00012496

韓国のネット掲示板に「トランプ”習近平が言うには歴史的に韓国は中国の一部だったそうだ”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

トランプ「韓国は歴史的に中国の一部だったそうだ」
2017.04.19 09:27

トランプ米大統領が米中首脳会談当時、習近平国家主席と交わした対話の内容の一部を明らかにし、注目を集めている。習国家主席が韓国について、「韓国は歴史的に中国の一部」と言ったことがそれだ。12日(現地時間)、米ウォールストリートジャーナル有料版の記事に掲載された当該部分は現在、多くの注目を集めている。
00012494

ウォールストリートジャーナルとのインタビューでトランプ大統領は、「習主席から韓国と中国の歴史についての講義を受けた」「数千年間、北朝鮮と韓国を相手にしてきた中国によると、北朝鮮を扱うのは容易なものではないとみられる。私は中国が北朝鮮を取り扱うことができるだろうと信じてきたが、私たちの考えとは状況が異なることもある」と述べた。

この発言と共に、トランプ大統領は、「韓国は歴史的に、事実上、中国の一部だったそうだ」ここで言った韓国は北朝鮮ではなく、韓国全体を意味するものだとも表現した。

米オンライン経済ニュース専門メディアクォーツは19日(現地時間)、「トランプが習主席との会談後、ウォールストリートジャーナルに言った当該発言は完全に間違っており、韓国社会を激怒させかねない」と懸念を示した。
00012495

クォーツはまた、「トランプはアジア地域の歴史に対する自分の知識や見解がなく、習主席から聞いた話がすべてと推定される」とし、「習主席の歴史観はどこから来たものだろうか。中国国家主義からではないだろうか」とトランプ大統領がインタビューで述べた発言を評価した。

一方、トランプ大統領は、習近平国家主席との首脳会談以降、習主席に対する友好的な感情を表している。同日、トランプ大統領は、習近平国家主席との関係について、「私たちは共におびただしい化学的結合(Chemistry)要素を持った。私たちはお互いに好意的であり、私は彼を大好きだ」と述べると、19日、フォックスニュースとのインタビューでも、「中国の習近平国家主席が北朝鮮の核問題の解決に向けて努力している」「習主席が米国をこのように助けているのに、中国と貿易戦争をしなければならないのか」と話した。

ソース:http://news.joins.com/article/21490349


習近平はもともとゴミチャンケやろうだが、そのゴミ野郎の発言をそのままマスコミに伝えるトランプ兄貴にも少しがっかりした。

今のような状況で、従北左派が政権を握れば、本当にこの国はどうなるのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/9672466686


2. 韓国人
一つの中国?


3. 韓国人
米軍撤収


4. 韓国人
あんな話もしたなんて…


5. 韓国人
アホなこと言うな
チャンケのやつらは本当にグローバル害虫だ


6. 韓国人
トランプにとって韓国が重要なのか、中国が重要なのか考えれば分かるだろ(笑)
お前が米国人であるなら、韓国がどこの所属しようが気にするか?


7. 韓国人
>>6
病身野郎wwwwww


8. 韓国人
>>6
中国が重要な理由は何だ?


9. 韓国人
>>8
米国があえて中国を敵に回す理由があるというのか?
国境を接し、対峙する国でもないのに
仲が良いことは双方にとって、経済発展を実現するのには好都合だ
中国と米国の貿易を見ても、双方はパートナーである
トランプが当選した時、習近平と戦うことになるだろうと言ったのも、双方の精神的な戦いに過ぎない
今は、二人とも手を結んだ状態である
むしろ、米国と中国とが手を結んだ方が韓国にとっても利益である
両方から叩かれるよりは


10. 韓国人
>>9
アホなのか?
北韓がアホなことをするのは中国がいるせいであり、米軍が中国を取り囲んでいる理由は何だと思っているのか?
扇動するならもっと論理的にしろ病身


11. 韓国人
>>9
米国と中国が手を結べば、どちらにも反抗することができず、叩かれるとは思わないのか?


12. 韓国人
韓中関係をあえて悪くしようとして言ったことのようだね(笑)


13. 韓国人
>>12
トランプの韓中仲違い工作すごすぎ


14. 韓国人
まあ、間違った言葉ではないわな


15. 韓国人
習近平が先に話したことをまるでトランプが先に話したかのように記事を書いてるね(笑)


16. 韓国人
トランプの薄汚いヤンキー野郎は狂ったのか?


