00012875

韓国のネット掲示板に「黄教安、新大統領の当選が確定すれば直ちに辞意表明」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

黄権限代行、新大統領当選確定直ちに辞意表明
2017/05/07 12:13

新大統領が首相・長官の辞表受理の有無を決定
00012874

黄教安大統領権限代行国務総理は10日、新大統領の任期が開始されれば、直ちに辞意を表明する計画だ。

黄権限代行側は7日、聯合ニュースとの通話で、「黄権限代行は9日、大統領選挙終了後の10日、中央選挙管理委員会が当選人を確定し次第、辞意を表明することにした」「新大統領に祝賀の電話をし、辞意を明らかにする可能性が大きい」と明らかにした。

また、各省庁の長官・次官も、黄権限代行が辞表を提出した後、直ちに辞意を表明するものとみられる…(省略)

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/05/07/0200000000AKR20170507023000001.HTML


なんだか寂しいね…(泣)

翻訳元:http://www.ilbe.com/9727895855


2. 韓国人
新大統領が誰になるかによって、辞意後が冥土道になるのか花道になるのか分かれるね


3. 韓国人
黄教安は、今回の弾劾事態の中で保守が得た贈り物ではないか?


4. 韓国人
退任式を光化門広場で盛大にしてあげたい(泣)


5. 韓国人
次期大統領様は評価する


6. 韓国人
辞意は当然のことなのに、何かすごい決心をしたみたいに言うのねwwww
仕方なくやったんだろ
まあ、それでも後始末をきれいにしたと言えるが…
今後は慶尚道のどこか静かなところに行って、のんびりと余生を過ごして欲しい


7. 韓国人
軍隊に行くのか?
カイカイ補足:【社説】黄教安首相候補に対する期待と憂慮
黄候補は慢性じんましんという皮膚疾患で第2国民役(5級)判定を受け、兵役が免除された。この問題が首相に持つ意味は長官とは違う。首相は大統領が有事の際に大統領となる席だ。黄候補が首相になれば、この国は大統領、首相ともに軍隊経験がない状況となる。首相の聴聞会は長官に対するものとは違うレベルで進行されなければいけない。国会は厳重に尋問し、候補は誠実に答弁し、国民の疑問をできる限り解消する必要がある。


8. 韓国人
>>7
痛恨の指摘wwwwwww


9. 韓国人
本当に苦労された
朴槿恵の職務停止はいつだったっけ?
とにかく、その時から権限代行として卵を投げつけられながらも良くやった
カイカイ補足:黄教安首相の訪問に憤慨した星州(サード配備地)市民がペットボトルと卵を投擲する映像


10. 韓国人
右派には黄教安という人物がおり、次もあるが、左翼ガンギエイどもは、文在寅が首をつったら次に出てくるやつがいるのか?wwww


11. 韓国人
黄教安は次の大統領選挙に出てくるのか?


12. 韓国人
これまでたくさん苦労したはずなのに、黙々と働く姿が良かった
保守の典型的な姿であった


13. 韓国人
>>12
リアル
保守=兵役未了者
洪準杓も防衛出身だっけ?
右派の中でまともに軍服務したやつはいないのか?


14. 韓国人
>>13
軍に勤務して従北するやつの方がはるかに悪くないか?


15. 韓国人
>>13
20代国会の政党別兵役免除の割合
セヌリ党:9%
民主党:25%
国民党:13%
左派=兵役未了者


16. 韓国人
そのままずっと黄教安に首相をやらせろ
こんなに首相職をうまく務める人は他にいないだろ


17. 韓国人
すごく苦労したようだ
法務部長官当時と、今の顔とを比較すれば、少なくとも10年はさらに老けたように見える


18. 韓国人
首相として再び任命すればいい


19. 韓国人
辞意表明はするだろうが、実際に辞任するのはおそらく6月初めになると思う
5月10日基準で内閣を発表すれば、聴聞会の準備期間として3週間与えられる
つまり、5月31日に聴聞会が開始される
2日間の聴聞会を終えて、その時初めて新首相が任命状を受けるのだ
新首相内定者が脱落する可能性もあるので、新首相が任命状を受けるまで黄教安が6月初めまで首相をしなければならない


20. 韓国人
黄教安…
大統領ではなかったが、あなたがいたから大韓民国は平和でした
トランプのコリアバッシングに対しても毅然とした態度でいた姿が素晴らしかったです
次は、大統領代行ではない本当の大統領として大統領府に入ってください
尊敬します
ファイティン!


21. 韓国人
この人が一番苦労されたのではないか?


22. 韓国人
ところで、新大統領が決まったら、業務引き継ぎ委員会のようなものは立ち上げられないのか?


23. 韓国人
洪準杓が大統領になれば首相を継続するであろう
政権交代すれば、引き継ぎ作業があるので、辞任するまでには1ヶ月以上かかる
あれは言い換えれば、文在寅になれば何も教えないという話である


24. 韓国人
おそらく国民に呆れたのだろう
特に左派


25. 韓国人
あの人は、市長ないし長官を努めなければならない方だ


26. 韓国人
来年ソウル市長選挙に出馬し、次の大統領選挙に出る


27. 韓国人
黄教安を次のソウル市長に
ひいては大統領候補に


28. 韓国人
洪準杓の次に大統領になる人だから惜しむ必要はない


29. 韓国人
19代大韓民国大統領、洪準杓!
20代大韓民国大統領、黄教安!


30. 韓国人
引き続き首相をやってくれたらいいのにな


31. 韓国人
黄教安は次の大統領選挙の準備をすればいい


32. 韓国人
正直俺は、今回の大統領選挙は、洪準杓よりも黄教安が出馬することを望んでいた


33. 韓国人
本当に休みたいという気持ちが伝わってくる(泣)


34. 韓国人
黄教安代行様
お疲れ様でした
尊敬します


35. 韓国人
お疲れ様でした
本当にありがとうございました

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)