wakateuw

韓国のネット掲示板に「日本で失業者が減る理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00012219

00012220

00012221

4

人口の減少で働く人々が不足してきた。

大韓民国は朝鮮族を輸入するので関係のない話である。
土方を数十年間していても、低賃金で凍結中(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/9624360568


2. 韓国人
朝鮮族ファックwwwwwwww


3. 韓国人
出生率が低下しても、クソみたいな朝鮮族や外国人労働者を輸入し続けるから状況が変わらないというwwwwwww


4. 韓国人
やはり朝鮮から続く国らしいね
国民を奴隷のように取り扱うというwwwww
国民を奴隷として扱う国は、韓国が唯一ではないか?


5. 韓国人
スレ主の言う通り韓国には関係がない
外国人労働者を1500万人以上輸入予定wwwwwwww


6. 韓国人
日本に行きなさい!


7. 韓国人
めっちゃ羨ましい(泣)


8. 韓国人
サスガ神日本
半島人は今日も人口不足を理由に、東南アジア人、朝鮮族の野郎どもを集めている


9. 韓国人
雇用のほとんどが非正規職だよ
良質の雇用は、少数に限られる


10. 韓国人
>>9
これリアル


11. 韓国人
>>9
先進国は、むしろ非正規職が一般化しているのにwwwwwww
さらに専門職なら無条件で契約職だ


12. 韓国人
1年に20万人ずつ減るとして、毎年80万人減るというのは、どの国の計算方法なんだ?
字幕をいい加減につけたのか?
4年間で80万人減るということだろう


13. 韓国人
>>12
全人口が20万人減って、生産年齢人口が80万人減るということ
カイカイ補足:生産年齢人口 - Wikipedia
生産年齢人口とは、経済学用語の一つで、国内で行われている生産活動に就いている中核の労働力となるような年齢の人口のことをいう。日本では15歳以上65歳未満の年齢に該当する人口が生産年齢人口ということになっているが、現代日本においては15歳~18歳の年齢層で約90%あまりが(義務教育終期の)中学3年生ないし高校生の課程にあり、個別的な特殊事情がない限り(高校に進学せず)自主的に労働に従事する層はほとんど存在しない。


14. 韓国人
>>12
入れ歯ジジイが死ぬ割合よりも、働く人が減少する割合の方が大きい
入れ歯ジジイは殺さなければならない


15. 韓国人
韓国も1971年までは年間100万人以上が生まれていたが、1991年は60万人程度、2001年は45万人である
完全に半分まで落ちた
あと10年ほど経てば、韓国もあのようになる


16. 韓国人
>>15
2015年生まれが27万人だとさ


17. 韓国人
日本は外国人労働者に厳しい国だからね


18. 韓国人
英語だけでなく、日本語も勉強して神日本に就職移民しよう


19. 韓国人
>>18
友達の友達が日本語がネイティブ級になって、英語もできるので日本のホテルで働いたけど、非正規で、韓国よりもお金がもらえないそうだ
 

20. 韓国人
>>19
当然、日本語が上手なだけでは、良い会社に就職することはできない
外国人がいくら韓国語が上手でも、それだけでサムスン電子に就職はできないよね?


21. 韓国人
日韓併合をもう一度しよう
30年だけでも併合すれば自分は50歳以上になるので、その頃には貯めたお金で暮らせばいい
30年だけでも併合してください(泣)


22. 韓国人
今の20~40代が最悪の世代だが、その下と上は最高の世代である


23. 韓国人
人口が増えるのはクソだが、かといって減少して老人天国になるのも怖い


24. 韓国人
造船所にも朝鮮族のやつらはめっちゃ多いが、こいつらの経歴を聞くと、中国で事故を起こして素性ロンダリングをして韓国に逃亡してきたそうだ
なぜ追放しないんだ?


25. 韓国人
金泳三時代に、大邱の中小企業があまりにもしつこく言うので産業研修生制度を導入した結果、大邱は時給が最も低い都市になってしまった


26. 韓国人
>>25
自業自得である


27. 韓国人
外国人労働者をすぐにみんな追い出さなければならない


28. 韓国人
あれは経済が良くなっているからではなく、人口減少により就職しやすくなっているだけだ
羨ましがってはいけない


29. 韓国人
韓国は外国人労働者を輸入し、国内の労働者と競争させ賃金上昇を抑制している
この部分に関しては、与党野党、左翼右翼、進歩保守、親北反北、親中親米、関係なく大同団結しているというwwwwwww


30. 韓国人
外国人労働者たちが、一年に海外に送金するお金は数十兆と言われているのに、こんなに深刻なことを知らない人たちが多すぎる


31. 韓国人
日本はコンビニのアルバイトだけでも一人なら暮らしていけると聞いた
時給が1万ウォンである


32. 韓国人
>>31
病身よ
823円である


33. 韓国人
人口が減少して韓国の486のようなベビーブーム世代の引退時期もあいまって、就職状況が良くなっているだけで韓国も10年後にはあのようになる
でも10年後は、人口知能とかロボットがどうなっているか分からないから何とも言えない
カイカイ補足:386世代 - Wikipedia
386世代とは韓国における世代を指す名称で、広義的には1990年代に30代(3)で、1980年代(8)に大学生で学生運動に参加し、1960年代(6)の生まれを指している。そのため2010年代現在は40代の人間も多い(一部世代は50代に差し掛かっている)ので486世代と呼ばれている。


34. 韓国人
日本の出生率は1.4
韓国は1.2
関連書籍:人口回復 出生率1.8を実現する戦略シナリオ


35. 韓国人
>>34
日本はすでに10年前から超高齢化社会である
韓国は、3~4年後に超高齢化社会に突入する


36. 韓国人
今から日本語を学んで、日本に行けばいいのか?


37. 韓国人
>>36
ただ日本語だけを学んで日本に行っても土方しかできないよ


38. 韓国人
余っている働き口=ブラック企業


39. 韓国人
賃金が凍結されて十数年経ったけど、物価は天井知らずに上がっている
盧武鉉、李明博、朴槿恵、左右問わず、このゴミ野郎どもが大韓民国をすべて台無しにした
金大中は、IMF経済危機の直後だから見逃してやる


40. 韓国人
韓国でダメなら、日本に行っても通用はしない
無駄な幻想は捨てなさい


41. 韓国人
日本は韓国よりも早く女がキムチ化して、男が草食化した
その影響で女に興味がなくなり、恋愛も結婚もしなくなった
それが出生率の低下と高齢化につながった


42. 韓国人
>>41
ところが日本の出生率は韓国よりも高い
2015年、日本の出生率は21年ぶりに1.46人まで回復したが韓国は1.21wwwwwwwwwwww
ちなみに、国を維持するためには最低2.1人産まなければならない
カイカイ関連記事:韓国人「日本の出生児数が5年ぶりに増加!一方、韓国は…」


43. 韓国人
あれはおかしい
非正規職や大変な仕事だけが余っている
あれなら韓国も雇用が溢れていることになる
良い仕事に就くのは難しい


44. 韓国人
あれは異常ではないか?
そもそも人口が減れば、失業者だけが減るのではなく、働く人も減ってこそ正常ではないか?


45. 韓国人
>>44
すぐにそのようになる
経済規模が縮小すれば減る


46. 韓国人
失業率を下げる方法は、二つある
仕事を増やす、労働力を減らす
前者は永遠に実現できないので、韓国も日本のように後者を選ばなければならない


47. 韓国人
寿司女と結婚したい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)