biua

韓国のネット掲示板に「日本の渋谷の街、1980年度と2017年度」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


1980年度







2017年度




道を渡る人々を見ているだけでも楽しそうだ(笑)。
日本旅行で東京に行ったら一度は渋谷の街に行ってみたい。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9665899165


2. 韓国人
実際に行けば人が多すぎてイライラするという


3. 韓国人
40年間発展がないね
病身ども


4. 韓国人
見どころはなく、人が多くて汚くてうるさいだけ


5. 韓国人
大したことはない
江南駅前の方が、はるかに見どころも多いし規模も大きい


6. 韓国人
>>5
うん、飛行機に一度も乗ったことがない野郎wwwwww


7. 韓国人
1980年の映像は本当に衝撃的だが、2017年の映像はそうだねって感じ


8. 韓国人
>>7
あの時の東京とソウルは、レベルの差が想像できないほど超えられない壁だったが、今は本当によく追いついた


9. 韓国人
東洋人がめっちゃ多いね


10. 韓国人
日本は、食べ物旅行を除けば行く理由がない
キモオタにとっては天国だろうけど


11. 韓国人
日本に行ったら、必ず最初に靖国神社に立ち寄って参拝しなさい
そこは韓国の国立顕忠院と同級だ
カイカイ関連記事:韓国人「靖国神社に行って分かった日本の右翼の思考と実態」


12. 韓国人
渋谷のあそこのスターバックスは席が空いてなかった
攻殻機動隊の舞台なので行ってみたけど、みんな窓側に座っていて横断歩道を見ているという(泣)
カイカイ関連記事:韓国人「東京旅行で撮影した写真をアップします」→「まるで日本に行ったような気分になりました」


13. 韓国人
渋谷のスクランブル交差点は、実際に行ってみると、特におもしろくもない
むしろ新宿、銀座の都市の方が、ずっときれいでいい


14. 韓国人
渋谷凛は評価する
カイカイ補足:渋谷凛とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のニュージェネレーションアイドル。


15. 韓国人
新宿、渋谷は人が多い
人波というのは、こういうものなのかと思った


16. 韓国人
大したことないんだが、あれが珍しいのか?


17. 韓国人
>>16
西洋人たちにとって渋谷のスクランブル交差点は珍しいようで、日本に行ったら必ず寄る場所である


18. 韓国人
東京自体おもしろくない
京都には及ばない


19. 韓国人
>>18
正しい
大都市なんてどこも同じ


20. 韓国人
あの国の変なところは、人がめっちゃ多いのに、人数に比べたら本当に静かだということ


21. 韓国人
日本人は韓国人のことが大嫌いなのに、間抜けな韓国人たちは日本が好きで行ってみたいと馬鹿なことを言う(笑)


22. 韓国人
日本に住んで9年目、東京に住んで5年目である
質問を受け付ける


23. 韓国人
>>22
寿司女と性行為はしたのか?


24. 韓国人
>>23
したよ
良かったよ


25. 韓国人
>>24
今度、東京に旅行に行くんだが、おすすめの場所やグルメを教えて欲しい
ちなみに一人で行く


26. 韓国人
>>25
職場虫なので観光地やグルメについては分からないことが多いが、渋谷、築地市場、銀座、浅草、スカイツリーのようなところに行けば楽しめるだろう


27. 韓国人
>>26
何の仕事をしているんだ?
羨ましい


28. 韓国人
>>27
ノートパソコンやモニターのようなものを作って売っている会社


29. 韓国人
>>27
年収は?


30. 韓国人
>>29
ボーナスが発生すれば、たくさんもらえる
昨年は少し多くもらって700万円ぐらい
普通に自分の目標値を達成したら600万円


31. 韓国人
>>30
最高じゃん


32. 韓国人
渋谷の交差点は、日本の繁栄した現在と忙しい現代人の姿、大都市の日常を表現するため、日本の大衆文化のコンテンツによく登場してきた象徴的な素材である
以上、一度も海外に行ったことがないイルベ民でした


33. 韓国人
東洋人が西欧化された都市に住むなんて話にならない
あの猿たちは、西洋人を殺して都市を奪ってきたに違いない


34. 韓国人
日本に4回(大阪1回、東京3回)行ったことがあるが、あのスクランブル交差点は、東京に行く度に見に行く
一時期、日本信者に陥ったが、今では米国信者である


35. 韓国人
日本関連の映像を見る度に、1980~90年代の方が活気に満ちて、生き生きとした社会に感じる
ファッションは今の方が洗練されているが、今よりも情熱的な社会人という感じがする


36. 韓国人
>>35
その頃はバブルだったからね
カイカイ関連記事:韓国人「東京を売れば米国全土が買えた時代…日本のバブル経済がどれほどすごかったのかを見てみよう」


37. 韓国人
>>36
韓国も同じで、道端にいる人々の目の色も輝いて、より活気がある感じだった


38. 韓国人
写真だけを見てあの横断歩道に行ってみたけど、実際にそこまで大きくはなかったよ


39. 韓国人(ハンドルネーム:大邱直轄市民)
映像を見ると1980年代でも、今のソウルよりかっこいいね
本当にレベルの差が激しい


40. 韓国人
>>39
大邱の外に出たことがあるのか?


41. 韓国人
あんなのを見ると、何度もゴローサンが思い浮かぶ
カイカイ関連記事:韓国人「これぞ日本の食文化!孤独のグルメに出た食堂に行ってきた」


42. 韓国人
最近は分からないが、あそこは昔、黒人たちがチラシをたくさん配っていた


43. 韓国人
日本を見ながら思ったんだけど、日本という国がそれなりの雰囲気を持っているのは、漢字と平仮名の看板の影響も大きいようだ
あの看板がハングルだったらあのような雰囲気は出ない
関連書籍:日本語のロゴ 漢字・ひらがな・カタカナのデザインアイデア


44. 韓国人
>>43
お前が漢字、平仮名を読めないから文字ではなくデザインのように見えるのである
ハングルも外国人にとっては、それなりのデザインに見える


45. 韓国人
日本に行ってみると、1990年代のアナログ的感性を感じることができる
あいつらは失われた20年のせいで、その頃で止まっている


46. 韓国人
>>45
俺はそれが好きだ
 

47. 韓国人
>>46
俺もそんな感じが好きで、日本旅行によく行く


48. 韓国人
日本に旅行に行って、なぜ渋谷や新宿に行くんだ?
新宿は、ただの待ち合わせやお酒を飲むために集まる場所で、渋谷は、ギャルとチンピラの聖地で服しか見るものはないのに
関連商品:渋谷 T-shirts ブルー M


49. 韓国人
渋谷は、めっちゃ汚らしい街だけど、観光客が人を見物するにはいいところだと思う

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)