00012147

韓国のネット掲示板に「大韓民国で最も緊急な問題を日本が先に解決するfeat神日本」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

人手不足の日本…「同一労働同一賃金」破格の行動
2017-03-30 02:57
roudou

安倍晋三日本政府が強力な労働改革に拍車をかけた。

非正規職に対し、正規職と同一の賃金を支給し、頻繁に行われる夜勤も果敢に縮小する方針だ。海外の人材の積極的な誘致も推進する。

超高齢化社会に入ってから10年余り、深刻な人手不足が問題になると、いわゆる労働柔軟化というカードを切り出したのだ。

「日本の労働方式を変える歴史的な第一歩だ」

日本の安倍晋三政府が、野心に満ちた労働改革プログラムを発表した…(省略)

ソース:http://news.joins.com/article/21419841

今までクソ日本と悪口ばかり言ってきたが、これを見ると神日本だね…
労働で最も基本的なことは、同一労働同一賃金ではないか?
正規でも非正規でも同じように働けば、同じ賃金をもらわなければならない。
同じラインで両側に立ってボルトを取り付けるのに、正規職だからお金を倍もらって、非正規職だから少ないというのは常識的に話になるか?
正規職カルテルを破壊して、このような方法で労働市場を改革しなければ、大韓民国は本当に終わる。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9613182393


2. 韓国人
韓国も20年後には雇用が溢れますwwwwwwwwww
羨ましがるがいい


3. 韓国人
>>2
いや、20年後にはすべてが自動化する


4. 韓国人
安倍のこういうところはすばらしいと思う


5. 韓国人
安倍首相様マンセー


6. 韓国人
むしろ大統領選を行わず、安倍を輸入すればいいのではないか?


7. 韓国人
はい、次の一ヶ月の残業を100時間以上しなければならないことで同意している国


8. 韓国人
ここがヘル朝鮮ということを忘れないでください


9. 韓国人
同一労働同一賃金を朝鮮の方法でやったら、正規職の給料を非正規職に合わせそうだ


10. 韓国人(スレ主)
>>9
正規職の給料を下げて、非正規職を上げなければならない
 

11. 韓国人
>>10
ヘル化wwwwwwwwwww
 

12. 韓国人
>>10
その方法は現在、韓国で左派が叫んでいる同一賃金ではないか?
 

13. 韓国人
大韓民国は同一労働低賃金


14. 韓国人
日本は住みやすそうだ


15. 韓国人
ヘル朝鮮は、外国人労働者で間に合わせるので人材不足にはなりません^^


16. 韓国人
共産主義者の政策だね
能力に応じて賃金は変わらなければならない
メッシとヨム・ギフンの年俸は同じではないよね?
カイカイ補足:廉基勳 - Wikipedia
廉基勳(ヨム・ギフン、1983年3月30日 - )は、大韓民国・海南郡出身の同国代表サッカー選手。Kリーグクラシック・水原三星ブルーウィングス所属。


17. 韓国人
>>16
メッシとヨム・ギフンが同一労働か?
労働の結果値がまったく違うだろ


18. 韓国人
第4次産業革命を迎え、ロボット、人口知能、コンピュータがそれまで人間がやっていた労働をやるようになり、仕事がなくなった大多数の人間の労働者は生計が困難になるだろう
そうなった時、政府が実施しなければならないのは「基本所得制」だ
国家が国民に給料を与えなければならない
財源はロボットを使用して人件費を節約した企業のオーナーたちに、たくさんの税金を払わせればいい


19. 韓国人
>>18
第4次産業革命が起きてロボット、人口知能の時代になるというのは10~20年前から言われていることである
映画のように本当にロボットと人工知能が各家庭に見られるようになるには、少なくとも100年以上は待たなければならない
 

20. 韓国人
>>19
スマートフォンが出てから10年足らず、YouTubeのようなものが流行してから5年足らず、全国民がインターネット文化に染まったのも10年足らずだ
どのように変わるかは分からない


21. 韓国人
日本は失われた30年から徐々に回復しているのに、韓国は今後、下るしかないという
カイカイ関連記事:韓国人「日本がついに失われた20年から脱出するぞ!」


22. 韓国人
同一労働同一賃金ならキムチ女たちは、アルバイトのような仕事でも給料が半分に削られるだろう(笑)


23. 韓国人
韓国は労働改革を口実に、派遣法の改悪、解雇の簡易化、成果年俸制、包括賃金制wwwww
そのまま財閥大企業の尻の穴を舐めることに血眼になった朴槿恵政権


24. 韓国人
日本が韓国の青年に対して永住権の取得を緩和して、引き抜けばいい
お互いにWin-Winではないか?


