pww

韓国のネット掲示板に「平昌オリンピック終わった!」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

(平昌冬季オリンピック予算不足)「チェ・スンシル事態」で後援金途絶えた平昌オリンピック…結局、公企業を圧迫
2017-04-07 05:30

政府・組織委員会、公企業から2000億集めることに
大企業「賄賂罪」論難で後援中断…公企業「我々のお金はへそくりなのか」不満の声

toue
<開閉会式場の工事現場に訪れたユ・イルホ)副首相>ユ・イルホ副首相兼企画財政部長官(左から一番目)が昨年5日、江原道平昌郡冬季オリンピックの開閉会式場の工事現場を訪れ、イ・ヒボム組織委員長から説明を聞いている。

平昌冬季オリンピック組織委員会が、企業後援金募金の不足により運営予算確保に赤信号が灯った。大企業が中心となって自発的に出していた後援金が昨年末の「チェ・スンシル事態」以降、「賄賂罪」の論難が広がる中、途絶えたためだ。

焦った組織委員会と政府は、公企業と金融関連の各団体に手を出し始めた。組織委員会は、予算不足額3000億ウォンのうち、2000億ウォンを公企業の後援で埋めることにし、政府が乗り出して、公企業の圧迫に入った。公企業としては突然、流れ弾に当たったようなものである。一部では「公企業のお金は、持ち主のないお金なのか」という批判も出ている…(省略)

ソース:http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2017040608021

朴槿恵財団へ金を出したことで、イ・ジェヨン(サムスン副会長)は刑務所暮らしとなったが、平昌オリンピックの赤字3000億ウォンになると、組織委員会は企業に金を出して欲しいと要求する。

しかし、企業側も、刑務所に送られたくないからと要求をボイコットするというwwww

それで、私企業では無理そうだからと、公企業にお願いするも、公企業もボイコットするという。

いっそのこと、朴英洙(サムスンを追求する特別検察官)のクソ野郎の財産を没収してオリンピックを開きなさい。

もし、これに税金を使うというのなら暴動を起こさなければならない。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9640715841


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
クソ笑わせてくれるよwwwwwwwwww


4. 韓国人
病身似非国家をご覧くださいwwwwwww


5. 韓国人
史上初のオリンピック返上をしなさいwwwwwww


6. 韓国人
>>5
戦争が起こったら、それを理由に返上しよう(笑)


7. 韓国人
>>5
オリンピックを返上したら、江原道民が暴動を起こすのではないか?


8. 韓国人
>>5
1916年第6回ベルリンオリンピック:第一次世界大戦でキャンセル
1940年第12回東京(→ヘルシンキ)夏季オリンピック:中日戦争で東京がキャンセルし、ヘルシンキで行われる予定だったが第二次世界大戦が起こりキャンセル
1944年第13回ロンドン夏季オリンピック:第二次世界大戦でキャンセル
1940、1944年の冬季オリンピックも第二次世界大戦でキャンセル
でも、今回のようなケースでキャンセルするのは世界初のようだ


9. 韓国人
いい気味だwwwwwwwwwwwwww
裁判所でサムスンの賄賂財が認められたら、真のヘルゲートがオープンする(笑)


10. 韓国人
公企業も検察の調査を受けるように(笑)


11. 韓国人
次の大統領は、オリンピックを台無しにした大統領として予約かな?(笑)


12. 韓国人
槿恵姉さん、よくやった!


13. 韓国人
あれは我々の税金が投入される可能性はあるのか?


14. 韓国人
>>13
今年、公共料金が大幅値上げするだろう


15. 韓国人
そもそもオリンピック、ワールドカップ自体がお金の無駄


16. 韓国人
イルベでダメになったというのを見ると、成功しそうだ
カイカイ補足:イルベの法則とは
イルベが予測したこととは逆のことが起きるという法則。かなりの的中率を誇る。


17. 韓国人
企業資金が関係しているスポーツ、夏季オリンピックなどすべてに影響が出る
チョン・ユラ、イ・ジェヨン問題を解決できなければ、スポーツ選手、各種国際スポーツは大きな打撃を受けるだろう
カイカイ補足:チョン・ユラ - Wikipedia
鄭維羅(チョン・ユラ、1996年 10月30日 - )は、大韓民国の馬術選手。2014年アジア競技大会において馬術団体戦で金メダルを獲得した。朴槿恵大統領の側近として知られる鄭潤会(チョン・ユンフェ)と崔順実(チェ・スンシル)を父母に持つ。
カイカイ補足:李在鎔 - Wikipedia
李在鎔(イ・ジェヨン、1968年6月23日 - )は、大韓民国ソウル特別市出身の実業家。サムスングループ創業者李秉喆の孫で、サムスングループ2代・4代目会長である李健熙の長男。現在、サムスン電子副会長。


