コメント一覧(253コメント)
あとはどうやって日本のせいにされずに韓国とおさらばできるか、だ
By 多くの日本人
人口が減るというのは、衰退に直結する
少なくとも伸び悩みは避けられない。
ゴキブリ韓国人は日本と比較するのが好きだね
後進国のゴキブリ民族のくせにアホらしw
ま〜た「こんな短期間に発展した韓国すごい!」スレかよw
朝鮮人って本当過去が好きだな
そんなに過去が好きならタイムマシンでも作ったら?
ノーベル賞取れるぞ(笑)
東京駅周辺は再開発でめちゃくちゃ変わってるぞ
右向いても左向いても建設クレーンだから一度行ってみろ
>4
そりゃ範囲が北海道くらいの広さなんだから発展速くないほうがおかしいじゃん。w
>7. 韓国人
>韓国は日本という国がすぐ隣にあったことが天の恵みで>あり祝福であった
すげえ珍しくまともなコメじゃないかw
でも片や日本は韓国が隣にあったことが三隣亡の連続だけどな。
2000年代まで韓国はキーセン観光=売春観光を国を挙げて推奨してた性進国だっただろ
2000年代半ばからは売春婦輸出大国として遠征売春婦が世界を席巻する
韓国は先進国にはなれないけど、性進国にはなれたね^^
米4
もう間もなく、北の核攻撃で東京は灰になるからな。
逆転される日は近いな。
中途半端に発展するより
昔の韓国の方が今より特色がある
>31. 韓国人
>三菱が戦犯企業なら、第二次世界大戦当時に存在した日本企業はすべて戦犯企業となる
ならば、当時は日本人だったおまエラも戦犯だぞ(笑)
朝鮮人が頑張って今のソウルや韓国が出来たというよりも、日本人の税金や技術で国をもう一つ作った様なものだ。
朝鮮人なんて国民総ニートのルンペンみたいなものだから自力で発展は出来ない。
第二次世界大戦で枢軸国側だった日独伊は出生率より死亡率の方が高い
敗戦国のダメージ分、先進国になって雇用が増え女性の社会進出が増えるのが他の先進国より遅く、その分出生率が下がるのも遅かった
下がってから対策するので他の先進国よりも遅れた分効果がまだないけど、日独は多少の改善が見られてる
韓国は先進国でもないのに合計特殊出生率が日本より低い、見栄張って無理して生活がいっぱいいっぱいだから、子供が複数持てないんだろ
GDPなんて行く所まで行きついたら成長は難しい、ダイエットの逆みたいな
韓国は先進国になる前で止まったけどね、国民性からして先進国にはなれないからそこが限界なんじゃない?
でも今後どうなるのかなーと気になるのはアメリカかな
白人の出生率の方が低いから、白人と黒人の割合が変わってくると色々と揉めそうだ
60年代韓国の『ここ人が住んでるのか?』って言うバラックは
今もまだあるよね・・・
写真の高原は北に属してるのに自国扱い
こういう姑息な所が本当に嫌い
また日本と比較してるw
日本なしじゃ生きていけないのか?
病んでるなあ(笑)
>40. 韓国人
>三菱をディスっているので非共感ボタン
>三菱がいなければ韓国の自動車産業もなかった
コンコン。こんにちはー。現代自動車から来ましたー。戸を開けてくださいー。
戦犯ってアメリカだと思う。
ソ連は日本領土の樺太・千島列島を強奪した。
日本に援助されて、日本をパクって、盗んで・・でもウンコの臭いプンプンの犬韓
朝鮮人など二度と助けない
韓国人は本当に頭がおかしい
日本人殺して英雄だけの事はあるわ
東京はまじで今でも毎日毎日毎日発展しとるわ
そんなんどうでもいいから死にかけの地方救ってくれ
って、言うか朴に日本から朝鮮に対しての賠償金入ったんだから、成長できて当たり前!知らないで奇跡とかいつまでいってんだか。情けない奴等だな。
42. 韓国人
日本は戦争特需と60年代のオリンピック特需に…
いつまで言ってるんだ?少なくとも、おまエラから金を受け取ってない!
朝鮮戦争って橋を落として自国民を見殺しにして逃げ回ってヤツか?
※39
ヨーロッパ各国の植民地政策が、そもそもの原因
韓国人のお約束。
毎回、日本より優れてると妄想オ◯ニー。
今回は日本より劣ってるとSMプレー。
韓国は国自体もシークレットブーツを履き、整形をしているガワ命な国
東京とソウルじゃ規模が違いすぎる
遊園地のプールと市民プールの一部を切り取って並べられても困る
正確な数字は忘れたけど、確か東京都の財政規模は韓国の国家予算規模とそんなに変わらないのでは?そんな中で東京都とソウル市を比べてどーするだ。もっとわかりやすく言えば、韓国軍の軍事力を東京都だけで保持しようと思えば可能って感じ?
