00012196

韓国のネット掲示板に「最近、韓国人の身長が高く見える理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

(省略)…女性のヒールのかかとが徐々に低くなっている反面、男性のかかとは徐々に高くなっている傾向だ。

去年3月、AKモールの8cm高さの男性靴の販売量は前年比の約4倍(300%)に増加した。3cm高さの男性靴は36%、5cm高さの男性靴は36%、6cm高さの男性靴も60%、販売量が増えた。昨年の春シーズン(3~5月)を合計すれば、3cm以上の男性靴販売量は191%増え、売上も180%伸びた。

AKモールは、かかとの高さが表に表れないデザインのおかげで、別名「背高」シューズに対する違和感が減ったことが原因と分析した。

AKモールの関係者は、「自然に背を高く見せたい男性たちが革靴だけでなく、カジュアルな靴でも高いかかとの製品を多く求めている」「最近はファッションピープルの男性芸能人たちが、かかとの高い靴を好んで着用したり、名品ファッションショーにも10cm以上の高いかかとの靴を履いた男性モデルたちがたくさん登場するなど、次第にトレンドとなっている」と話した…(省略)

ソース:http://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20170307010003499

大韓民国男性の平均身長の変化(兵務庁資料)
2009年=173.9cm
2010年=173.8cm
2013年=173.6cm
2014年=173.5cm

ソース:https://www.ilbe.com/9423165555


要約
1. 背が伸びたのではなく、底上げインソール、底上げ靴、底上げ靴下がたくさん売れたのである。
2. みんな入れるものを入れてないと、相対的にはますます小さくなっている。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9624580616


2. 韓国人
平均身長は下がってるのか?


3. 韓国人
>>2
給食の質の低下が原因ではないかな?
しかし、インソールで克服


4. 韓国人
>>2
栄養学的に満たしても173cmが限界である
これは遺伝的限界である


5. 韓国人
>>4
これが正しいようだ


6. 韓国人
底上げ靴下って何だよwwwwwwwwww


7. 韓国人
男が5cmを超えるかかとの靴を履いたら、違和感が出るのではないか?


8. 韓国人
>>7
かかとが高い靴であればそんなに違和感はない
それにインソールを入れると、ちょっと違和感が出る


9. 韓国人
俺は187cmだから、無条件にかかとの低い靴だけを履いている(笑)


10. 韓国人
俺は177cmだが、外に出ると俺よりも背の高いやつらばかりだ
俺はインソールを入れないから…


11. 韓国人
俺は183cmだから、あえてかかとが1cm高さもない靴を履いている
そして、地下鉄に乗り、めっちゃかかとを底上げしていて、俺よりも背の低いやつがいたら、あえてそいつの隣に行ったりする(笑)


12. 韓国人
>>11
悪いやつだ


13. 韓国人
俺は177cmにも関わらず、無条件に3.5cmかかとのナイキのスニーカーだけ履いている


14. 韓国人
>>13
168cmだが共感する


15. 韓国人
背の低いやつは、そのまま外を出歩くな


16. 韓国人
うーん…どうりで178cmにも関わらず、小さいという感じがしたわけだ


17. 韓国人
韓国だけがそうなのかな?
女は化粧技術、男はインソール…
西洋も同じなのか?


18. 韓国人
ところで最近、インソールがなくても180cmを超える若者が多い
外に出ると、30%はそんな若者だ


19. 韓国人
>>18
身体検査表を見てから言え
180cmなら上位8~10%に入る


20. 韓国人
>>18
俺がまさに180cmだが、俺より背の高いやつはあまりいない
180cmの場合、上位10%に相当する長身だ
素足でなければ、実際の身長を区別するのは難しい
インソールを入れているやつらだらけなのに、どうやってその有無を判別するのか?


21. 韓国人
あれは間違っている
俺の身長は170cmほどだが、大衆銭湯に行けば、半数以上は俺の目が、肩ないし首の高さになる
つまり、176cm以上がめっちゃ多いということ


22. 韓国人
女が集まる掲示板に行くと、「韓男は昔も今も身長が同じなのに、最近の女子中高生たちを見るとみんな背が高い」と自慰していたが…


23. 韓国人
>>22
現役の高校生だ
まだ、女子高生の平均身長は、150cm後半から160cm中盤である


24. 韓国人
俺は185cmだ
スリッパを履いて歩いている(笑)


25. 韓国人
俺は168cmだ
地下鉄やバスに乗れば自己恥辱感を感じるので、車に乗って通勤している


26. 韓国人
>>25
金がある方が最高だ
しょげずに生きろ
人生、容姿や身長がすべてではないだろ?


