gurueme

韓国のネット掲示板に「(日本料理)東京に一人で5泊、モクスタグラムです。」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

東京は合計3回訪問しましたが、いつも一人で行き、こんなにステーキをたくさん食べたのは今回が初めてです(笑)

それでは、さっそく始めます。


1.渋谷駅の東京トンテキ
1
2


2.六本木駅のAFURIラーメン
少し塩辛かったです。
3
4


3.六本木駅の松六家
11時30分オープン、10時に着いて2番目でした(笑)。
5
6
7
8
9


4.ダイバーシティ?アクアシティ?どこかの食堂で食べたたこ焼き
10


5.アクアシティで食べて手作りのクア・アイナのハンバーガー
口が裂けるかと思いました。
11
12
13
(一口かじったことをお詫び申し上げます)


6.上野てけてけ
もともと上野では、そば屋に入ろうと思っていたのですがその日に限って閉まっていたので、何でもよいと思って食べましたが、美味しかったです。
14


7.日本に行ったら毎回飲むスタバのマンゴー何とかフラペチーノ
15


8.船橋の寿司屋
「僕だけがいない街」の舞台となった場所を見に行ったついでに、食べログを参考に行ってみましたが、新鮮でとても良かったです。
16


特にこのドラゴンボール寿司は本当に…
17
18


9.東大に遊びに行って食べたカツ丼
19


10.上野公園で食べた焼きそば
かなり塩辛い。
20
21


11.猫の街、谷中銀座で食べた猫のしっぽ
牛乳が必要な味でした。
22
23


12.谷中銀座のメンチカツ
24
25


13.神田駅近くのカレー屋
26
27


14.川越の磐梯というステーキハウス
4人のテーブルに鉄板がある構造が目新しい感じ。
肉の味は、もちろん逸品です。
28
29


15.神田駅周辺の寿司屋
食べログを参考にして行きました。
本当に最高でした。
探そうぜ!ドラゴンボール~。
30
31
32


16.吉祥寺地域STEAK HOUSE SATOU
食べた中で最も高いステーキでしたが、それだけの価値がありました。
食べてる間、ずっと幸せでした。

単焦点レンズだけを持って行ったら、焦点の状態が…
33
34
35
36
37


17.成田空港のどこかで食べてうな丼+そば定食
38
39

5泊6日という日程の間、本当に美味しいものを食べながら頑張って回りました。
長文ですが見ていただき、ありがとうございます^^

翻訳元:http://bbs.ruliweb.com/hobby/board/300117/read/30578082


2. 韓国人
美味しそうですね
食事代だけで、どれぐらい使ったのでしょうか?


3. 韓国人(スレ主)
>>2
日程表を見てざっと計算したところ、2万円ぐらい使ったようです(笑)


4. 韓国人
一人で3回も東京に行ったとありますが、日本語が少しできるのでしょうか?
私は済州島には、何回も行ったことがあるのですが、大阪の方にグルメ&ショッピング旅行に行きたいのですが、まったく日本語が話せないので悩んでいます
海外にも一度も行ったことがありません(笑)


5. 韓国人(スレ主)
>>4
私の経験から申し上げますと、私も初めての海外旅行が東京でした
当時は、本当に日本語の挨拶ぐらいしか話せなくて、とても心配だったので小さな紙に会話を書いて持って行きました(笑)
日常生活ができるぐらいの基本的な会話さえ知っていれば、旅行に全然問題はありません、ファイティン!


6. 韓国人
いいですね…無条件で行ってみたいです
東京だけに行ったのですか?


7. 韓国人(スレ主)
>>6
今回の旅行は、東京だけで5泊の日程でした


8. 韓国人
東京よりも、地方の方がもっと安くて美味しいものがあります
今度は東京以外のところにも行って、食べてみてください


9. 韓国人(スレ主)
>>8
東京以外に、他のところにもたくさん訪問したことがあります
このように本格的に食事の写真を撮ったのは今回が初めてです


10. 韓国人
日本に住んでいる時、住んでいたところとアクアシティのハンバーガーのお店がとても近くてよく行ったのですが、美味しかったです
また食べたくなる味です


11. 韓国人(スレ主)
>>10
あの香ばしさは、本当にすごいです
びっくりしました(笑)


12. 韓国人
完全に楽しんでますね
羨ましいです


13. 韓国人(スレ主)
>>12
旅行は、やはりたくさん食べて、たくさん買わなければなりません(笑)


14. 韓国人
日本語はできませんが、東京に5泊6日で行って楽しく遊びたい~!