あとこれは謎なんだけど、なんでソウルとか、北京は「市」なんだろ?東京は市ではない・・・都。
東京と比較するなんて身の程を知れ。
当時の韓国の生活レベルと同じだとでも思ってたわけ?
あんな粗末な生活江戸時代でも、明治時代でもした事ねーし。
長期間みすぼらしい生活しかしてこず、たかだかここ20年ちょいで都市外観だけはそれなりになれた朝鮮人と一緒にするな。
そもそも都市計画で言ったら、東京は江戸時代からあった物だし、ソウルは朝鮮戦争を経てようやく都市計画に乗り出した物。
まず、年期からして全然違う。
しかも、ソウルの都市計画には北朝鮮からの防衛の観点がまるで無い。
この点だけでも、かなり行き当たりばったりなのが、よく分かる。
もっとも、こんな一部を抜粋した 写真を見比べても、大した違いなど見付けられない。
実は、上からの地図を見た方が、その都市のレベルを容易に知る事ができる。
都市という大きな物を見るには、それに相応しい視点を用いなければならない。
韓国人は、これをしない奴が多いな。
朴正煕が凄いんじゃなくて日本の教育が良かったの。彼は百姓の小倅で日本の教育を受けられなければそのまま野良仕事をして生きて行く人生だった。北に渡すはずのお金も使って発展したの、発展も自力じゃないし。植民地支配じゃなくて併合だったから発展出来たの。韓国の発展に貢献したのは朴正煕じゃなくて日米、特に日本なの、全てお膳立てして金までくれてやって一人前ズラすんなよ。日本が助けなきゃ今の北朝鮮以下の暮らしをしているだろうな韓国人は。
日本は橋が落ちたり百貨店が崩壊したり地下鉄火災が起きたりしてません。
GDPというものを全く理解できていないんだな。
経済成長をしていなければ、衰退したと思い込んでいて、以前よりも悪くなってると信じている。本当に馬鹿だよ。
失われた20年という言葉を言葉通りに信じ込んで、景観も暮らしも80年代から変わってないと考えてる。
あまりにも馬鹿だよ。
東京もソウルも汚い景観だな。
アジア人ってなんでこうもセンスがないんだろう。
なぜ同じ民族で北と南・・・これほどの経済的・物理的な差が生じているのか?
↑
韓国人はよく考えたほうがいいよ。これが理解できなければ、韓国は第二北朝鮮または北朝鮮の植民地・属国になる運命。
そういえば軽自動車に乗った婦人警官って見ないですね。
軽自動車のパトカーも近年見てないような?。
地域差でしょうか?
日本が援助してソウルオリンピックも出来た。きちんと調べればわかる
はんがんのきせきも 日本のおかげ
30. 韓国人
日本は韓国の未来である
それは絶対ない
中立的な考証と意見反論をすると在日扱いするバカウヨとコメントが同じなのがお察しだな
どこの国も左右関わらず振り切れてるのは問題だ
写真ものを見せられると
「写真がうまいですね」
「プロみたいですね」
「構図がいいですね」
という褒めちぎるコメントを想像してしまった。WWW
変わってないっていうかこれ以上変わりようがないんだよね
後は空飛ぶ車が飛び交うくらいしか目に見える変化はない
※58の考え方が的確で素晴らしい。ここはたまにためになるな。
GDPは総生産額の事だから、豊かさはプラスされていくべき。豊かさの表現が本質で、国力の表現は国を比べるときに使う物差しなだけだ。そう考えたら悲観的になりすぎることはないな。
>1960年代の朝鮮、6.25からの復興
>きゃー!牛車
『秋葉原ラジオストアー、牛車、画像』で検索すると同じような写真が
「韓国はめっちゃ早く発展したんだな。ヘル朝鮮云々言っても、優れた国に違いないようだね」
↑日本のおかげだと絶対に認めない遺伝子異常の低能韓国人。
おまえら韓国人は現実を直視し、跪いて日本に感謝し、
今までの無礼千万を謝罪してから即刻滅べ。
少子化高齢化で人口が減って老人ばかりの日本に未来なんかないよ。
おれの知ってる新宿だわ
安さ爆発カメラのさくらや~♪
ってな。
石村湖ってのを検索してみた。ワシントンDCのポトマック川みたいでいいじゃないか。全米桜祭りみたいな画像もあった。おなじように周囲に桜植えまくりのようだ
こんな半島は一切無視!
