kyoto

韓国のネット掲示板に「(文化/旅行)そうだ、京都に行こう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

桜の花が咲く春が来ると必ず思い浮かぶ某鉄道会社のキャンペーンがあります。

そうだ京都、行こう。

桜や紅葉など季節に応じて京都の魅力を紹介する有名な広告です。個人的には、春の京都が好きで、いつもこの時期になると、心の中で自然に「そうだ、京都に行こう」と思うようになります。
クリップボード02
クリップボード03


京都旅行の始まりは鴨川。
人口100万人を超える大きな都市の中心に、とてもきれいな川が流れています。
クリップボード04
クリップボード05
クリップボード06
クリップボード07


京都には桜が美しい世界文化遺産の神社や寺院もたくさんありますが、私は自転車に乗ってゆっくりと京都を見てまわるのが好きです。
8


のんびりした鴨川の風景。
鴨川には南から北へ京都を横断するサイクリング道路兼散策路があり、特に春に、ここに沿って自転車に乗って走ると本当に爽やかで楽しいです。
クリップボード09
10
11


京都府立植物園の近くにある半木の道。
色が濃い花に枝を下に垂らした桜は「ヤエベニシダレ」という品種だそうです。
韓国では、あまり見かけたことがない桜のようですね。
12
13
14


鴨川に沿って延々と並ぶ桜の木。
最盛期の京都市内や観光地では、大変な人ごみの中、歩かなければならないのですが、少し離れるとこのようにゆったりとしていて、のどかなところが多いです。
15
16


自転車を乗って四条から出発していつのまにか到着した京都の北側にある上賀茂神社。
17
18


路地にも満開の桜。
人々はみな足を止め、それぞれシャッターを押すのに忙しいです。
20
21
22


市内に入ると、三条名店街ではよさこい祭りの真っ最中です。
京都では毎年、春にさくらよさこいという祭りをするそうです。
23


力強い振付と、華やかな踊り。
よさこいを実際に見るとは初めてですが、楽しくておもしろいですね。
衣装もかっこいいです。
24


鴨川で若い学生たちが集まって踊っているのを見たけど、まさにこの祭りのための準備をしている姿だったようです。
25
26
27
28


明るい笑顔と、力強くリズミカルな振付が印象的。
よさこいは、若い女性たちに人気があるのか、ほとんどのチームで男性より女性の方がはるかに多かったです。
29
30


夜には夜桜を見ることができる東寺を訪問。
京都の有名な寺院がそうであるように、ここもユネスコの世界遺産とのこと。
31
32
33
34
35


深夜の祇園。
夕方7時でシャッターを下ろす日本にふさわしく、夜は本当に静かです。
それでも、裏通りの飲み屋の通りは、人がけっこういる様子。
36
37
38


よーじやの前で路上ライブをする青年たち。
遅い時間で雨まで降っているので、人がほとんどいません。
おかげで、短い日本語で色々な話をすることができました。
39
40
41
42


祇園の花見小路には高級料亭と飲み屋が多く、こんなに夜遅くでも度々、街に出勤する芸者?舞妓?を見ることができました。
43
44
45
46


翌朝は、京都の北野天満宮から。
ここは学問の神を信仰する全国の天満宮神社の総本社だと言われています。
神社に訪問する大勢の人たちを見ていると、神道は日本人の生活と非常に密接に結びついているという気がします。
47
48
49


京都でずっと過ごしたため、今回は大した用がなかった大阪。
51


ここは京都ではありませんが、必ず一度は行ってみたかった日本の高校野球の聖地、甲子園球場です。
大阪と神戸の間に位置しており、京都からもそんなに遠くはないので、少し野球だけを見に来ました。
52
53
54


日が暮れる頃、プロ野球の試合が始まります。
55
56


日本のプロ野球の応援歌は、リズムがみんな似ていて歌いやすい感じですね。
私も一緒に叫んでみます。
チャ~ンスダ フリヌケ カットバセ オオ~オオ~ カットバセ マ~トン!
57


機会があれば、夏の甲子園名物の高校野球の試合も観覧してみたいです。
58
59
60
61


ラッキーセブン、7回裏の攻撃に入る前に、応援のハイライト、ジェット風船を飛ばすための準備をします。
阪神が勝っている時は、9回表の後、試合が終わってから風船を飛ばすのでしょうか?
正確には分かりません。

