00012293

韓国のネット掲示板に「(速報)NHK、韓国旅行注意報ヘッドラインニュース!」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

外務省 北朝鮮の脅威で韓国渡航者などに注意呼びかけ
4月12日 4時02分

外務省は、核実験や弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮が新たな段階の脅威に入ったことを理由に、隣国の韓国への渡航者などを対象に、朝鮮半島情勢に注意するよう呼びかける海外安全情報を発表しました。
外務省は、11日夜、韓国に渡航したり滞在したりする人を対象に注意などを呼びかける海外安全情報を発表しました。それによりますと「韓国では直ちに日本人の安全に影響がある状況ではない」としながらも、隣接する北朝鮮が核実験や弾道ミサイルの発射を繰り返していることから、朝鮮半島情勢に関する情報に注意するよう呼びかけています。

具体的には、緊急事態発生時の連絡などをメールで受け取ることができる「たびレジ」というサービスを登録することや、3か月以上の長期にわたり韓国に滞在する場合には、現地の大使館や総領事館に届け出ることを求めています。

外務省は「北朝鮮が核実験や弾道ミサイルの発射を繰り返し、新たな段階の脅威に入ったという情勢を踏まえて判断した」としています。

ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170412/k10010945371000.html

翻訳元:http://www.ilbe.com/9651457828
翻訳元:http://www.ilbe.com/9650548331


2. 韓国人
おすすめの無人島を教えてくれ
そうではなければ、福岡旅行にでも行ってこようかな


3. 韓国人
>>2
福岡は見るとこないし


4. 韓国人
扇動ですね


5. 韓国人
>>4
扇動ではなく、これが現実だ


6. 韓国人
アホか
韓国にいるワシたちには何の通達もないわ


7. 韓国人
>>6
ワシって何だ?


8. 韓国人
>>7
米国人


9. 韓国人
>>8
CNNを見れば十分ではないのか?
何が連絡だよ
ほぼ10日間放送しているというのに
今、韓国に来る馬鹿がどこにいるのか?


10. 韓国人
>>9
それでもたくさん来ている
通達するのは米国領事の義務だろ


11. 韓国人
>>10
世界中で戦争になるとテレビで報道されているというのに、それでも韓国に来るやつらは何だ?
自殺部隊なのか?


12. 韓国人
海外旅行に行ったことのない無職の失業者どもが、旅行注意報の意味が何かも知らず共感ボタンを押す姿をご覧ください


13. 韓国人
フランスとドイツも旅行注意国家だって知ってる?
カイカイ補足:欧州でのテロ等に対する注意喚起
・4月7日、スウェーデンでトラック突入テロが発生し、8日には、ノルウェーで爆弾らしき不審物が発見されています。
・これまでにあまりテロ事件が発生していなかった国においても、テロに対する注意が必要です。また、4月中旬のイースター期間には、関連行事や教会等がテロの標的となる可能性も懸念されます。
・最新情報の入手に努め、テロの標的となりやすい場所を訪れる際には、安全確保に十分注意を払ってください。情報収集には「たびレジ」を活用してください。


14. 韓国人
韓国も、日本は人種差別をする放射能猿が暮らす国であると警報を出せ


15. 韓国人
韓国では、核ミサイルよりもぼったくりに注意しなければならない


16. 韓国人
政府はなぜ、急変事態に備えるマニュアルを国民に伝えないのか?
戦争が起きないとばかり言ってないで、そのようなことが起きたらどう対応すればいいのか教えなければならない
関連書籍:家族を守る 災害行動マニュアル


17. 韓国人
国民の皆さん、インスタントラーメンを買っておいてください
防毒マスクも準備しておいてください
関連商品:非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット


18. 韓国人
NHKって農協のことじゃないの?
カイカイ補足:韓国で農協はNHと称されており、KはコリアのKを意味する。


19. 韓国人
欧州で20人~30人が死んだテロに対しても旅行注意報が出た
もし、全面戦争が起きて数十万人が死亡する可能性があるとするなら、旅行注意報で済むと思ってるのか?
その場合は、旅行注意報ではなく、旅行禁止国に指定されるだろう


