00012322

韓国のネット掲示板に「セウォル号の服装マナー」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka
キム・ビョングァン
2017-04-11 01:15

安哲秀候補が、セウォル号のバッジではなく黒のネクタイをつけて木浦新港を訪問しました。弔問に行くものだと思ったようですね。セウォル号の行方不明者の家族の方は、子供が帰ってくるのを待っており、葬式も行えなかったというのに。これはちょっとマナーがなってないですね。
meue
文と安で大きく違った木浦新港の雰囲気

民主党の文在寅大統領候補と国民党の安哲秀候補がそれぞれ6日と9日、セウォル号の未収拾者の家族と遺族をねぎらうため、全羅南道木浦新港を訪れた。

文在寅候補と安哲秀候補の訪問の間隔はたった3日だったが、二人を迎える木浦新港の雰囲気は、まさに「天と地」の差があった。

一人は遺族たちを暖かく挨拶を交わしたが、もう一人はそのようにできなかった…

ソース:https://www.facebook.com/byounggwan.kim/posts/1448554305195299?pnref=story

本当に病身共和国wwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/9647557590


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
本当にクソすぎるwwwwwwww


4. 韓国人
韓国レベルwwwwwwwwww


5. 韓国人
行方不明者は、みんな死んでいるので喪服で行くのが正しいwwwwwwww


6. 韓国人
ドレスコードとかあったのかよwwwwww
知らなかった


7. 韓国人
きゃー、本当にこんなに病身な国はない


8. 韓国人
本当にひどい国だ


9. 韓国人
コメディだコメディ


10. 韓国人
リボンをつけるよりマシだと思う


11. 韓国人
まだ海中で生きているというのかファック


12. 韓国人
>>11
エアポケットで生きているので非共感ボタン


13. 韓国人
>>11
ウォーターワールドを見ると、まだ分からない
カイカイ補足:ウォーターワールド - Wikipedia『ウォーターワールド』は1995年のアメリカのSF映画。未来の地球は、温暖化の進行により北極・南極の氷が溶けて海面が上昇した結果、海だけが広がる海洋惑星となった。そんな状況下でも人類は、海の上で「環礁」と呼ばれる浮遊島を建造して生き残っていた。彼らの間では地球のどこかに存在すると伝えられる「ドライランド」という伝説が広まっていた。


14. 韓国人
あれはちょっと無理があるのでは?


15. 韓国人
現代版礼訟論争
カイカイ補足:礼訟 - Wikipedia
礼訟は、礼節に関する論難で、李氏朝鮮で次男で王位に上がった孝宗の正統性と関連して、1659年の孝宗の崩御時と1674年の孝宗妃の仁宣王后の崩御時の2回にわたって起こった。この時、仁祖の継妃の慈懿大妃(荘烈王后、趙大妃)の服制が争点になったので、服喪問題ともいう。士林派西人は、孝宗が嫡長子ではないことを挙げ、王と士大夫には同一の礼が適用されなければならないという立場から、1年説と9ヶ月説を主張し、士林派南人は、王には一般士大夫とは違う礼が適用されなければならないという立場から、3年説と1年説を各々主張して対立した。


16. 韓国人
>>15
それな(笑)


17. 韓国人
本当にしょうもないな
朝鮮時代の党派の戦いを見ているようだ


18. 韓国人
本当に狂った国だね
つまらない言いがかりをつける
安哲秀のクソ野郎も、あんなところに何しに行ったんだ?
カイカイ補足:安哲秀 - Wikipedia
安哲秀(アン・チョルス、1962年2月26日 - )は、大韓民国の政治家、大学教授、実業家。1995年にアンラボを創業する。2012年大韓民国大統領選挙における有力候補の一人とされた。2014年3月に発足した新党・新政治民主連合の共同代表や、2016年2月に結成された国民の党共同代表を務めた。


19. 韓国人
>>18
行かなかったら行かなかったで、もっと大きな非難を浴びたのではないか?


20. 韓国人
死んだと分かっているのに戻ってくるという方が、もっと凌辱的なのに


21. 韓国人
>>20
これリアルwwwwwww
クレイジーなやつらである


22. 韓国人
韓国は滅びればいい
そもそも答えがない
俺の願いは、自分を含めたイルベ民たちと韓国国民たちが全員切腹することだ
韓半島は米国が治めなければならない


23. 韓国人
本当にクソ朝鮮の政治家どもは、みんな粉砕機に入れて鶏の餌にしてやりたい


24. 韓国人
狂牛病の時と何が違うんだ?
10年も経てば、国民は過去のことを思い出して恥ずかしくなるだろう


25. 韓国人
黄色のスーツを着て行きなさい


26. 韓国人
>>25
wwwwwwwwwww


27. 韓国人
この国が滅びるというのは事実である
朝鮮時代から少しも良くなっていない


28. 韓国人
ファック…俺はイルベ中毒なのか?
あの人のプロフィール写真は、なぜノムヒョンみたいなのか?


29. 韓国人
>>28
俺も思ったファックwwwwwwwww


30. 韓国人
行方不明者よりも死者の方が多いので安哲秀の勝ち


31. 韓国人
人間は極限の状況に追い込まれると、信じられないような能力を発揮する
数百人の中から奇跡的に生き残った何人かが船を離れ、海底に居所を移し、新たな文明を起こして暮らしている可能性もある


32. 韓国人
船体にいる生存者が救助されることを心から願っています(泣)


33. 韓国人
朝鮮がなぜ礼訟論争で滅びたのか理解できる


34. 韓国人
セウォル号が、行方不明者家族たちだけのものになっている
何人もの人が死んでいるのに


35. 韓国人
病身力の戦いは、イルベだけの専有物ではなかったようだ


36. 韓国人
やはり後進国
日本を見習おう^^


37. 韓国人
朝鮮はダメだ
根本が腐っている
朴正熙のチートキーも、もう賞味期限が来た


38. 韓国人
国会議員一人ひとりは本当に立派で賢いのに、当選して300人が集まった瞬間、病身になるという


39. 韓国人
政治家たちのレベルは、その国の国民のレベルの平均値である


40. 韓国人
あんなやつらのせいで、子供たちは昇天できない


44. 韓国人
額にセウォル号の入れ墨をしないなら、心から追悼するとか言わないでとか言いそうな勢いがある


45. 韓国人
黄色いリボン=礼儀キチガイ野郎(笑)


46. 韓国人
21世紀の朝鮮がまたやってくれました


47. 韓国人
そのままセウォル共和国を作ろう
本拠地は全羅道で…
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


48. 韓国人
どちらがより病身かを競争しているクソ野郎ども


49. 韓国人
ここまでくると本当に宗教だね(笑)
関連書籍:降りられない船- セウォル号沈没事故からみた韓国

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)