00012135

韓国のネット掲示板に「ベネズエラの近況(feat.滅びる)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

0001213

00012128

00012129

00012130

00012131

00012132

00012133


ベネズエラ政府は今、小麦粉の90%をフランスパンのような主食用パンを作ることだけに使用せよと取り締まりを進めている。

そんな中、利益率の高いクロワッサンのような高級パンを作って販売した製パン業者4人が逮捕された。

ベネズエラの左派政府の無償福祉のようなポピュリズム政策が失敗し、原油価格の暴落をまともに受けて滅びた。

ばらまきポピュリズム政策が、どれほど病身なのか教えてくれる事例である。

韓国もあのようになるのではないかと心配になる。

無償福祉が何だって?wwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/9606637147


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
無償福祉は、朴槿恵も主張してなかったか?wwwwwwwww


4. 韓国人
>>3
無償福祉シリーズは一番最初に、共に民主党が打ち出したが、セヌリ党の病身たちがそれを真似して票を集めようとした
ポピュリズム政策の乱発
カイカイ補足:共に民主党 - Wikipedia
共に民主党は、韓国の政党。国会では第一野党で、議席数でも第1党である。


5. 韓国人
無償福祉、無償給食、左派社会主義国家の結末


6. 韓国人
それで右派が政権を握るようになったのか?
それともまだ左派政権なのか?


7. 韓国人
18世紀のフランス革命(と書いて市民暴動と読む)を見ているようだ


8. 韓国人
ベネズエラの美女を輸入しよう


9. 韓国人
無償女は賛成だ


10. 韓国人
カステラを作ったら死刑!


11. 韓国人
左翼たちのユートピアはベネズエラではないのか?


12. 韓国人
数年前に左翼たちが称賛していた国家ではないか?
あそことキューバの医療システムは韓国を凌駕すると、称賛していた国家の一つだがwwwwww


13. 韓国人
韓国も昔、米でお菓子を作ったらダメな時代があったよ(笑)


14. 韓国人
>>13
お酒もね
 

15. 韓国人
>>14
田舎では村人たちが一致団結して密造酒を作って飲んでいたというwwwwww


16. 韓国人
あの国は逮捕されて刑務所に入ったら、食事は無料なのか?(笑)


17. 韓国人
クオリティがひどいオイルが少し出たからといい気になって将来の準備もせず、ただ病身のように遊んでいたから滅びたのだ
典型的な成金国家


18. 韓国人
イルベ民たちよ
このニュースをよく見ておきなさい
この国の国民が選択したお前らの未来がまさにあれだ


19. 韓国人
そもそも国というのは興亡盛衰があるのが正常ではないか?
ずっと発展だけする方が非正常だ


20. 韓国人
>>19
それな
日本のバブル経済だけを見ても答えは出ている


21. 韓国人
すでに朴槿恵が福祉予算を国家予算の1/3近く策定して経済が崩壊している


22. 韓国人
米国人として生まれていたら、どんなに良かっただろうか


23. 韓国人
文在寅が政権を握ったら、北韓の方が我々よりもっと豊かになるだろう
カイカイ補足:文在寅 - Wikipedia
文在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家。第19代国会議員。盧武鉉政権(2003年2月~08年2月)では青瓦台の民情首席や大統領秘書室長など盧武鉉大統領の側近として活躍した。2012年韓国大統領選挙における民主統合党の大統領候補。民主統合党代表代行(2012年11月18日~12月28日)。新政治民主連合代表(2015年2月9日~12月27日)、共に民主党代表(2015年12月28日~2016年1月27日)。