みんなあらかじめ準備をして待機中。
63
65


チアリーダーの登場と共に音楽が鳴り響いて、一斉に空に向かうジェット風船。
TVで見た風景でしたが、実際に見たら結構かっこよかったです。
66

実際、京都で写真をたくさん撮ったと思っていたのですが、整理してみたら、掲載するのに値する写真がほとんどありませんでした。
それでも、京都の春の風景を中心に、一緒に訪問した甲子園球場の写真を簡単にまとめて載せました。

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

翻訳元:http://bbs.ruliweb.com/hobby/board/300100/read/30569934


2. 韓国人
桜の写真は本当にきれいですね


3. 韓国人
色感が本当に良いです


4. 韓国人
写真の雰囲気がとても良いですね


5. 韓国人
昨年の秋、紅葉が真っ盛りの時に京都に行ってみましたが、来年の春は桜を見に京都に遊びに行かなければなりません(笑)


6. 韓国人
韓国(特にソウル)だけが、夜遅くまで明るいのであって、米国や欧州は午後6~7時になれば店を閉めるのが普通です(泣)


7. 韓国人
>>6
米国でもほとんどのセブンイレブンは24時間営業ですが…


8. 韓国人
>>6
韓国は勤務時間が長く、治安が良いから遅くまでやっているのです


9. 韓国人
鴨川の春は、あんなに美しいのですね
楽しく見させてもらいました


10. 韓国人
私も5月に京都に行くのですが、桜を見ることができるのでしょうか?
京都の桜が満開になるのは通常は、いつ頃ですか?


11. 韓国人
京都に4年も住んでいましたが、それこそ別世界なのかと思うほど素敵な写真ですね
なぜ私が撮ると、あのような写真にならないのか…(泣)


12. 韓国人
甲子園の風船飛ばしは、7回裏が始まる前にピュ~と飛ばします(ラッキーセブンという)


13. 韓国人
夏の甲子園の決勝戦は、高校野球の試合であるにも関わらず、なんと闇チケットが存在するという恐ろしいほどのビッグマッチです


14. 韓国人
私も京都に行ったことはありますが、すべて初めて見る地域名ですね
次に行くことがあれば、是非行ってみたいのですが、現地人たちが中心の地域のように見えます
よろしければコースを教えていただけませんか?


15. 韓国人
自転車は現地でレンタルするのですか?
日本で自転車を借りて旅行するには、どうすればいいのでしょうか?


16. 韓国人
日本の風景写真の色合いが良い理由は、おそらく空気が良いからのようだ
色がより鮮明に写る
韓国は微細粉塵のせいで、どんよりしている


17. 韓国人
桜の写真がまばゆいですね
見てみたいです


18. 韓国人
本当に上手に撮りますね
私は携帯電話のカメラで満足しなければならない現実ですが…
最近、東京に行ってきましたが、夏には京都も行ってみたくなりました


19. 韓国人
冬に行った時とは雲泥の差ですね


20. 韓国人
素敵ですね
4月何日に旅行してきたのでしょうか?
今週初めまでは、まだあまり咲いていないと聞きましたが、写真を見ると満開ですね!


21. 韓国人
>>20
昨日、京都に行ってきましたが約85%ほど咲いていました
満開までは、いってません


22. 韓国人
川辺の桜は、最近の全州と少し似ていますね


23. 韓国人
京都は私が一番好きな都市です
大阪は最近、明洞化され、二度と行きたくありません
京都は本当に何度でも行きたいです
韓国に住んでいた時は、遠くなかったのでよく行けたのですが、これからは難しそうです(泣)
いくらフランス、イタリアがきれいだと言っても、東洋的な美は京都が圧倒的だと思います
関連書籍:京都のなるほど雑学100選 これであなたも京都通!


24. 韓国人
本当に花がすごいですね…
おかしくなりそうです


25. 韓国人
私が行った京都で合っているのか?と思わせるほど、とても美しい写真です
楽しませてもらいました


26. 韓国人
昨年の今頃、東京にいましたが、京都も本当に美しいですね
今度の秋は京都に行き、来年の今頃はまた東京に行きたいと思います


27. 韓国人
本当に素敵ですね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)