yaaiw

韓国のネット掲示板に「(速報)ユニクロ会長、トランプ大統領に公式に宣戦布告」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ユニクロ会長「トランプが米国内での生産を要求するなら事業撤退」
2017-03-30 14:04
yunikuro
柳井正ファーストリテイリング会長

ユニクロの親会社ファーストリテイリングの柳井正会長は29日(現地時間)、日本経済新聞とのインタビューで、米国内での生産は「話にならない」と明らかにした…(省略)

ソース:http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2017033013515324153

チョッパリ衣服商人のくせに、自らの立場も理解せず、脅迫まがいのことをするのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/9613840371


2. 韓国人
神日本wwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ユニクロファックwwwwwwww


4. 韓国人
トランプ:うん、消えろ病身どもよwwwwwwwwww


5. 韓国人
トランプは、すぐに韓国に帰化しなさい
米国では非難されているが、ヘル朝鮮は自発的に服従する奴隷たちの天国だwwwww


6. 韓国人
うん、さようなら(笑)


7. 韓国人
米国からユニクロが撤退しても何の問題もないのに


8. 韓国人
在日韓国人


9. 韓国人
>>8
柳井正会長の在日説は、日本の2chから出たデマ


10. 韓国人
ブラック企業


11. 韓国人
ユニクロは高い


12. 韓国人
トランプは最近、病身化してきた
支持率も35%まで急落し、出す政策がすべて止められている
しかも、それらの政策を止めているのは共和党だという(笑)
この分で行けば任期を満たすこともできず、朴槿恵の後を追うかもしれない


13. 韓国人
>>12
俺は当選した時から分かっていたけど、あいつの政策には現実性がない


14. 韓国人
ニューバランスもトランプのことをめっちゃ嫌いと言っていた


15. 韓国人
米国だとユニクロとポロの価格差がほとんどない


16. 韓国人
どうせ米国で受け入れられてもいないブランドだし


17. 韓国人
お金にならないから、そうでなくとも撤退したかったようだが


18. 韓国人
放射能服など誰が買うんだ?
お金をもらっても買わないよ


19. 韓国人
トランプを支持する愚かな野郎ども:ホワイト・トラッシュ、ナード、クソイルベ虫
カイカイ補足:プアホワイト - Wikipedia
プアホワイトは、アメリカ合衆国諸州の白人の低所得者層に対する蔑称で、ホワイト・トラッシュ (White Trash) とも呼ばれる。
カイカイ補足:ナード - Wikipedia
ナード (Nerd) とは、英語圏で用いられる英語のスラングの一つで、ある種の特徴を持った人間の総称。「内向的」「特定分野への知識が豊富」「文化系の部活動やサークルに所属する」「スポーツに興味を持たない」「恋愛に奥手」などのステレオタイプとともに語られる。認知度は高く、英語圏全域で非常に幅広く使われるスラングと言える。ナードという語の指す意味は一定ではなく、またアメリカ社会の構造や文化とも密接に関わっている。日本では「オタクを意味する英語圏での表現」というイメージが最も近いものの、それは典型例のひとつでしかなく、ガリ勉、サブカル、ギーク、文化系クラブの部員などを含むより広い表現である。


20. 韓国人
>>19
文在寅を支持する人:全羅道、全羅道の血が混じった人、北韓
カイカイ補足:文在寅 - Wikipedia
文在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家。第19代国会議員。盧武鉉政権(2003年2月~08年2月)では青瓦台の民情首席や大統領秘書室長など盧武鉉大統領の側近として活躍した。2012年韓国大統領選挙における民主統合党の大統領候補。民主統合党代表代行(2012年11月18日~12月28日)。新政治民主連合代表(2015年2月9日~12月27日)、共に民主党代表(2015年12月28日~2016年1月27日)。
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


21. 韓国人
トランプ:ユニクロ?何それ?乞食たちが着る服ではないか?


