tekikit

韓国のネット掲示板に「(速報)米国が日本の先制攻撃を許可」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

米太平洋司令官、日本の「敵基地攻撃能力」許容を示唆
2017-04-07 12:18
jieew

日本の防衛省は6日、北韓が弾道ミサイル4発を発射したことにより、東京の防衛省の敷地内に配置した地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を迎撃態勢に移行するなど警戒を強めた。写真は同日、東京の防衛省内に配置されたパトリオットミサイルの姿。2017.03.06


米軍の高位関係者が日本の「敵基地攻撃能力」保有に肯定的な立場を明らかにした。
7日、日本経済新聞、時事通信などによるとスコット・スウィフト米海軍太平洋艦隊司令官(大将)は前日の東京で行われた記者会見で、最近日本で「敵基地攻撃能力」を保有しなければならないという意見が台頭していることに対して「驚くことではない」と話した。

スウィフトは、日本側と敵基地攻撃能力保有問題について議論した事実はないとしながらも、北韓の脅威が「明確で現実的な」中、「日本国民が既存の(防衛)措置以外に、他の方法を考えるのは驚くべきことではない」と明らかにした。

彼は「日本政府がそのような道(敵基地攻撃能力の保有)を進むと決断すれば、両国の軍事関係はそれに容易に順応できる」とし、日本政府が敵基地攻撃能力の保有を決定した場合、米軍はこれを許容することを示唆した…(省略)

ソース:http://www.newsis.com/view/?id=NISX20170407_0014816165&cID=10101&pID=10100

日本が決定さえすれば、いつでも許容するという。
もともと自衛隊は防衛だけが可能だったが、今では先制攻撃が可能である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9638500706


2. 韓国人
ファック
我々も核を作ろう


3. 韓国人
北韓のやつらのせいで、国際情勢がめちゃくちゃだ


4. 韓国人
日本は100%、不意打ちをしてくるぞ


5. 韓国人
昔も今も我々半島は、日本に先制攻撃を受けてばかりだね(笑)


6. 韓国人
はい、次の第二次トラトラトラ
カイカイ補足:トラトラトラ - Wikipedia
トラトラトラは、太平洋戦争の始まりである日本軍の真珠湾攻撃が奇襲により開始されることを伝えた電信の暗号略号である。


7. 韓国人
神日本


8. 韓国人
韓米日♥


9. 韓国人
それなら韓国は核を保有しなければならないファック


10. 韓国人
外部では深刻に見ているのに、なぜ韓国はこんなに静かなんだ?


11. 韓国人
日本も軍隊を育てなければならない
いつまでも米国だけに頼っているわけにはいかない
米国も日本まで防衛するのは大変ではないのか?


12. 韓国人
司令官の立場としてであって、トランプが認めたかのように扇動するのは非共感ボタン


13. 韓国人
>>12
トランプも許容しているから、一介の司令官があのような発言をしたのではないか?


14. 韓国人
韓国と日本を統一すれば、めっちゃ強くなる


15. 韓国人
>>14
80年前もめっちゃ強かった


16. 韓国人
平和憲法の制限+GDP1%の国防費だけで海・空軍はチャンケを強姦するだろう
決意して再武装するようになったら、本当に恐ろしいことになる
関連書籍:中国の軍事力 日本の防衛力


17. 韓国人
日本の野郎どもは、北ではなく、南に矢を向けそうだ


18. 韓国人
日本が北韓を攻撃→北韓が日本を攻撃→北韓滅亡→チャンケが日本を攻撃→チャンケ滅亡
日本を前面に押し出し、米国は後ろでサポートのみするということか?


19. 韓国人
日本は大陸への熱望が強すぎてちょっと危険だ


20. 韓国人
韓日米同盟最高
チャンケ、北韓をぶっ潰そう


21. 韓国人
クソみたいな連中が反米を叫んでいる韓国は答えがない


22. 韓国人
日本ではなく、台湾に避難しなければならない


23. 韓国人
習近平が約束を破り、国際裁判所に提訴され、江沢民の息子が米国の助けを借りて政権を獲得
江沢民の息子とソリアが黙認し(統一時、咸鏡北道を割譲)、韓米日が北韓に攻撃して金正恩を排除し、日本が満州を占領、北韓は米軍政統治後に韓国に吸収
ある人が書いたことだけど、これが現実化するのではないか?


