00012493

韓国のネット掲示板に「北韓、平壌統一通りのビルの森の威容」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

近代的な建物が建ち並ぶ平壌の統一通り。
00012489

大同江の羊角島のすぐ南にある道だ。

北韓が、こんな写真を撮影してよく広報する場所であるが、外国メディアが驚くべき事実を発見した(笑)


それがこれだ…


00012490

道路から見えるめっちゃ大きな建物は、実際にはビルではなく、ビルのように見える外壁だった(笑)

つまり、正面から見るとビルだが、後ろから見るとそのまま城壁であって…
その城壁の裏には、いびつな低層の建物が建っているという(笑)


それを拡大したのがこれだ(笑)

00012491


あれ、はったりがバレちゃった(笑)
00012492

翻訳元:http://www.ilbe.com/9663695248


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
北韓レベルwwwwwwwwww


4. 韓国人
ドラゴンボールに出てくる建物みたいだね


5. 韓国人
革新都市だね


6. 韓国人
進撃の巨人のセット場だと…


7. 韓国人
情けないwwwwwwwwww


8. 韓国人
北韓もチャンケ化したのか?


9. 韓国人
>>8
チャンケを凌駕


10. 韓国人
本当に呆れたやつらだ(笑)
あんなゴミみたいな建物をどう自慢しようとあんなふうにまでするのか?wwww


11. 韓国人
チャンケもそうだが、共産圏国家は、見た目を立派に見せるのが好きだね(笑)


12. 韓国人
それでも一介の集団の首長なのに、あの豚はどうして歯並びがあんなんだ?(笑)
近所に歯医者程度の医療施設も普及していないのか?


13. 韓国人
金正恩の歯が、キシリトールガムのようだ


14. 韓国人
>>13
リアルwwwwwwwwww


15. 韓国人
偉大な指導者ですね


16. 韓国人
あれがまさに朝鮮人レベルであって
李承晩と朴正煕に感謝しよう


17. 韓国人
あのように他人の国の上空からむやみに衛星写真を撮ってもいいのか?


18. 韓国人
>>17
もともといけないことだが、北韓が国権を侵害されたとして抗議したところで、誰が聞き入れるのか?


19. 韓国人
あの写真はGoogleの衛星マップだろ?
外国メディアって何だよ


20. 韓国人
そのまま見せる用だね


21. 韓国人
前後を見ても実際の建物で正しいだろ
何を言っているのか?


22. 韓国人
外壁ではなく、一応はマンションではあるようだwwwww
それにしても、構造が最悪だなwwwwwww


23. 韓国人
やはり、高句麗の末裔だけあってか、築城術がハンパではない


24. 韓国人
壁ではなく、虚勢用のマンションであって


25. 韓国人
爆撃一掃して再開発をもう一度しよう


26. 韓国人
>>25
リアル


27. 韓国人
統一したら、あのようなゴミ建物を撤去する費用がめっちゃかさみそうだwwwwww


28. 韓国人
糞韓民国よりも立派なので非共感ボタン


29. 韓国人
本当に、あんな病身のような国とも呼べないようなところを称賛するやつは理解できん


30. 韓国人
統一したら、撮影のセット場として使えばいい
関連書籍:TVドラマ&映画のロケ地徹底ガイド―あの名シーンの撮影はこの場所です!!


31. 韓国人
>>30
それな


32. 韓国人
中で人が生活するには十分な空間があるようだけど?


33. 韓国人
>>32
数百人が暮らしていたマンションが倒壊したことがあるだろ
一瞬のうちに倒壊
だから、あの周辺には家がないのだ


34. 韓国人
>>33
数年前に起きた崩壊事故は、あの地域じゃないだろ
カイカイ補足:北朝鮮の高層マンション崩壊、なぜ起きた? 背景に平壌の建設ラッシュと...
北朝鮮の首都・平壌の中心部で高層マンションが崩壊して多数の死者が出たとみられる事故は、金正恩第1書記への権力継承を印象づけるための建設ラッシュと、それを突貫工事で進めたことが背景にあるのではないかと指摘されている。


35. 韓国人
ミステリーサークルを作ったのか?(笑)


36. 韓国人
あれは対戦車防火壁なんです
この記事を削除してください


37. 韓国人
そのまま呪われた土地だ
何もないくせにめっちゃ寒いという(笑)


38. 韓国人
バレたのが恥ずかしくて核を飛ばすのではないか?


39. 韓国人
本当になぜあんな生き方をするのだろうか?


40. 韓国人
進歩主義というのは虚偽と扇動、見た目で騙すようなことをしなければ、存在することができないようだ


41. 韓国人
とにかくやることが汚らしい


42. 韓国人
クソ笑わせるよwwwwwwwwww


43. 韓国人
あそこには誰も住んでないのかな?
ところで、建物のデザインも80年代~90年代のデザインである


44. 韓国人
エレベーターはあるのか?


45. 韓国人
あれエレベーターもなくボイラーもないらしいwwwwwwwww
トイレがリアルにヘルだという


46. 韓国人
>>45
エレベーターがなければ歩いて上がるの?


47. 韓国人
>>46
そうだよ


48. 韓国人
共産主義は人を大切にしないようだね
ひどい


49. 韓国人
高層ビルで暮らすことになったら、強制的に脚力運動wwwwwww


50. 韓国人
壁ではなく、そのま薄っぺらいマンションだろ
しかし、なぜあのような虚勢を張るのか?
病身野郎


51. 韓国人
風が吹いたら崩れそうwwwwwwwww


52. 韓国人
本当に共産主義者らしいね
見た目主義ファック


53. 韓国人
金正恩は本当に胸糞悪いね
口から漂うニコチンのにおいが強烈そうだ


54. 韓国人
城壁にしてはかっこいいな
北韓人どもの思考は一次元的なのか?
最近の世の中で、あのようにすれば隠せると思ったのか?


55. 韓国人
マンションで正しいようだ
しかし、すべての敷地に建設する余裕がなく、表面だけ作るwwwwwww


56. 韓国人
説明しよう
もともと、あれが北韓式主体開発であり、北韓式住居の形態である
居住地の間に、工場のような職場を入れる開発方式
裏にある建物は、すべて工場ないし作業場である


57. 韓国人
北韓の外壁技術は相当なものだね


58. 韓国人
厚みだけ見ても壁ではないだろう


59. 韓国人
建物であるが、資本主義社会では想像もできない病身構造である


60. 韓国人
あの建物の裏に住んでいる人たちは、毎日不安を感じているだろう
手抜き工事が横行しているのに、台風でも直撃したら、中国の建物のように丸ごと倒壊する


61. 韓国人
狂った野郎どもだね
あんなアホなことをして、一般国民はどれだけ苦労していることか
あいつらが同じ民族だというのだから本当に最悪だ
関連書籍:生きるための選択 ―少女は13歳のとき、脱北することを決意して川を渡った


62. 韓国人
>>61
だから何だというのか?
すぐに殺されるやつなのに
とにかく、あの豚の息の根を止めなければならない


63. 韓国人
なぜ歯にキシリトールガムが刺さっているのか?


64. 韓国人
あんな広い通りなのに車が一台も走ってないのか?
あそこに行って狂ったようにドリフトしたい


65. 韓国人
>>64
道が凍結して状態が最悪だぞ
ノムヒョンに会いに行く可能性が高い


66. 韓国人
>>65
あのような状態であってこそ、ドリフトがうまくいくのだ


67. 韓国人
もともと、平壌は巨大なセット場だろ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)