恨の事実は評価する


41. 韓国人
ご飯の上にハートは負担を感じる


42. 韓国人
プルコギ、スパゲッティ、キムチを除いてすべてまずい


43. 韓国人
彼女があれぐらいのお弁当を作ってくれるのはいいんだが、後で10倍にして返さなければならないのがクソすぎる


44. 韓国人
コンビニだからなのか本当に大したことないね


45. 韓国人
あれプラスチック容器ではないか?
電子レンジで温めると発がん性物質が出るから怖い


46. 韓国人
>>45
出ません


47. 韓国人
あれを買って食べるのが、なぜ恥ずかしいんだ?


48. 韓国人(スレ主)
>>47
買えば分かるからwwwww


49. 韓国人
食堂に行って食べた方が美味しいし、価格も安い
韓国料理のビュッフェでも6000ウォン程度しかしないのに、なぜあんなゴミを食べるんだ?


50. 韓国人(スレ主)
>>49
遠いから


51. 韓国人
どれほど乞食なら4000~5000ウォンを高いと大騒ぎするのか…
外に出て仕事をしなさい失業者たちよ


52. 韓国人(スレ主)
>>51
それな


53. 韓国人
今日も間違いなくイルベをして自分の人生を浪費している方々がwwwwwwwww
他人が食べたお弁当のコスパは、徹底的に計算して損得を考えるのに、自分の人生が損をしていることに対しては、まったく考慮しないという(笑)


54. 韓国人
>>53
お前も浪費してるよね?


55. 韓国人
セブンイレブンが一番いい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)