00012979

韓国のネット掲示板に「今日行われた文在寅・安部の慰安婦通話ファクト」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

文大統領は特に「我が国民の大多数が、感情的に慰安婦合意を受け入れていないのが現実」とし、「民間の領域で起きた問題について、政府が解決するのには限界があり、時間が必要だ」と指摘し、「そんな国民の情緒と現実を認めながら双方が共同で努力しよう」と述べた。

文大統領はまた、「過去の歴史問題が両国関係の未来志向の発展の足を引っ張ってはいけない」と重ねて強調し、「その問題はその問題として双方が賢明に克服できるよう努力しながら、北韓の核とミサイルへの対応や両国の未来志向の発展のため、それとは別の努力を並行して行う必要がある」と語った。

しかし、文大統領は、電話では慰安婦合意再協議を直接言及しなかったと同席した大統領府の関係者が伝えた。



民間の領域で起きた問題について、政府が解決するのには限界があり、時間が必要だ
どうしたら被害者国家の政府が、慰安婦問題を民間の領域で起きた問題で片付けることができようか?当然、国家レベルの問題だ。そして、このような問題を解決するために国があり、政府があるというのに、言った言葉が「政府が解決するのには限界がある」だという。


過去の歴史問題が両国関係の未来志向の発展の足を引っ張ってはいけない
日本の立場では慰安婦問題が足を引っ張るだろうが、我々の立場ではそうじゃないだろ?被害者国家に対して心を尽くした謝罪もないのに、どうやって関係増進ができようか?例えば、自分の家族を半身不随にした人と、その問題に対する謝罪と解決をなくして関係増進ができると思うか?当然、過去の問題を解決してから関係増進しなければならない。


文大統領は、電話では慰安婦合意再協議を直接言及しなかった
wwwww


要約
1. 被害者政府自らが、慰安婦問題を国家レベルから民間レベルに降格させた
2. 政府が解決するには限界があり時間がかかる。過去の問題が足を引っ張ってはならない→つまり、安倍に慰安婦問題解決に積極的ではないということをアピールした形。


結論
加害者である日本に対し、被害者である我が国が積極的で且つ、堂々と対応したのではなく、最初の外交から頭を下げてスタートしたわけだ。つまり、事実は安倍の完勝。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9741549108


2. 韓国人
とりあえず韓国は親中奴隷行き


3. 韓国人
朴槿恵政権の時、慰安婦補償が合意された時は、よくやったと褒め称え、そんな朴槿恵政府に対し、慰安婦おばあさんの言葉も聞かずに何を勝手に合意しているのかという声が上がれば、慰安婦おばあさんたちを売春婦だと罵っていたのがイルベなのに…
これはつい最近のことだが、一体何を言っているのか…(笑)


4. 韓国人
>>3
何をそんなに問い詰めているのか?
イルベはそのまま反社会サイトではなく、すべての主流に反対しているのである


5. 韓国人
安倍の完勝というより、安倍はただじっとしていて、文在寅が一人で機嫌を取りにいった感じだ
それにしても、民間レベルの問題と言ったのはすごいね…
安倍は、自分の名前と地位をつけて、日本代表として謝罪したというのに…
つまりあれは、政府次元で謝罪する必要はなかったのに、なぜ謝罪したのかという意味なのか?


6. 韓国人
あんなに再交渉と吠えていたのに、いざ安倍と話したら、そのことも言えなかったの?


7. 韓国人
反日従北主義者の文在寅があんなことを言ったというのが驚きだ
とりあえず肯定的に受け止める


8. 韓国人
安倍も相手にできないやつが、習近平とトランプを相手にすると?wwww


9. 韓国人
あれのどこが安倍の完勝だ?
そもそも、慰安婦合意は朴槿恵がやったことなので、文在寅は慎重になっているのだ
朴槿恵のように、中国の戦勝節に参加し、慰安婦拙速合意するようなテキトー外交をしないために慎重に扱っているのだ
文在寅の今回の慰安婦発言は、正常であったと見ることができる


10. 韓国人
>>9
日本は慰安婦を認めたことも、謝罪したこともなかった
それを認めさせ、謝罪を得たのは朴槿恵が唯一である


11. 韓国人
>>10
河野談話?


12. 韓国人
>>10
名目上の謝罪は、昔からずっとしてきただろ
何が朴槿恵が唯一だよ?(笑)
日本が消えろと朴槿恵に小銭を与え、それを受け取ってキャンキャン叫んだだけだろ


13. 韓国人
>>12
アホなこと言うね
朴槿恵が病身なのは正しいが、慰安婦協定と情報協定はセットだ病身wwww


14. 韓国人
どうせ安倍は再協議には応じない
結論的には、文在寅が単独で慰安婦合意を破棄するかどうかの問題では?


