00012991

韓国のネット掲示板に「ビール販売女の一日」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

クリップボード01
夏は野球の季節。だが今が稼ぎ時なのは選手だけではない。

クリップボード02
ビールの売り子。

クリップボード03
ここ福岡ヤフオクドームにいる売り子は、およそ160人。球場の花たちは、一試合わずか5時間ほどでとんでもない金額を稼ぎ出しているという。

クリップボード04
ビールの売り子の一日を追った。ホークスの本拠地、ヤフオクドーム。

クリップボード05
売り子の一日は試合開始の二時間半前から始まる。

クリップボード06
「お客さんが38500人、満員入ってます。イェッ」

クリップボード07
売り子の多くは学生だが、モデルやアパレル店員とのかけもちも。高収入のため倍率は3倍と人気。

クリップボード08
ちなみにこのビールサーバー、一体どれほどの重さがあるのか。
「フルで15kgぐらい」

クリップボード09
他にもビールを注ぐカップ、お釣りの入ったポーチ、おつまみなどを持ちながら一試合およそ5時間を歩き続ける重労働。

クリップボード10
こちらは売り子歴7年の中村真悠子さん。

クリップボード11
実は彼女、去年の売上ナンバーワン。

クリップボード12
普段はモデルとしても活動しながら、売り子ナンバーワンのキャリアも買われ、新人の指導もしているという。

クリップボード13
「最高の杯数を出したいです。自己ベストを狙っていきたいと思います。」

クリップボード14
試合開始二時間前、彼女たちの戦いが始まる。

クリップボード15
早くもこの時間にやってくるのはホークスの練習を見たい熱心なファン。だが、スタンドが閑散としているこの時間帯が実はとても重要なのだという。

クリップボード16
中村さん、球場を歩き回り、辺りをキョロキョロ。何かを探しているようだが。

クリップボード17
顔なじみの男性を発見。

クリップボード18
実は、中村さんがビールを売る客の半数が常連客。

クリップボード19
そのため、なじみの客を見つけやすいこの時間帯は格好の稼ぎ時なのだ。

クリップボード20
売り子たちは、それぞれが販売するエリアが決められている。中村さんの場合、その範囲は球場の半分。

クリップボード21
エリアがあまりに広いため、試合前に常連客の位置を把握し、どこを回って売れば効率的か、あらかじめ販売ルートを決めていたのだ。

クリップボード22
そして、いよいよ…プレイボール!

クリップボード23
なぜか中村さん、観客席を離れ、向かった先はバックヤード。売り子が背負うサーバー、ここに入れられるビールはおよそ24杯分。

クリップボード24
この短い時間こそが唯一の休憩。

クリップボード25
試合の序盤は、一杯目を飲む注文が殺到するため、この時間帯にどれだけ多くのビールを売るかが売上アップの鍵だという。

クリップボード26
しかし、なぜ彼女が年間売上ナンバーワンなのか?

クリップボード27
客に話を聞いてみると…。「早い、早い、もう全部早い。ビール注ぐのもお釣り渡すのも」

クリップボード28
「あの子からしか買わない」
「あの子が来るのを待ってる」

クリップボード29
すべてがスピーディだという中村さん。一体どれほどのものなのか。試しに他の売り子と比べてみると…。

クリップボード30
客を発見してから…ビールを注いで…手に渡るまで33秒かかるのに対し、

クリップボード31
中村さんの場合は、客を見つけ…歩きながらビールを注いでいる、しかも片手で。

クリップボード32
客に提供するまでわずか12秒。

クリップボード33
よく見てみると、客の手元を確認しお札だと判断するや、

クリップボード34
お釣りを用意。

クリップボード35
結果、一人当たりの平均提供時間は、14秒。

クリップボード36
なぜここまで熱心なのか?その秘密は…
「お給料が歩合制なので、売った分が給料になる」

クリップボード37
実は売り子の給料は歩合制。売った数が給料に反映される実力主義。

クリップボード38
「ランキングになっていたりするので、数字に出る分は、やっぱりやりがいを感じます」

クリップボード39
「この子に勝ちたいとか、一位になりたいとか、それを決めてクリアするのが楽しい」

クリップボード40
これは、どの売り子が一日、どれだけ売り上げたか、月単位でランキングされているもの。こうしたランキングが売り子たちのモチベーションを高めていたのだ。

クリップボード41
そして、午後8時50分、7回裏。試合もいよいよ終盤。

クリップボード42
この時間帯になるとビールに飽きる客も増えてくる。そのため、限られた需要をいかに見つけ出すかが勝負。

クリップボード43
「お客様の手が挙がるのを、もう…手をひたすら探すというイメージで」

クリップボード44
実際にその技を見てみると…。こちらの客が手を挙げるや、わずか3秒で反応。脅威の集中力で客を瞬時に見つけることも売上アップにつながっていた。

クリップボード45
そして、この日はホークスの勝利でゲームセット。売り子たちの戦いもようやく終了。

クリップボード46
「真悠子さん、全4号店中1位で今年新記録です。おめでとうございます!」

クリップボード47
今日一日、一人で販売したビールの合計228杯。

クリップボード48
売り上げたのは228杯。金額にするとおよそ17万円。

クリップボード49
ちなみにこの日はヤフオクドームも、史上初の20000杯突破。

クリップボード50
球場全体の売上は1400万円。

クリップボード51
では、気になる収入は?