18. 韓国人
これはすべてチェ・スンシルのせいである
カイカイ関連記事:韓国人「日本の産経新聞が見るチェ・スンシル事態の本質」


19. 韓国人
オフィシャルソングのアラリヨはひどすぎる
カイカイ関連記事:韓国人「平昌オリンピックの広報映像があまりにもひどすぎる…」


20. 韓国人
税金なら喜んで出しますので開催の成功を祈願します


21. 韓国人
セウォル号のために6000億追加で金を使ったことも、是非一緒に報道してください
セウォル号を1回引き揚げるお金で、オリンピックを2回も開くことができるのです


22. 韓国人
ろうそくデモをしたやつらを呼んで強制労働させればいい
大手企業の力を借りずに社会主義方式で


23. 韓国人
なぜオリンピックを開催するのか…
このような時代にオリンピックを開催するというのは損害ではないのか?


24. 韓国人
50代のセンスで作ったとても未開な開会式で、全世界から恥辱を受ければいい
カイカイ関連記事:韓国人「平昌オリンピック終了のお知らせ」


25. 韓国人
>>24
他のことはどうでもいいから、どうか開・閉会式にアイドルとかPSYを呼ばないでください


26. 韓国人
スポーツ選手たちと大学の学長、教授たちも拘束しなければならない


27. 韓国人
そもそもヘル朝鮮でオリンピックを二回も開催するというのは話にならない
そのまま返上しなさい
未開な国民性のせいで国が滅びる^오^


28. 韓国人
オリンピックというのは本来、国家のイメージをアップさせるために開催するものなのに、最悪の病身オリンピックとして記憶されそうだ
関連書籍:オリンピックと商業主義


29. 韓国人
韓電のクソ野郎どものお金を使えばいい
毎日、国民たちから、たくさんのお金を巻き上げているんだし


30. 韓国人
これからは会社経営がしやすくなるのではないか?
お金の問題に巻き込まれなくていいからね


31. 韓国人
今まで企業から金を巻き上げて運営していたのか?


32. 韓国人
>>31
韓国のスポーツ界は企業の後援がなければ、事実上、維持すること自体が不可能
最高の人気を博すスポーツである野球も黒字を出せないのが現実である


33. 韓国人
JTBCと中央日報が責任を負わなくてはならない(笑)
カイカイ補足:朴槿恵とチェ・スンシルの疑惑の証拠となるPCデータをスクープしたのがJTBCの取材班。
カイカイ補足:JTBC - Wikipedia
JTBCは、大韓民国で衛星放送やケーブルテレビ向けに放送を行っている中央日報系のテレビジョン放送局。


34. 韓国人
江原道で地方債を3000億発行すべきではないか?
江原道乞食行き~


35. 韓国人
ろうそくデモ集会の100万人が、1人20万ウォンずつ後援すれば簡単に解決する


36. 韓国人
未開な朝鮮は結局、滅びるのだ(笑)


37. 韓国人
金大中法1条1項:私がお金を受け取れば後援、お前が受け取れば賄賂


38. 韓国人
朴槿恵がチェ・スンシルの財産を没収してオリンピックを開催すればいい


39. 韓国人
こうなってしまった以上、対策としてはジャガイモ融資しかない


40. 韓国人
>>39
3000億なら、ジャガイモ300億個あれば十分ではないか?
カイカイ補足:ジャガイモ国(江原道)とは
ジャガイモが特産品の江原道は、イルベではジャガイモ国と呼ばれています。「通貨はジャガイモなんでしょ?」などとからかわれたりすることがあります。平昌オリンピックが開催される平昌は江原道に所属する市です。

 
41. 韓国人
>>40
wwwwwwwwwwwwww


42. 韓国人
本当にこの似非国家は、すべてがコメディである
ギャグコンサートを見る必要がない
カイカイ補足:ギャグコンサートとは
ギャグコンサートとは、韓国の平均視聴率20%を超える超人気公開コメディー番組!1999年から続く長寿番組。


43. 韓国人
ほとんどの国民は、オリンピックは国家の税金で開催されるものだと思っているのだろう


44. 韓国人
国宝である崇礼門の補修工事の時も、10億をピンはねしたのが大韓民国である
誇らしい我が祖国!


45. 韓国人
夏季オリンピックでもなく、冬季オリンピックがどれほどすごければ江原道まで見に行くというのか?


46. 韓国人
日本で開催させよう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)