00011928

韓国のネット掲示板に「WBCで韓国が光速脱落した理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1. 実力

無条件愛国主義を抜きにして見れば、プエルトリコ、オランダ、キューバ、米国、イスラエル、メキシコなどは、基本的に現役主力のメジャーリーガー3人以上保有。それ以外にも、マイナーリーガー多数保有。

それに対して韓国は、メジャーリーグを少し経験した李大浩を除けば、全員、井の中の蛙級の実力(ルーキー~AAレベル)。


2. 闘争心

今日負けたオランダの選手たち

悲しんだり…
00011927

呆然としたり…
00011926

頭にきてグローブを投げつけたり…
00011925


一方、韓国の選手

脱落がほぼ確定している状況で…
00011924
ヘラヘラと笑ったり、雑談したり、ボケッとしていた。


名誉には興味がなく、兵役免除のみに死力を尽くすのが国家代表なのか????

翻訳元:http://www.ilbe.com/9588079179


2. 韓国人
兵役免除代表レベルwwwwwwwww


3. 韓国人
WBCで優勝すれば軍免除になるのはなくなったのか?


4. 韓国人
>>3
うん
WBCで優勝しても軍免除はない
免除されるのはアジア大会の金メダルないし、オリンピックの金銀銅
それで、仁川アジア大会の時、負傷を隠してチームに入り込み軍免除になったやつがいて最悪だった
カイカイ補足:<アジア大会>韓国野球代表の金メダル、兵役免除、そして80人
今回の兵役免除をめぐる論争の一つは選手の貢献度だ。羅成範、黄載鈞、イ・テヤンら貢献度が高い選手は相対的に兵役免除に対する批判を避ける雰囲気だが、羅志完には負傷を隠して代表チームに加わったという批判が続いている。


5. 韓国人
>>4
羅志完wwwwwww


6. 韓国人
もともと、第一回のときから、軍免除はかかっていなかった


7. 韓国人
>>6
うん
ノムヒョンと晩餐会をした時、李晋暎がそれについてお願いしたと聞いている


8. 韓国人
>>7
国威宣揚したので、栄光の軍服務を最前線で重責を担えるよう提案するのが真の愛国ではないのか?
クソ野球選手レベル


9. 韓国人
野球は興味ない


10. 韓国人
>>9
興味ないのならなぜここに来たのか?


11. 韓国人
観客が多くて腹いっぱいだからである
2008年の北京オリンピック、2009年のWBCを起点に爆発的に観客が増えたが、それ以前はKリーグよりも人気がなかった
もう一度、人気が低迷してこそしっかりするであろう


12. 韓国人
>>11
2000年代は、野球場で豚足を食べて横になり、子どもたちは自転車を乗り回していたファックwwww
カイカイ補足:一昔前の韓国の野球場
00011929
00011930


13. 韓国人
>>11
Kリーグよりも人気がなかったとかどんな戯言だよwwww
Kリーグは2002年の一時的なワールドカップ特需を除いては、視聴率でバレーボールにすら勝ったことがないというのに


14. 韓国人
韓国プロ野球の暗黒時代、再び来い


15. 韓国人
昔は兵役免除しなければならないと考えていたが、今回と前回のWBCを見て、絶対に兵役免除を与えてはいけないと思うようになった


16. 韓国人
兵役がかかった試合には負傷を隠して参加する
このような大会には、体をいたわり全力を尽くさないクソ野郎ども


17. 韓国人
ある程度は理解する
あそこで一生懸命走って負傷しても補償はない
チームに復帰しても悪口を言われる
年俸が高ければ高いほど体を惜しむしかない
補償もないのに、犠牲を強要するのって、どっかで見たことないか?
そう、まるで軍隊みたいだ


18. 韓国人
>>17
リアルに軍隊だね


19. 韓国人
>>18
こんなのを見れば朴智星はすごい
膝に水がたまった状態でも国家代表のためにと英国から飛行機でかけつけていた
カイカイ補足:<サッカー>朴智星、ひざの有効期間は5年…「4年後に引退」
朴智星(パク・チソン)が韓国で行われる国家代表の試合に出場する場合、英マンチェスターからロンドンを経由し、ソウルまで12時間フライトの飛行機に乗る。到着する頃には右ひざに水がたまる。激しい試合を終えた翌日、朴智星は同じコースでマンチェスターに戻る。酷使されたひざはさらに状態が悪化する。こうした形でずっと代表チームの招集を受ける場合、サッカー選手としての朴智星のひざの寿命は2年しか残らない。キャプテン朴智星が代表ユニフォームを脱ぐ決心をした理由だ。


20. 韓国人
>>19
朴智星は本当にすごかった
ドゥーユーノー、チソンパク?