24. 韓国人
ベネズエラといって思い浮かぶ製造企業はあるか?
国家産業の原動力は製造企業である


25. 韓国人
マッコリのようなものを作ったら死刑を受けかねない勢いだね


26. 韓国人
福祉のない国に移民したい
先進国の中で福祉のない国はないのか?
家と車と仕事さえ手に入るなら本当に行くつもりだ


27. 韓国人
クロワッサンもフランスパンも同じようなものではないのか?
クロワッサンが高級パンだなんて、一度も思ったことはないんだが


28. 韓国人
ベネズエラは石油で得たお金で無償医療、無償教育、無償住宅をして貧民たちからの支持を受け、長期執権して経済が滅びた


29. 韓国人
見方によってはベネズエラの方が韓国の政治家たちよりマシだよね?
韓国はほとんど言葉だけで、ポピュリズムといってもあいつらのように本当に実行しないし


30. 韓国人
米国に石油を安値で売って、トウモロコシをもらいなさい
トウモロコシならたくさんあるらしいから


31. 韓国人
>>30
米国も石油が有り余っている


32. 韓国人
正直、左派の無償福祉によってあのようになったと話しているが、米国のシェールオイルのせいで、全世界の石油価格が下落し、ベネズエラ生産オイルの99%の輸入国である米国が輸入を減らしただけでなく、数十年ぶりにオイルの輸出を開始して滅びたのである


33. 韓国人
>>32
前もって対処できず、自生的な能力をなくしてしまった政府の責任はないのか?


34. 韓国人
無償福祉のせいというより基幹産業を育成せず、石油だけで食べていて、石油の価格が捨て値になったからではないか?


35. 韓国人
>>34
資本家、企業家たちを弾圧し、10年の間に優秀な人材が米国に行ってしまった


36. 韓国人
原油価格は急落しながら、なぜガソリンの価格は上がるのかファック


37. 韓国人
米国様、お願いだから我々の国を侵略してください
共産主義者たちのせいで、生きていけません(泣)
共産主義者たちを、すべて捕まえてください


38. 韓国人
覚えてないんだけど、無償福祉を称賛した左派政治家って誰と誰だっけ?


39. 韓国人
>>38
文在寅と李在明
カイカイ補足:李在明 (政治家) - Wikipedia
李在明(イ・ジェミョン、1964年12月22日 - )は、韓国の政治家。第19・20代城南市長。朴槿恵に対して、日本政府に反対の態度を取る李氏は、自身のTwitterにおいて「日本よりひどい朴槿恵政権」と呟いた。


40. 韓国人
パンがなければ、お菓子を食べればいいのではないか?(笑)
カイカイ補足:ケーキを食べればいいじゃない - Wikipedia
「ケーキを食べればいいじゃない」とは、フランス語の語句 Qu'ils mangent de la brioche!(「ブリオッシュを食べればいいじゃない」の意)を踏まえた英語の慣用句 Let them eat cake を日本語に訳したもので、農民が主食として食べるパンに事欠いていることを知った「あるたいへんに身分の高い女性」(une grande princesse) が言った台詞とされている。意訳のバリエーションとして、「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」(パンがなければおかしをたべればいいじゃない)のフレーズでも広く知られる。


41. 韓国人
イラン、ベネズエラのように石油が溢れるほどあっても反米国家は滅びるということを証明したね


42. 韓国人
金もないのにオーブンで焼いたパンを食べるのか?
大判焼きやカルグクス、すいとんを作って食べなさい
最もカロリー損失の少ない調理法だ
カイカイ補足:カルグクス - Wikipedia
カルグクスとは、韓国及び北朝鮮で食べられている麺料理の一種である。北朝鮮ではカルジェビグクと呼ばれる。カルは包丁、ククスは麺類を意味し、意訳すれば「手打ち麺」という事になる。冷麺など、穴の開いた筒状の容器に生地を入れて押し出して作る麺に対し、小麦粉と鶏卵(そこに大豆の粉が加えられる場合もある)をこねて作った生地を包丁で切って作ることから名付けられた。
karuew


43. 韓国人
韓国もすいとんだけを食べるようになるだろう
ネギのチヂミを食べたら捕まるようになる(笑)


44. 韓国人
5年後に繰り広げられる韓国の未来である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)