taiwa

韓国のネット掲示板に「台湾がきれいだというイルベ民反論用台湾全国一周写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

台湾が韓国よりにぎやかで、きれいだという華僑のやつらに反論するために記事を書いてみることにした。

数年前に台湾旅行記という記事を書いたが、その時に使った写真を中心に上げてみる。

予告編:https://www.ilbe.com/862050714
1編:http://www.ilbe.com/863006728-桃園、台北
2編:http://www.ilbe.com/863006728-台北、ジォウフェン
3編:http://www.ilbe.com/864629113-台北(クラブ)、彰化市
4編:http://www.ilbe.com/865159336-台南、高雄
5編:http://www.ilbe.com/865484056-高雄(クラブ)、墾丁
6編:https://www.ilbe.com/865895828-上京、帰国
時間がある人だけ見てくれ。


台湾は、韓国よりも先に喫煙警告の写真を使用していた。
1


桃園(台湾の仁川)

桃園の繁華街。
台湾では、仁川のような街。
2
3


台北(台湾のソウル)

101ビルディング。
4


日帝時代に建てられた建物と現代の建物だが、その様式に沿った建物が多い。
台北の繁華街を見ると、すごくきれいだ。
5
6
7
8


ジォウフェン (台湾のジャガイモ国)

炭鉱都市ジォウフェン。
今は炭鉱が全てが廃鉱し、日帝時代の炭鉱施設の建物がすべて日本風の建物であり、それを利用して観光地に変貌したところ。
1930年から90年近く変化がないところでもある。
9
10
11
12


台中(台湾の大田)
13


日帝時代に建てられた台中駅をそのまま使用。
14
15


台中の繁華街の夜景。
16
17


台南(台湾の全羅道)
18
19
20
21


高雄(台湾の釜山)
22
23
24
25
26
27
28
29
30


墾丁(台湾の済州島)
31
32
33
34

ちなみに掲載した写真は、各都市の繁華街の写真である。
スラム街は、こんなもんじゃない。
台湾は、日本の影響を受けた東南アジア。
それ以上でもそれ以下でもない。
韓国と比較しないでくださいwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/9643439690


2. 韓国人
特に汚いと選んで撮った写真でさえ、韓国の路上よりきれいなんだが?wwwwww


3. 韓国人
taiwan no.1


4. 韓国人
都市景観はソウルよりも優れているね


5. 韓国人
韓国、日本のように街頭のゴミに対して病的に敏感で道徳性云々言う国が他にあるのだろうか?
基本的に東洋の繁華街は、人口密度が西洋の繁華街より(ニューヨークを除く)数十、数百、数千倍高い
つまり、韓国、日本の街頭のゴミは全世界で最も少ない方だということだ
それなのに街頭にゴミが少しでも見えれば、写真を撮って未開だと非難するの忙しいという
平日も朝5時まで人が多い韓国の繁華街と、スイスの小都市のどちらがきれいなのか
韓国も田舎に行けば、ゴミ一つなく清潔である


6. 韓国人
>>5
マジでそれな


7. 韓国人
簡単に言えば、台湾は中国語を使う日本、韓国は中国語を使わない中国といった感じ


8. 韓国人
>>7
wwwwwwwwwwww


9. 韓国人
ところが市民意識は韓国より日本に類似しているという


10. 韓国人(スレ主)
>>9
そんなことはない
台湾に行ったことがないようだね
道を尋ねた時、
日本人:直接連れて行ってくれる
台湾人:親切に教えてくれるが、間違った道を教えることが日常茶飯事
同じ場所で色々な人に聞いたら、教えてくれる道がみんな違う


11. 韓国人
台湾の人々は中国を嫌っているのに、自分たちは中国人だと思っている


12. 韓国人
>>11
中国の正統性は、台湾側の政府にあるから


13. 韓国人
墾丁は、本当に幻想の海だったよ
水がめっちゃきれい


14. 韓国人
この野郎は、わざと変なところにだけ行って写真を撮ったようだ
俺はよく知っているが、台湾は韓国より100万倍はきれいで洗練されている
アジアの順位、日本>台湾>>>>>>>>>>超えられない5次元のアンドロメダ>>>タイ>>>>>韓国=中国


15. 韓国人
東南アジアより台湾の方がきれいなのは事実なので非共感ボタン


16. 韓国人
ゴミを中心に見ると、どこもきれいなようだが、建物が古く看板は汚いね


17. 韓国人
スクーターに乗って通勤するアホな様子だけ見ても貧しい国のようだ


18. 韓国人
めっちゃきれいじゃないか?