21. 韓国人
>>19
今日付けのファーガソンの記事で、2008年のチャンピオンズ決勝で、朴智星の名をしぶしぶ名簿から削除したことが、長い間後悔していると言っていた
それを見て無条件愛国酒をがぶ飲みしたよ


22. 韓国人
野球がスポーツということ自体がギャグwwwwwwwww


23. 韓国人
野球だけでなく、サッカーを除くほとんどの種目のプロ選手が国家代表にあまり関心がなさそうだ
兵役免除がかかれば一生懸命やり、免除される種目でも、メダルの可能性が低い場合はテキトーにやる


24. 韓国人
一体、なぜスポーツ選手の兵役を免除するのかwwwww
本当に情けない話である


25. 韓国人
財布の分厚いやつらが、あんなことに関心があると?


26. 韓国人
>>25
他の国は乞食だとでも言うのか?


27. 韓国人
そもそも国家代表は実力で選ばれるのか?
選ばれることは名誉とかそんなことあるの?
人はモチベーションがあってこそ動くのに、現実的に兵役免除もないあのような大会で一生懸命プレーする理由はないだろ
関連書籍:お金より名誉のモチベーション論


28. 韓国人
>>27
それだけ大会に権威がないのだ
ワールドカップを見ても、兵役免除がなくても必死に走っている


29. 韓国人
>>27
ワールドカップは、海外進出という機会が得られるからだろ


30. 韓国人
>>29
韓国の話をしているのではなく、ワールドカップの出場国すべての話だ
ブラジルがドイツに7対1で負けた時、試合後、ダヴィド・ルイスが号泣していたい
カイカイ補足:ブラジル国民に申し訳ない(ダヴィド・ルイス)


31. 韓国人
>>27
それでは年俸数百億ドルのメジャーリーガーは、何が惜しくてオフシーズンを潰して代表チームに参加しているのか?


32. 韓国人
>>27
国家代表の名誉などくそくらえってか?
太極マークを随分と軽く見てんだなお前


33. 韓国人
お前らレジャースポーツのチンピラどもに多くを求めすぎだろ


34. 韓国人
野球はすべて必要ない
木曜日のサッカー中国戦を見れれば、それだけでいい


35. 韓国人
野球なんて滅びろ畜生


36. 韓国人
チャンケサッカーリーグと同レベル


37. 韓国人
韓国選手は、李承燁と呉昇桓を除けばみんな低レベルだ
李大浩は日本で活躍したが、チームには李大浩とほぼ同じか、さらに上の選手が4人もいた


38. 韓国人
>>37
李大浩>李承燁


39. 韓国人
兵役免除がかかっていたら、少なくとも4強には進出したが…


40. 韓国人
>>39
優勝する
骨が折れるまでプレーするであろう


41. 韓国人
ワールドカップは8強以上、WBCは優勝、アジアカップは優勝
このいずれかの結果を出したのなら、兵役免除にする法律を作ろう
テキトーに試合する姿は確実になくなると考える


42. 韓国人
>>41
なんで兵役を免除するんだよ


43. 韓国人
今回の国家代表は、歴代国家代表の中で、最も最弱であったようだ


44. 韓国人
ノムヒョン政権の半ばから、韓国人たちの頭の中は、どうすればたくさんの金を稼ぐことができるのか、どうすればビルのオーナーになれるのか、こんなことしか考えていない


45. 韓国人
兵役免除がかかれば死にものぐるいだwwww
2020年の東京オリンピックは事実上の優勝である


46. 韓国人
中国のサッカーと似ている
金をたくさんもらっているからと実力があるわけではない


47. 韓国人
日本は勝ち進んでいるのか?
結果が気になる


48. 韓国人
>>47
日本は明日、4強戦


49. 韓国人
今回は、米国が優勝するかな?
それとも、日本が優勝するかな?


カイカイ管理人
WBC実況スレッドはこちら
WBC 日本 VS アメリカ|カイカイch(東) - 日韓交流討論掲示板サイト

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)