27. 韓国人
>>26
しかし、金もないというファック
だからと言って死のうとは思わないが


28. 韓国人
俺は身長179cmだが、インソールを入れると188cmにまでなる


29. 韓国人
俺は身長185cmだが、インソール10cm入れて歩いている


30. 韓国人
ファック
インソールを買う金でハンバーガーの一つでも買って食べたい


31. 韓国人
身長185cmだが最悪だ
どいつもこいつもインソールを入れるから比較優位がなくなる
しかも、インソールを入れれば、足が長く見えるので、むしろ180cmでちょっとスタイルの悪いやつは、さらに劣った感じに見える


32. 韓国人
ここはオランダなのか?
なぜこうも185とか184が多いのかファック


33. 韓国人
>>32
身長を勘違いしているか、虚言症である


34. 韓国人
>>32
チ○コサイズと似ている
狂ったイルベ民どものチ○コサイズは、みんな18~20cmだ


35. 韓国人
>>32
身長の高いやつが集まってるからではないか?


36. 韓国人
コメントを見ると、今年もイルベの平均身長は183cmを超えてるね


37. 韓国人
24頭身である
質問を受け付ける


38. 韓国人
ところで日本には背の低い人がめっちゃ多くても、インソールで背を高く見せたりしてないよね
その点については、日本の方が誠実に見える


39. 韓国人
>>38
日本人が底上げ靴を履かないという根拠は?


40. 韓国人
身長で悩んだことないから、こんな情報を見る度に違和感を感じる


41. 韓国人
俺は身長177.8cmだが、普通の人を基準で見たら大きい方か?


42. 韓国人
>>41
大きい方でしょ?


43. 韓国人
父親:166cm
母親:151cm
俺:171.4cm
この程度なら成功した方だろ?


44. 韓国人
>>43
失敗


45. 韓国人
>>43
うん
両親があと10cm身長が高ければ、君は185cm程度になっている


46. 韓国人
インソールで長身に見せてるやつと、そのまま長身のやつは明らかに差がある


47. 韓国人
10代と20代の平均身長177cmである


48. 韓国人
>>47
教育庁の統計では、高3の平均は172~173cmである
そもそも身長は、173cm近辺でぐるぐる回っている
平均身長177cmとするのはお前の脳内妄想


49. 韓国人
>>48
俺が見た統計では177cmだった
30代以上の昔の人たちは身長が低かった


50. 韓国人
>>49
そんないい加減な統計はたくさんある
標本1000人とか言って、実はそれは全年齢を合計した標本数であり、20代男性に限っては、標本数70人とかそんなんだ


51. 韓国人
韓半島の歴史上、幼い頃、それなりに外で遊び回った90~92年生まれが最も高く173.9cmだ
最近の若者は、家でリーグ・オブ・レジェンドやアフリカTVばかり見て、外に出ない


52. 韓国人
最近の若者はスタイルいいよ


53. 韓国人
>>52
それみんなインソール


54. 韓国人
>>53
インソールではなく、最近の若者たちは概ね頭が小さい


55. 韓国人
父親:180cm
母親:160cm
俺:168cm
本当に実の子なのか?


56. 韓国人
>>55
俺は、父親:178、母親:160、俺:168であるwwwwwwwww


57. 韓国人
>>55
俺168cmなんだけど、もしかして君は俺の隠し子かも…


58. 韓国人
>>57
きゃあああああああ


59. 韓国人
身長は、その国の国民の遺伝子があるようだ
他の国でも、平均身長は変動しないと言っていたwww


60. 韓国人
韓国ほど身長を考える国は珍しい
さらに、顔を気にするのも世界トップクラスである(笑)


61. 韓国人
>>60
顔を気にするのは世界トップクラスだと認める
しかし、身長については、西洋の方が気にする
関連書籍:見かけがすべての韓流 ──なぜ、大統領までが整形するのか


62. 韓国人
人の後ろを歩く時、かかとの位置や靴の傾きを見ても、インソールの有無を知ることができる


63. 韓国人
俺の知り合いも、突然身長が180cmになった
170cm前半だったやつなのに


64. 韓国人
多文化政策のために、ガキどもの平均身長は徐々に小さくなっている


65. 韓国人
俺は背が低い
だが、身長がコンプレックスであることを認めたくなくて、あのような底上げインソールは意識的につけなくなった


66. 韓国人
>>65
それがいい
自信を持って、自分がもっと活躍できる分野で光を発揮しろ
わけもなく自分の身長が小さいと絶望に打ちひしがれて生きるやつより100万倍マシである


67. 韓国人
>>65
うん
めっちゃ小さければ、そんなものつけても同じだ


68. 韓国人
実際には、170cmのイケメンの方が、180cmの普通顔のやつより人気がある


69. 韓国人
>>68
正しい


70. 韓国人
韓国の平均身長は173cmなの?
ホビット国なの?


71. 韓国人
176cmの俺よりも大きなやつがたくさんいる理由は、これだったのか…


72. 韓国人
8cmの高さの靴とか足痛くならないのか?


73. 韓国人
身長は遺伝子である
関連書籍:日本人の9割が知らない遺伝の真実

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)