17. 韓国人
>>16
習近平が言ったことをトランプが「習近平がそう言っていたよ」としただけなのに、なぜトランプを罵るのか病身よwwww
トランプのインタビューフル映像を見ると、習近平がそんなおかしなことを言っていたという感じで話していた


18. 韓国人
>>17
これリアル
トランプは、韓国がチャンケ嫌いな国であることを知っている
それでもあえてあのようなことを言ったのは、韓国の親中政治家に、痛い話を突きつけたようなものであるwwww


19. 韓国人
翻訳記事は絶対に信用しない


20. 韓国人
正直、トランプや習近平の立場では、韓国自体が迷惑であるというのは正しいようだ


21. 韓国人
その通りだが?
漢四郡から1895年まで清の属国だったが、日本が清を始末して独立させた
カイカイ補足:漢四郡 - Wikipedia
漢四郡(かんのしぐん)は、朝鮮半島の中・西北部にあった衛氏朝鮮を滅ぼした前漢の武帝が紀元前108年に設置した楽浪郡・真番郡・臨屯郡、紀元前107年に設置した玄菟郡の郡(植民地との見方も存在する)のことである。各郡の位置については諸説ある。


22. 韓国人
清日戦争前までは属国だった
これが歴史的事実
関連書籍:日清戦争 近代日本初の対外戦争の実像


23. 韓国人
>>22
清はチャンケではないのに何を戯言抜かしているのか?
カイカイ補足:清の中国支配|清 - Wikipedia
少数派の異民族である満洲族の支配を、中国文明圏で圧倒的大多数を占める漢民族が比較的容易に受け入れた背景には、清が武力によって明の皇室に取って代わったとの姿勢をとらず、明を滅ぼした李自成を逆賊として討伐したという大義名分を得たことがあげられる。自殺に追いやられた崇禎帝の陵墓を整備し、科挙などの明の制度を存続させるなど、あくまで明の衣鉢を継ぐ正当(正統)な中華帝国であることを前面に出していた事が考えられる。


24. 韓国人
その通りである
李氏朝鮮は中国の属国だ
中国の一部と言われても反論できない



25. 韓国人(ハンドルネーム:棒子4)
中国や日本とは違い、韓国は常に属国だった


26. 韓国人
>>25
当の漢族も常に…(泣)


27. 韓国人
>>25
ハンドルネーム
朝鮮族のチャンケ野郎よ
韓国が属国だったことよりも、中国が他の多民族の奴隷であった時の方がはるかに多いのではないのか?


28. 韓国人
習近平ゴミチャンケゲス野郎


29. 韓国人
米国はどうせ韓国を見捨てる
中国の属国になるのは事実なのだから、間違った話でもないだろう


30. 韓国人
>>29
はい、次の朝鮮族


31. 韓国人
本当に韓国社会を完全に怒らせたね


32. 韓国人
密談中、習近平が「歴史的に韓半島は我々のものだった」と言った
それをトランプが公表したのだ
お前らはチャンケの属国だってよと
腹を立てるならトランプではなく、習近平に腹を立てるのが正常ではないのか?


33. 韓国人
記事のタイトルだけ見たら、まるでトランプが言い出した発言だと誤解しそうだ


34. 韓国人
あんな畜生のパレードに参加し、ぱちぱち拍手したクソビッチを思い出すな
カイカイ関連記事:韓国人「最近の朴槿恵外交の状況を分かりやすく説明する」


35. 韓国人
朝鮮人がチャンケの属国だったのは正しい
おもしろいのは、漢族のやつらも少数民族に強姦された歴史が多いということだ


36. 韓国人
中国もちょっとファンパ的な感じのようだwwww
カイカイ補足:ファンパとは
韓国起源説などを主張し、ファンタジーな歴史を信奉する過度な国粋主義者。


37. 韓国人
>>36
ファンパは、韓国の小規模集団に過ぎないが、中国は大国の指導者がそれという違いがある


38. 韓国人
歴史的に中国の一部であったと言うのであれば、モンゴルの一部でもあり、日本の一部でもあった
そして、欧州の多くの国々も同様に、モンゴルの一部であった


39. 韓国人
中国は歴史的に日本の一部だったそうだ


40. 韓国人
力のない弱小国なので何も言えないね
改めて、島国猿どもはすごい


41. 韓国人
世界最強の国を韓国につなぎとめておくには、韓国が米国本土のように価値のある場所にしなければならない
10大経済強国としてさらに努力し、ナンバー2になるよう粉骨砕身しなければならない
これは、世界最悪の隣人である中国と日本、ロシア、北傀を持った我々の誓いとしなければならない


42. 韓国人
中国の一部ではなく中華の一部だった
英国はローマ帝国の一部であったが、これはイタリアのローマ地方の一部ということになるのか?


43. 韓国人
>>42
それな


44. 韓国人
習近平がトランプを教育したということだろ
韓国は歴史的に中国の属国だったから、北韓と韓国の問題について米国が介入しない方が良いと
それに共感したトランプは、韓国を放棄し、日本に第一線を任せるようになるだろう


45. 韓国人
>>44
それでは北韓の核問題はどうするのか?
米国本土が射程圏に入っているというのに


46. 韓国人
トランプの言葉の意図は、韓国と中国の離間ではないか?


47. 韓国人
>>46
そうだろうね


48. 韓国人
中国と戦争して全員抹殺したい


49. 韓国人
あの論理のまま統一して、もともと我々の領土であった満州を取り戻せばいい


50. 韓国人
結局、自分を守るのは自分である
他人は利害得失を見極めながら行動する
そういう観点においては、同盟というのも単なる紙切れ一枚に過ぎない
当然である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)