001481

韓国のネット掲示板に「(愛国心注意)東アジアを制覇した国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本のネチズンの「日本は東朝鮮」に続き、中国ネチズン「中国は西朝鮮」…これはどんな意味だろうか
2017.03.01 15:55

2010年代に入り、日本のネチズンたちが、自国を卑下する意味で東朝鮮という新造語を使用したのに続き、最近、中国のネチズンらも、自国を卑下する意味を盛り込んだ西朝鮮という表現を好んで使用することが知られ衝撃を与えている…(省略)

嫌儲民の活動がピークに達した2014年頃には、彼らが自国を卑下する言葉として使用していた東朝鮮という表現が日本のネットユーザーたちの間に広く知られたりもした。国内コミュニティサイトのDCインサイドの歴史ギャラリーで使われていた「ヘル朝鮮」という隠語が各種メディアに登場し、日常的な用語として定着したのと同様の現象である。

嫌儲民が「日本は劣等な国であるため、東朝鮮という表現がふさわしい」とし、「日本海(日本が主張する東海の呼称)も、東海と呼ぶべきである」と主張したという疑惑が2ちゃんねるの他の掲示板に上がると、日本の右翼性向のネチズンたちは、この用語を様々な方法でパロディ化し始めた。

例えば、中国を西朝鮮、ロシアを北朝鮮、米国を美朝鮮などと呼び始めたのだ。また、韓国は世界の中心であるため、中央朝鮮とする主張まで提起された。つまり、自国の蔑称のように見える東朝鮮という表現は、密かに韓国の民族主義を卑下するニュアンスが込められているのである。

一方、最近では中国でも嫌韓指向の中日ネチズンたちが拡散した用語「西朝鮮」が流行している。この事実は27日、国内のビデオゲームサイト「ルリウェブ」で知られ話題となった…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=004&oid=023&aid=0003259017



南朝鮮
001475


北朝鮮
001476


東朝鮮
001477


西朝鮮
001478



大朝鮮共栄圏は認めます
001479

翻訳元:http://www.ilbe.com/9651976316


2. 韓国人
日本はおもしろいなwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
クソ笑えるよwwwwwwwwwww


4. 韓国人
大東亜連邦の中心、朝鮮wwwwwwwwwww


5. 韓国人
大韓朝鮮中華民主主義日本帝国なのかwww


6. 韓国人
見たか
これがヘル朝鮮の力である


7. 韓国人
ご先祖様たち
朝鮮がアジアを制覇しました!


8. 韓国人
朝鮮ワールド


9. 韓国人
画像wwwwwwwwwwwww


10. 韓国人
猫で和んだ


11. 韓国人
真の東アジア統一は20世紀に日本が成し遂げた


12. 韓国人
>>11
南京大祭り以降は、イベントが不十分だったので違うだろ


13. 韓国人
>>12
南京大祭りwwwwww


14. 韓国人
その偉大な日本が今は東朝鮮になってしまったwwwww


15. 韓国人
東朝鮮とかアホか
なぜ朝鮮なのか


16. 韓国人
大韓帝国は評価する


17. 韓国人
韓国は西日本


18. 韓国人
ボンチャン!


19. 韓国人
日本のやつらはおもしろいねwwwww


20. 韓国人
日本で暮らしているが東朝鮮と言われているとか初めて聞いたわ(笑)


21. 韓国人
あれは韓国ではなく、北傀を基準に東朝鮮・西朝鮮しているのではないのか?


22. 韓国人
>>21
いや、あれはまさに韓国のこと


23. 韓国人
桓国の再現は評価する
カイカイ補足:桓国 - Wikipedia
桓国(かんこく)は、『三国遺事』などに記載された国名。近代の偽書とされている『桓檀古記』の超古代史説に出てくる古代国家である。
001480
▲韓国のファンタジックな国粋主義者が主張する桓国の領土


23. 韓国人
チョッパリも自分の立場を分かっているのだ


24. 韓国人
19世紀まで世界と壁を作り、中国を主人国として仕え、15%の両班が同族の50%を奴隷にして子々孫々を恐喝し、19世紀になっても農業しかせず、道路も工場もない世界で最も貧しい国
世の中に地獄があるとするなら、それはまさに朝鮮であろう
言葉そのままにヘル朝鮮である
関連書籍:朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫)


25. 韓国人
ヘル朝鮮が世界の中心である


26. 韓国人
東朝鮮ってイルベの用語ではなかったのか?


27. 韓国人
>>26
いや、もともと2ちゃんで使われていた用語だ


28. 韓国人
あれはからかう言葉である


29. 韓国人
>>28
それを知らないと思ってるのか病身


30. 韓国人
「朝鮮」という単語の特徴=韓国国内だけでなく、隣国でも「地獄」の代名詞として認識されている


31. 韓国人
韓国は同じトンソン人の中でもからかわれるのね
カイカイ補足:トンソンとは東洋人の蔑称。


32. 韓国人
すべて合わせてヘル朝鮮連邦!


33. 韓国人
4世紀頃に描かれた手搏図にも、中国人と日本人がそれぞれ西朝鮮と東朝鮮であることを示す絵が描かれている


34. 韓国人
ファックwwwwwwwwwww


35. 韓国人
英語でChinaは陶磁器という意味であり、Japanは漆器という意味だ
そして、Chosunは地獄という意味である^^
カイカイ補足:「japan」の呼称|漆器 - Wikipedia
中国の陶磁器(Chinese ceramics)だけでなく「磁器」全般をチャイナ(China)と表記するように、日本の漆器(Japanese lacquerware)に限らず「漆器」全般をjapanと表記した時代があったが、今は通じない。


36. 韓国人
元記事を見ると、中国の西朝鮮は北韓を念頭にして使われた言葉と書いてあるね


37. 韓国人
単純に北韓が自分たちを北朝鮮とし、韓国を南朝鮮としているから、それを真似たんだろ
日本は、韓国がヘル朝鮮と呼ぶから、自分たちもそれと似ているとしながら東朝鮮とし、中国は北韓のように検閲がひどいから西朝鮮とした


38. 韓国人
チョッパリが自らを卑下する表現に使っているというのに、なぜこうも気分が悪くないのだろうか?(笑)


39. 韓国人
>>38
それはお前が自国嫌悪主義者だから


40. 韓国人
ロシアは北北朝鮮ではないのか?wwwww


41. 韓国人
>>40
極北


42. 韓国人
>>40
極朝鮮


43. 韓国人
>>40
炎の朝鮮


44. 韓国人
中央朝鮮wwwwwwwwwww


45. 韓国人
朝鮮人がアジアに朝鮮を入れた!


46. 韓国人
おもしろすぎだろwwww
いつ東アジアは統一したのか?


47. 韓国人
東朝鮮ではなく、東韓国と呼ぼうwwwwwwwww


48. 韓国人
日本が東朝鮮というのは理解するが、チャンケがなぜあんなことを抜かしているのかwwww
朝鮮よりも病身国家のチャンケ


49. 韓国人
大日本帝国朝鮮植民地支部


50. 韓国人
>>49
お前の母ちゃん売春婦


51. 韓国人
世界政府は評価する
中央朝鮮は純粋な韓国血統だけが暮らせる地
あ、もちろん全羅道民は外国人だから、どこかの孤島に送るからね


52. 韓国人
俺は大朝鮮国の本土で暮らしている!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)