001428

韓国のネット掲示板に「世界各国の企業、不思議な社屋」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

米国オハイオ州、バスケットロンガバーガー
オハイオ州にある手作りバスケットブランドのロングバーガーの建物wwww
00011891


米国カリフォルニア州、アップルパーク
スティーブ・ジョブズの最後の作品に選ばれる宇宙船の形をしたアップルの新社屋。これぞまさにIT企業である!という雰囲気が漂っている。
00011892


ドイツミュンヘン、BMW本社
自動車のモーターの形を模して作ったとされるBMWの本社。
00011893

上から見下ろせば…
00011894


中国の五粮液の社屋
四川省の酒類会社「五粮液」の代表酒、白酒のボトル形状で建てられた社屋!
00011895


中国のHongda Xingyeグループの社屋
古代中国の硬貨を模した中国Hongda Xingyeグループの社屋!昼に見ると巨大な小判…
00011896

夜に見るとスリーエムスコッチテープ。
00011897


アサヒビール本社
ビールの色を模した黄金色にデザインされたアサヒの「ビアホール」。
ビールクリームの屋根がめっちゃ印象的wwwww
00011898


日本の三洋電機の社屋
ノアの方舟を模して作ったとされる三洋電機の社屋。
00011899



BMWと三洋電機の社屋が素晴らしい。

三洋は会社が潰れてパナソニックになったが、あんな社屋を建てる金はあったのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/9571795654


2. 韓国人
ノアの箱船社屋が一番かっこいいね


3. 韓国人
三洋って名前、めっちゃ久しぶりに聞いたな


4. 韓国人
サムスンは何をやっているのか


5. 韓国人
個人的にはアップルパークが一番すごい


6. 韓国人
>>5
見た目はかっこいいが、効率性は病身である
部署間の移動する際にはめっちゃ歩かなければならない


7. 韓国人
>>6
中にサブウェイがある


8. 韓国人
>>7
バーガーキングは?


9. 韓国人
>>8
ウィキで調べた限り、来年2月にオープンするそうだ


10. 韓国人
>>6
IT企業で部署間移動ってwwwwww
キムチ式マインドは本当にすごいな
業務方式自体が違うというのにwwwww


11. 韓国人
三洋電機の社屋は、玉を二つつければ、まさに俺のアソコだね


12. 韓国人
アップルの宇宙船の形以外は、特にすごいとは思わない


13. 韓国人
BMWの社屋が最も病身のようだ


14. 韓国人
ヒュンダイ、サムスン、SKは何をしているのか?


15. 韓国人
最後のは崩れそうだ


16. 韓国人
狂った
三洋電機の社屋は物理的に可能な建築物なのか?
アップルの社屋が最もシンプルでかっこいい


17. 韓国人
>>16
建物の上部にワイヤーを打ち込みまくっているのではないか?


18. 韓国人
アップルは社屋もアップルらしく建てるね
無駄のない完璧な対称デザイン


19. 韓国人
>>18
ジョブズの遺作


20. 韓国人
浅草に行った時、金色のウンコが見えて何事かと思ったが、アサヒビールの本社だったのか


21. 韓国人
三洋のあれは、中で従業員が同時に暴れたらシーソーのように傾くのか?


22. 韓国人
>>21
バイキングである


23. 韓国人
アジアはなぜこうもトンソンに見えるのか?


24. 韓国人
あのような建物を建てれば地価は上がる
そして株価も上がり、会社の資本力も大きくなる


25. 韓国人
最後はクジラみたいだ


26. 韓国人
中国で非共感ボタン


27. 韓国人
チャンケの乞食のような汚らしい社屋まで掲載されているので非共感ボタン


28. 韓国人
俺も私企業が社屋を華やかに建てるのは良いと思う
しかし、公企業がなぜこうも華やかなのか?


29. 韓国人
五粮液が最も気に入ったwwww


30. 韓国人
他のものは分からないが、アップルの社屋はマジで認める


31. 韓国人
三洋電機の社屋はめっちゃ不思議だ
中で支える柱がどうなっていたら、左右をあんな浮かせられるのか?


32. 韓国人
>>31
それでU字なのだ
重さが中心にかかる


33. 韓国人
あれ実際に見ると、それほど不思議ではない
東京から大阪に行く新幹線に乗ると見える
名古屋と京都の区間だったかな


34. 韓国人
ヒュンダイも三成洞にあんなのを建てるのかな?
三洋の社屋は独特だな


35. 韓国人
>>34
いや、単なる四角の建物であるwwww


36. 韓国人
三洋の社屋は地震が起きれば倒壊するのではないか?(笑)


37. 韓国人
>>36
神日本が耐震設計をしなかったというのか?


38. 韓国人
>>37
耐震設計しても、あそこまで荷重が集中すれば若干危険である


39. 韓国人
三洋って、社血がパナソニックではないのか?
松下の義理兄弟か何かが作った会社ではないのか?
カイカイ補足:三洋電機 - Wikipedia
松下幸之助の義弟で松下電器産業(現・パナソニック)の創業にもかかわり、同社の専務取締役だった井植歳男が、GHQによる公職追放指定に伴い、1946年(昭和21年)に松下電器を退社。翌年2月1日、松下幸之助より、自転車用発電ランプの製造権と加西市にある松下電工北条工場(現在の「イオンモール加西北条」敷地)を譲り受け、個人事業「三洋電機製作所」を創業し、自転車用ランプを製造。当初は松下電器が三洋電機の名前を併記して「ナショナル」ブランドで販売していた。


40. 韓国人
三洋電機はもともとパナソニックの関連会社であったと見ても構わない
関連書籍:三洋電機 凋落と再生―井植ファミリー経営の終焉


41. 韓国人
ああ、あれ東京で見たわ
金色のウンコかと思っていたがアサヒビールだったのね


42. 韓国人
>>41
浅草に行ったのか?


43. 韓国人
ハンコックタイヤは何をしているのか?
タイヤの形で作りなさい
カイカイ補足:ハンコックタイヤ - Wikipedia
ハンコックタイヤは、1941年設立の大韓民国のタイヤメーカーである。韓国で1位、アジアで3位、そして世界で7位のタイヤメーカーに発展してきた。


44. 韓国人
黄金ウンコはアサヒビールの本社だったのかwwww


45. 韓国人
モーターではなくエンジンではないのか?


46. 韓国人
エンジンとモーターの違いも分からない病身文をコピペしてきた記事が人気記事になるとか…


47. 韓国人
>>46
厳密に言えば、航空機のプロペラの形である
BMWのマークは、回っているプロペラをモチーフにしている


48. 韓国人
釜山の教保生命ビルがないね
韓国も一つぐらい入れてあげてくれ
カイカイ補足:釜山の教保生命ビル
001427


49. 韓国人
アップルの社屋は大きすぎないか?
あそこが従業員で満たされていると?


50. 韓国人
>>49
Google検索してみると、あの建物は、事務所とかそういうものではなく、あれ自体が太陽光パネルだという
カイカイ補足:米アップル、新社屋「アップルパーク」へ


51. 韓国人
アップルの社屋が大きくて、環境に優しいというのは分かるが、あれのどこが「まさにIT企業」なのか?


52. 韓国人
アサヒビールは実際に見れば、ウンコの塊のように見える


53. 韓国人
三洋電機を見てセウォル号かと思った

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)