25. 韓国人
政府を信頼し、ちゃんと従ってくれる国民がいてこそ、政策は効力を発揮する


26. 韓国人
人口の崖にぶつかったからだよ
韓国も2000年代生まれが社会に出れば、人材が貴重になって就職も容易になり、賃金も上がる
今の20~30代の世代が、失われたヘル朝鮮世代


27. 韓国人
>>26
うん、違う
外国人労働者を1500万人持ち込む計画だ


28. 韓国人
安値で企業に労働力を提供するのがイルベ式愛国ではないのか?


29. 韓国人
めっちゃ笑えるのが、現代自動車だと同じ仕事をしているのに正規職は1億近くもらえて、非正規職はした金しかもらえないという


30. 韓国人
現場はそうかもしれないが、事務所は違う
中学、高校とアホみたいに勉強していい大学にいって、大学でも熱心にスペックを積んで大企業に入社した人と、中学、高校、大学で遊んでばかりいて非正規職、契約職で入社した人を同じ給料にしろというのか?
カイカイ補足:スペックを積むとは、就職に有利になるように、学歴や成績、TOEICのスコアの他、各種の資格などを取得することなどを総称した造語。


31. 韓国人
>>30
それは同じ仕事をさせること自体が間違いではないか?


32. 韓国人
大抵の先進国は、非正規職の賃金の方がむしろ高い
職業安定性が落ちるので、補償が大きくなければならないという論理


33. 韓国人
差があってこそ発展するのだ
人間は与え過ぎれば怠惰になる


34. 韓国人
単純な製造業では可能だろうけど、他の業務環境にまであれを適用するのは社会主義である


35. 韓国人
非正規職は、いつでもクビにすることができるので、オーストラリアでは非正規職の方が25~30%多くもらっている
正規職は、ほぼ最低賃金+安定性+福利厚生
非正規職は、最低賃金+25~30%の手当て
職種によって若干異なる場合があるけど、だいたいこんな感じだよ


36. 韓国人
>>35
非正規職の方が給料が低いのは、韓国が唯一なのか?


37. 韓国人
エリートは正しい方向に国民を導いていかなければならない人なんだけど、韓国のエリートは声の大きい国民の機嫌を見ながら、その人たちの利益に振り回されている


38. 韓国人
正直、羨ましい
韓国の政治家たちは、少子化による人口減少に対して、多文化を支援し外国人労働者を輸入するのに忙しい


39. 韓国人
あれ自叙伝で安哲秀がやると言っていたよ
カイカイ補足:安哲秀 - Wikipedia
安哲秀(アン・チョルス、1962年2月26日 - )は、大韓民国の政治家、大学教授、実業家。1995年にアンラボを創業する。2012年大韓民国大統領選挙における有力候補の一人とされた。2014年3月に発足した新党・新政治民主連合の共同代表や[3]、2016年2月に結成された国民の党共同代表を務めた。


40. 韓国人
韓国でクソ扱いされるが安倍の発想は優れている
日本から見れば、安倍がよくやったということが多いが、韓国では絶対に認められない


41. 韓国人
労働組合はこの記事が嫌いです


42. 韓国人
同一労働同一賃金に最も激しく反対している集団が貴族労組と共に民主党なので、ヘル朝鮮では実現不可能^^
カイカイ補足:共に民主党 - Wikipedia
共に民主党は、韓国の政党。国会では第一野党で、議席数でも第1党である。


43. 韓国人
日本で働くイルベ民たちは分かると思うけど、あれは馬鹿な話である(笑)


44. 韓国人
韓国のクソみたいな企業文化は、すべて日本から来たことを知らないのか?
あいつらは無給で残業するようなやつらである
夜12時、土曜日、日曜日まで働いても割増賃金をもらえないというwwwww


45. 韓国人
>>44
夜勤をして夜食を食べて手当をもらいたいなら、社長に稟議をあげて決裁を受けなければならない


46. 韓国人
日本の海外人材の誘致:技術者だけオネガイシマス
韓国の海外人材の誘致:誰でも


47. 韓国人
やはり大日本帝国…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)