motaw

韓国のネット掲示板に「ソウルモーターショーの写真を見てください」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


キンテックスで今度の日曜日まで、ソウルモーターショーが行われている。フェラーリやランボルギーニ、マクラーレンのようなスーパーカーはおろか、アウディさえなかったが、それでも一度行ってみた。モーターショーは、初めてなので無造作に写真を撮ったら、思ったより暗めに撮れていて残念だった(泣)レースクイーンの方たちの中には、自分の写真の実力不足のせいで、実物より過度に悪く写ってしまった人は、モザイク処理をした。


1.BMW

俺が第2展示場の地下駐車場に駐車し、観覧を始めると、展示場のすぐ前にBMWのブースがあった。写真の車両は上から順番に、M2セーフティカー、5シリーズ530d、i8、M760Li、R9Tレーサー。BMWのブースには、BMW Motorradのバイクも3、4台展示されている。この他にもM3、4そして、X4、5、6などの車両がたくさんあった。新型の5シリーズは、乗ることができないようにドアがロックしてあった。
1
2
3
4
5


2.MINI

新型のカントリーマンとMINI CONVERTIBLE。下の写真のモデルの方は、本当に親切で優しかった。一緒に写真を撮って欲しいと言えば、笑顔で一緒に撮ってくれる(笑)実物よりは、悪く写っているが、それでもきれいに見えるので、モザイク処理をせずに載せる。
6
7


3. LEXUS

順番に、LF-FE、RC-F、LC500h。レクサスのグリルは、受け入れられない。昨年発売されたRX350のような車を、かっこいいと思っていたけど、今ではすべての車のデザインが最高に感じられる。RX450hが展示されていたけど、おっさんたちに人気がすごかった。
8
9
10


4.現代

新型IFソナタ、WRCに出場するマシンi20、ソラティのリムジン、i30チューニングカー、アバンテスポーツ、現代コンセプトカー。外に出たら、最もよく見られる現代自動車。ジェネシス以降、現代自動車のデザインも外車に負けていないようだ。あのソラティのリムジンは、室内が良くないwwwwww
11
12
13
14
15
16


5.ホンダ

NSXしか見るのがなかった。ホンダもモーターサイクルが一緒に展示されている。モデルの方が情熱的。
17
18


6.レンジローバー

ヴェラール、イヴォーク・コンバーチブル。ヴェラールは、とてもきれいだった。室内はもっときれいだったが、ドアがロックされていたのでちゃんと撮れなかった。イヴォーク・コンバーチブルは、後部座席がとても狭い…高い視野+オープンカーの開放感があり、これに乗って旅行に行ったら良さそうだ。
19
20


7.ジャガー

F-TYPE・クーペ、F-TYPE・コンバーチブル、F-PACE。F-TYPEは、かっこいい。F-PACEは、革がとても柔らかかった。外観、室内、デザイン、すべてが良かった。
21
22
23


8.インフィニティ

新しく出たQ60、Q30。Q50は外観は良かったが、室内デザインがクソだった。新しく出た車は、室内デザインも悪くなさそうだ。Q30のお尻が、すごく可愛いwwwww
24
25


9.日産

370Z、名前が分からないコンセプトカー。日産車は、さほど興味がない。GTRもなかった。370Zのお尻は最高なのに、写真では表現できない。そしてコンセプトカーの写真は唯一、車には興味がなかったのだがレースクイーンの方がきれいなので撮った。
26
27


10.サンヨン

レクストンの新型が出たようだ。室内も相当いい。
28


11.シボレー

カマロSS。M4と同じ性能なのに価格は5000万ウォン。めっちゃよく売れているらしい。きれいだね。男性モデルの方も悪くない。車とよく似合っているのではないか?
29


12.キャデラック

エスカレードは、めっちゃ大きかった。
30


13.無条件愛国自動車

スティンガー。これめっちゃかっこいい。本当に外車に勝つことができる国産車が出てきた。
31


14.ポルシェ

911GTS、マカンGTS、718ボクスター、カイエン、パナメーラの新型、911タルガ。ポルシェは写真をたくさん撮った。唯一のスポーツカーブランドだったから…とても素敵ではないか?多くの写真が、暗く写ってて少し残念だ。
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41


15.ベンツ

AMG GT R、SL400、E400クーペ、SLC、G63AMG。ベンツは、AMGとベンツが別で展示されている。AMGのラインナップされている車両は、すべて出ていたようだ。そして、このクラスはクーペとコンバーチブルが良かった。
42
43
44
45
46
47
48
49
50


16.MAN

トラック最高…これに乗って旅行に行きたいと思った。
51
52


翻訳元:http://www.ilbe.com/9633487872


2. 韓国人
ただの車の展示場wwwwwwww


3. 韓国人
コンセプトカーは、本当にめっちゃかっこいいね


4. 韓国人
370Z、レクサスは評価する


5. 韓国人
なぜ女性の写真が少ないんだ?
モーターショーは車ではなく、女を見に行くところなので評価しない


6. 韓国人
きゃー、無条件愛国自動車


7. 韓国人(スレ主)
>>6
スティンガーは、めっちゃかっこいいwwwwwww


8. 韓国人
10年前のソウルモーターショーの方が良さそうに見えるのは気のせいかな?