15. 韓国人
>>14
すでに前例があるので、その程度のことはそのまま金を返金して破棄すれば良いこと


16. 韓国人
>>15
本当に病身だねwwww
あれは単純に朴槿恵がしたことではないwwwww
戦勝節に行ったことで米国を怒らせ、情報協定とセットになったものだというのに、単に金を返金したからと破棄できるとかwwwww


17. 韓国人
朴槿恵のようにはせず、そのまま慰安婦交渉もしなくてもいい
その代わり、慰安婦おばあさんがみんな死んでも、謝罪や補償は絶対に受けられない


18. 韓国人
政府間の合意を覆すことは、国の品格と信頼度に大きなダメージを与える。
反日感情は、反企業(反財閥)情緒と並ぶ、左派の主要なプロパガンダであり、政治的に悪用されているものだ。
韓国人たちは、表面上は反日感情で武装しているようだが、その中身は、三一節のときでも日本行きの航空券が入手困難になるほど日本を好んでいる。
100年前の痛みは、失敗として反省しなければならない。
いつまで隣国の古い過ちを握りしめているのか?
今は未来志向の両国関係を目指すべきで、感情的になるのではなく、国際政治の中で国益を得るために合理的で理性的な外交に変えていかなければならない。


19. 韓国人
一言で朴槿恵が病身ということ


20. 韓国人
朴槿恵はそれでも日本に慰安婦を認めさせ、謝罪を引き出した
あいつは…


21. 韓国人
ノムヒョンの時は、むしろ日本との摩擦は少なかった
文在寅もこれと全く同じである
弱腰外交をしながら、メディアにだけは強気なことを言う


22. 韓国人
はい、国民の83%は、文在寅の国政運営はうまいと見ている
文大統領の国政運営「うまくやれそうだ」83.8%


23. 韓国人
>>22
国民が肯定的なら、無条件に良いという考えは捨てなさい
愚かな国民が願うことをすべてすればベネズエラのようになるだけだ
カイカイ関連記事:韓国人「ポピュリズム政策で滅びたベネズエラの近況…まさに韓国の未来である」


24. 韓国人
>>23
ベネズエラの状況を持ち出すのはうんざりだ
ベネズエアは石油価格が暴落したことで滅びたケースだ
それを韓国と結びつけて考えるやつは、おそらく低学歴の病身であろう
早く高麗葬(韓国版姥捨て山)を復活させ、そのようなやつを処理しなければならない


25. 韓国人
こうなることは分かっていた(笑)


26. 韓国人
もう選挙も終わったし、あの程度であれば、朴槿恵の尻拭いとしては良くやったという言葉がすぐに出てくるであろう


27. 韓国人
すでに左翼ゾンビは、文在寅様は外交王だとお花畑思考回路を回して騒ぎ立てているwwww


28. 韓国人
あんなことを言っておきながら、地方選挙や総選挙の際、必要とあれば反日感情という燃料に火をつける
ノムヒョンもそうしていたし


29. 韓国人
あれは何だファックwwwwwww
屈辱外交だろwwwwww
朴槿恵は謝罪を得ても暴動が起きたがwwww


30. 韓国人
文在寅の外交的限界である


31. 韓国人
文在寅を非難することはできない
慰安婦問題は朴槿恵が台無しにしたのだ


32. 韓国人
>>31
口が曲がっていても言葉は正しいことを言えと
日本との合意は、これまでのどの政府もできなかったことだ
朴槿恵は、慰安婦が日本政府の責任であることを明確した
だから、安倍は政府から資金を出したのだ
ところで、文在寅は何と言った?
民間レベルで起きた問題だと?
文在寅を応援したければ応援しろ
どうせすぐに弾劾されるから


33. 韓国人
>>32
お前の言う通りだ
日本に金を出させたことで、日本が慰安婦問題の加害者であることを証明した
朴槿恵の外交力を無視するやつらが多いが、歴代の大統領の中で、朴正煕を除いては、これほど高い外交力を持った大統領はいなかった
病身人畜どもは、このことを知らないが、君は分かっているようなので共感ボタンを押す


34. 韓国人
まさにノムヒョンがあのような外交をした
国内では日本や米国の悪口を言いながら、実際に米国から派兵の要請を受ければ無条件に兵士を送り出していた


35. 韓国人
結局は金大中のような親日ということだね


36. 韓国人
金大中もノムヒョンも日本の前では親日派!


37. 韓国人
民間領域というのは少女像の話ではないのか?


38. 韓国人
まったく同じ話や行動を右派政権がすれば国を売り飛ばしたと大騒ぎするのに、左派がすればよくやったと拍手をしながらダンスを踊るwwwww
客観的には、あれについては文在寅はうまく対処したと言えるが、あのスタンスは既存の右派政権が取っていたスタンスである
右派政権の時は売国奴だ何だ言って騒いでいたくせに、左派政権になったら称賛するとか開いた口が塞がらないわ


39. 韓国人
慰安婦合意が破棄されて最も喜ぶのは慰安婦関連の市民団体である
補償金と支援金を得ながら一生暮らすことができるから
左翼ゾンビが幸せに暮らすことができる国


40. 韓国人
朴槿恵が得たもの以上のものは得られない


41. 韓国人
文在寅になれば天災地変を起こすとでも思ってたのか?
歴代大統領と特別変わることはない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)