00012585

韓国のネット掲示板に「1915年~1925年の朝鮮を撮影した映像(ノルベルト・ウェーバー神父の記録)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


1915年~1925年の朝鮮を撮影した映像(ノルベルト・ウェーバー神父の記録)




13分20秒:子供の踊り
13分36秒、女の子の踊り
00012580


52分38秒:死者の祭祀
意外なのが、現代のように祭祀が神妙ではない
00012581


1時間11分00秒:宣教師が朝鮮式の食事をしている
思ったよりもたくさんご飯を与えているwwww
00012582


1時間21分16秒:子供たちが出ているwwww
しかし、宣教師を平手打ちwww
00012583


18分30秒:ハイライト
これは絶対に見ろwwwwwww
00012634

翻訳元:http://www.ilbe.com/9676842211


2. 韓国人
18分30秒は狂ってるwwwwwwwww
K-POPの源流がそこにはある
パク・ジェボムよりダンスがうまい(笑)
カイカイ補足:パク・ジェボム - Wikipedia
パク・ジェボム(1987年4月25日 - )は、韓国の歌手。2008年から2010年2月まで韓国のアイドルグループ2PMのリーダーであった。2010年2月2PMを脱退し、2010年7月からSidus HQに所属し、ソロで活動を再開。


3. 韓国人
>>2
元祖韓流アイドルがあそこにwwwwwwwwww


4. 韓国人
>>2
カラオケでタンバリンを叩くのは、ここから生まれたようだ


5. 韓国人
18分30秒、旧韓末のBIG BANGwwwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
18分30秒wwwwwwwwwwwwww
それと国号は朝鮮ではなく、大韓帝国なので評価しない


7. 韓国人
>>6
国号は日本ではないか?


8. 韓国人
子供が宣教師を攻撃するのが、めっちゃおもしろいwwwwwwwwww


9. 韓国人(スレ主)
>>8
それなwwwwwwww


10. 韓国人
モンゴルのようだ(笑)


11. 韓国人
準アフリカは共感ボタン


12. 韓国人
スレ主は、これを最初から最後まで見たのか…


13. 韓国人
子供たちが出てきた時、旭日旗を持ってるね(笑)
カイカイ補足:旭日旗を持つ子供たち(1時間21分19秒)
00012637


14. 韓国人(スレ主)
>>13
あの時は、すでに合併された後だから


15. 韓国人
国を失った悲しみがまったく感じられないんだが?


16. 韓国人(スレ主)
>>15
そういうのは上の人たちの方が強く感じていたのだろう
すでにあの頃は、植民地になってから10年を超えていたし


17. 韓国人
1910年:武断統治
1920年:文化統治
1930年:民族抹殺


18. 韓国人
>>17
路上で植物に肥料をやりながら自然と調和して幸せな日々を過ごしていたが、日帝のやつらが銃刀を掲げて押し入り、強制的に道路、鉄道、湾港、工場を建設していった
 

19. 韓国人
>>18
日本はネット右翼でも韓国が文明化させてくれたことに関しては認めて感謝しているのに、韓国は、日本が近代化させてくれたということを認めることができない


20. 韓国人
未開さの極致だね
やはり、李光洙の民族改造論は時代の啓蒙運動だった
カイカイ補足:李光洙 - Wikipedia
李光洙(イ・グァンス、1892年3月5日 - 1950年10月25日)は朝鮮の文学者、思想家である。「朝鮮近代文学の祖」とも言われる。民族主義的な立場から儒教思想と因習を批判する啓蒙主義的な小説の執筆活動をおこなう。小説に留まらず東亜日報に「民族的経綸」などの論説を掲載し、朝鮮の亡国の原因は朝鮮民族自身の劣位性にあるとし民族の実力養成を説いた(民族改良主義と呼ばれる)。


21. 韓国人
>>20
日本と西洋も産業革命、近代化前はあれと違いはなかった
 

22. 韓国人
>>21
産業革命が起きたこと自体、朝鮮より優れているというのに、何を言っているのか


23. 韓国人
この映像は初めて見たので評価する


24. 韓国人
あそこにいる人たちは、ほとんど死んでいると思ったら鳥肌が立った…


25. 韓国人
>>24
ほとんどではなく、全員死んでいる
 

26. 韓国人
>>25
李姫鎬は、1922年生まれである
カイカイ補足:李姫鎬 - Wikipedia
李姫鎬(イ・ヒホ、1922年9月21日 - )は、韓国の政治運動家で、金大中元大統領の妻(ファーストレディ)。


27. 韓国人
めっちゃ未開だね
日帝時代を経てようやく朝鮮人も文明人らしくなった


28. 韓国人
>>27
それな


29. 韓国人
>>27
チャンケのやつらと同じように汚れても洗わなかった朝鮮人だが、日帝強占期に銭湯が普及し、清潔に気を遣うようになったというwwwwwww


30. 韓国人
祭祀が神妙ではない理由は、今のように死が非日常的なものではなく、ありふれていたから
入れ歯ジジイどもは、50~60歳で死ぬことが多く、子供を生んでも30%は10歳以前に死んでいたからね


31. 韓国人
どこの動物園?


32. 韓国人
>>31
朝鮮動物園


33. 韓国人
30年後に今を見たら、こんな感じなのだろう


34. 韓国人
こんな国を朴正熙が産業化させ、その娘の朴槿恵がダメにした


35. 韓国人
韓国は、あんなに幸せに暮らしていたnida!
日本が韓国に銃刀を掲げて攻めてきたnida!


36. 韓国人
>>35
高麗がモンゴルと一緒に攻めてきたdeath!


37. 韓国人
宣教師のやつ、箸の使い方が上手だね


38. 韓国人
神聖ローマ帝国>>>>>>>>>>>>>>>>>あの当時のクソ朝鮮


39. 韓国人
朝鮮=アフリカの未開国


40. 韓国人
俺は日本信者ではなく、日本と日本の帝国主義が大嫌いだが、植民地近代化論は正しいと思っている
その本質が侵奪だったとしてもね
これを見てさらに確信を持ったよ
朴正熙がどれほどすごい人物だったのかも改めて知った
関連書籍:[新版]ほんとうは、日韓併合が韓国を救った!


41. 韓国人
100年前の基準で見ても、めっちゃ未開ではないか?


42. 韓国人
>>41
アフリカのタンザニア>>>>>>>>>>>当時の朝鮮
 

43. 韓国人
>>42
それよりはマシだった
朝鮮は農業をして暮らしていた


44. 韓国人
路上にウンコはどこにあるんだ?


45. 韓国人
思っていたよりも未開じゃないし、それなりに楽しそうだ


46. 韓国人
>>45
あの時すでにニューヨークには、ビルの畑があった
カイカイ関連記事:韓国人「1885年~1928年のニューヨークをご覧下さい」


47. 韓国人
ああ、あの頃が懐かしい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)