00012853

韓国のネット掲示板に「(速報)在韓米軍、北派工作員部隊創設を発表」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

在韓米軍、北派工作員部隊作る
2017.05.08 03:04

  • 米国、対北韓情報能力大幅強化
  • 人的情報収集と防諜作戦を担う501情報旅団524大隊を10月に創設
  • 米国政府内に北韓情報のみを扱う統合組織発足の動きも本格化
  • CIAに対北韓情報専門担当組織を新設

米国が対北韓情報収集能力を引き上げる措置を相次いで出している。在韓米軍は、今年の下半期、北韓ヒューミント(HUMINT・人的情報)専門部隊を創設するとしており、米政府内に北韓情報のみを扱う統合情報組織を作るための動きも始まった。これと共に、米中央情報局(CIA)は、最近、国家情報局(DNI)とホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)の人材を選出し、対北韓情報を担当する別組織を新設したと伝えられた。元情報機関関係者は7日、「さらに正確な北韓情報をベースに、精巧な北韓の非核化戦略を駆使するための布石と解釈される」と話した…(省略)

ソース:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/05/08/2017050800148.html


大統領選挙の投票日前日に発表した意図は、朝鮮軍は信用できないということであろう。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9730609249
翻訳元:http://www.ilbe.com/9726957239


2. 韓国人
人種はどう解決するのか?
カトゥサから徴集するのか?
カイカイ補足:カトゥサとは、駐韓米軍に配属される韓国人兵士のこと


3. 韓国人
>>2
米軍が発表した人種統計によると、米軍内の5%は韓国系だから問題ない


4. 韓国人
>>3
あの部隊に一般兵士は入れないだろ


5. 韓国人
>>3
工作員とはスパイである
米国でハンバーガーを食べて育った韓国系米国人を北韓に送り込んで、問題なく任務を遂行できると思っているのか?


6. 韓国人
まあ、10月まで北爆はないね
10月以降も、訓練だ何だ言って何もせず、再来年辺りにまた北爆チラシを撒くであろう
結論=北爆はないので明日の選挙をうまくやれと


7. 韓国人
米国は文在寅が大統領になると思ってるようだね
サード10億ドルの話をしたのも、結局、韓国は信用できないからヒューミントも自主的に行うということだ
金大中の時、ヒューミントはすべて粛清されたが、それを繰り返さないということだろう
カイカイ補足:ヒューミント - Wikipedia
ヒューミント(英: HUMINT、Human intelligence)とは、人間を媒介とした諜報活動のこと。合法活動や捕虜の尋問等も含み、スパイ活動のみを指すわけではない。外交官や駐在武官による活動をリーガル(Legal―合法)、身分を偽るなど違法な手段で不法に入国しての活動をイリーガル(Illegal―非合法)と呼ぶ。なお、リーガルであってもその活動・手法が妥当でないと見做された場合は、ペルソナ・ノン・グラータが言い渡される事がある。


8. 韓国人
>>7
そう思う
米国は備えているようだ


9. 韓国人
つまり、北爆はないということだろうね…


10. 韓国人
>>9
韓半島の未来はどうなるのか…


11. 韓国人
金大中がヒューミントリストを金正日に渡して虐殺させたということは問題にならないの?


12. 韓国人
これもすべて豊田大中のせいである


13. 韓国人
ところで、こんな話を堂々としてもいいのか?wwwwwww


14. 韓国人
本当にあのような部隊を作るつもりなら、ニュース記事として報じられたりしない
互いに大口を叩いているだけ
トランプは極めて無能である


15. 韓国人
ノムヒョン遊び


16. 韓国人
これは絶対に反対だ
これは国家情報院が担当する独自業務である
これをなぜ在韓米軍がするのか?


17. 韓国人
>>16
文在寅が当選すれば、国家情報院が閉鎖されるか権限が弱くなるから


18. 韓国人
>>16
病身なのか?


