00012271

韓国のネット掲示板に「日本は韓国がなければどうしていたのだろうか」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


壬辰倭乱
国内統一はしたが、まだ内部の不満は相当あり、強大な勢力を持ったやつらも多く、いつ反乱が起こるか分からない状況だった。結局、豊臣秀吉は、内部の不満を静めるために、明国侵攻の道を開けろというとんでもない大義名分を掲げて朝鮮を侵略。その先鋒軍は、当然、自分に不満を抱いている可能性が高い西武勢力。


関東大虐殺
当時、日本は無理な海外派兵で軍用米の調達が困難な状況となり、これにより全国的に米騒動が起きた。これは反政府暴動へと発展した。そんな中、関東大震災が起こると、日本は、国民の絶望と反政府騒動の矛先を「朝鮮人が井戸に毒を入れた」というデマを拡散し、日本政府ではなく、朝鮮人に向くように誘導した。


現在
福島原発事態に対する組織的な隠匿と、妻の森友スキャンダルにより窮地に追い込まれた安倍晋三。このような時は、内部の不満を希釈し、集団的自衛権行使の正当性を付与することができる北韓は、まさに格好の材料。まるで戦争が起きるかのように脅し、国民の関心を外部にそらすために努めている。


1行要約
日本は以前から、内部の問題を解決する時、常に韓国を利用してきた

翻訳元:http://www.ilbe.com/9643823048


2. 韓国人
これ超リアル


3. 韓国人
そうなったのは朝鮮が病身だったからだろ…


4. 韓国人
利用したい時に利用される馬鹿wwwwwwww


5. 韓国人
そして歴代中国王朝は、韓半島のために何度も滅亡する


6. 韓国人
それ以外にも、第二次世界大戦敗戦後、6.25戦争を利用して軍需物資を売って高度成長につながる好況を得た
カイカイ関連記事:韓国人「敗戦国日本、朝鮮戦争で起死回生…日本の首相”天佑神助だ!”」


7. 韓国人
韓国がなければ他の国を利用していたであろう
これは政治の基本ではないのか?


8. 韓国人
チョッパリを抹殺しよう
あいつらは去年の冬からチェスンシル、朴槿恵、北韓、韓国に関する報道をたくさんした
韓国にめっちゃ関心の高いやつらだ
我々は全然関心ないと言うのに


9. 韓国人
>>8
抹殺は大げさで
我々は間島の土地を取り戻し、その後で日本を痛めつけるのが正しい順序だ


10. 韓国人
>>9
間島は韓国の土地ではないと習ったが?
カイカイ補足:大韓民国と間島|間島 - Wikipedia
韓国は間島は伝統的にも歴史的にも韓国と非常に密接な係わりがあり韓国領土だと主張する一方、中国は「間島問題」は朝鮮人の創作、あるいは捏造であり、さらには一つの伝説に過ぎないと主張している。現在の韓国では、日本が勝手に締結した間島協約は国際法違反であり、認められないとする声もある。


11. 韓国人
>>10
もはや韓国は半島だけにとどまっていてはならない


12. 韓国人
>>8
我々が全然関心ないって…
ではなぜ「ソンフンミンのゴール日本の反応」「朴槿恵逮捕日本の反応」を見るのか?
全世界で日本をのぞき見て、日本の顔色を最も気にするのが韓国なのに、関心がないとかアホかと


13. 韓国人
>>12
拡大解釈すごいね
俺が言っているのは、韓国人たちはチョッパリ国の政治には関心がないという話だ
チョッパリ国のアホな姿を見てみろ
6ヶ月間、朴槿恵とチェスンシルで騒ぎ立て、今は北韓と韓国をもって内政干渉しながら興味津々だ
チョッパリの馬鹿げた報道を見ていれば、まるで北韓が日本の領土だと思ってしまうほどだ
そのぐらい高い関心を示している
我々はそのような報道はしない


14. 韓国人
>>13
アホかと
安倍内閣云々する報道もめっちゃ多いが?