24. 韓国人
>>23
日本は何の権利があって満州を占領するんだ?(笑)


25. 韓国人
当然ではないか?
キチガイが核でイタズラして脅迫しているのに、じっとしている方が馬鹿ではないのか?
戦争が起きないと精神勝利するこのクソみたいな民族が狂っているだけであって…
何の解決策も出さずに、無条件に戦争が起きないとかwwwwww


26. 韓国人
なぜ、日本の先制攻撃能力に対して韓国が敏感になるんだ?
もちろん、過去には日本と色々あったし戦犯国だけど、現代と過去は違う
自由民主主義国家であり、多くの政治的理念を韓国と米国と共有する日本が韓国を先制攻撃する可能性はないと思う
むしろ、共産主義の北韓、ロシア、中国に対抗するために、韓国にもメリットがあると思うんだが、俺の考えは間違っているのか?


27. 韓国人
北韓と中国の現在の状況を見た時、やむを得ない選択である
結果的に日本の武装を許可することになるだろう


28. 韓国人
日本よ
中日戦争しなさい


29. 韓国人
韓国:米国に「No」と言うことができなければならない
米国:ん?習近平よ、韓半島はすべてお前たちが治めなさい…面倒だ


30. 韓国人
>>29
こんなに間抜けの匂いがするコメントは初めて見た


31. 韓国人
日本と仲良くしなければならない
日本は非常に強い国である


32. 韓国人
>>31
海軍だけね(笑)


33. 韓国人
日本があのようにするのは当然のことであり、韓国が取るべき行動は米国との関係をより堅固にすることだ
日本が野心を燃やしても、韓国が米国と手を組んでいる限り、韓国は狙われない
過去に良くないことがあったとしても、現在は韓米日が手を取り合ってチャンケ野郎を倒すのが賢明な選択だ


34. 韓国人
機械、兵器、自動車に関しては、米/ドイツ/日本が最強ではないか?


35. 韓国人
>>34
機械、自動車ならともかく、兵器に関して日本は外そう
 

36. 韓国人
>>35
正しい言葉は、兵器に関して日本は朝鮮より劣る


37. 韓国人
もう中国に左右される韓国の政治的反日などには配慮しないということだろう


38. 韓国人
記事では敵基地攻撃能力を許容するということだけど、これは先制攻撃可能と同じ意味なのか?


39. 韓国人
戦犯国なのに、なぜ日本にだけあんなに寛大なんだ?


40. 韓国人
>>39
日本ほど米国の尻をよく舐める国はない


41. 韓国人
>>39
戦犯だが、理性的で合理的な国家だからだ病身野郎


42. 韓国人
海上自衛隊>>>>>>>>>>>>>>>>>>>朝鮮海軍


43. 韓国人
この際、ついでに日本の軍隊制限そのものを解除すればいい
安倍内閣も憲法改正し再武装して徴兵制を導入すれば、遅くとも10年以内には陸・海・空すべてで中国を圧倒し、世界第2位の軍事大国になっているだろう


44. 韓国人
世界情勢がこの有り様なのに、韓国では文在寅のような北韓寄りの人物が大統領候補1位というwwwww
カイカイ補足:文在寅 - Wikipedia
文在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家。第19代国会議員。盧武鉉政権(2003年2月~08年2月)では青瓦台の民情首席や大統領秘書室長など盧武鉉大統領の側近として活躍した。2012年韓国大統領選挙における民主統合党の大統領候補。民主統合党代表代行(2012年11月18日~12月28日)。新政治民主連合代表(2015年2月9日~12月27日)、共に民主党代表(2015年12月28日~2016年1月27日)。


45. 韓国人
北韓だけが問題ではない
中国、ロシア、日本と四方すべてが敵(笑)


46. 韓国人
>>45
核保有だけが生きる道である
関連書籍:日本・韓国・台湾は「核」を持つのか?


47. 韓国人
大日本帝国がついに復活するんだね
涙が出てきた

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)