00011882

韓国のネット掲示板に「韓食グローバル化が失敗する理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00011846

00011847

00011848

00011849

00011850

00011851

00011852

00011853

00011854

00011855

00011856

00011857

00011858

00011859

00011860

00011861

00011862

00011863

00011864

00011903

00011866

00011867

00011909

00011869

00011870

00011871

00011872

00011873

00011874

00011875

00011876

00011877

00011878

00011879

00011880

翻訳元:http://www.ilbe.com/9566338656


2. 韓国人
味コラムニストってwwwwww


3. 韓国人
うん、朴槿恵の業績wwwwww


4. 韓国人
>>3
李明博元大統領が唯一失敗した政策である


5. 韓国人
ビビンバファック


6. 韓国人
ビビンバ=昔の奴婢たちが両班が食べ残した山菜を一ヵ所に集めてご飯と混ぜて食べたという未開な食べ物
カイカイ関連記事:韓国人「ビビンバの由来について説明する」


7. 韓国人
政府の病身野郎ども


8. 韓国人
キムチ マシソヨ~


9. 韓国人
基本的に美味しくないのにグローバル化とか何言ってんの?


10. 韓国人
>>9
これリアルwwwwwww


11. 韓国人
これは100%同感
俺は10年前から思っていた


12. 韓国人
韓国料理は十分、有名だと思うけど…


13. 韓国人
あえてグローバル化する必要ってあるか?


14. 韓国人
タッカルビには及ばない
カイカイ補足:タッカルビ - Wikipedia
タッカルビは韓国の焼肉料理の一種で、鶏肉と野菜を使ったものである。
takarubi


15. 韓国人
サムギョプサルとキムチ炒めは100%好まれるはずだ
よく熟成したキムチと炒めればクソ美味い
カイカイ補足:サムギョプサル - Wikipedia
サムギョプサルとは、スライスした豚のバラ肉を焼いて食べる韓国・朝鮮の肉料理である。「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表し、日本でいう三枚肉すなわちばら肉を意味する。一般的に「サムギョプサル」と言えばこの豚の三枚肉の焼肉料理のことを指す。
samuwwge


16. 韓国人
>>15
バターを入れたのがめっちゃ好きだわ


17. 韓国人
>>15
それな
サムギョプサルを嫌いな外国人はいない


18. 韓国人
>>15
日本に住んでいるが、サムギョプサルは人気があるよ


19. 韓国人
むしろプデチゲの方がマシではないか?
日本の寄せ鍋のような感じかな?
カイカイ補足:プデチゲ - Wikipedia
プデチゲは、韓国のチゲの一種。肉、野菜、豆腐などといった一般的なチゲの材料と共に、ソーセージまたはスパムに代表されるランチョンミート、インスタントラーメンといった保存食の食材を辛味のスープで煮込んだ、大衆的鍋料理である。在韓米軍部隊が多い京畿道議政府市や平沢市が本場とされ、専門店が軒を連ねるが、その由来には諸説があり、朝鮮戦争中やそれ以降の混乱期に在韓米軍部隊からの残飯や援助物資・放出物資に唐辛子を混ぜて作られたとも、米軍と補給を融通しあっていた韓国軍部隊の若い兵士が共同生活をする中で広まったともいわれる。
pute


20. 韓国人
>>19
辛くて食べられないから


21. 韓国人
>>19
アホか
そもそもプデチゲ自体が生ゴミなのに誰が食べるというんだ?


22. 韓国人
市場を調節することは不可能である
すべてを市場に任せなさい


23. 韓国人
黄教翌先生は言葉を間違えた
料理のグローバル化は国家イメージとはなんら関係ないのに


24. 韓国人
>>23
先生というのは非共感ボタン


25. 韓国人
黄教翌は俺とは政治色は合わないが、料理評論家としての専門性は認める
あの人が言ったことは間違ってはいない
ただ国民が未開なのが問題


26. 韓国人
料理をグローバル化するためには、まずはローカライズしなければならない
日本の寿司は、生魚に拒否感があった西洋人に対して、カリフォルニアロールで抵抗感をなくすローカライズが先に行われ、中国料理も華僑たちによってそれぞれの国ごとにローカライズされた
ベトナムのライスヌードルも行く先々でスープに入る材料や香辛料が拒否感がないようにローカライズされた
結局は、どれほど多彩に変化できるかどうかがカギだが、韓国政府が施行する韓国料理のグローバル化の過程は、原形のままの食べ物で甘味を加味する程度しか試していないため、進展が遅いのだ


27. 韓国人
なぜしきりに韓国料理を広報しようとするのか分からない
我々がピザと食べたらイタリアにお金が入ってくるのか?
そんなことはないよね
ただ韓国料理に関心がある外国人だけが食べればいいのに、なぜしきりにグローバル化を推進するんだ?