15. 韓国人(スレ主)
>>14
日本語ができなくても、もちろん行くことはできますが、会話を知っていれば少しでも楽に旅をすることができます


16. 韓国人
写真のスタイルのせいなのか、よくできた模型のような感じがしますね
もちろん、私もとても食べてみたいです


17. 韓国人(スレ主)
>>16
よくできた模型のような感じと言ってもらえて幸いです(笑)


18. 韓国人
やはり旅行は一人で行くのが醍醐味ですね!
私も初めてのソロ海外旅行は東京で、二回目も東京でした
初旅行の時は、ディズニーランドに行ったし(もちろん一人で)、二回目の旅行の時はディズニーシーに行きました
3回目も日本に行こうと思っていますが、今度はユニバーサルスタジオに挑戦しようか悩んでいます


19. 韓国人(スレ主)
>>18
ディズニーランドは平日でも人が多いと聞いたのであきらめました
ユニバーサルは、一人で行ってもシングルパスラインが多いので大丈夫だと思います!
実際に多くの日本人の方も一人で来てました、ファイティン!
 

20. 韓国人
>>19
ディズニーはアトラクションに乗るようりも雰囲気を楽しむのがメインなため、人が多くてもそんなに大きな影響はなかったです
シングルパス情報は、ありがとうございます


21. 韓国人
一口かじっても問題ありませんが、手がきれいに見えます


22. 韓国人(スレ主)
>>21
ありがとうございます^^


23. 韓国人
お昼休みですが、本当に美味しそうです~


24. 韓国人(スレ主)
>>23
ランチを美味しく召し上がってください!(笑)


25. 韓国人
私も2日から9日まで行きましたが、コンビニだけでも色々食べてみたいと1万5000円使って、飲食店に通いながら3万円使いました
本当に食べてみたいものが多いです
日本に行く前は、日本の食堂は高くて量が少ないと思っていましたが、価格は同等で品質は、はるかに良かったです
コンビニで売っているような価格帯のサンドイッチも、具がぎゅうぎゅうに詰まっていて、飲食店もまともな料理が出てくるし…
写真は楽しく見させてもらいました


26. 韓国人(スレ主)
>>25
私もそう思います
品質は本当にすごいものがあります


27. 韓国人
本当にモクスタグラムですね
私も東京に行ってきましたが、記憶に残るのはなぜコンビニの食べ物しかないのでしょうか?(笑)
カイカイ補足:モクスタグラム、インスタグルメ
食べ物の写真をSNS上にアップする行為。먹스타그램(モクスタグレム)の'먹(モッツ)'は「食べる」という意味の'먹다(モクタ)'という意味で、写真共有SNSのInstagram(인스타그램、インスタグラム)に由来する言葉。日本でも使われるようになった「インスタグルメ」という語に相当する。


28. 韓国人(スレ主)
>>27
コンビニの食べ物も、おいしいものが多いです
友人もみんなコンビニの食べ物が最高だと言っています(笑)


29. 韓国人
日本の軍艦巻きは卵が大きいですね
韓国では、卵が小さいものしか食べたことがありません


30. 韓国人(スレ主)
>>29
今回、初めて食べてみましたが、本当に新鮮さが生きていました


31. 韓国人
焦点の状態は残念ですが、ちゃんとモクスタグラムになってますね
私も一度行かなければなりません


32. 韓国人(スレ主)
>>31
単焦点レンズの限界ですね(泣)
今度は必ず他のレンズを持って行って、撮らなければなりません


33. 韓国人
一人で日本旅行9泊10日を計画中です(泣)
私も東京に4日ほど滞在する予定ですが、情報共有をお願いします
観光は2番で、食べるのが1番です…


34. 韓国人(スレ主)
>>33
メッセージをいただければ、詳しく教えますよ!


35. 韓国人
私の好みです(泣)
ダイエット中なのに…


36. 韓国人
サトウのステーキは、ステーキレボリューションというドキュメンタリーで最も美味しいステーキランキング3位に挙げられていました


37. 韓国人(スレ主)
>>36
え?そうなんですか?
食べログを参考にして行ったのですが、1階にはコロッケ、メンチカツを販売していて、2階が食堂になっている構造でした
最も美味しいステーキ3位だとは知りませんでした


38. 韓国人
上野てけてけは、会社の人たちと昼食をよく食べに行くお店ですがここで見るなんて(笑)


39. 韓国人(スレ主)
>>38
あそこは偶然入ったお店ですが、私が食べたハンバーグ以外のメニューも美味しそうでした
どうですか?
 

40. 韓国人
>>39
唐揚げ、チキン南蛮、ハンバーグの3種類のメニューがありますが、唐揚げ+チキンが一緒に出てくるMIX定食は、かなりボリュームがあっていいですよ
個人的には、チキン南蛮がお勧めです

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)