それより
台湾では旭日旗を通りこして最近徳川の(三つ葉葵)の旗をつけるのが流行っている。
他国の旗をインテリアとして貼ることすら考えるのに
美術的にみても価値がある
(旭日旗)はもとより西洋でもTシャツにプリントされかっこしいアイテムだ。
※78追伸
なんで驚いたかというと。
見せ奥に(金の三つ葉葵)が壁にあればアレ?やっちゃン事務所?
とビビる。しかし
台湾では当然かっこいいアイテムでした。て事です。
※58
中国関連でも成長率がどうのこうのというニュースがよくあるが、
発展途上だからそれ(率)が問題になる。韓国人はGDPそのものとその成長率をかんちがいしているふしがある。日本は戦後ずっと倦まず弛まずインフラを整備してきた。ビルもつくった。技術もたくわえた。現在完了進行形である。GDPのグラフ年ごとのグラフでも書けばその面積がわかるはずだ。その面積が豊かさをしめすわけで、韓国は長い歴史のなかでみりゃデルタ関数みたいなもんだろ。たった一年高いからって面積でみりゃちいさい。
※78
そりゃーあなた、欧米で太極旗Tシャツ着ていたら…
※62
そうそう。目立たなくなったのはスカートじゃなくなったせいかも。以前はミニパトに婦人警官といって、何ら生産性のない仕事のくせに威張ってるやつのシンボルのようにいわれてた。
幼児の背の伸びるはやさに驚いているだけでまだ成人してないからな
神田の小宮山の看板が変わってないのを見て、うれしくなった。
余計なことだが、
発展した国というのは、そういう見方をするものではないかね。
GDPの面積の殆どは直ぐ消費されて、インフラにしても資本減耗とか解体、メンテナンス費用云々あるから永続的な豊かさなのかは分からんよね。だから長期間の面積比べてもあまり意味がない気がする。
「今生きてる私たち」を国枠で比較するなら単年度GDPで間違いないと思う。だから下のコメさんは違うのでは?
痛い○○○○みたら、ピザでハンバーグ挟んでたw
ハムでキムチをハサムニダのぱくりニダ!
※86
>殆どは直ぐ消費
そりゃ食いものに代表される消費されるようなものは消費されるでしょ
投資とは去年や一昨年や十年まえの金がのちのちイカされるもの
桜植えてもいいし、永続的な豊かとは文化や人間にあらわれてくる
※88
>「今生きてる私たち」を国枠で比較するなら単年度GDPで間違いない
極端な考え方だなあ。年単位で全部その年度で使っちゃたらそうでしょうね。過去のGDPの面積がそのまま指標として持続すると主張しているわけではありません
※88
いや、食いものでさえ食べてしまったものの一部は体をつくってのこる。食いものを売った側は、もしかしたら家が建つかもしれない。何年もつかえる住居が。
韓国の高齢者貧困率49.6%OECD 1位
問題が発生した場合、統計を変更すればいいという韓国政府の小細工の手法は、昨日今日はじまったことではない。
これが意味しているものは、事実上韓国政府は問題解決の意志が全くないということを示している。
統計数値は厳然として問題を診断するための客観的数値のはずなのに、これを無視し、統計に問題があるので統計の取り方を変更するというのが韓国政府である。
「人間が問題なら人間を取り除け」というスターリン(Stalin)でもあるまいし、一体にこいつらは何をやっているのだろうか?
数字はあくまでも数字であり、数字を変えたからといって、実際の韓国の高齢者の生活が変わるものではないというのに、朴槿恵政府にとっては関係がないのだ。
朴槿恵政府にとって迷惑なのは、「高齢者が絶望の中で死んでいくこと」ではなくて、「高齢者貧困率1位という看板」なのだ。
表面に表示される数字さえ変われば、現実がどうなろうが関心がないという、典型的な韓国人が作った政府らしい。
批判を防止するため、高齢者の貧困対策のための統計変更なのだと名分をぺちゃくちゃ喋りつつ、現政府は国政基調で「国民の幸せ」「リラックスして活力のある老後生活保障」をまだ騒いでいるが、脳というものがある人間ならば、今や朴槿恵派以外は、こんな嘘を信じる人は誰もいないだろう。
1980年代の頃に東京で撮った写真は、既に日本の女ばかりを取っている。日本の女性の警察官まで写真撮影している。
結局韓国朝鮮人は、いつの時代もユ・ミンソンみたいや奴ばかりなんだな。無断撮影、無断アップ。
>インフラにしても資本減耗とか解体、メンテナンス費用云々ある
解体屋が儲かる。メンテ屋が儲かる。解体すれば新たに建築できるし。
そうゆう仕組み(システム)が新たにできる。モノだけじゃない。
韓国のGDPは海外の子会社GDPまで含まれてるから捏造だぞw
景気が悪ければ統計を撮り直せば良い!というのが景気対策だwww
※92
日本人がさくらやで買ったカメラでサクラカラーで撮影し現像したんでしょうね(富士フイルムすまん)。ある意味ノイズが少ないいい時代だと
※93
ほんとうに永続的なものをつくってしまったら、
この社会は持続しないな。諸行無常だ。
別名ソニータイマー?