15. 韓国人
>>14
どうかチョッパリ国の報道+テレビ番組を一度見てみろ
内政干渉が本当にひどいぞ
それを見れば、そんなことは言えなくなる


16. 韓国人
>>8
大半の韓国人が政界には関心がない
関心があるのは、人間対人間、旅行、文化、反応、歴史、市民意識などである


17. 韓国人
>>8
全然関心がないってwwwwww
朴槿恵弾劾は国内最大の問題であり、日本だけでなく世界でも報道された事態なのに…
もし、安倍が弾劾されたら、最もたくさん報道する国の一つが韓国である


18. 韓国人
>>17
チェスンシルと朴槿恵もそうだが、北韓に関する報道もたくさんしている
どうかチョッパリ国のニュース番組を一度見てみてくれ
内政干渉がどんだけひどいのかが分かるから


19. 韓国人
>>18
日本は北韓の主要な脅威対象国である


20. 韓国人
韓国こそ日本がなかったらどうなっていたことか
アダルト動画やマンガ、アニメなどがなかったら…


21. 韓国人
>>20
アダルト動画、マンガ、アニメが君にとって最も重要なんだねwwwww


22. 韓国人
北韓を利用して安保云々する韓国の保守勢力と同じだね


23. 韓国人
>>22
それでも、一方的に北韓を支援しようなどと抜かす野郎よりは1000万倍マシである


24. 韓国人
犬朝鮮の最大の失敗
壬辰倭乱の時、そのまま明への道を開けなければならなかった
カイカイ関連記事:韓国人「豊臣秀吉が朝鮮国王に送った文書」


25. 韓国人
もともと各国ごとにそのような国が一つずつある
韓国→北韓
北韓→米国
ロシア→米国
米国→ロシア
日本→韓国
台湾→韓国


26. 韓国人
壬辰倭乱の時、むしろ道を開けて中国の属国から抜け出すチャンスだった
すでに、その当時は、日本が中国を超えた時期であり、朝鮮は国際情勢に疎くて誤った判断をしたのである


27. 韓国人
>>26
お前が超えたとする基準が何かは分からないが、人口や生産量の面で見れば、日本は中国のつま先にも及ばなかった


28. 韓国人
クソ日本だろうが倭人だろうが、一番のゴミは中共チャンケである
チャンケ僕滅、チベット独立支援


29. 韓国人
無条件愛国主義者は非共感ボタン


30. 韓国人
韓国が慰安婦を利用してないのか?


31. 韓国人
>>30
はい、次のチョッパリ


32. 韓国人
>>30
それ左翼限定だろ


33. 韓国人
反日をすればするほど得をするのがチャンケと北傀たちであって


34. 韓国人
韓国をめっちゃのぞき見るな
戦争が起きれば、まるで自分たちが大変なことになると言わんばかりに騒ぎ立てる
陰険で凶悪な入れ歯ジジイを見ているようだ


35. 韓国人
>>34
リアルwwwwwwwww


36. 韓国人
>>34
北韓のことは、米国も危険な国だと判断している
それでは、米国ものぞき見しているということか?
すぐそばにある危険な国を注目することは当然のことではないのか?


37. 韓国人
>>36
はい、入れ歯ジジイ野郎
戦争など起きないわ


38. 韓国人
>>37
俺も戦争は起きないと思うが、警戒するのは悪いことではないと思う


39. 韓国人
壬辰倭乱の時からすでに朝鮮は日本にかなわなかったのか?


40. 韓国人
>>39
うん


41. 韓国人
>>39
総生産力は朝鮮の方が優れていた
その代わり、数百年間の平和によって軍事側を軽視したがために叩かれた


42. 韓国人
米国>>>>>韓国、日本、中国、他の東南アジアで生涯成し遂げた業績
米国を称美せよ
米国がいなければ、お前らは今パソコンに触れることもできず、イルベもやれていなかった
米国がいなければ、いまだ縄跳びで遊んでいた


43. 韓国人
>>42
それな
米国がいなけば今頃、田んぼで耕作し、焼畑農業で火をつけながら生活していたようだ


44. 韓国人
近くに利用すべき国があれば利用するのは当然だろ


45. 韓国人
正直、毎日のように独島、慰安婦と叫び、口を開けば親日派と罵る韓国があんなことを言えた立場なのか?