28. 韓国人
>>27
それを口実にものすごい予算を取ろうとふざけた真似をしている


29. 韓国人
>>27
世界的に食べ物が大ヒットすれば、その国の文化産業や観光など様々な方面の収益に役立つ


30. 韓国人
>>27
世界中に寿司レストランが広まったのを見て羨ましく思っているから
日本に対する劣等感があるために、韓国料理のグローバル化に執着している


31. 韓国人
ヤンニョムチキンを韓国料理に認定してください
外国人たちが熱狂する韓国だけにあるチキンなのに、なぜ認定してくれないんだ?
カイカイ補足:ヤンニョムチキン
韓国から生まれたもので、唐辛子を使った料理を日頃からたくさん食べる韓国ならではのチキンです。甘辛い韓国産唐辛子やコチュジャンをベースにしたタレを絡めたもので、バリエーション豊富で辛さの調節も出来る韓国版タンドリーチキンです。
yannyomu


32. 韓国人
プルコギも日本のものである
少し甘味のある醤油料理はすべて日本のもの


33. 韓国人
>>32
醤油料理の始まりは中国である


34. 韓国人
寿司が世界的に人気がなければ、韓国料理をグローバル化するつもりはなかっただろうね
日本との競争心理が働き、韓国料理をグローバル化しようとしつこく推進している
関連書籍:幸せな劣等感: アドラー心理学


35. 韓国人
日常的な家庭料理よりも、少し変わった外食で食べるものを推せばいい
日本では家でお寿司を作って食べるのか?


36. 韓国人
キムチ戦士も忘れないで!
カイカイ補足:キムチ戦士とは
キムチ戦士は、韓国農水産物流通公社が主催した、「キムチ広報とグローバル化のための2Dアニメーションシリーズ制作」というプロジェクトに採用された作品。その投資額は約1億5000万ウォン(約1400万円)と言われています。当時のプロジェクト作品採用基準は以下の通り。
1. 海外の子供たちの興味を引き付けることができるキムチアニメのキャラクター開発
2. 楽しさの要素を最大限引き出せるアクションコメディージャンルのキムチアニメーション
kimtiw


37. 韓国人
結論:朴槿恵は病身女


38. 韓国人
そのまま美味しくないだけ
美味しければ無料で接したとしても、後で金を払って食べ続ける
外国に居住しているイルベ民たちは、みんな同感すると思う
生まれてからずっと韓国料理を食べて育ってきたなら、韓国料理が好きかもしれないけど、客観的に見ると美味しくない


39. 韓国人
韓国料理の中で外国人も美味しく食べられるのは味付けされた肉類しかない
それ以外は韓国料理であれ何であれ放棄するのがいい


40. 韓国人
トッポギ、キムパッ(韓国風のりまき)がいいのではないか?
プルコギやカルビはどこの国でも似たようなものがあるので…


41. 韓国人
>>40
トッポギは、すでにテレビにも出たことがあるけど、西洋では受け入れられなかった
ゴムを噛んでいるようだとさ


42. 韓国人
>>40
キムパッはすでに寿司の一種として欧州や北米に広がっている


43. 韓国人
外国人たちにプルコギ、カルビ以外にもアピールできる食べ物があふれているのに、毎回ビビンバ、キムチ、トッポギだけ


44. 韓国人
めっちゃ馬鹿なことを言ってるね
タコスはメキシコの地位が上がったから韓国に入ってきたとでもいうのか?
国家の地位と食文化がつながっているとか…
英国、ドイツの人たちを困惑させてはいけない