※4
GDP11位から12位に転落して絶賛衰退中の韓国がなんだって?w
戦犯の三菱がなかったらヒュンダイの自動車も存在しなかった。
反日は羨望と嫉妬である。
韓国の片思いはいつ迄続くのか?
韓国の歴史の教科書は近代の日本統治時代に2/3ぐらい費やしてるらしい。
これは日本がロシアから守り近代化してくれたので100年以上歴史を進化させてくれた、という意味なんだと思う。
それまでの歴史は国民の半数以上が奴隷で国が荒れ誇れるものがなかった。文盲だった朝鮮に学校を沢山作り教育の大事さを教えた。そしてハングルを広めた。日本によるインフラ整備、工業化、品種改良をした稲作奨励等、奴隷を解放し近代化してくれたので朝鮮が劇的に進化したと自ら語っているようだ。故に2/3ま割いているのだろう。
どんなに捏造を重ねても答えは同じですね。
日本の統治がなければ今でもロシアの一部でアジア最貧国として問題を抱えていただろう。
日本を戦争に巻き込んだ朝鮮は心からの謝罪と賠償をしなければならない。
※92
脳みそねえのか?当時の朝鮮にそんなスキル存在しないわ。日本人が撮ったやつを無断引用ただけだろ。
韓国に感心するのは盗むことに狡猾だということである。特許でも何でも盗んでしまう。
自ら開発する脳力は無く、ノーベル賞が0の国である。最近になって人工衛星を開発しているらしい。戦車を作ったがエンジンが無いとかコントのようなこともしている。
例えば、米国が兵器を売るとブラックボックスを開けて壊してしまうので呆れられている。
何かを盗もうとしているのであろう。
※22
禿同
ザ・後発途上国という感じで逆に魅力的・・・1960年代の韓国
韓国はこの景色のままで変わらず、反日に走らず、民度が高かったら、それなりにリピーター客がついたのに
※60
汚い景観と思った事ないけど?
日本は都会も田舎も好きだし、
他のアジア諸国もその国らしさがあって良いと思います。
日本は[宇宙開発]を欧米やロシアと合同でやってるので、[絶対に]技術を韓国に渡せないのです。
これだけは、お人好しの日本人がやらなかった事です。
[宇宙開発倶楽部]会員以外に[技術流用]したら、どんなペナルティがあるかも知れません。
ロシアが韓国のロケットを打ち上げましたが、[ロシア製の第一ロケット]には警備員を配置し[韓国人を近付けないように]していました。
もちろん、韓国人にパクられるのを阻止する為です。
これほど厳格なルールがあるので、自動車や家電や造船と違い、さすがの韓国人もパクれません。
だから、韓国は[宇宙開発]が出来ないのです。
つまり、[日本の助けが無い]産業はお手上げと言う事です。
民主党政権下で[事業仕分け]をやった時、宇宙開発事業の予算を減らして[JAXA職員をリストラし]、韓国に人材流用させるつもりのようでしたが、ノーベル賞受賞者の大反対と[はやぶさ帰還]があって、[JAXA職員のリストラ]は出来ませんでした。
ホントに、民主党は恐ろしい。
これで[宇宙開発技術]が韓国の手に渡ったら、物凄い額の賠償金を欧米やロシアに払う事になったでしょう。
タイムズスクエアではなくフラットアイアンビル。
スクエアだからビルじゃないだろってツッコミ待ちか?
それとも知ったかぶりか?
三菱=戦犯企業?
ならば、ポルシェやVWも戦犯企業だな
米国が負けていれば、ボーイング等もだ
韓国人は責任の範囲を広げる事、過大な責任を負わせることについては天下一だな
自分達にも適用してみたらどないだ?
大統領に負わせて自分たちは逃れるのは無しでな
※105
もしこれが本当なら、その事実を拡散するべき!!