クリップボード52
平均すると、一日5時間ほどの勤務で基本給+歩合を合わせて13500円ほど。

クリップボード53
ちなみに、過去最高の売上を記録した時は、27000円ほどになったという。


きれいな女たちが汗を流して働いてお金を稼ぐ姿は美しいね。
もし、これがキムチ国だったら?
ひねくれた女たちが性を商品化していると馬鹿騒ぎするだろう(笑)。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9741552615


2. 韓国人
一杯750円…本当に高いね


3. 韓国人
実際に野球選手よりも動いてそうだ(笑)


4. 韓国人
いいね
結婚したい


5. 韓国人
結論:キムチ女はクソ女


6. 韓国人
尿を販売しているのか?


7. 韓国人
チョッパリは評価しない


8. 韓国人
寿司女、あなたたちは一体…


9. 韓国人
サーバーをフォーミュラ1のタイヤ交換をしているようだね


10. 韓国人
ほぼ軍装級の重さを背負ってビールを販売しているのではないか?


11. 韓国人
>>10
あんなにお金を稼げるのであれば、一生懸命やるだろう


12. 韓国人
きれいな20代の日本人女性が長靴を履いて、土木工事の現場でシャベルを使っているところを見たことがある


13. 韓国人
>>12
日本のアニメで女子高生が土方をしているのを見たが、「まさか」と思ったけど本当だったんだね


14. 韓国人
日本は賃金が高いらしいが、時間当たり10万ウォンももらえるのか?
それなら日本で1年働いて韓国に戻れば、江南で家政婦も雇えて、ベンツに乗りながら裕福に暮らせるね
でも、俺は親日派が嫌いだ


15. 韓国人
>>14
時間当たり10万ウォンとかアホかwwwwwwwwww


16. 韓国人
>>14
ネタで言ってるんだよね?


17. 韓国人
>>14
キチガイ野郎
1970年代の話をしているのか?
日本で1年働いて、江南に戻って裕福に暮らせるとか年俸で約2億円必要だぞwwwwww


18. 韓国人
>>14
日本の最低賃金は韓国よりは高いが、物価も韓国より高いので最低賃金だと韓国でコンビニのアルバイトをするよりも生活するのが大変


19. 韓国人
ビールの売り子が5時間で13.5万ウォン
オフィ売春婦(オフィステルで営業する売春婦)が1回当たり8万ウォン×5=40万ウォン
オフィ売春婦の圧勝


20. 韓国人
あんなに熱心にお金を稼ぐ子たちは、家に何か問題がある
弟や父が大きな事故を起こしたとか


21. 韓国人
日本は意外に強い女性がたくさんいる
運送業界の女性がトラックを運転するのを見て、とても驚いた
ネタだと思っていたら本物だった


22. 韓国人
>>21
トラックは見たことないけど、バスの運転手がおばさんの時はたまにあるね


23. 韓国人
酒に酔ってセクハラするやつはいないのか?


24. 韓国人
キムチ女は、どちらがたくさんの男と寝たかで勝負するけど…


25. 韓国人
野球選手たちよりもカロリーの消費が多いのではないか?


26. 韓国人
汗の臭いを嗅いでみたい
あんなに走り回ったら最高なんだけど…


27. 韓国人
17万円であれば、200万ウォンではないのか?


28. 韓国人
>>27
17万円は純利益ではなく、ただの売上
成果制のサラリーマンである


29. 韓国人
結婚するなら、あんな女としなければならない


30. 韓国人
体を売らずに、酒を売るのは感心する


31. 韓国人
>>30
それなwwwwwwww


32. 韓国人
4年前に日本に旅行に行った時、寿司女が土木工事の現場にいるのを見てオシッコちびりそうになったわ


33. 韓国人
>>32
マジで?
 

34. 韓国人
>>33
マジ
俺も横浜で見たことがある


35. 韓国人
寿司女は顔に穏やかさが感じられる
俺だけかな?


36. 韓国人
韓国では規制のせいでできないのか?
なぜしないんだ?
あんなところだとお金を使う抵抗感がなくなり、たくさん売れる


37. 韓国人
>>36
韓国もやってるよ
男だけど


38. 韓国人
俺も横浜のサッカー場に行ったことがあるけど、ビールを売る寿司女たちは本当にカワイイ♡


39. 韓国人
韓国だったらボパルの野郎どもがサーバーを取り上げて助けるとか馬鹿な真似をするので販売不可
カイカイ補足:ボパルとは
「ボ」は女性器を意味し、「パル」は舐めるを意味します。女性に媚を売る男性を比喩する蔑称。


41. 韓国人
体を売れば、あれの10倍以上稼げるが…


42. 韓国人
私はビールではなく、あの穴から出るおビールが飲みたいです^^


43. 韓国人
5時間で13500円?
思ったより少ないね
特別な技術が必要ないからなのか


44. 韓国人
>>43
時給2万ウォンを超えているのに?
本業をしながら、合い間の時間にするにはかなり良さそうだけど


45. 韓国人
キムチ女だったら、すぐに股間を広げて、ショート?ロング?
このような馬鹿な真似をしそうだ


46. 韓国人
18歳の時から酒を売っていたのか?
韓国では違法だが


47. 韓国人
>>46
合法である


48. 韓国人
俺にはあんなことはできない
他人に買ってくださいとか恥ずかしくて無理


49. 韓国人
酒に酔った日本のおっさんたちが、こっそりスキンシップしてきそうだ


50. 韓国人
昨年の今頃、東京ドームに行って巨人対中日の試合を見た時、あんな子たちからビールをたくさん買って飲んだよ
キリンビール販売していた子が、一番可愛かった


51. 韓国人
韓国の女性は弱いので、あんなことはできません

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)