46. 韓国人
一つ抜けている
核爆弾で焦土化された日本を再建したのは、韓国戦争の間、米軍に軍需物資を売って稼いだおかげだ
もし、韓国戦争がなければ、日本は韓国とともに世界で最も住みづらい国の一つになっていた


47. 韓国人
それでも、安倍は能力のある指導者ではないか?
韓国にも、あのようなリーダーが現れて欲しい


48. 韓国人
>>47
習近平主席と比較すれば、能力のない猿の酋長クラスではないか?
関連書籍:習近平の権力闘争


49. 韓国人
黒澤明が幼少期に書いた落書きにもあるように、朝鮮人を虐殺したチョッパリレベル
カイカイ補足:朝鮮人虐殺事件に関連した日本人|関東大震災朝鮮人虐殺事件 - Wikipedia
映画監督、黒澤明は、大地震の後の混乱期を少年期に直接的に経験して、当時に犠牲された朝鮮人と自警団の狂気、ルーマーなどについて詳しく証言する有名人の中で一人である。


50. 韓国人
利用された韓国が、さらに間抜けという印象を先に受けるのだが…


51. 韓国人
>>50
リアルwwwwww
韓国に力があれば、日本征服を名分に戦争し、内部の不満を外部に回すことができるのに、我々は日本を利用することができず、日本を助けるために利用だけされる間抜けのようだ


52. 韓国人
それでも、ロシアに受け入れられていたら全国民が強制的にシベリアに移住させられていた
中国だったら、強制満州行き


53. 韓国人
現実は、韓国は日本がいなければ近代化と現代化どちらも失敗していた
現在の政治、社会、文化、教育など、あらゆる分野が日本式だ


54. 韓国人
>>53
リアル


55. 韓国人
>>54
福島産を食べて応援しちゃう人?


56. 韓国人
>>53
俺が従事する鉄鋼業界でも、日本式の用語がたくさん使われている
技術のようなものは、すべて日本から渡ってきた


57. 韓国人
>>56
それでもお前は日本信者ではないと否定するのか?
なぜ日本信者であることを隠すのか?
ここにはお前の友達がたくさんいるのだから堂々としてろと


58. 韓国人
>>57
事実を言ってるだけだろ
それをなぜ反論もせず日本信者扱いするのか?
俺はお前よりも愛国心が透徹した人間だ
たとえ技術を受けたとしても、それをさらに発展させ、国を助けようという考え方をしなければならない


59. 韓国人
>>58
病身野郎よ
なぜここで技術を受けたという話が出るのか?
脈絡もなく発言するから日本信者と言われんだろ
知らない人が見たら、日本が生み出した技術でもあるように思ってしまうわ
日本語が多いのは日帝時代を経験したからだろwwww


60. 韓国人
上で言及されている中で、壬辰倭乱については、日本内部でも結果的に病身だったとされている
日本でも、豊臣秀吉を言及する時、壬辰倭乱は黒歴史として扱われており、最大限言及しないという


61. 韓国人
反日国がまた何か言ってる…


62. 韓国人
>>61
安倍畜生って言ってみて


63. 韓国人
利用される方が病身であって


64. 韓国人
利用してきたではなく愛用してきたと表現しなければならないようだ


65. 韓国人
韓国の位置は最悪だ
半島の病身


66. 韓国人
韓国がなかったら日本自体存在しなかった
日本は、古朝鮮の難民が流入し、それ以降、伽耶系、新羅系、百済系の人々が渡って建てた国だ
韓国が本家なら日本が分家だと思えばいい


67. 韓国人
>>66
青は藍より出でて藍より青し…
本家が分家に取り込まれるとか、どんな恥辱だよ…


68. 韓国人
>>66
黒人:我々がいなかったら人類は存在していない
関連書籍:サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)