併合で日本の税金を、本国後回しにしてまで援助し開発に尽力。
そして、朝鮮人も多数治める側に居た。
搾取、奴隷のように・・・ と念仏のように言ってるのが全くの
ウソ。
基本条約で8億ドルの援助 1965年
その後も政府や民間企業が、数々の支援
それに対して感謝しないばかりか、ずーっと 強請集りを続け
今に至る。
もう、日本人は黙ってないで事実を言うべき。
南朝鮮人の比較の仕方は、「何時も都合よく見る」「見たいものしか見ない」ということに尽きるね。
60年代から80年代の比較で日本は凄いが、「南朝鮮は日本を遥かに凌ぐスピードで成長した。世界一ニダ」と喜んでいるけど
45年と60年、このわずか15年間の日本の変化には言及しないのが暗黙のルール。
その日本の復活のおかげで南朝鮮の65年からの成長が始まることには触れない。
〉植民地出身国としては成功した国と言えるのではないか?
いい加減に日韓併合が植民地政策じゃなく、自分達の先祖が頭下げて頼み込んで為された同化政策だったってことを覚えろ。
口を開けば戦犯、戦犯(笑)
朝鮮人共、自己紹介乙
テメェらが日本を戦犯呼ばわりすればするほど当時の朝鮮人も等しく戦犯だ
よって、大姦眠国は戦犯の子孫が暮らす国
朝鮮人は毎度のことながら比較する国を間違ってる どうしても日本と比較し無理やりにでも自分らの方優れてると思う部分を見つけ我が国は凄いって思いたいようだ
比較して何したいのかさっぱり
もう韓国は放射能国と比較しなくてもいいんじゃないですか
もうすぐ将軍様がより良い韓国を作ってくれますよ
お人好しな日本が恩知らずな韓国を甘やかして援助し続けた結果が戦犯呼ばわりや謝罪と賠償の要求。自力で発展したなどというふざけた妄想に気付かせてやる為にも切り離してよい。韓国は日本にとって寄生虫でしかない。
ポーランドはドイツと比較なんてしないだろ
わきまえろよ
復興や成長には金がいる
無からは生まれないものだ
誰がどれだけ出したのかな?
私は生粋の日本男児なのですが、日本人を恥ずかしく思っています
その理由は私たち全ての日本人が知っての通り、過去に対しての誠意ある謝罪、真の賠償等が行われていないからです
どうして私たち全ての日本人はこんなにも不誠実なのでしょうか
どうして私たち全ての日本人こんなにも情けないのでしょうか
どうすれば私は純日本人として誇りが持てるのか教えてください
1962年以降、韓国がどん底生活から脱却できたのは
日韓基本条約で日本から支払われた何十億ドルの賠償金のおかげ
その金に味を占めた韓国人がチンピラに目覚め、何かにつけては
謝罪と賠償を求め今に至る
また日本と比べているのかよ?
途上国と比べられるのは迷惑だからやめろ
もう韓国を甘やかしてくれる日本は存在しないのわからんのか?目先の金に目が眩んで様々な国の信用を無くした韓国に未来があると思っているのか?
>初めて米国を訪れた朝鮮の使臣はカルチャーショックを受け言葉を失ったという。
ここだけ笑った
多分MMOの世界にリアルで迷い込んだよな衝撃を受けたんだろうなw
お隣の人達は何か間違ったものの見方してる。老朽化や災害時を考えると100年前の建物を維持するのは難しいことだけど、古い歴史あるものを大切に保存することを考えるのも必要だと思う。何でも新しくすることばかり考えるのは成金趣味だ。
他者と比較して勝った負けた
朝鮮人がやることといったらこればかり
朝鮮が後進国ってことは充分わかったから
もう過去を振り返るのはやめとけ(笑)
自分一人で大きくなったつもりの子供のような朝鮮人。
現在の朝鮮の発展は日本のおかげである事を解っているが認めようとしない朝鮮人。
韓国人は、東京大空襲で東京を始め、日本全土が焼け野原になっていることをまるで知らない。原爆原爆とそのことばかり。
それから、日韓基本条約で、日本が半島に莫大な経済支援と技術支援をしたからなのに、韓国人でそのことを理解できている人間が殆どいない。
ソウルの地下鉄だって日本人の技術で作り、そもそも、60年代の韓国ですら、本来の韓国の実力以上にまだ発展したほうなのだ。日本統治時代がなかったら、韓国は中国の雲南省より遥かに貧しく未開だった。
パククネの妹ぐらいだわ。
神田の書泉グランテのところ今とあまり見かけ
変わってないね 隣の小宮山書店はそのまま残っている
各都市を表す言葉〜
ダイナミックソウル!
老衰トンキン!
60年代新宿は、まさに世界の最先端アングラ文化都市だった!
