00012614

韓国のネット掲示板に「日本の大学”ソウルから避難せよ”避難を促す内容の公文書を発送」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

(単独)日本の大学、韓国滞在交換学生に”ソウルから避難せよ”公式文書発送
2017-04-26 15:58
00012615

日本の大学が最近、北韓人民軍創建日挑発脅威と関連し、韓国に滞在する自国留学生に「北朝鮮の核実験が行われる可能性が高いため、ソウルから避難せよ」という公式文書を送っていたことが確認された。これに先立つ21日、日本の主要外信が、「日本政府が韓半島有事の韓国滞在日本人の本国避難の問題を議論している」と報じたのに続き、民間でも実際の「避難メッセージ」を伝達したわけだ。

26日、韓国に滞在している某学生によると、日本の山口大学は去る24日、自校出身の韓国滞在の留学生に、学長名でメールを送り、「25日、北朝鮮の核実験が行われる可能性が高いと見られる」「紛争が発生した場合、ソウルおよび近郊地域は非常に危険である」と明らかにした。そして、「学長の命令に従い、ソウル地域に居住している学生は、25日の一日間はソウル近郊から離れるように」「避難先については必ず今日中に返信をして欲しい」とした…(省略)

山口大学以外の日本の大学や韓国に駐在員を置いた一部の企業でも最近、同様の内容のメッセージが送られた。日本の目白大学は去る12日、「韓国の大統領選挙と北朝鮮の核実験・ミサイル発射などの報道に引き続き注意せよ」「念のため可能な限り学校の寮やホームステイ先からは出ないように、不要な外出は控えよう」と呼びかけた。また、「空港や遊園地など、人がたくさん集まっているところには行かないようにしよう」と付け加えた…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=008&aid=0003863535

翻訳元:http://www.ilbe.com/9694191647
翻訳元:http://www.ilbe.com/9694016708


2. 韓国人
これ事実なのか?


3. 韓国人
日本人たちは、韓国で戦争が起きて欲しいと思ってんだろ


4. 韓国人
韓国の入れ歯ジジイどもよりも、チョッパリどもが最も戦争が起きることを望んでるね


5. 韓国人
>>4
左翼ガンギエイとしてはどうなの?
ちょっと気になったから聞いてみた


6. 韓国人
第二のセウォル号事件である
一部の反日イルベ民と、左翼ゾンビどもは、チョッパリが過剰反応していると扇動している
「じっとしてその場で待機せよ、単なる北風に過ぎない」
現実は非常に危険だと言うのに…


7. 韓国人
>>6
4月15日の太陽節に何かあると騒ぎ立てる=何もなかった
4月25日に北爆があると騒ぎ立てる=何もなかった
4月が過ぎて5月になったら、またどんなネタで騒ぎ立てるのか期待される(笑)
結論は、日本が一人で勝手に騒いで戦争を煽っているが、現実は何も起きない


8. 韓国人
ヨシ、戦争開始である
若い諸君よ
栄光ある人類文明最後の戦争に参戦することになった
勇気を出して進撃せよ


9. 韓国人
25日が過ぎ、26日も過ぎました


10. 韓国人
入れ歯ジジイどもは戦争戦争と騒ぎ立てるのはやめろ


11. 韓国人
金正恩が日本に核を一発落としてくれたら、国民的英雄も誕生し、統一もされ、一石二鳥なのに


12. 韓国人
山口大学ってどこにあるのか?
地方の無名大学か?
生まれて初めて聞いたのだが?
頭が悪いやつが行く肥溜め大学なので、まともな判断ができずあのように騒いでいるのか?


13. 韓国人
>>12
お前が出た大学も、韓国では知らない人も多いのではないのか?


14. 韓国人
>>12
山口県は日本でもかなり大きな都市だぞ
山口大学も、韓国で言えば地方拠点大学程度にはなる
カイカイ補足:地方拠点大学とは
地方拠点国立大学は、大学教育の質とレベルを向上させる目的で、地方の代表的な国立大学であり、地方拠点国立大学総長協議会に加入した10校の総合大学を指す。ソウル大学、江原大学、忠北大学、忠南大学、全北大学、全南大学、慶北大学校、釜山大学、慶尚大学、済州大学。


15. 韓国人
チョッパリ野郎どもはなぜこうもアホが深刻なのか?


16. 韓国人
日本のやつらはやっぱり拙劣だね


17. 韓国人
>>16
なぜ?


