kapuraw

韓国のネット掲示板に「列島のバレンタイン限定版”チョコレート焼きそば”を食べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1
他でもなく少し特別なことがあったのでチャルバングに久しぶりに記事を書いてみる。
この間、日本に住む知人が韓国に来たので、少し会ってきた。
その時、知人が「プレゼント」として、持ってきたものがものがある。

2
それがこれだ。
「チョコレート焼きそば」

知人は、これはバレンタイン限定版商品であり、すごくレアなものだとか、自分も食べたとか、とにかくプレゼントと言ってくれた。

ただでさえバレンタインの時、チョコレートのプレゼントを一つももらえなかったイルベ民なのに、この人の故郷を本当に疑ってしまった。

もちろん、プレゼントなのでありがたく受け取った。

3
検索してみたところ、もともとはこのような平凡なカップ焼きそばで、バレンタイン限定版というのは正しいようだ。

チョコレート焼きそばの味が、すごく気になるので食べてみないわけにはいかないよね?

4
蓋をはがすと、このような調理マニュアルが出てくる。
大したことはなく、調理方法は、韓国のビビンカップラーメンと同じ感じ。

5
これが内容物。
かやくとチョコレートソースと推定されるものが同梱されている。

6
これの正体は、唐辛子の粉と具材のようだ。
なぜチョコレートに唐辛子の粉が入っているのかファックwwwwww

7
8
沸騰したお湯を注いで3分間待つ。
写真には写ってないけど、お湯を注ぐ時にかやくも一緒に入れた。

9
食べ頃になったようなので

10
このようにお湯を捨てる蓋を開ける。
こうなっているので、お湯を捨てるのが確かに韓国に比べて安全で楽だ。
韓国のように箸で穴を開けて捨てるのは、少し不安感がある。

11
お湯を捨てたので、チョコレートソースを入れてよく混ぜる。
確かにソースからチョコレートの匂いが強く出てくるwwwwww

12
混ぜ終わり、こうして「チョコレート焼きそば」が完成した。
ビジュアルは本当にチャパゲティと一致wwwwwwwww




13
<試食評>
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
麺の油気と甘いチョコレートの味が調和している…




14
15
16

二度と朝鮮を無視しないでください。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9606517803


2. 韓国人
wwwwwwwwwww


3. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
麺をすする写真がめっちゃおもしろいwwwwwwwww


6. 韓国人
捨てると分かっていたのに、なぜこんなに笑えるのかwwwwwww


7. 韓国人
ファックwwwwwwwwwww
結論が非常に論理的なので評価する


8. 韓国人
チャパゲティのようだが、味が気になるwwwwww
カイカイ補足:チャパゲティとは
チャパゲティという名前は、チャジャン+スパゲティを組み合わせたもの。これは、チュンジャン(黒味噌)を利用したジャージャー麺ソースを粉末化して作った製品であるが、麺の食感がジャージャー麺とは異なり、ソースの味も微妙に違っていて、本来のジャージャー麺とはかけ離れたものである。しかし、それが結果的にチャパゲティ味という独特の味となり、その辺の中華料理屋で作るジャージャー麺より美味しいと韓国では評判になったりしている。
tyapiw


9. 韓国人
味が想像できないwwwwwwwwww


10. 韓国人
あれ限定版だったのか
食べてみたけど、本当にクソまずかったわwwwwww
カイカイ補足:【落胆】「ペヤングチョコレート焼きそば ギリ」が甘すぎて2口も食えない! まるか食品には失望した
編集部にいた4人のメンバーで試食してみたのだが、全員が拒絶反応を示した。なぜ、ペヤングは今回チョコレートに手を染めてしまったのか? 奇抜商品で成功している例もあるというのに、バレンタイン商戦に踏み込んでいく必要があったのか? 今回のまるか食品の選択には、正直失望を禁じ得ない……。


11. 韓国人
メロン味のプショプショを茹でて食べる感じかな?
カイカイ補足:プショプショとは、茹でずに食べる韓国のインスタントラーメン。


12. 韓国人(スレ主)
>>11
ココアとラーメンを一緒に食べて吐いたものを食べたら、この味になると思う
 

13. 韓国人
>>12
例えをご覧くださいwwwwwwwww


14. 韓国人
この前、ヒカキンが食べてたよ(笑)
カイカイ補足:【義理チョコに最高!?】ペヤング焼きそばギリチョコソース食べてみた!


15. 韓国人
スレ主は捨てたものを拾って食べたのではないか?
正直に言いなさい


16. 韓国人(スレ主)
>>15
一口食べて「オエーッ」と吐いて捨てたよ
最悪だった


17. 韓国人
日本人がみんな韓国のラーメンを買っているのは理由があるようだ


18. 韓国人
神大韓民国の勝利


19. 韓国人
俺も日本に行った時、あれを食べて吐いた


20. 韓国人
普通のペヤングの焼きそばを食べてみたけど、美味しかったよ


21. 韓国人
ジンラーメンは評価しない
カイカイ補足:ジンラーメンとは、韓国の食品会社オットギが販売しているインスタントラーメン。
jinera


22. 韓国人
めっちゃ美味そうだ


23. 韓国人
実は美味しいというオチだと思ったのに(笑)


24. 韓国人
俺も同じチョコ焼きそばを食べたけど、それなりにいけると思ったので、全部食べたよ
後輩は一口食べて捨てたけどねwwwwwww


25. 韓国人
あの水を捨てる穴も日本の食品会社が先にリリースしたんだよね?
神日本…


26. 韓国人
捨てたのをまた食べたら共感ボタンを押したのに


27. 韓国人
辛ラーメンには及ばない
色々食べたけど、結局、辛ラーメンに落ち着く


28. 韓国人
>>27
これリアル
心の安息の場所を探すように戻るのは結局、辛ラーメンである
関連商品:農心 辛ラーメン(韓国版) 20袋(5袋入×4)セット


29. 韓国人
>>27
最近の評価ではジンラーメン>>>>>辛ラーメンである
俺もジンラーメンに定着して2年も経つ(笑)
関連書籍:オットゥギ ジンラーメン 小辛 5袋入り
 

30. 韓国人
>>29
ジンラーメンは辛い味だけしか食べたことがなかったけど、まろやか味を食べたら新世界だった


31. 韓国人
あれの普通の焼きそばも、生姜の匂いがきつくて食べるのが大変だった


32. 韓国人
あいつらは味見をしないで発売するのか?


33. 韓国人
カップラーメンは、トシラクが最高である
カイカイ補足:トシラク(日本語で弁当)とは、商品名のごとく弁当箱のような四角い器が特徴の韓国のカップラーメン。
toshira


34. 韓国人
俺もあれを持っているが、お腹が空いても絶対に食べるつもりはない


35. 韓国人(スレ主)
>>34
そのまま食べずに、所蔵用に持っておきなさい
空腹だからと食べるようなものではない


36. 韓国人
日本のインスタントラーメンは本当にまずいが、普通のラーメンは美味しい


37. 韓国人
箸で穴を開けるというのは、日本が1980年代にしていたことである(笑)
カイカイ補足:穴を開けてお湯を捨てるラーメン
00012167


38. 韓国人
急にラーメンが食べたくなった

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)