フーテン族
実験劇場
天井桟敷
KARA十郎
あしたのジョー、天才バカボン、手塚治虫、ドラえもん、ゲゲゲの鬼太郎
タモリ、ビーたけ
赤軍派、革マル派、東大紛争、日本赤軍、テルアビブ自爆テロの元祖
まさに日本漫画文化源流を作った天才たちが続々と育ったのが60年代
しかし、今のトンキンが1番老衰してるよね。
初老を迎えようとしてるネトウヨ世代は、団体の世代所謂全学連世代をバカにしてるが。
ネトウヨ世代より全共闘世代の方がエキサイティングで創造性に満ち溢れ
直接に60年代と80年代〜現代までの若者がタイムスリップしてバトルしたら頭脳でも文化でも創造性でもバイタリティでも60年代若者に完敗する。
※154
君の頭がおかしいのはわかったから、薬飲んで寝てろよ
>初めて米国を訪れた朝鮮の使臣はカルチャーショックを受け
>言葉を失ったという。
朝鮮来聘使の時もそうだったじゃん
その時は恨み辛み妬み僻み満載だったけどな
※152
正しい
日本はちゃんとしたを指導者を欲しい
韓国人に導いてもらって復興しよう
百済の時のように植民地にしてほしいよ
16. 韓国人
本当に朝鮮の未来は日本の10~20年後のレベルそのままなんだな
当たり前だろう、日本人が苦労して考えて実現させて、成功した事を見届けてから南朝鮮人が模倣するんだから、10~20年遅れて当然たろう。
先駆者とパクリ族の関係は100年経っても変わらないんだよ、僅かでも日本を追い越したければ、独自路線を快調に邁進する北朝鮮人を見習え。
※143
見事なパワーを放つ街w
どこがだよw 言ってみろ低能在日
さすが韓国!
ニッテイに奪われた文字をたった数年で取り戻して日本表記を頓挫させた。
証拠出ちゃいましたね~出しちゃいましたね~
その内戦中から取り戻していた新事実が発覚するで賞
※161
ニンニクキムチ食って出るオナラが放つパワー
(正)先駆者とパクリ族の関係は1000年経っても・・・
(誤)先駆者とパクリ族の関係は100年経っても・・・
おい、もうこの手の半島記事に関心をもつのはやめようぜ。
関心持つこと自体がね、もう「負け」なんだよ。
とにかく無視してりゃいいんだよ
そのほうが連中にとってダメージおおきいんだから。
そして、このまとめサイトの広告収入を潤す必要なんて皆無。
ま、おれも、この時間のにゅーもふにあげてる「半島ネタ」の
ひとつひとつに呼びかけをして姿けすよ。
「関わったら負け」じゃないんだよ「関心持ったら負け」なんだよ。
※158 ※164
日本は戦前でもGDP世界6位
朝鮮特需なんて妄想は既に論破済み
積み重ねる歴史も無く、基礎的なインフラも戦前のまま更新する事も無く、
表面だけ先進国になったソウルと比較することに何の意味があるのか?
※21
日本に屈して日本語を喋る朝鮮人をご覧ください。
カイカイもだけど、在日の幼稚な「悪口」って、相手にしなければいけないものかな?
頭の悪い子を真面目に相手しても、いたちごっこだね。
この東京、ソウル比較シリーズって何なんだ? 追い越した実感が欲しいのか?
上海や北京には追い越されたようだから、平壌と比較しなきゃ意味ないだろ。
戦犯企業っておまえらまさか日本と戦争したとでも思ってるのか?
だとしたら本当に論外だ
あんたらと戦争した覚えは・・・・元寇以来・・・秀吉以来無いぞ!
お前ら勝手に侵略戦争したくせに、あっさり負けやがってwww
我が大韓民国に勝てると思ってんの?www
韓国には三菱を見ると戦犯と言わないといけない決まりでもあるのか?ただ、当時から存在したというだけなのに。朝鮮人の愛国は形骸化して久しい。ひたすらに気持ち悪い民族。
※179
南朝鮮が戦勝国と言うなら、日本軍とどこでどんな戦いをしたか教えてくれない?
韓国の成長云々は日韓基本条約締結後に
急速に発展したんだろ。
日本からの韓国の国家予算の三年分の資金と
技術供与で発展したんであって韓国人が
自力で成し遂げた訳ではない。
※183
ウリたちは。嫁と娘を売って日本軍をかく乱したニダ
どれだけ日米が支援し続けたか、よく分かる写真でした。
クソのままにしておけば良かった。
まぁ、今から下がって過去に戻って行くのを見て行けますけどね。
以前の実績が有るので、再び荒廃して行く。
※6
金もな
日本と米国にあんだけ技術提供とカネ出してもらって成長できない国はありえない
自転車が手前に移ってる写真が印象的なのだが
奥に見える山の斜面に住宅がびっしりと建っているのはスラム地域であってる?
