001462

韓国のネット掲示板に「米国、韓国と日本の核武装を事実上容認www」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

(単独)ティラーソン米国務長官、韓国と日本の核武装容認の可能性を示唆
2017.03.19 13:50
001460

米国のレックス・ティラーソン国務長官が、北韓の核兵器開発に対抗して韓国と日本の核武装を容認する案を排除しないという立場を明らかにした。韓国と日本と中国を訪問したティラーソン長官は、米国のフォックス・ニュースとの単独インタビューで、北韓の攻撃を防御するため、韓国と日本など、アジア同盟国の武力強化及び核武装までも排除することを拒否したとフォックスニュースが17日(現地時間)に単独で報道した。

韓国を訪問中だったティラーソン長官は、非武装地帯(DMZ)を訪問した席で、フォックス・ニュースと単独インタビューを行った。フォックスニュースは、「この地域で同盟国の核武装を排除するのか?」という質問に「私たちは意見を交換している」「あらゆるオプションも検討するだろう」と話したと報道した。

ソース:http://v.media.daum.net/v/20170319135040951


001461

チャンケはどうするかな?wwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/9582563277


2. 韓国人
核武装は評価する


3. 韓国人
中国終わったwwwwwww


4. 韓国人
核武装できるということは、核武装するということではないのでやり直し


5. 韓国人
>>4
以前は、核武装すると言えば非難されたが、今は、そのまま容認される形なので発展したであろう


6. 韓国人
>>5
それでは早く作ろう
今の我々ほど核兵器が必要な国がどこにあるというのか?
核兵器自体、既得権であり、外交力である
米国の立場では、韓国は米国の軍事力に依存しているため、米国の言うことを聞かざるをえない状況だ


7. 韓国人
戦術核+原子力潜水艦ゴーゴー
カイカイ補足:戦術核兵器 - Wikipedia
戦術核兵器は、戦場単位で通常兵器の延長線上での使用を想定した核兵器である。戦略核兵器や戦域核兵器(中距離核兵器)に対して射距離が短い。米ソ間の核軍縮協定などでは射距離500km以下のものが戦術核兵器であると定義されている。


8. 韓国人
韓国は、北韓のクオリティを凌駕するレベルの核を早急に作ることができるのか?


9. 韓国人
>>8
再処理と抽出で2年ほどかかる


10. 韓国人
>>9
めっちゃ時間かかるな


11. 韓国人
>>9
再処理施設を作ることができ、それがあるのなら、早ければ2週間、遅くとも2ヶ月でできる


12. 韓国人
>>8
半年と主張している教授もいる
事実上、実験は終わっていると


13. 韓国人
>>8
韓国には原発が多いだろ
2~3年以内に開発は終わる


14. 韓国人
>>13
その最中に撃ち込まれたら終わり(泣)


15. 韓国人
>>14
韓国には核に劣らない兵器も多い
すごく


16. 韓国人
>>14
サードがある


17. 韓国人
>>8
朴正煕大統領の時、核開発は公式的に88%まで完成しており、実はその後も、米国に内緒でこっそり濃縮実験をしてきたwwww
だから韓国は準核保有国である
そして、韓国は産業基盤が非常に良いので、やるとなったらすぐに作ることができる
関連書籍:韓国を強国に変えた男 朴正煕―その知られざる思想と生涯 (光人社NF文庫)


18. 韓国人
>>17
それと、CIAの報告書では、韓国は、核開発の小型化弾頭搭載まで6ヶ月と見ている


19. 韓国人
>>17-18
お前は何者だ?
なんでそんな詳しく知っているのか?


20. 韓国人
>>8
日本のプルトニウムを輸入すれば半年でできる


21. 韓国人
>>8
その気になれば、インド、パキスタン、イランよりも優れたクオリティで作ることができる
韓国と日本の原子力技術は似たレベルだが、北韓が数十年かけて開発してきたものより巨大なものを作るのに、4年もかからないであろう


22. 韓国人
韓国の原子力技術は最高クラスである
濃縮技術はノアラ(ノムヒョン)の時、実験したと言われてるし
朴正煕の時に、核関連の開発は80%~90%終えている
手綱が離れたら暴走する国が大韓民国なのである


23. 韓国人
原子炉を建設する実力で核兵器もすぐに作る


24. 韓国人
アホか
示唆と書いてあるのはさておき、低俗記者の虚偽の疑似がどれほど多いと思ってるのか
何が事実上の容認だよwwwwwwww


25. 韓国人
後ろの北韓の野郎は、写真を撮影してるのか?wwww


26. 韓国人
韓国と日本が核兵器を作ったら、日本は軍事大国となり、ロシアや中国がむやみに触れられない最強クラスの国家になる
宇宙科学技術でもリードするかもしれない
韓国は核を持っても国があまりにも狭い…
関連書籍:「NASA」と「JAXA」がよくわかる本―最新宇宙研究から、その組織の裏側まで


27. 韓国人
>>26
ガンダムが作られるかな?


28. 韓国人
それでも、政権が変われば核撤収となる


29. 韓国人
>>28
これリアル


30. 韓国人
米国の交渉力すごいね
これは中国にとっては脅迫カードである
韓国と日本が核兵器を持ったら、いくら中国とロシアの軍事力が強くても、何ら意味なくなる


31. 韓国人
いけません、ご主人様!!!
韓国人たちは狡猾なので、左翼の手に核兵器が渡れば、核兵器の照準は米国に向きます!
米国に楯突いたら自爆する人工知能核兵器を大韓民国全域に設置するまで、韓国に核兵器を容認してはいけません!
トランプ陛下の米国が千年万年続くことを願っています!!!


