sinkewi

韓国のネット掲示板に「(日本の深海潜水艇)水深7000メートルで発見した深海の物たち」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の深海潜水艇、しんかい6500。
1


母船に乗せられて移動し、深い深海に投入後、しんかい艇が撮った映像データを無線で母船に送ると、母船は衛星を通じて研究センターに伝送するシステムだ。
2


研究員も3人まで乗ることが可能。
3


潜水艇のパイロットは合計3人、男性2人、女性1人。
男性1「私は深海が好きだよ~wwww」
4


女性「私はイカに似ているとよく言われます。だからダイオウイカが好きですwwwww」
第3回 私はこうしてパイロットになりました

ikew
「しんかい6500」コパイロットの池田瞳さん。

イカが好き?
それはきっと、取材陣が、スーパーの鮮魚売り場で思うこととは、ちょっと違いますよね?

「中学、高校生の頃、ダイオウイカに会いたいと思っていました」

おお、ダイオウイカ。大きなものは20メートルを超えると言われながら、目撃情報がほとんどなかった巨大イカ。
先日、NHKスペシャルで放送されていました。初めて、その姿を動画で撮影したと。

「そうなんです。なので、先を越されたね、と周りからずいぶん言われました」…(省略)

ソース:http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20130321/344588/?P=3


女性「油圧ポンプのホースにオイルが注入される瞬間がキモティ~」
yuae
「この油圧ポンプのホースにオイルが注入される瞬間が好き」と池田さん。

キャプテンを含めて合計3人。
6


海に投入。
7


しんかい6500の内部。
「人類初、深海7000メートルで行われる2:1 〇〇〇」
8


深海に出発~!
9


お~不思議なものがあるね~。
10


サンプルを収集後、より深い場所に…
そうして発見したものとは?
11


マネキンの頭。
12


これは?UFO?
伏日に犬野郎を捕まえた時に必要な釜が…
13


マグロの頭???
布きれは何?
14


電気ストーブ?ラジエーター???
15


これは何のガラクタ?
16


ドラム缶?
あれは開けてみなければならないのではないか?
真実を引き揚げてください!
17


深海だけど、タバコはここに捨ててくださいね~。
18


たくさんの缶。
19


続いて見えるのは缶2。
20


深海7000メートルは、おびただしい数のゴミがあったという。



もちろん、深海生物もいたよ。
21


これは研究員たちが好きだという深海の竜巻現象。
22


サイト:http://www.jamstec.go.jp/j/
深海生物たちのギャラリー:http://www.godac.jamstec.go.jp/jedi/shot_search_main.jsf?LANG=JP
深海のゴミ収集ギャラリー:http://www.godac.jamstec.go.jp/catalog/dsdebris/j/gallery/movie.html

要約:人類初、2:1〇〇探検

翻訳元:http://www.ilbe.com/9634553574


2. 韓国人
ゴミがめっちゃ多いwwwwwww


3. 韓国人
>>2
日本の市民意識を称賛していたクソ日本信者たちは、どこに行ったのかな?


4. 韓国人
>>3
朝鮮人が深海にゴミを捨てた!
カイカイ関連記事:韓国人「熊本大地震直後、”韓国人が井戸に毒を入れた”という噂が流れる」


5. 韓国人
これはリアルドキュメンタリーだねwwwwww
最近、ドキュメンタリーのふりをするアダルト動画が多くて、それかと思ったよ


6. 韓国人
>>5
wwwwwwwwwwwwwwww


7. 韓国人
おもしろかった


8. 韓国人
きっとあそこは消えたアトランティスだ


9. 韓国人
あいつらの技術力は認めなければならない…


10. 韓国人
ドラム缶とか恐ろしいね(泣)


11. 韓国人
>>10
ヤクザが誰かを詰めて捨てたようだ
 

12. 韓国人
>>11
その確率は高い


13. 韓国人
予想通りゴミがあったので共感ボタン


14. 韓国人
俺はクラーケンやメガロドン、少なくとも深海に潜むUFOを期待していたので非共感ボタン


15. 韓国人
あの圧力で、物があのように存在できるのか?


16. 韓国人
>>15
文系野郎がまた…


17. 韓国人
>>15
密閉された容器が潰れるというのは正しいが、お前は一つ勘違いしている
開放された容器は上下左右内外、すべてに圧力がかかるので潰れない


18. 韓国人
ファック
7000メートルまで降りて、ドラム缶はともかく、缶が原型を維持できるのか?
理化虫たちよ
俺はこれが理解できないんだが、説明をしてくれ


19. 韓国人
>>18
もし、缶の内部の圧力が外部より低い場合は、缶が歪むだろうが、缶が開いているので、内部の圧力と外部の圧力が同じになるからから形が変わらない


20. 韓国人
女性乗組員が可愛いので評価する


21. 韓国人
企画物のアダルト動画だと思って期待したのに、本物のドキュメンタリーだったので評価しない


22. 韓国人
深海7000メートルで性行為したら、どんな感じなんだろうな


23. 韓国人
俺は密閉された空間には、いられない
あんなものに3人で乗って潜ったら狂ってしまいそうだ


24. 韓国人
韓国には、あんな潜水艇がないのか?


25. 韓国人
ところで海中では電波は発生しないのではないか?
潜水艦も潜航する時は、本部と交信が断絶されると聞いたけど?
あいつらはどんな方法を使って、写真を無線で伝送しているんだ?
説明をしてくれ


26. 韓国人
>>25
ケーブルを使っている
 

27. 韓国人
>>26
本文で無線だと言ってるが?


28. 韓国人
>>27
光ファイバーと書かれているのを見ると無線ではなく有線である
水中で7km先まで届く無線通信なんてありもしない
カイカイ補足:調査用装備|しんかい6500 - Wikipedia
2013年6月の生中継の際には船尾に光ケーブルを収容したスプーラーを取り付けた。また、カラー画像をデジタル処理し音波を使って母船に送る音響画像伝送装置を備える。


29. 韓国人
科学者である俺の見解を述べさせてもらうと、水圧によってゴミが圧縮されていないのはおかしい


30. 韓国人
>>29
はい、次の国文学の科学者


31. 韓国人
西海沖に一度、出張しにきなさい


32. 韓国人
ドラム缶が浮かばずに、あのように深く沈んでいる理由は、たった一つではないか?


33. 韓国人
>>32
セメント


34. 韓国人
>>32
100%死体が入っているだろう(笑)


35. 韓国人
日本の技術力はすごいね
関連書籍:すごいぞ!「しんかい6500」 : 地球の中の宇宙、深海を探る

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)