それとも割と普通な住宅街?
126←謝罪とか賠償は構わないと思う。
だが、蒙古襲来時の補償、謝罪、賠償は比較にならない今現在のレートでやってもらう。
日本人が向こう1000年間納得出来る利益を提供しろ。
年代順で言えば、朝鮮人の方が先払いだな。
完遂の後、日本人の誠意をみせてやる。
ちなみに俺の身内は朝鮮人に強姦されたことがある。その子は当時女子中学生だった。
実害を患っての嫌韓もいるんだぞ、舐めた書き込みは不愉快だ自称純日本人。
日本の莫大な経済援助と技術供与で超急速発展しただけだよww
朝鮮人はなーんも努力してねーしww
こんな恵まれた国は世界の隅々まで探しても存在しねーんだよww
自力発展ゼロだしww
東京タワーっていい建物だなぁ。
それにくらべ、スカイツリーの存在感の、なさwww
スカイツリーが東京のシンボルになる日は来ないと思う。
※192
そうなの?
で、韓国(朝鮮)人的には、
何を言いたいんじゃ?
13. 韓国人
>>12
開発は停滞している
事実上、日本の都市の風景は80年代からほとんど変わっていないところが多い
韓国人には理解できないとは思うが、すでにインフラが終了すれば、再開発をしないかぎり急激な変化は無い。
EUの都市で景観が変わるほど変化するとか、考えられるのか?
もっとも、ソウルの墓標郡住宅は変化が必要だとは思うけど。
※179
現実逃避っちゅうよりも妄想癖やな
精神科へ隔離されてくれ
20. 韓国人
日本の60年代の平均GDPは韓国の95年の平均GDPと似た値だった
GDPの比較はまったく意味が無い。
国民生活の質のレベルの問題。
例えば、仮に日本と韓国が人口、GDPが同じだとしても生活の品質が違う。
これが理解できれば、GDPの比較に意味がないことに気が付くだろう。
※66
30. 韓国人
日本は韓国の未来である
韓国人は頻繁に10年後とか20年後とか言うが、どういう理論でそうなるのだろう。
日本より米国が進んでいると他国が思っていたとしても、それは日本の未来の姿などとは思わないのだが。
日本から見たら未だに百済だ。
⇒「下る必要のない国」=「百済ない」
>日本料理専門家のカーチス・ルメイシェフによれば、「罪のない民間人はいない。鈴木君は軍用ボルトを、佐藤君は軍用ナットを作っている」
ルメイは一晩で10万人の民間人を生きたまま焼き殺す作戦の立案・司令官だ。
それでも彼は戦争犯罪者ではなく、英雄だ。
韓国人の方、その意味を理解してもらいたい。
42. 韓国人
日本は戦争特需と60年代のオリンピック特需に乗って過去の経済レベルまで回復した
と、教科書に書いているんだよね。
哀れだ。
韓国は事実上表現の自由がないからネットも規制されているんだね。
46. 韓国人
朴正煕閣下がいなかったら…
本当に想像もしたくないね
もし国家予算の2.2倍もの金を日本から貰わなかったら…。
もし、日本から無償の技術提供がなかったら…。
ソウルオリンピックのときに、日本からの無償資金と器具の提供がなかったら…。
まあ韓国の経済発展は確かに超スピードではあったね
あの時代に生きてたら「10年後は日本に追いつく」という気分になってたかもしれない
現実は「永遠の10年後」のようだけどw
80年代の2枚目は池袋だなあ
今は亡き武富士が元気そうだw
51. 韓国人
それでも韓国は、植民地出身国としては成功した国と言えるのではないか?
韓国では世界史を習わないらしい。
平気で「植民地近代化論」とか思っている。
世界史を見ろ。
インドは? アフリカ諸国は? 東南アジアは? 南米は?
植民地になって豊かになった国なんか無い。
植民地の人間は国民ではない、人権もない。
教育も医療も、すべてのインフラも受けることができないんだ。
朝鮮はどうだった?
※178
確かに
今、ごちゃごちゃ言われてるのは全て戦争に負けたからだよな
情けない
昭和初期の日本人はカスの集まりだな
カス先祖の為に靖国や盆とか片腹痛いです
路面電車がいい味を出している。
東京は川を埋めて都電を廃止して、
なんだか味気なくなってしまったが、
ソウルも市電をやめてしまったのかね。
中国の大連は日本時代の車両を走らせて、
日本の観光客の人気を集めているようだが。
※192
スカイツリーは溶け込んでるって言うんだ
東京タワーは異物感が凄いだけ
2000年ごろまでの韓国のインフラや産業は全て日本が作ったんだけど?