20. 韓国人
>>19
今回の戦争は、奇襲的に行わなければならないから、旅行禁止国の通達は省略している
そんなことすでに分かってるだろ


21. 韓国人
自国に旅行注意報が発令されたからと、こんなに大騒ぎして興奮するやつらは他にいないであろう


22. 韓国人
>>21
リアル
関心病に深く陥った民族性は認めなければならない


23. 韓国人
今まで韓国に旅行注意報が出たことあるのか?
それが重要である
知っているイルベ民は教えてくれ


24. 韓国人
>>23
今回を含めて、過去10年に3回旅行注意報が出た


25. 韓国人
>>24
それでは大したことではないね
このスレは非共感ボタン


26. 韓国人
日本は一人で勝手に騒ぎ立てる気質が激しい
日本で地震が起きると、韓国が騒ぎ立てるように、日本は北韓が何かする度に戦争論を取り上げる


27. 韓国人
あいつらの目的は、危険情勢に追い込み、韓国経済を滅ぼそうという馬鹿げたものだ


28. 韓国人
韓国で戦争に巻き込まれて死ぬ確率よりも、日本で放射能に被曝して死ぬ確率の方が高いだろwwww


29. 韓国人
>>28
痛恨の事実wwwwwwwwwww


30. 韓国人
日本は6.25を除いて、今まで半島についてあんな通達を出したことは一度もなかった


31. 韓国人
韓国戦争の時も、戦争前日であっても、戦争が起きると思っていなかったのではないのか?
戦争が起きると分かっていたのなら、なぜ戦争前日に、大勢の軍人が休暇を取って外泊しようか(笑)
カイカイ補足:北朝鮮の奇襲攻撃|朝鮮戦争 - Wikipedia
1950年6月25日午前4時(韓国時間)に、北緯38度線にて北朝鮮軍の砲撃が開始された。宣戦布告は行われなかった。30分後には朝鮮人民軍が暗号命令「暴風」(ポップン)を受けて、約10万の兵力が38度線を越える。また、東海岸道においては、ゲリラ部隊が工作船団に分乗して後方に上陸し、韓国軍を分断していた。朝鮮人民軍の動向情報を持ちながら、状況を楽観視していたアメリカを初めとする西側諸国は衝撃を受けた。
前線の韓国軍では、一部の部隊が独断で警戒態勢をとっていたのみであり、農繁期だったこともあって、大部分の部隊は警戒態勢を解除していた。また、首都ソウルでは、前日に陸軍庁舎落成式の宴会があり、軍幹部の登庁が遅れて指揮系統が混乱していた。このため李承晩への報告は、奇襲後6時間経ってからであった。さらに、韓国軍には対戦車装備がなく、ソ連から貸与された当時の最新戦車であるT-34戦車を中核にした北朝鮮軍の攻撃には全く歯が立たないまま、各所で韓国軍は敗退した。


32. 韓国人
日本は本当に露骨だね
もうすぐゴールデンウィークだから、韓国に行けなくするつもりのようだ
我々も、日本は放射能レッド地帯として、旅行禁止国に指定しなければならない


33. 韓国人
日本のやつらは本当に戦争が起きることを両手を合わせて祈っていたよ
カイカイの掲示板に行ってみればあらゆる捏造が行われていた
カイカイ補足:カイカイch(東) - 日韓交流討論掲示板サイト


34. 韓国人
>>33
6.25が起きた時、日本の総理大臣が万歳しながら、「これで日本は生きられる!」と言ったほどだと言うのに何を今更
カイカイ関連記事:韓国人「敗戦国日本、朝鮮戦争で起死回生…日本の首相”天佑神助だ!”」


35. 韓国人
日本人どもは、我々よりも韓国に関心が高いよねwwwww


36. 韓国人
>>35
我々も富士山噴火に対する関心が日本よりも高いではないか
関連書籍:富士山噴火―ハザードマップで読み解く「Xデー」


37. 韓国人
>>36
チョッパリ国であれ、朝鮮であれ、互いにくたばることを望んでいるのは確かなようだwwww


38. 韓国人
もし、戦争が起きたら、ソウルに住んでいる寿司女たちを助けることがあっても、キムチ女たちは絶対に助けず知らんぷりするつもりである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)