9. 韓国人
モデルを中心に撮った写真も別でアップしなさい
車中心の情報よりも、モデル中心の情報の方が共感ボタンは2倍押される


10. 韓国人(スレ主)
>>9
ごめん…
モデルの写真は他にない
すべて車と一緒に撮った
唯一、日産車のコンセプトカーにいる方のみ拡大して撮っただけ


11. 韓国人
車だけ撮ってきたとか(泣)


12. 韓国人(スレ主)
>>11
申し訳ありません…(泣)
でも、レースクイーンより各ブースで説明してくれる方たちの方が、もっときれいだったよ
 

13. 韓国人
>>12
なぜその方たちを撮ってこないのか(泣)


14. 韓国人
ポルシェの姉ちゃんが俺の好みである


15. 韓国人
レクストンは良かった?
うちの父親は、レクストンに15年間乗ったレクストンオタクだ
新型のレクストンを検討しているようだ


16. 韓国人(スレ主)
>>15
デザインだけを見れば、本当に問題ないと思うけど、価格とか試走してから決定するべきだと思う


17. 韓国人
車がどんなにきれいでも、現代のロゴがついていると病身のように見える


18. 韓国人
昔から疑問に思っていたんだけど、なぜ車の隣に女たちがいるんだ?


19. 韓国人
あのようなところで働くレースクイーンを含む女性たちはよく似ている
冗談ではなく、レースクイーンを見ると、以前もここに来たことがあったか?と錯覚するほどである


20. 韓国人
スティンガーは、エンブレムを初めて見るけど、どこの車なんだ?


21. 韓国人(スレ主)
>>20
起亜自動車
スティンガーは、エンブレムはトスカーニのように別になっている


22. 韓国人
BMWは、10年前は本当にクソかっこいいと思ったけど、最近のを見るとただ高い車という感じがする
俺だけかな?


23. 韓国人(スレ主)
>>22
俺もそう感じる(笑)


24. 韓国人
レクサスを見なさい
めっちゃきれいだ
現代は、ヴェロスター/コナに期待したけど、出てなかったようだね
カイカイ補足:ヒュンダイ・ヴェロスター - Wikipedia
ヒュンダイ・ヴェロスターは、韓国の現代自動車が2011年に発売開始した車種。サブコンパクトカークラスに属するモデルである。


25. 韓国人
スバルは、ないの?


26. 韓国人
マツダは、出してなかったのか?
個人的に、めっちゃ好きなブランドなんだが


27. 韓国人(スレ主)
>>26
うん、出てなかった(笑)


28. 韓国人
チョッパリ野郎どもよ
フェアレディZをフルモデルチェンジしなさい


29. 韓国人
>>28
370Zは、本当に何も変化してないように見える(笑)


30. 韓国人
同じ5000万ウォン台なら、スティンガーvsカマロ、どっちを選ぶ?


31. 韓国人(スレ主)
>>30
カマロ


32. 韓国人
ポルシェの最後の写真は、半分だけレゴで作ったのか?


33. 韓国人(スレ主)
>>32
レゴだよ
説明する文章を書くのに疲れてさぼってしまった
カイカイ補足:半分がレゴで作られているポルシェの車
potuew


34. 韓国人
あそこに行って、モデルたちにパンティストッキングを捨てるなら、ください!と言ったらどうなる?


35. 韓国人(スレ主)
>>34
ストッキングを脱いでくれる


36. 韓国人
モザイク配慮とかボパルではないのか?
カイカイ補足:ボパルとは
「ボ」は女性器を意味し、「パル」は舐めるを意味します。女性に媚を売る男性を比喩する蔑称。


37. 韓国人(スレ主)
>>36
お前の眼球のためである


38. 韓国人
アウディは?


39. 韓国人(スレ主)
>>38
参加していない
フォルクスワーゲンもなかった


40. 韓国人
俺は女よりも車が好きなせいか、モーターショーで女は車の写真を撮るのを邪魔しないで欲しいと本気で思ってしまう


41. 韓国人
仮にもモーターショーなのに、フェラーリ、ランボルギーニどころかロールスロイス、ベントレーもないね


42. 韓国人
>>41
そいつらはデトロイトモーターショーにも参加しない


43. 韓国人
ますます自動車のデザインが病身のようになってきているのを感じる
みんな似ていて、まったく個性がない
自動車のデザインは、1960~70年代がいい


44. 韓国人
男のレーシングモデルなんているんだね
初めて見たよ


45. 韓国人
やはりポルシェだ
最近はレクサスが良さそうに見えたけど、レンジローバーも相変わらず素敵だね


46. 韓国人
MINIのクーペは、なぜ生き残っているんだ?
実用的でもなく、乗り心地もクソなのに


47. 韓国人
>>46
女どもが好きだから


48. 韓国人
やはり韓国のような田舎にはフェラーリやランボルギーニは来ないのか…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)