こいつらは何を教わってるんだ?
よく分からないけど韓国の景色は『情がある』でしょ?
無情な日本と比べないでよ。
あなた達とはもう終わったの。
韓国に独自の成長要素が無かったのはこれ以外を含め現存する記録写真が証明してる。
まだ最近までの格安労働力を示した報道記録の方が説得力がある。
無論、途上国なんぞ基本そんなものしか無いけど。
写真6枚目のダイキンってあのダイキンだよな?
企業向け空調設備 国内シェア40%の。
なお外国でも・・・
さて、そろそろ暑くなってくるわけだが、韓国さんのエアコン事情には同情するよ・・・まあかかわらないんだけどね!
日本が韓国に完全に追い越されたのは2010年代だと後世記録されるだろうな
トンスラー良く昔の画像比較みたいなのやってるけど何でそんなに好きなの?
昔のより、これからのが重要だろ。
高齢化が加速すんのにどうすんの?
日本も終わってるけど、韓国は無理ゲーだろ
ソウルも韓国も絶対東京並日本並にはなれない。
なぜなら、
ただの労働者の国民だから、ノウハウがないこと。
世界の国々に嫌がらせをして、嫌われていること。
科学的思考のできない、感情民族であること。
ずる賢く世界の信用がないこと。
などに起因する、劣等民族だからである。
万年属国のヘタレたカス先祖の血が流れてるチョーセン人は生きてて大丈夫? 恥ずかしくて消えたくならないかね?
なんでもかんでも比較しないと気がすまないのかね、、、、。
※209
路面電車廃止したのはソウルだけじゃないんやで
韓国の全都市から路面電車廃止したんや
最近はまたLRTみたいなの作る計画があるが
もしかしてここって工作員沸いてる?
親韓コメちらほら、、、
保守装った稚拙なコメントして、イメージダウンをはかってると思わしきコメも、、、
大統領選で、まだ慰安婦ガーとか言ってるし。
こんな後ろ向きな民族もめずらしい。
朝鮮半島って本当にクレイジーだよな。
※225
そうなのか。惜しいことを。
しかし、ライトレールでも、
無いよりあったほうがいいね。
街の表情が複雑になるからね。
なぜいつも先進国と比べようとするのかw
BRICsくらいと比べればいいやん
歴史有る建物が有れば良いが、新しく大きいだけで良いと評価するなら
新興国が次々そうなる。基準が違えば国の比較は難しい。 比較等しない
のが良い。
東京も江戸時代の方が町が区画整備されていて
きれいだった。
韓国はこれから衰退していくだけだからな。
多くの日本人は韓国を日本の敵国として見るだろう。
今までのように経済援助も技術援助も受けられない。
さようなら韓国。
※66
嘘でもこのように思わないと、韓国人やっていられないんだよ。
※21
それ以上に危険だと思われる、ソウル人の楽観バイアスと来たらwww
※216
いや歴史教科書に語り継がれるのは半島危機でしょ。間違いなく。
いくら南鮮といえど日本が作った建物はやっぱりオーラーが違うね
我々日本人が、韓国などという外国を全く意識してなかった頃の写真だね。
いま見るとむしろ、牛が道路を普通に歩いてる時代のが一番良い時代に思える。
それ以降の日本の劣化コピーの時代のは何とも思わん。
80年代ってのは相対的に経済力が世界的に見て日本が強かっただけであって
環境面・インフラ面では現在の東京の方が遥かに上だろ
あの当時と今の空気や海の透明度は大きく違うよ
この画像見てるともうマジで米国様は米国様としか思えないし、
ほんとよくあんな国相手にドンパチやったなとビビるわ。
1920〜30年代にあんな摩天楼作ってる国に俺はよう戦争仕掛けんわ。
※179
はて 糞食いゴキブリに負けた、て、どこの異次元世界??
36. 韓国人
>>35
平壌方面には広い平野がある
統一したら、個人的には平壌に住みたい
◆統一するためには北朝鮮と戦わなけらばならない事を忘れてるよね?
◆その戦いで自分が死んでいる事を自覚すべきだと思うんだか・・・
◆韓国朝鮮人は現実を直視できない精神異常者ばかりなの?
※251
朝鮮人に関わって戦争に敗北した最大の被害国は日本国?
朝鮮を併合しないで戦えば勝利があったかも。
なんか韓国は日本より20~30年位過去へ遡ったような都市だな