00012952

韓国のネット掲示板に「北韓、文在寅当選おめでとうございますwwww」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

北韓の朝鮮新報、文在寅大統領当選を報じる
2017.05.10

在日本朝鮮人総聯合会の機関紙の朝鮮新報が10日午前、文在寅大統領当選の事実を報道した。

朝鮮新報は同日、「南朝鮮で行われた大統領選挙で共に民主党の候補、文在寅が当選した」「これで李明博、朴槿恵とつながった9年間の保守政権に終止符が打たれた」と報道した。

同新聞は、「元の日程を7ヵ月繰り上げて実施された今回の早期大統領選挙は、腐敗した権力を退陣させたロウソク革命の産物」とし、「共に民主党の候補の当選による政権交代はロウソクを掲げて広場に集結した市民らが朴槿恵の弾劾、罷免に続き、成し遂げたもう一つの勝利」と伝えた。

朝鮮新報の報道は、文在寅大統領当選が確定した後、北韓側から初めて出た報道であり、文在寅大統領が公式の任期を開始して以来、約1時間20分で出された。なお、朝鮮中央通信など北韓官営メディアではまだ、大統領選挙の結果、関連報道を出していない。

朝鮮新報は、2012年の朴槿恵大統領当選当時は、選挙の2日後の12月21日、朝鮮中央通信を引用して「激しい接戦の末にセヌリ党候補が僅差で当選した」と短く報じていた。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=018&aid=0003820578


朴槿恵弾劾に続くさらなる勝利wwwwwwwwwwwww

00012945

翻訳元:http://www.ilbe.com/9737655873


2. 韓国人
敗北を認めます


3. 韓国人
乱数放送という一等功臣wwwww
カイカイ関連記事:韓国人「(日本の報道)北朝鮮が工作員に暗号放送、大統領選挙に関する指令伝達か」


4. 韓国人
そのまま文在寅が共産主義者ということだろ


5. 韓国人
共産主義者の畜生ども


6. 韓国人
金正恩延命5年保証wwwwwwwwwwww


7. 韓国人
これで安心して核開発ができます(笑)


8. 韓国人
金正恩はこれから美味しいものをたくさん食べられるようになるだろうな


9. 韓国人
あんなに露骨に喜ぶとかwwwwwwwwwww


10. 韓国人
主敵が公にあんなふうに祝ってくれるとかあまりにも衝撃的だねwwwwww


11. 韓国人
もうすべての決定は金正恩にお尋ねせねばならない
カイカイ補足:対北朝鮮姿勢|文在寅 - Wikipedia
大統領秘書室長当時の2007年、国連における北朝鮮人権決議案への賛否を北朝鮮に事前に問い合わせた上で、棄権の判断を下したことが、盧武鉉政権時に外交通商部長官を務めた宋旻淳の回顧録『氷河は動く』から判明したという。


12. 韓国人
北韓「ヤー、キブンジョッタ(あー、気持ちいい)」


13. 韓国人
北韓の言葉は正しい
韓国が生き残る道は、中国と連合して米国を追い出すことだけである


14. 韓国人
国家情報院の廃止!
開城工業団地の拡大!
李石基(従北主義者)赦免!
駐韓米軍撤収!
中国人民解放軍駐留!
このすべてが5年以内に行われる


15. 韓国人
>>14
中国語を学んでおかなければならないのか?


16. 韓国人
>>13
そういうこと


17. 韓国人
文在寅が公式認証を受けました


18. 韓国人
北の住民はあれを見て何を思うのだろうか?


19. 韓国人
北韓住民の考え「我々も韓国のように大統領選挙が必要だ病身」


20. 韓国人
再び南北関係が平和主導的な方向で発展し、国民が戦争の脅威を抱くことなく平和に暮らせたらいいね
個人的な希望だが、来年の平昌オリンピックで、北韓と韓国が2000年のシドニーオリンピックの時のように、韓半島旗を持って共に入場したらいいな
全世界に一つになったコリアの姿を17年ぶりに見せれば、世界人たちも我々民族の和合に感動するはずだ
カイカイ補足:シドニー五輪の南北合同入場で「アリラン」が流れた いまや両国民が一緒に歌えるのは…
2000年9月、オーストラリアのシドニーで開催されたオリンピック。「KOREA」のプラカードと白地に青の朝鮮半島を染め抜いた「統一旗」を先頭に韓国・北朝鮮の選手団が一緒に入場すると、11万人の観客で埋まったスタジアムは大歓声につつまれた。
00012951
▲シドニー五輪開会式で、統一旗を先頭に合同行進する韓国と北朝鮮の選手団=2000年9月15日


21. 韓国人
>>20
力の優位なしに平和はない
お前が給食虫(小中高生)の時、パシリをしていたことを考えればすぐに理解できるだろ


22. 韓国人
>>21
その力の優位を交わした背後勢力は強大国である
民族のイデオロギーの葛藤によって起きた悲劇的な戦争を終わらせるには、第三国が介入してはならない
米国や中国、ロシアといった周辺の大国の干渉なしに、我が民族同士が数十年続いた民族の葛藤を解消し、平和主導的な方向で和合し、統一を成し遂げなければならない


23. 韓国人
>>22
現実的に不可能な馬鹿話を並べるなと
理想主義を装った偽善と欺瞞
俺が最高に嫌悪するのがお前みたいなことを言うやつだ


24. 韓国人
死刑囚たちが喜んでるね
自分の命が延命されたと


25. 韓国人
北韓が称賛する大統領wwwwwwwwww


26. 韓国人
あの報道はやつらにとってバツが悪くないか?
選挙自体がない国なのに


27. 韓国人
>>26
北韓でも選挙はある


28. 韓国人
>>26
選挙はある
中国でも選挙はある
カイカイ補足:国勢調査の役割も、北朝鮮の「選挙」が投票率100%の理由
北朝鮮でこのほど、地方自治体の人民会議の議員を選ぶ選挙が行われた。
ただし有権者に候補者を選ぶ権利はない。投票用紙には金正恩(キムジョンウン)体制公認の候補者名が記載されていて、有権者はそれを投票箱に入れることで支持を表明する。
脱北者によれば、北朝鮮では17歳以上の有権者全員に投票が義務付けられており、投票に行かなければ反体制派と見なされる。このため北朝鮮メディアが伝える投票率はほぼ100%、候補者の支持率もほぼ100%に達する。


29. 韓国人
早く北爆しろと


30. 韓国人
これで金正恩が不意打ちを食らわしてきたらおもしろいが、それはないかな?


31. 韓国人
米国だけで先制攻撃をすればいいだろう


32. 韓国人
>>31
米国も今は難しい立場だ
反米性向の大統領とその国民のある韓国に、米国が何の利点を見て北に先制攻撃を食らわそうというのかwwww


33. 韓国人
自分たちの計画通りに進むとか、今どれほど楽しいことだろうかwwwww


34. 韓国人
主敵に嫌われるようにしなければならないのに


35. 韓国人
ロウソク革命wwwwwwwwwwwwww


36. 韓国人
文在寅に入れたやつはこの記事を見てるのか?


37. 韓国人
韓国はこのまま滅びるね


38. 韓国人
本気でこの国を去りたい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)