32. 韓国人
日本を解き放てば危険なことになるぞ


33. 韓国人
もし、韓国に核兵器が許容されたら、完成させるまでにどのぐらい時間がかかる?


34. 韓国人
>>33
早ければ半年で10基ぐらいは作る
2年もあれば300気ぐらいは簡単に作れる


35. 韓国人
>>33
5ヶ月かからない


36. 韓国人
>>33
核はすぐに作れても、弾道ミサイルの技術が皆無である


37. 韓国人
>>36
ああ、撃つことができないのか


38. 韓国人
>>36
メガル女にぶら下げて自爆テロさせるのは駄目かな?


39. 韓国人
>>36
弾道ミサイル技術はある
しかも、巡航ミサイルもある


40. 韓国人
>>39
対中国を目的とした大陸間弾道ミサイルを言っているのである


41. 韓国人
>>40
それは許可がないからであって
液体燃料だけしか
核が容認されたら、固体燃料も容認されるであろう
カイカイ補足:歴史|固体燃料ロケット - Wikipedia
日本では早くから糸川英夫が率いる東京大学生産技術研究所を源流とする宇宙科学研究所が先駆的な役割を果たしペンシルロケットやカッパロケット、ラムダロケット、ミューロケット等を開発し、1970年に全段固体ロケットであるL-4Sロケットによって日本初の人工衛星おおすみを打ち上げ、1985年にはM-3SIIロケットによる世界で初めてとなる全段固体ロケットによる人工惑星さきがけを誕生させた。 1997年には世界最大の固体燃料ロケットであるM-Vロケットが開発され、2013年にはイプシロンロケットが開発された。


42. 韓国人
>>41
固体燃料があれば時間を短縮することができるだろう
しかし、韓国は今、弾道ミサイルの技術がないのは事実である
衛星も、独自技術でろくに打ち上げられないレベルだ
カイカイ関連記事:韓国人「大韓民国の宇宙技術」
001463


43. 韓国人
核を作ってもいいと言われても作れない(泣)
そんな技術はありません


44. 韓国人
>>43
韓国にスーパーコンピューターが何台あると思っているのか?
核を作ることができないと?wwwwww


45. 韓国人
核を作るのはめっちゃ簡単である


46. 韓国人
韓国に核実験の場所があるのか?


47. 韓国人
ソウル大の徐鈞烈教授(原子核工学科)が、最近の技術なら核実験もシミュレーションできるという
とりあえず、核を持っている国同士では戦争が起きない
核を持ってこそ安心である


48. 韓国人
核をなくそうという状況の中、核開発を容認って…
妄想は君の頭の中でだけやってくれ病身よ


49. 韓国人
どう見てもフェイクニュースである


50. 韓国人
実際には絶対に容認しないが、チャンケを牽制するために言っているのではないか?
こういうのが外交ではないのか?


51. 韓国人
>>50
最終的には、核武装を容認することになる
統一して、中国と国境を接することになったら、核武装以外答えがない


52. 韓国人
北韓の核武装が現実化されたら、戦闘機やイージス艦を配備する必要はない
どんな兵器も核には及ばない
北韓の核を防ぐ方法は、核保有以外にない
これは絶対的なことである
核を保有すれば、中国も今のように韓国を無視することができなくなる


53. 韓国人
核が作られれば徴兵制ではなく募兵制が可能になるかもね


54. 韓国人
核を持てればいいかもしれないが、そうなれば連鎖的に核保有国が増えそうだ


55. 韓国人
その前にミサイルの射程距離制限解除が先だろ
仕事には順序というものがあるのではないか?


56. 韓国人
既存の米国の政策を覆してるね
国務長官ともあろう立場の人が、あのような発言をしたのだから
とてつもなくすごいことである


57. 韓国人
核武装しても左派政権になった瞬間なくなるわwwww


58. 韓国人
作る何だ言っても左派が政権を握ったら終わりなのに…
赤化統一目前の状況で何が核武装だよ


59. 韓国人
ところで、日本が核武装したら、もう米国の手の中でもてあそべなくなるということだぞ
列島人どもは、国家利益と安保に関しては、神までも裏切ることができるほど狡猾なやつらだ
核武装したら、どんなことになるかwwwww
そして、韓国も核が容認されたら、原子力潜水艦から始まり、火力中心の非対称戦力を極悪的に強化する確率が高い
全斗煥の時に、白頭山計画のようなものが立てられていたのを見れば…


60. 韓国人
>>59
核を作っても日本は絶対に米国を攻撃できない
今が第二次世界大戦の時でもなく、日本は国内のSOC(社会共通資本)の整備と高齢化のために、軍備投資をするのが難しい状況だ
自民党は対外政策として、強気の発言をしているが、現実は潜水艦を除けば、保有装備の世代交代もまともにできておらず、その上、徴兵制の話を出すこともできない状況だ
もし、徴兵制の話を出した瞬間、その政党はまたたく間に政権を失うことになる
ポピュリズムが必須の内閣制の特性上、日本は今以上に軍事力を保有するのはかなり難しい状況だ


61. 韓国人
韓日が核武装したら、ロシアも黙ってないだろ


62. 韓国人
そのままリップサービスなのに、それを真に受ける無条件愛国主義者wwwww


63. 韓国人
我々の技術力があれば核などすぐに作れないか?
ロケット推進体の問題はあるだろうが


64. 韓国人
おもしろいのは、核開発が容認された時、実際に開発できるのは日本だけである
韓国は、中国のせいで開発不可能だ


65. 韓国人
>>64
なんだそのデタラメは


66. 韓国人
トランプが容認できる時期がチャンスだ
トランプの任期中にいち早く設置しろ


67. 韓国人
核武装に進もう


68. 韓国人
日本と一緒に核武装宣言しよう
そうすれば、国際社会も制裁できない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)