001501

韓国のネット掲示板に「日本の歴史本のモンゴル帝国の領域」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

以前イルベに上がった下の画像では、高麗もモンゴルに含まれているが…
001500


日本の歴史本では高麗はモンゴル帝国の一部ではない。
mogoru

影響下にある地域でもないとされている。

厳然と王朝が存続していたため、モンゴルからは当然、除外したようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9452225098


2. 韓国人
日本もモンゴルに占領されていたらどうなっていたのだろうかwwwwww
めっちゃ気になるわ


3. 韓国人
日本の教科書に竹島のことが載ると大騒ぎをして、このような時は日本の教科書を聖書のように信奉するというwwwww


4. 韓国人
台風が来なければ、日本も滅ぼされていたのに


5. 韓国人
モンゴルのクソ野郎


6. 韓国人
神日本人たちの親切さをご覧ください


7. 韓国人
ところであれは教科書のように権威がある本なのか?


8. 韓国人
日本の歴史本だと独島はどこの領土になっているんだ?


9. 韓国人
漢字の上に、すべて平仮名が書いてあるね
日本も、漢字を使うのが大変なようだ


10. 韓国人
韓国の英名表記は、もともとCoreaだったというのが捏造だと?
日本人たちがCoreaだとJapanよりも頭文字が、アルファベット順で前にくるのでKoreaに変えたのだ
カイカイ関連記事:韓国人「Coreaは日帝のせいでKoreaになった?」


11. 韓国人
>>10
デタラメだしwwwwwwww


12. 韓国人
>>10
フランス語スペイン語圏ではCorea、英語圏ではKorea


13. 韓国人
事実上、属国である
王を座らせて廃位させられたのに独立国と言えるのか?
カイカイ補足:王昌 (高麗王) - Wikipedia
王昌(1380年9月6日(旧暦8月7日) - 1389年12月31日(旧暦12月14日))は第33代高麗王(在位:1388年 - 1389年)。1388年に李成桂により王位に就けられ、翌1389年直ちに廃位、父とともに殺された。


14. 韓国人
高麗とモンゴルはチームを組んで日本と戦ったが、台風によってほぼ全滅し、一部だけが戦って負けたという


15. 韓国人
>>14
それでも九州の博多と一部地域は叩きのめして帰還したよ(笑)


16. 韓国人
韓国は日本だけが支配することができたという意味なのか?


17. 韓国人
事実上、モンゴルは高麗に興味がなかった
めっちゃ端にあるクソみたいな国だと見ていて、決心すれば占領できたけどやらなかった
事実上、占領しようとして生き残ったのはチョッパリだけ


18. 韓国人
>>17
インド、ベトナムもモンゴルを追い払った
ベトナムの貨幣に描いてある将軍の肖像画は、モンゴル軍を皆殺しにした将軍である
 

19. 韓国人
>>18
陳興道だね
カイカイ補足:陳興道 - Wikipedia
陳興道(1228年 - 1300年)は、大越陳朝の王族・武将。1282年からクビライが建てた元による侵攻を受けると、陳興道は大越軍の総司令官に任じられ、巧みなゲリラ戦を繰り広げて元軍に大勝した。このとき、元の圧迫に恐れをなした仁宗が降伏しようと言い出したが、陳興道は「戦わずして降伏するくらいなら、私の首を差し出せ」と言って、これを断固として反対したという。これに勇気付けられて、仁宗は徹底抗戦の構えを固めたと言われている。


20. 韓国人
時期によって違う
モンゴルが攻めてくる前は影響下にない


21. 韓国人
あの当時、モンゴルのやつらはトルコ女どもをたくさん強姦したのだろう


22. 韓国人
どう考えても日帝強占期に日帝から受けた恥辱よりも、高麗時代にモンゴルから受けた恥辱の方がもっとひどいと思うんだが、なぜ日本には怒りで震えるのに、モンゴルには何の感情もないんだ?


23. 韓国人
>>22
モンゴルは国、王家、文化を存続させてくれた
一方、日帝はすべてを破壊しようとした


24. 韓国人
>>22
高麗は1000年前の歴史であり、現在、我々が豊かに暮らしているのであまり関心がない


25. 韓国人
>>22
今から60年前と1000年前を比較するのか?
 

26. 韓国人
>>25
日帝強占期よりもっと近い過去である北韓とチャンケが犯した蛮行は忘れて称賛するクソ野郎どもが存在するのは、なぜなんだ?


27. 韓国人
え?日本の教科書は歴史歪曲じゃなかったのか?
カイカイ関連記事:韓国人「日本の歴史教科書は意外と中立的?」


28. 韓国人
ダルガチ、すなわちモンゴル総督が派遣されていたので属国というのは正しいが、元が官庁を設置して直接統治をしなかったので元に属してはいない
カイカイ補足:ダルガチ - Wikipedia
ダルガないしダルガチとは、モンゴル帝国の官職。モンゴル帝国の初期において、モンゴル軍団の軍政や諸事の裁定を行ったジャルグチ、財政の一切を管理したビチクチとならぶモンゴル帝国初期の重要官職である。主に政権中央から派遣され、各々の領地の民政統治官、行政長官としての業務を行う。


29. 韓国人
高麗もモンゴルに含めるのが正しい
今さら日本の教科書を見ながら、なぜ精神勝利するのか…


30. 韓国人
外国では元が日本に侵攻したことも、元だけで行ったと教えるが、日本では元+高麗が日本に侵攻したと教えている
日本では新羅の構図で扱っており、日本だけが韓国を苦しめたのではなく、韓国も日本を苦しめたと教えるためだと思われる


31. 韓国人
高麗が占領されなかったということを立証するために、日本の教科書まで持ってくる無条件愛国レベルwwwwww
高麗は、モンゴルに飲み込まれた雑巾のような国だろ?


32. 韓国人
ところであのような状態ならば事実上、中国という国は滅亡したのではないか?
どのように再び建国したんだ?


33. 韓国人
>>32
時代が変わりモンゴルの勢力が弱くなって、他の異民族が侵略を繰り返して作られたのが今の中国である


34. 韓国人
高麗は一瞬も皇帝国であることを放棄しなかった

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)