19. 韓国人(スレ主)
>>18
ファック
あれがきれいだというお前は一体、どんな病身のような街に住んでいるんだ?(笑)


20. 韓国人
>>19 
釜山はあれより汚いぞ


21. 韓国人
大都市はきれいだし、看板はあちこちに設置されているが、全般的にスッキリしていると思う
スレ主は何が言いたいんだ?


22. 韓国人(スレ主)
>>21
台湾は韓国より発展していて、街はきれいだという華僑のやつらへの反論の記事である


23. 韓国人
なぜ台北の全羅道に行ったのか…
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


24. 韓国人
万が一、台湾を称賛するやつがいたら、日曜日に台北中央駅に行ってみなさい(笑)


25. 韓国人
>>24
中央駅で弁当を食べた時、美味しくなかったので蓋を閉じたら、ホームレスが弁当をくれと言ってきた


26. 韓国人
日帝時代に建てられたものが多いけど、日本が占領してなかったらどうなっていたんだ?
関連書籍:古写真が語る 台湾 日本統治時代の50年 1895-1945


27. 韓国人
台湾は天気も悪く、ジメジメしていて、いつもどんよりしている
古い建物が多く、日本の1980年代のような感じ


28. 韓国人
>>27
1980年代の日本であれば、かなり良いレベルではないか?
 

29. 韓国人
>>28
これリアル
日本の全盛期なのに


30. 韓国人
>>29
経済力、国家の競争力ではなく、都市の風景や雰囲気のようなもの


31. 韓国人
>>30
都市の風景や雰囲気も1980年代の日本が最高である


32. 韓国人
台北に行ってきたけど、101の近くだけこぎれいな感じで、少し離れるとさびれている
でも、良い思い出が多いのでまた行きたい
俺の初めての海外旅行でもあったので


33. 韓国人
あの黄色い刺身は何だ?
色が独特だね


34. 韓国人(スレ主)
>>33
俺も何の魚か分からない
盛り合わせを注文したら、あんなのが出てきた
食感はヒラメと似ていた


35. 韓国人
写真だけ見ても、めっちゃつまらなそうな旅行だね(笑)
韓国の地方都市に旅行に行く方がおもしろそうだ


36. 韓国人
写真の文字だけハングルに変えたら韓国とあまり変わらないように見える
特に台南の写真は、マジで韓国かと思った


37. 韓国人(スレ主)
>>36
どこの街に住んでいれば、台湾を韓国だと思うのか…
一番異国的な街に感じたのが台南なのに


38. 韓国人
台湾は道を歩くだけでも、香辛料の臭いがきついというのは本当なのか?


39. 韓国人
>>38
どこに行っても臭豆腐を売っているからね
カイカイ補足:臭豆腐 - Wikipedia
臭豆腐は、豆腐で作られる加工食品、およびその料理。華南のものと華北のものに大きく分かれる。ひとつは、中国大陸、台湾、香港など、主に華南で食べられており、豆腐を主に植物性の発酵液に漬けて風味を付けたもの。主にインドールなどによる糞便臭がある。


40. 韓国人
台湾人は親切だよ
アジア国家に少なからず行ったけど、台湾人より親切な人はいなかった
その次がベトナム人


41. 韓国人
墾丁は、台湾の地の果ての村クラスで台湾の済州島は澎湖諸島だ
カイカイ補足:澎湖諸島 - Wikipedia
澎湖諸島は、台湾島の西方約50kmに位置する台湾海峡上の島嶼群。


42. 韓国人
韓国の1990年代を見ているようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)