19. 韓国人
左派が政権を掌握すれば、韓国のヒューミントはすべて粉砕される
これは過去の経験から体得していることだwwwww


20. 韓国人
>>19
それな
それに備えてだと思う


21. 韓国人
米国も右派が大統領になることを望んでいるということだね
10月に創設するのに、あえて大統領選挙の前日に発表するか?
これは無条件に意図されたものである
洪準杓が大統領になる!!
カイカイ関連記事:韓国人「日本のニュース、韓国の大統領選挙は過去に劇的な逆転劇があったと洪準杓を最初に紹介する」


22. 韓国人
>>21
右派が大統領になることを望んでいる国の首長が、サード費用請求云々して左派に助け舟を出すのか?
カイカイ関連記事:韓国人「(速報)トランプ、韓国にサード配備費用10億ドル請求!」


23. 韓国人
国家情報院がどれだけ左傾化されていたら、米国が単独で対北韓情報機関を作るというのか?
韓国は本当に狂った国だ
今まで滅びなかったことが不思議なほどである


24. 韓国人
まずは国内の共産主義者から痛めつけなければならない


25. 韓国人
白人が、どうやって潜入するのか疑問だね


26. 韓国人
>>25
韓国系米国人を使う


27. 韓国人
絶対に北韓の民間人になりすますことはできないだろう


28. 韓国人
韓国は、国家情報院の国内活動を担う部署を解体し、国家保安法7条を無力化し、開城工業団地を2000万坪に拡張し、北韓を主敵とせず、軍服務年数縮小を叫ぶ大統領候補が支持率1位という病身国家である


29. 韓国人
そういう部隊を創設するのはいいが、なぜマスコミに情報を流すのか?


30. 韓国人
他国に堂々とヒューミント部隊を作ると豪語する米軍レベル…


31. 韓国人
>>30
はい、次のガンギエイ


32. 韓国人
>>31
それではあれが正常なことだと?


33. 韓国人
>>32
自国民を敵国に人質として捧げる大統領候補もいるぐらいだが、あの程度であれば天使ではないのか?


34. 韓国人
本当に最悪だ
米国の諜報機関の立場では、目の前に北韓がありながら、北韓に振り回され、顔色をうかがい、さらには北韓に追従する勢力がたくさんある韓国をどれほど間抜けで情けなく見ていることだろうか?
俺が米国の諜報機関の職員だったら、韓国人は自分の身の回りのこともまともにできないくせに、民主民主と連呼する未熟な似非人類に見えていることであろう


35. 韓国人
金大中の畜生さえいなければ、あえてあんなことをする必要もなかったのに


36. 韓国人
核兵器を作る敵国の首長にヒューミントリストを渡した稀代のサイコパス野郎のせいで、あんなことをされるのだ(笑)


37. 韓国人
ヒューミントは何か特別なエージェントなのか?


38. 韓国人
>>37
簡単に言えば、大韓民国が北韓に送るスパイ


39. 韓国人
>>37
情報収集の中には、盗聴やハッキングを通じて相手の情報を得るものもあれば、直接相手国に浸透し、敵の要員を買収し、直接情報を得るものがある
ヒューミントは、その後者に当たる


40. 韓国人
米国は本当にすごい…
人種が違うことを技術力でカバーするというのだから…
CIAの北韓ヒューミントならば、本当に北韓の内部情報を徹底的に把握することができそうだ
関連書籍:最高機密エージェント: CIAモスクワ諜報戦


41. 韓国人
北韓と対話するにしても、米国との密接な協力関係のもと対話しなければならないのに、文在寅は融通が利かず露骨に反米性向を見せているというのが問題である
次の大統領は、米国を最大限利用し、適切な制裁と対話を通じて統一を成し遂げられる人物を選ばなければならない
韓国もうまく戦略を組めば、使えそうなカードはいくらでもある


42. 韓国人
ヒューミントは、ずっと昔に米国が管理すべきであった


43. 韓国人
一言で、韓国はもうこれ以上信用できないということではないか?


44. 韓国人
あれは米国が韓国を捨てたというのと同じことである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)