toeew

韓国のネット掲示板に「(文化/旅行)半月間の日本の写真15枚」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

雪の日の奈良。
1


奈良の鹿。
2


雪が溶けて雨になった日の稲荷神社。
3


嵐山の竹林。
4


雪の降る清水寺を期待したが、到着した時にすでに雪は止んでいた。
来たついでに、水を飲もうと並んでいる間に、再び少しではあるが雪が降り始めた。
5


雪景色だったら、もっと良かったのではないだろうか。
6


少し濡れている京都の街。
7


京都駅に写った京都タワー。
8


大坂城。
00012168


空中庭園から眺めた大阪の夜景。
10
11


六本木ヒルズから眺めた東京の夜景。
12
13


横浜の夜景。
14


鎌倉の夕日。
15

ルリウェブは改編されて、写真を載せるのがすごく不便になりましたね。
個人的な旅行ではなかったため、写真を多くは撮れませんでしたが、普段行かないようなところや、新しい旅行地を見つけることができて楽しい旅行でした。

翻訳元:http://bbs.ruliweb.com/hobby/board/300100/read/30569705


2. 韓国人
素敵です


3. 韓国人
夜景が本当にとてもきれいですね


4. 韓国人
写真が本当にうまく撮れてますね
楽しく見させてもらいました


5. 韓国人
キヤノン5Dの色感がとても良いです


6. 韓国人
奈良から東京まで忙しかったようですね
写真が美しい


7. 韓国人(スレ主)
>>6
おかげで新幹線のコストがかかりました(泣)
ありがとうございます


8. 韓国人
最後の写真は、江の島の夕日ですね?
スラムダンクの聖地


9. 韓国人(スレ主)
>>8
そうです
ここがスラムダンクの主人公たちが住むところなのかと思って見物しました


10. 韓国人
楽しませてもらいました
日本のあの伝統家屋は、ちゃんと維持されているのが素敵だと思います


11. 韓国人
夜景がとてもきれいですね
とても遠くまで鮮明に見えますが、空気も良かったのでしょうか?


12. 韓国人(スレ主)
>>11
雨が降った直後だったので、空気がとても澄んでいました


13. 韓国人
このような写真を見る度に、カメラを1台買いたくなります(泣)


14. 韓国人
大阪の夜景に写っている川が冬木市に似ていると思ったのは私だけですか?
カイカイ補足:冬木市とは、TYPE-MOONから発売されたコンシューマーゲーム『Fate/stay night』の舞台である街。


15. 韓国人(スレ主)
>>14
私も似たような考えをしました


15. 韓国人
写真がとても良いです
横浜に住んでいますが、あんな写真は一生撮れなそうです


16. 韓国人
あれこそまさに聖地といった感じのところですね


17. 韓国人
芸術ですね
ビルの間から輝いているあの塔が、何かを象徴しているかのようでとても良いです


18. 韓国人
みんなデジカメを買うようになりますね^^


19. 韓国人
一枚一枚すべてが専門家が撮ったような感じです!
とても行きたくなるような写真ですね!!


20. 韓国人
写真がとても良いです
六本木ヒルズからの東京タワーのショットの角度が、森タワーのスカイデッキから撮ったように見えますが、三脚を持って上がることはできないと聞いたのですが、露出の秘訣が知りたいです(泣)


21. 韓国人(スレ主)
>>20
スカイデッキは三脚を持って上がることができないので、下の展望台の区域でミニ三脚を立てて撮りました
 

22. 韓国人
>>21
回答ありがとうございます!
本当に素敵な写真です
 

23. 韓国人(スレ主)
>>22
夜景を撮る時は、HDR機能を使用しました
露出も重要ですが、HDRの役割も大きかったようです


24. 韓国人
稲荷神社の写真は誰が撮っても同じような写真になりますね


25. 韓国人
鹿は望遠で撮ったのですか?
私の経験では、鹿はギャングのような性格で、近くに行けばとても危険です


26. 韓国人(スレ主)
>>25
目の前で70mmで撮りました


27. 韓国人
これは完全にパソコンの壁紙用ですね


28. 韓国人
初めてコメントを書いてみます
直接自分で撮った写真ですか!?
あんな写真が撮れるというのは本当に不思議です
とても美しいですね(笑)


29. 韓国人(スレ主)
>>28
はい、直接自分で撮りました
楽しく見てくれてありがとうございます


30. 韓国人
旅行と言えば、やはり写真ですね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)