00012204

韓国のネット掲示板に「層間騒音レジェンド」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


層間騒音レジェンド

00012198

00012199

チャンケ式swag
電車がマンションの中を貫通しているwwwwwwwww
アメイジングチャイナ

翻訳元:http://www.ilbe.com/9625628953


2. 韓国人
これは予想してなかったwwwwwwwwww


3. 韓国人
リアルに驚愕だwwwwwwwwwww


4. 韓国人
技術がすごいね…


5. 韓国人
未開すぎるwwwwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
住宅価格めっちゃ安いだろうなぁ


7. 韓国人
チャンケの住宅価格がどこにいてい


8. 韓国人
超駅チカ


9. 韓国人
>>8
wwwwwwwwww


10. 韓国人
>>8
発想の転換wwwwww


11. 韓国人
モノレールだからあまりうるさくないだろ


12. 韓国人
>>11
ネットで調べてみると、食器洗い機レベルだね(笑)


13. 韓国人
>>12
それなら静かな方だが、それにしてもあれはwwww


14. 韓国人
>>13
神経質な人は暮らせないだろうな


15. 韓国人
これは評価するwwwwwwww


16. 韓国人
駅から超近い
階段を降りたら駅という…
むしろ、あそこで暮らしたいわ


17. 韓国人
>>16
あそこで停車しなかったら?


18. 韓国人
>>17
映画「ウォンテッド」を見なかったのか?
そのまま屋根から飛び降りて乗ればいい


19. 韓国人
駅がまさに家だね


20. 韓国人
あんなのは日本にもあったが?


21. 韓国人
少しうるさいだけでも、めっちゃ気になりそうだ


22. 韓国人
夜型人間を強制的に出勤厨に変えるには最適な家である


23. 韓国人
通り過ぎる度に地震があるようだwwwwwwww


24. 韓国人
リアルにアメイジング


25. 韓国人
屋上に上がれば無賃乗車だね
チャンケなら本当にやりそうだ


26. 韓国人
そもそも、あのような設計にした理由が気になる(笑)


27. 韓国人
大邱3号線は、あんな形式だが、騒音はほとんどない
カイカイ補足:大邱都市鉄道公社3号線 - Wikipedia
大邱都市鉄道3号線は、大韓民国大邱広域市北区にある漆谷慶大病院駅から同市寿城区にある龍池駅までを結ぶ、大邱都市鉄道公社(DTRO)が運営する、韓国初且つ韓国唯一のモノレール路線である。


28. 韓国人
>>27
マンションを突き抜けるのか?


29. 韓国人
気にならない程度の騒音


30. 韓国人
想像を絶するね…


31. 韓国人
中国は本当に次元が違う
想像もできなかったことが、中国では日常


32. 韓国人
駅まで15秒


33. 韓国人
振動で建物に影響が出ないのか?


34. 韓国人
>>33
中国人がそんなことを考える奴らだと思ってるのか?
関連書籍:漫画 危ない!中国


35. 韓国人
運行している様子



36. 韓国人
>>35
停車するのか?
狂った
本当に駅チカだ


37. 韓国人
>>35
他の動画
建物は悪くないね
住民のインタビューは何と言ってるのか分からない



38. 韓国人
>>37
マンション自体が駅だったのかwwwwwwwwww


39. 韓国人
モノレールだから騒音も少ない
神経質な人は気になるかもしれないが、ほとんどの中国人は鈍感なので、それほど不満を感じないという


40. 韓国人
撤去しようとしても、住民が出ていかなかったので、そのまま穴を開けてしまったのではないか?


41. 韓国人
あの建物で暮らしている人たちは、交通の便が最高すぎる


42. 韓国人
マンションに室外機がついているのを見れば、貧しい人たちが住んでいるようではないようだ


43. 韓国人
日本の大阪に行くと、高速道路が建物を突き抜けているところがある


44. 韓国人
>>43
それは逆にすごい設計なのではないか?
関連書籍:日経テクノロジー展望2017 世界を変える100の技術


45. 韓国人
>>43
日本は騒音が出ないようにしっかり設計するだろう


46. 韓国人
>>43
そこは老朽化した建物の持ち主と、都市計画とが衝突し、交渉の結果作られたものだ
道路側:お前が持ってる建物の場所に道路を通す。
建物側:うちはここに新しい建物を建てる。
道路側:新しい建物を建てることは許可しない。
建物側:じゃあ、うちも新しい建物を建てない。
こんなやり取りが数年間続き、最終的にはお互い疲れて今のような形になった
カイカイ補足:TKPゲートタワービル - Wikipedia
ゲートタワービル(Gate Tower Building)は、大阪市福島区にある地上16階建てのオフィスビルである。この土地の地権者(末澤産業)は、1893年(明治26年)からこの場所で製薪炭業などを営んでいたが、社屋が老朽化したため1983年(昭和58年)に改築することにした。しかし、都市計画によって高速道路が通ることになっていたため建築許可が下りなかった。地権者側は譲れなかったため阪神高速道路公団(現・阪神高速道路株式会社)と約5年間にわたり交渉し、ビルに高速道路を通すことで決着した。もっとも当地は梅田に近い一等地で地価が高く、阪神高速側にとっても、土地を買収するより区分地上権を設定するほうが安上がりとなるメリットがあった。
00012197


47. 韓国人
正直、かっこいい


48. 韓国人
ニューヨークであればリアルにかっこいいが、チャンケたちがやると未開に見える


49. 韓国人
香港ではないか?


50. 韓国人
あれは重慶市にある李子ハ駅だ
事実上、道路の騒音よりも小さいモノレールなのでやり直し


51. 韓国人
率直に言ってかっこいいのだが…


52. 韓国人
あれはもともとレールがあって、その後にマンションが建てられたみたいだ


53. 韓国人
あれ入居者たちがみんな賛成した
マンションの中に駅ができるのは良いことであり、騒音も小さいとニュースで見た


54. 韓国人
あそこに住んでいながら遅刻したら病身だな


55. 韓国人
未来都市wwwwwwwwwwwwwww


56. 韓国人
日本にもある
あんなゴミのような建物でなく、立派な建物だ


57. 韓国人
自宅からすぐに電車に乗れるとか最高すぎる


58. 韓国人
ドアを開けるとそこは駅前

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)