45. 韓国人
>>44
タコスは政府主導のマーケティングで流れてきたものでもないけどね


46. 韓国人
国家のイメージが良くなるのは結局、国内政治と外交の二つだ
残りの文化、スポーツは副次的なものでしかない


47. 韓国人
英国料理よりタイやインドネシア料理が認められているのを見ると、食文化と国家的な地位はありま関係がない


48. 韓国人
>>47
英国料理はフィッシュ&チップスしかない


50. 韓国人
スンドゥブチゲは難しいかな?
めっちゃご飯泥棒だよ
カイカイ補足:スンドゥブ - Wikipedia
純豆腐(スンドゥブ)は韓国の豆腐の一種で、日本の汲み出し豆腐(おぼろ豆腐)に相当する柔かい豆腐である。チゲのメイン食材として使われることが多いので日常の会話では、豆腐そのものよりもスンドゥブ・チゲの略称として使われることが多い。スンドゥブ・チゲは食堂や家庭で一般的かつ安価に親しまれている鍋料理のひとつである。
suwuww


51. 韓国人
>>50
ビジュアルと食感が気持ち悪い


52. 韓国人
>>50
西洋人にとっては、辛すぎて合わないと思う


53. 韓国人
遠征売春するキムチ女のせいで、キムチに安物の食べ物のイメージがついてそうだ


54. 韓国人
東アジアはサムゲタン
白人、黒人にはヤンニョムチキンとプルコギだけお勧めすればいい
カイカイ補足:サムゲタン - Wikipedia
サムゲタンは 韓国、北朝鮮に広まった料理でありチキンスープの一種である。 鶏肉と、高麗人参、鹿茸、ファンギ(牙なおぎ)などの漢方ともち米、くるみ、松の実、ニンニクなどを入れて煮込んだ料理であり、薬膳料理や補身料理(ポシン料理・滋養食)ともされている。
samuge


55. 韓国人
YouTubeの映像を見てみるといい
キムチを広報するために、キムチだけを食べさせている
韓国の食べ物は主に惣菜類だが、これをご飯も与えないまま、おかずだけを食べさせるという
塩辛も同じように…


56. 韓国人
>>55
そして無条件でマシソヨと言わなければならない


57. 韓国人
ポシンタンは有名じゃないのか?
カイカイ補足:ポシンタン - Wikipedia
ポシンタン(補身湯)とは犬の肉を使用した朝鮮半島の料理で、言葉通りに体に栄養を補うスープを意味している。朝鮮において、犬の肉は伝統的な料理の一つであるが、犬の肉を食べることが稀である日本や欧米では理解されず、「野蛮」であるとして批判された。これらの事情から、ソウルオリンピックや2002 FIFAワールドカップの際にはこれを扱う食堂は表通りから一時一掃されたが、2008年頃からでは再び増加している。2000年代後半時点において、韓国では年間200万頭の犬肉を消費しているという調査結果もある。


58. 韓国人
アジア出身の食べ物の中で大衆化もグローバル化も両方とも失敗したのが韓国料理である


59. 韓国人
チャプチェはすごい
サイドメニューでも一品料理としてもいけるメニューだ
カイカイ補足:チャプチェ - Wikipedia
チャプチェは春雨を炒めた韓国料理。
taputye


60. 韓国人
Do you know キムチ?
Do you know 朴智星?
Do you know キム・ヨナ?
カイカイ関連記事:韓国人「世界に羽ばたく韓国の”Do you know”文化」→「もはや病気」


61. 韓国人
>>60
江南スタイル、PSYがなぜ入っていないんだ?


62. 韓国人
外国にちょっと行ってみなさい
韓国料理の食堂はすごく多い


63. 韓国人
スパイシーな料理とただ辛い料理は違う
半島は後者


64. 韓国人
2次調理されたキムチを除いて半年以上キムチを食べていないけど、今では手に飛んだキムチの汁のにおいをかぐのも嫌だ


65. 韓国人
プルコギ、カルビを韓国料理と呼ぶべきなのか?
ただ肉にカンジャンをつけただけで料理ではない
カイカイ補足:カンジャン(醤油)
醤油は、韓国語で「カンジャン」。コチュジャン(唐辛子味噌)やテンジャン(韓国味噌)と同じく、伝統調味料の総称である「醤(ジャン)」のひとつです。 味を調えたり旨味を引き出したりと、様々な用途で使われる韓国のカンジャン。
kanw


66. 韓国人
>>65
世の中のすべての食べ物がそうではないか?
魚を切って、ご飯の上に置いたら寿司だし


67. 韓国人
冷麺にしよう


68. 韓国人
>>67
外国人が最も嫌いな韓国料理が冷麺である
 

69. 韓国人
>>68
なぜ嫌いなんだ?


70. 韓国人
>>69
冷たい麺が苦手らしい


71. 韓国人
韓国料理の中で最も人気があるのはコリアンバーベキューである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)