22. 韓国人
他の国はいいけど、米国だけはトランプが立てた公約を実行してはいけない
一体イルベでなぜトランプが称賛されているのか理解できない


23. 韓国人
>>22
イルベ民たちが正常な思考が可能だと思うのか?


24. 韓国人
>>22
イルベには名誉米国人がめっちゃたくさんいるから


25. 韓国人
近代ではあいつが日本の富豪1位だよ
イ・ゴンヒ(サムスン会長)より現金をたくさん持っている
関連書籍:成功は一日で捨て去れ


26. 韓国人
>>25
イ・ゴンヒより多いだと?
 

27. 韓国人
>>26
現金は分からないが、財産は20兆ウォン程度だよ
イ・ゴンヒは15兆


28. 韓国人
日本ではユニクロは、めっちゃ安くても着て歩くのが恥ずかしいので上着は一枚も売れない
その分をほとんどヒートテックが穴埋めしている


29. 韓国人
米国で売上が少ないから、あんなことを言うのであってwwwwww
ニューヨークにユニクロができたけど、全然ダメだし、米国のやつらはあのような服は着ない


30. 韓国人
ユニクロが撤退しても問題はない
米国にはFOREVER 21、TOP何とか、H&Mなど、あのようなブランドがたくさんある


31. 韓国人
>>30
FOREVER 21は在米韓国人
カイカイ補足:FOREVER 21 - Wikipedia
FOREVER 21は、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスに拠点を置く、ファストファッションストアチェーン。韓国系アメリカ人のドン・チャンにより1984年、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスに設立。


32. 韓国人
トランプは近視眼的である
とにかく工場を米国に持ち込もうと考えているだけで、5年先が見えていない
暴言で海外にあった工場を持ち込んでも、自動化設備をすべて揃えたらどうするんだ?


33. 韓国人
>>32
そもそも米国は生産市場ではない
米国に工場を作ったら、単価が合わなくて破産するわ(笑)


34. 韓国人
ユニクロはヒートテック、フリースだけ買えばいい
一様にダサ男ばかりが集まるユニクロの店


35. 韓国人
日本の内需とアジア圏だけでやっていけるので、米国であえて損してまで商売をする必要はないと判断したからあんなことが言えるのだ
やはり人口は8000万人以上は必要だ
それでこそ、どこの国にも引けを取らないようになる
関連書籍:人口でみる世界経済


36. 韓国人
ユニクロは無視することはできない
世界のファッション界で売上3位である
ファストファッションが最近流行しているので、ハイブランドよりもSPAブランド全体の売上の方が半端じゃなくすごい
カイカイ補足:SPAとはspecialty store retailer of private label apparelの略で製造小売ともいう。企画から製造、小売までを一貫して行うアパレルのビジネスモデルを指す。


37. 韓国人
SPAブランドはGAPが最高
品質もいいし


38. 韓国人
ユニクロは、コスパが良いと給食(小中高生)が着る服ではないのか?
最近はコスパも悪くなっているようだが、まだ売れているのか?


39. 韓国人
ユニクロは、ジーンズを除いて買わない
ヒートテック、フリースがなぜ称賛されているのか理解できない


40. 韓国人
服作りは労働集約型産業で、中国も人件費が高くなりベトナム、ラオスに移転しているような状況なのに、なぜ米国に工場を作らなければならないんだ?


41. 韓国人
ユニクロはブランドの特性のために、米国で生産したら倒産する可能性が非常に高い
米国で生産したら、既存の高級ブランドと競争しなければならない
ボクシングに例えると、3階級上のクラスで戦うことになってしまう
GAPもかなり前から米国では生産していない


42. 韓国人
ノイズマーケティングだね


43. 韓国人
トランプはユニクロが何の企業かも知らないのでは?(笑)


44. 韓国人
ユニクロの服が、なぜよく売れるのか分からない


45. 韓国人
>>44
シンプルで価格が安いから


46. 韓国人
日本政府が何とかしてくれそうだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)