18. 韓国人
寿司女数人は、俺の家に泊まらせる意向がある
枕だけ持って慶尚道に来なさい


19. 韓国人
>>18
俺は?


20. 韓国人
>>19
何だこの病身は


21. 韓国人
ところで、あれは正しい行動ではないのか?
確かにいつ戦争が起きるか分からないのだから


22. 韓国人
韓半島危機を名分に「日本軍」創設の名分を蓄積しているのだ


23. 韓国人
あれは自国民の安全を最優先に考えているという反証ではないのか?
どうなるか分からないが、25日に万が一の事態が発生するかもしれないから避難しろということだろ
基本マインドからして韓国とは違うのだ


24. 韓国人
うん、韓国総合株価指数が年初来高値更新


25. 韓国人
チョッパリは黙って非共感ボタン


26. 韓国人
米国人が避難したのであれば認めるが、チョッパリは韓国が滅びることを願っているやつらである


27. 韓国人
韓国は安保不感症が深刻だが、日本はあのように大騒ぎするのが深刻だね
昔から、地震や津波の被害を受けているから敏感になってるのかな?


28. 韓国人
避難すればいいじゃん
この際、みんな消えろと


29. 韓国人
戦争が起きたら、韓国人がどんな市民意識を見せてくれるのか楽しみだね(笑)
街のスーパーが襲撃されることを考えると楽しみだ


30. 韓国人
北爆 vs 日本に8.0以上の地震
どっちが先に起きるかな?


31. 韓国人
>>30
50:50だろ
どちらも起きる確率は低い
関連書籍:南海トラフ地震


32. 韓国人
北韓が核挑発した後、その余波で日本に地震が起きれば最高の楽しい


33. 韓国人
日本を除いた、米国、中国、英国、フランス、オーストラリアなどはじっとしているのに、やつらはなぜあんなに馬鹿騒ぎをするのか?
米国や中国は、日本に劣らず、韓国に自国民がたくさんいるはずなのに、あんなふうに騒いでないだろ


34. 韓国人
中国のおかげで北韓が核実験を行わず、残酷な衝突を免れることができた
これ昨日トランプが言った言葉


35. 韓国人
いや、これ普通のことだろwwwwwwww


36. 韓国人
当然の反応ではないのか?
核実験が行われれば大変なことになる
自分とこの学生たちに、一日だけは注意するように指示することが間違ったことなのか?


37. 韓国人
日本政府の扇動をご覧ください
韓国の左派に劣らないね(笑)


38. 韓国人
俺はまた、日本政府が公文書を発令したのかと思ったわ
大学が出しただけだろ
よってこの記事は非共感ボタン


39. 韓国人
インドネシアの華僑暴動を思い出すね
シンガポール、台湾、日本は、暴動から数時間内で、チャーター機を出して自国民を救出
後進国のチャンケでさえ、1日も経たずにチャーター機を出した
一方、韓国は3日後に民間航空会社から特別機が送られた
これ誰政権の時だったっけ?
カイカイ補足:1998年5月暴動 : その時、あなたはどこにいましたか?
今から17年前の1998年5月12日、ジャカルタのトリサクティ大学では、 時の大統領スハルトの退陣を要求する学生デモが行われていました。 ここで治安当局の何者かから周到な実弾による発砲があり、デモに参加していた大学生4名が射殺されました。国軍司令官は警察治安部隊に実弾の装備はない旨、発砲命令の無い旨を発表して警察の関与を否定しましたが、まるでこの事件がトリガーとして仕組まれたように、直後からジャカルタ大暴動が発生、中華系インドネシア人を中心に千数百名の命が犠牲となりました。首謀者は現在に至るまで曖昧にされたままです。これ以降、インドネシアはスハルト政権の倒壊へ続く、激動の時代に突入します。


40. 韓国人
チョッパリの馬鹿騒ぎを見ろwwwwww
はい、25日に核実験はしませんでした


41. 韓国人
あいつらは、韓国で戦争が起きることを願うやつらだ
すべて目的があってやっているアホな行動である
他国では出さない待避公文書のようなものを送り、緊張感を作り出すとか…
汚らしい種族どもである


42. 韓国人
韓国も、震度3程度の地震であっても、日本から退避せよと大騒ぎしなければならない


43. 韓国人
今日、明洞に行ったら、普段よりも日本人が多かった
ここ1年、円高が進んで日本人の数も増えたと感じるようになった


44. 韓国人
休戦国なので、今戦争が起きてもおかしいことではない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)